QUOD ERAT FACIENDUM

中学生〜社会人まで。なんの変哲もない凡オタクの雑記




新イベント始まりましたね。また合成用素材が潤います…そろそろBOX増やさないといけませんね。
取りあえず息してたスレでありがたい情報を頂きましたので早速試したところあっさり入手出来ました。
情報提供してくれた方、感謝します。

おやつカードは 「密林に潜むもの」 で入手を確認しました。
私はネロを5ステージ目で確認しました。

粗製記事で申し訳ありません。ちょっと夜風にあたり過ぎて体調が悪い感じがします。
なぜ2時間も駄弁っていたんだろう…。
関連記事
昨日も接待阪神に負けてたしね、よくて2次ラウンドくらいじゃないかなぁ。

とりあえずずっと放置してたBBAに最終決戦を挑みました。

image_20130227225114.jpg

PTはこんな感じです。相性が悪い?どうでもえええわい!

事前情報
BBAは通常攻撃も痛い。ナーがされたら死ぬ。


1回戦目・・・初ターンナーガ。PTは全滅する。FRがコーデリアさんだったので耐えられなかった模様。

2回戦

image_20130227161428.jpg

何気に驚いたのが行動まで2ターンしかなかったこと。
あと、結構硬かったこと。そんな恰好でなんでそんなに硬いんですかねぇ・・・。

image_20130227225224.jpg

割と減らせたところでナーガ。エリーだけノーダメージだったので耐えた後、通常攻撃で死亡。
この時点でなんとかなるのではないかと判断してコンテニューしました。

image_20130227225300.jpg

撃破出来ました。デレた!BBAがデレましたよ!もうヒス持ちBBAなんて言わせない!
そもそも次子さんより年下とかゲフンゲフン

image_20130227225318.jpg

てな訳でようやく初クリアと相成りました。
石は使いましたが予想以上にあっさりクリアできたことにまず驚き。
ちょっとこのステージでマラソンすることも考えたんですがやっぱり安定はしなそうだったので断念。
フレンドのシャロのニーアタックが最高でした。ああ欲しいなぁ。
ターンの関係からヌハチのケーキよりはキャプテンネロの方が、相性の関係から素敵な妄想よりはナースなデリアさんの方が強いとは思ってるんですが育てるのが面倒だったんです。
相性が心より良くても7ターンも必要なキトゥンシャロは要らない。
関連記事
現在必死こいて別垢で招待ボーナスをやり続けています。
現在エリーまでは入手しました。あとはネロだけです。
一回ランク10まで上げるのに1時間半くらいかかって結構辛いです。
しかし、経験値2倍が終わったら地獄絵図なので今頑張ってます。
ステータスは勿論お察しですので手に入れられない方はご安心ください。
関連記事
取り敢えず一通り全部終わりました。後は再提出が無ければ本当に終了です。

「帰還」を改めて観直して涙不可避でした。本放送も観てたんですけどねえ…。
兄が近くにいたので堪えましたが一人だったらボロ泣きだったでしょう。

なお、姉のIpadで片手間にミルキィをやっていた模様。勿論進化素材入手のためです。
関連記事
私がミルキィ可愛い可愛いとはしゃいでるうちに彼は結婚していました。
おめでとう!素直に祝福しています。2次会呼んでくれたこともうれしいですね。
結婚っていう事柄があまりにも縁遠いせいで、めでたいこと以上の感想が出てこないんです。


今日は卒論が一発okを貰ってしまったのでとりあえず会社に行って家までとの距離を測り、DDRをやってからショップ大会に行ってきました。
最近はじっくりデッキを練る時間が無く、ネロ単のまま出場したのですが運よく2勝しました。
本当は3勝出来そうだったんですけどね・・・まあ運ですわ。

image_20130221215500.jpgimage_20130221215501.jpg


ミルキィターボ!イベントが増えて嬉しい限りでございます!
3万P&5000経験値か経験値稼ぎ&カード入手か・・・悩ましいですね。
すごく久しぶりに幻影サバイバル!で20と戦ったんですが、雑魚戦で予想以上に手間がかかって驚きでした。
つーかBBA安定して倒せたら経験値18,000とか高すぎィ!
関連記事
image_20130218224110.jpg


