QUOD ERAT FACIENDUM

中学生〜社会人まで。なんの変哲もない凡オタクの雑記

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
更新したその週くらいにPCがぶっ壊れたので更新する気が失せてしまっていました。
初任給はPCの買い替え費になりそうですね。
携帯からの更新だと写真のアップロードが出来ないのがまた面倒でして…

先日からTwitter始めました。取り敢えずリンクを

http://twitter.com/HAIN1126/status/316921485774163968/photo/1

しばらくは写真系の溜まり場になる可能性があります。
ブログの更新はPCを買い換えるまでは無いかもしれません。やりたい事が全く出来ない…。
関連記事
スポンサーサイト
部屋の汚さが臨界突破していたので少々掃除と片付けをしていました。
押し入れ内もかっちゃかちゃでしたので片付けを敢行。するとなにやら見慣れない箱が。
あやしがりてよりてみるに、箱の中写真あり。
いやあ、笑いが止まりませんでしたwwwwwまずもって太ましい太ましいwwwww
ころころ丸くてなんてこったいwwwwwwwww
別に17年くらい昔の写真ですので公開しても問題ないと判断。




IMG_1686.jpg

の、前に押入れ漁ってて最初に見つけたもの。
懐かしいですね。これ着てたのも、もう6年以上前になるんですか?うわぁもうそんなに経ったのか・・・。
あんまし良い思い出が無いせいで忘れられないことばかり。
これ着てた頃からこのブログやってんだと思うと尚更色々思うことがあります。






IMG_1689.jpg  IMG_1687.jpg



愛想0、こちらを睨みつける表情、申し訳程度のピース、金太郎ヨロシクなボディ、謎マスク・・・。
すいません、草不可避でした。ちょっとレベルが高過ぎたようです。
しかも手に持ってるのはウルトラマングレートの本ですね。なんだこの雑食系。





IMG_1693.jpg



このゼアスのお面はやたらと気に入っていた記憶があります。どこで入手したかは憶えておりませんが。
写真の日付から、3歳半くらいでしょうか。いいじゃんいいじゃん。
しかし眉毛がやばいですね。目並の太さで目より面積あるとか・・・。
ちなみにこの眉毛やべえ状態はかなり長い間継続することになります。
小さい頃はこの眉毛が原因で髪を短くすることが出来ませんでした。1度短くしたことがあったんですが、その時の周りの反応が余りにも酷かったのをよく憶えています。


ミルキィですが、おやつカードはシャロを残して全て入手しました。
入手するなら回転率のいい赤レンガ倉庫に消ゆを回した方が効率がよさげ。
関連記事
流石に1次リーグくらいは余裕だろと思っていたらブラジル相手にまさかの大苦戦。
勿論日本には勝ってほしいのですが、それでも、ブラジル勝っちゃうんじゃない?とか思っていました。
そのあと勝ち越しに成功したんですが、それでも気が抜けない試合展開が続いている…凄く面白いですね。
1次リーグからこんなんでいいのか?とか、こんなんでこのあと勝てるのか?とか思っちゃうんですが、杞憂に終わって欲しいです。
てーかノウミサンマジイケメン。今回のWBC、もしかしなくてもルックスのレベル高くね?

8回の勝ち越しですが、正直あんまし気持ちいい形ではないと思いました。
長野の当たりはまあタイミング的にも際どかったのでいいんですが、代打阿部のセカンドへの当たり、あれは好守もあるんですが、捕られてたら同点止まりの場面でした。
まあ要するに棚ぼたな勝ち越しなんじゃねーの?と。そんなわけで、それほどいい内容の勝ち越しとは思えませんでした。

最後まで気が抜けないというか、何があるか分からないと思う試合でした。
取り敢えず勝利したので一安心という感じでしょうか。しかし阿部の状態が不安です。
気合が入ってるのはインタビューやプレイからヒシヒシと伝わるんですが、無理しすぎて壊れるなんて事だけはないようにして欲しいです。
しかし松井も腰痛持ちと聞くと、年が経つのは早いなあと感じます。

関連記事
PCは居間にあるのでPCには全く触れておりませんでした。元々家にいる時間の中でも居間にいる割合は凄く少ないです。
つまりPCを使用する時間というものが凄く少ないわけで・・・なるほど、情弱っぷりが助長されるのも頷けます。
なんとなく色々と疎くなっている気がします。何がということをつかめないのが気持ち悪いです。
最後の長期的な休暇になったのでやりたいことが沢山あったのを思い出していました。
可愛い絵を描くために色々勉強したい、走りたい、デッキ作りたい、友達と遊びたいetc・・・。
しかしながら何故か全く行動に移せていない。
半年くらい前にあったあのアクティブシンキングがすっかり失せていることに驚きを隠せません。

というかミルキィ関係でブログの記事にしたいことが沢山あったんですよね。これらを実行に移していくことを優先しようか。
でも働き始めて、仕事の愚痴なんて絶対に書きたくないですし、それなら記事にできそうなことを予めストックしておくのもありかも。
いやいや、そんなこと言ってたらいつまで経っても実行しないままだし・・・ううむ悩ましい。


image_20130301230113.jpgimage_20130301230127.jpgimage_20130301230144.jpg


ネロの入手は先になりそうです。結局あれ以降は先に進めることをしませんでした。
マジで昔っからこのブログで書いたことって実行できねえな・・・なんか呪いでもあんのか?


そういえば本日は割と面白い発見をしました。
ミルキィ2を再プレイしてたんですが、2話目でのこと。唐突に聞こえてきて吃驚しました。
あんまりにも吃驚したので思わず録音してみました。ボイスメモで。
てなわけで、録音環境は最低最悪ですが辛うじて聴き取れるレベルではあると思います。

シャロ ボイス

コーデリア ボイス

ミルキィターボ、ステージ開始時のボイスと全く同じですよね。
まさかミルキィターボに使用してるボイスってこれまで使用されてきた音声の切り抜きなんじゃ・・・。
新規に撮りおろしているとすれば、流石プロの技と驚愕せずにはいられません。それだけそっくりですし。
全く同じ声を出すなんて素人にゃあ無理無理です。
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。