QUOD ERAT FACIENDUM

中学生〜社会人まで。なんの変哲もない凡オタクの雑記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
久々にじっくり帰省出来る時間が作れたので、3日間田舎でのんびり楽しく過ごしてきました。



金曜の夜中に地元の駅に着いたのですが、外の空気には季節の匂いがあって、冬なのに珍しく綺麗に晴れてたおかげで綺麗な星空を見上げながら国道沿いでもひっそりと静まりかえってる歩き慣れた道を往きました。
感動的でしたね。離れる前は退屈で何も無いところだと思ったりもしてましたが、本当に良いものでした。居心地の良さを多分に感じたあたり、染み付いたものは中々取れないみたいです。




久々に会う友人たちは余り変わってるように見えませんでした。結婚式及びその二次会というお祝い事で集まれた楽しさもあって会話も遊びもよく弾んだように思います。
会話の殆どのウェイトを占めてたのがゲームやアニメの話題だったのは振り返ってみるとあんまりな気も多少しますが、それでこそとも強く感じます。
本当に良い友人達です。かけがえのなさを強く強く思い知らされました。仕事がしんどい事を心配してくれた事も、帰ってこいよと言ってくれたのも胸が熱くって仕方なかった。ズルいですね。我ながら幸せ者だと思います。


相当仲の悪かった親との関係もなんやかんやとマシになってきてるように思いました。
自立しようとあれこれ考えたり動いたりするたび、改めて両親に対して色々と考えるようになったのもあって昔よりはまともな会話も出来るようになってきてます。
自分自身親の前でしか出せない表情があるのを認めざるを得ないところもあり、まだまだ子供だなと思わされました。



これまで過ごしてた田舎での生活っていうのはとかく四方八方を情に囲まれたものだったんだと改めて感じさせられる事が多すぎて、良い環境だったんだなと振り返って思います。
決して女々しくクヨクヨしてる訳ではないのですが、なんだ良いとこだったじゃんと本心から気付かされるのが土地を離れてからというのは愚かというか滑稽というか。






関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://naui7654.blog77.fc2.com/tb.php/1519-8b1c68b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。