いやー、ついに、ついに来ましたね!ミルキィターボ初のスペシャルダンジョン!!
ついでに緊急メンテのおかげで石おいしいです(^q^)
てなわけでだらだらスクリーンショットで成果を撮ってみたやでー。


image_20130218213304.jpg

初級です。背景で草生えました。大しておいしくなかった模様。

image_20130218213317.jpg               image_20130218220142.jpg

中級です。この額は固定なんでしょうか?

image_20130218220324.jpg               image_20130218220338.jpg

上級です。背景が徐々にゴージャスになってく感じ。イイネ

image_20130218220354.jpgimage_20130218220355.jpgimage_20130218220356.jpg

超級でした。戦闘回数が多すぎてちょっと・・・全部通しでやったら30分掛かってました。
こうやって稼がないと駄目なのかと思うと、以前やってた合成ポイント2倍って凄くおいしいイベントだったんだなーと。
なんたって経験値4000稼ぎながら20000も稼いでたんですし。
まあこの調子でスペダンが追加されていってくれればマンネリせずに済みますね。
正直スペダンなんて来ないんだと諦観しつつあったので本当にうれしいです。行くかどうかは置いておいて。


IMG_7919.jpg              IMG_3636.jpg


本日ようやく届きました。2000円でした。予想以上に大きくて驚いています。
正月セット届いたときも思ったんだけどもう正月じゃないんだよなぁ・・・。
てか正月セット届いたのに記事にしてませんでしたね。後日やっておきます。
現在使用しているプレイマットとの比較です。
さて、このラバーマット。何に使うか思案することになりました。どうしようか・・・。
関連記事
取り敢えずもう少しで色々カタがつきそうです。4月からは働き初めますが。

image_20130217201218.jpg

やっと入手しました。現在レベルは46くらいです。素敵なお姉さんには餌になって貰いました。合掌。あんま可愛くない(確信)
でもまあ、強いのでオッケーです。なお、BBAには通用せん模様。
取り敢えず目標をシフトさせて、ネロの進化素材集め兼体タイプのカードの強化をしてます。
キトゥンシャロとキャプテンネロは作っとこうかなーと。鑑賞用ですが。
人形と爆弾マラソンしてたらシャロのリボンが8個になっていました。BOXが一杯一杯だったので2個ほど犠牲に…。


今日は待ちに待ったキャラ限の大会があったので優勝してきました。やったぜ。
なお、参加者は2人だった模様。
ま、まあこっちはレベル2時点で勝ったから(震え声)
相手はエリーでした。やはりレベル2時点の火力に難があったみたいです。そこをソウルバンプでボコーと。
関連記事
未だにトラウマ状態でミルキィ2のCG回収が終了していない件。
あー、うーやっぱキツい。ただでさえしんどいのにジョセフィーヌェ…。あれが心を何度もへし折る。何回も挑戦してるんですけどねぇ…。
でも久々プレイだから文章スキップしたくない!残当!
つーか乙女デリアさんの破壊力よ。レベルたけえよマジで。最初にデリアさんルート入ったのも頷ける。
しかし中の人の素が出てんのか、どうも教官に対しての態度が…ええ、4話目のデリアさんイベントです。
何か本気で否定してるように聞こえるんだよなあ…。
関連記事
image_20130212233806.jpg


みもりんって本当に最近よく出演するようになりましたね。喜ばしいと同時に一抹の寂しさも感じております。
そらまるみころんはこれから着実に出演が増えていくと思っているのですが微妙なのがいず様。
なんでだろう、拭い去れない不安を感じています。
そういえばいず様は1番ミルキィに思い入れありそうなんですよね、言動の端々からそれを感じております。

画像ですが、驚き桃の木でしたので思わずSSを撮ってしまいました。12枚入手なんて初経験です。
関連記事
昨日非公式のキャラ単大会があったので出てきたのですが、ネロ単VSネロ単という勝負になったんです。
負けました。相手がやたらめったらダメージキャンセルしたということ以上に、その程度の要因で負けたということが悔しくて仕方なかった。
WSはもともと運が絡むところが多いゲームだと割り切っているので、こんな悔しい思いをしたのも初めてでした。
必ずリベンジを誓うとともにこの悔しさをバネにさらにデッキを改良する意欲が湧きました。
絶対に許せなかったのはなめたデッキを作っていた自分自身です。
特性を生かしたとは言い難い器用貧乏な、個性を殺したデッキを使用していました。

シャロは優秀なイベントカード、控え回収による安定感
ネロは「お菓子な探偵」、ソウルゲーの爆発力
エリーはレベル2帯からの超火力、優秀なサポート
コーデリアは「お花畑」、「制服のコーデリア」アンコールによる場持ちの良さ

これらを念頭に入れてデッキを作り直す予定です。くっそ忌々しい・・・。
関連記事
木曜と日曜はショップ大会にはせ参じています。おかげでガソリン代で財布がホッハピャアウ
ミルキィターボは平常運転です。課金する金がない。バレンタインネロ欲しい。
基本的に学校に居っ放しで家に帰るのは21~22時前。この更新も学校で行っています。
学校で卒研をするだけの生活を送っているので記事にしたいネタもありません。
もともとミルキィホームズなネタしか最近は書く気も起きないのですが、それをする時間が家で取れない・・・。
大会のことを記事にするのは結構なんですが言うほど変わり映えのある内容を書けるわけでもありませんし。
ああ、この前の大会は16/17でした。抽選だったんですが最後の16人目で名前を呼ばれたときは思わず「よっしゃぁ!」って口に出ました。



丁寧な神プレイ
関連記事
ネロネロするようになりました。
SSの特典ですね。地味ですが効果絶大です。入れ過ぎると繁雑になるので少し控えめですが。
最大化とか最小化する時も音声付けました。テンションの加速が止まりません。
授業が完全に終了したので朝が遅くなりつつあります。
予定はたくさんあるのですが、このブログで記事にすると実行に移せない状態になりそうなので書かないようにしておきます。

最近、ずっと「人形と爆弾と」に籠っています。体と心のカードのレベル上げに使えるからです。
その副産物なのですが、体のシャロリボンが溜まり始めました。5個になります。
キトゥンシャロ分は余裕で溜まりました。一応の予備にと取っておいてはあるのですがボックスを圧迫しているという状況でもありますので捨てる羽目になってしまいそうで怖いです。
今のところは大丈夫なのですが・・・。
クエスト追加しねえかなぁ、出来ればスペシャルダンジョン的な。
そろそろBBA撃破を視野に入れていきたいんですが、ノーコンテニュークリアは絶対に無理だと悟っていますので補強or石でゴリ押しを検討しています。
心のカードは相性が悪いので使えない→シャロとデリアさんのUR、特典以外はキトゥン(現時点ネコミミ)、ナースのみ。
エリーはカンフー改、ネロはヌハチで両方レベル1(アカン)

もう(課金しまくるしか)ないじゃん・・・。何故1万も課金する羽目になるのか。
関連記事
去る日曜日もショップ大会へ行ってきていました。
一回戦負けでした。いくらかネロ単でも試してみたいことができたのは収穫でしたね。
木曜の大会にはネロ単で行くか他のキャラ単で行くか迷っています。
作るとしたらシャロかエリーか・・・試してみたいことが沢山ありすぎて困ります。
コーデリアさんは大好きですが今回だけはNG。お花畑が使えるからコーデリアさんを使うみたいには思われたくないんです。
そもそも木曜日も参加できればそれだけで御の字ってレベルの人数が集まりそうですが・・・。


ベストアルバムとストレージをKonozamaで予約してきました。

ブシロード ストレイジボックスコレクション Vol.58 『探偵オペラ ミルキィホームズ』Part.2

探偵オペラ ミルキィホームズ ベストアルバム

そろそろ年明け前からやるやる詐欺をしていたBGMのまとめに入りたいなーと思っている今日この頃。
年末年始ってドタバタしててなんかアレですよね。
しかしおろそかにしていた卒研という最後の難関が今まさに眼前にあるわけです。
期末試験の成績ももしかしたらやばいのが一つあるかもしれません。

ミルキィターボですね。バレンタインですね。もちろん回しました。
結果ですか?・・・バレンタインカードをリーダーにしてくれているフレンドの方々には感謝感謝です。図鑑埋まりますし。
しかしあのイベントの紹介の仕方には個人的に危機感を感じるというか・・・。
まあ昔から神経質で心配性な性分ですので、単なる杞憂であろうと思っています。
でもさぁ・・・頼むから新しいステージとか出してよ!バウモンだって頑張ってるじゃん!
ミルキィだけ調子悪すぎんよ~。
関連記事