QUOD ERAT FACIENDUM

中学生〜社会人まで。なんの変哲もない凡オタクの雑記

image_20121231091147.jpgimage_20121231091203.jpgimage_20121231091215.jpgimage_20121231091225.jpg

あ~可愛い。
友人に頼んでお正月セット購入はできたんですが入手は1月下旬になる模様。
もう(正月じゃ)ないじゃん・・・。
ネロは相変わらず天使だけど、この中だとぶっちぎりでデリアさん可愛い。
なお、ステータスはお察しの模様。

合成ポイント2倍中なのでひたすら20狩りに借り換えて資金稼ぎに励むことにしました。
とりあえずレベル上げしたい。現資金40万なり。
関連記事

v

ちょびーっとだけブログをいじりました。
しかしPC語は相変わらず理解に苦しむ・・・誰かいじりかた分かり易く教えてくれないかなぁ
関連記事
昨日の松井引退でなんJもこちらも驚きと寂しさを隠せない模様。
日本で1年くらいやってほしかったなぁ・・・引退会見見て泣きそうになった。

BGMまとめやるよーと言いつつ完全に放棄状態。
(各BGM使用回数でまとめる方向に)切り替えていく。
そもそも使用時間とかまとめるの面倒臭過ぎるんや・・・いちいち開始時間と終了時間確認する必要あるし。

WSのスリーブ入れ替えand新規デッキ作成でMy手首と腰はボロボロ。
3,4時間もカードとにらめっこしてたらクタクタになるねん・・・。

ミルキィターボ、周りは皆進化できているのにこちらは一向にまともに進化できない状況。
これは運営からこちらに対する熱い遅延工作の匂いを感じる。
開始直後に始めたアドは既に使いきった模様。泣きたい。
もう(WSキャンペーンにすがるしか)ないじゃん・・・。
関連記事
image_20121226202632.jpg


プレイ時間というアドを完全放棄してはや1週間以上。
なまこ狩りに明け続ける毎日。いや、イベント期間はBBA狩りしてたけど。
20狩りでレベル上げを放棄して超効率の悪いクエストを回し続けても出てくるのは花飾り。
・・・俺はさっさとナースなデリアさんが欲しいんです。お願いだからリボン2つほど融通してください。
そしてキャンペーンで必死こいて集めた(?)コードから出てくるのは必要のないネロとエリー。
シャロ1枚出れば良い状況で3枚引いてネロエリーエリーとかやめてくれよ・・・(絶望)
PTが全員ネロで組めればいいのに。


IMG_2395.jpg


なんと


なんと!


な・ん・と!!

入手できました!半ばあきらめかけていたこのシングルを!
らしんばんで発見しました!小躍りでしたよマジで!
速攻でレジに行きました!と、言いたいところなのですがこれを見つけたのは実は日曜日。
その時の財布の中には600円のみ。
後ろ髪を引かれる思いで日曜日はその場を後にして。
金を調達して今日向かうまでに無くなってないか不安で不安で。
家にごろごろあったやらないゲームを売りさばいて6600円工面して入手しました!
もう嬉しくてしゃーないです。感動ですね、あまりに感動したので特別な変換をしました。
音綺麗で感動ですわ―・・・なお、使ってるのは糞ヘッドホンの
模様。

てなわけでお金を工面出来たので11パック追加しました。
結果は上々。
RR対怪盗事件捜索チーム 咲&平乃&次子 ホビステ価格1800円
RR夏服のネロ 同800円
RR元気が取り柄 シャロ 同1400円
根っこは素直 ネロ 同450円
知識豊富なエリー
浮き輪でプカプカ シャロ
CXR2枚

当たりがこんだけ引けました。おいしいです。
関連記事
無題


ジョジョ観てたらまさかの脚本に吃驚。
誰か詳しい人情報ハラデイ。
関連記事

image_20121223222700.jpgimage_20121223222701.jpgimage_20121223222716.jpg

とりあえず前記事から追加。
自分の手持ちではないカードでも、フレンドのものを何度か使わせてもらうとZOOM機能が解禁されるようです。
全UR、一部のSRでこの機能は実装されているようです。最終的にはSRでも全カードで解禁されてほしいなぁとか思ってみたり。
とりあえず北原さんとこのシャロが安定してかわええんじゃぁ^~

今日はホビステで大会があったので行ってまいりました。
試運転ゼロの糞デッキだったのですが運だけで決勝まで。
決勝でデッキのほぼ全てのカードが箔入りというネタに走っていると思われるデッキにぶちのめされました。
やっぱ試運転ゼロじゃ色々まずいわ、どう動かせばいいのか分からなくなって試合途中で混乱する。
大会に出てくるデッキはすごく参考になります。決勝対戦したデッキは探偵警察デッキでした。
戦ってみて強いなと思うカードにもぶち当たれたので良い収穫になりました。
この経験を生かしてデッキ組みに励みたいと誓いを新たに出来ました。

しかし(金満的な意味で)上には上がいるなぁ・・・。
惜しげもなく60007000するカードをデッキに入れるとか俺には出来んなぁ。
てかレベル0はバニラばっかだったしやっぱネタデッキだわあれ・・・。
関連記事
IMG_0512.jpg



とりあえずブースターは2BOX確保出来ました。では結果報告をば。
購入したスリーブが平乃さんなのは、単純に神様の言うとおりにしただけの結果です。

IMG_6084.jpg

一通りはあるように見えます・・・が!
現実は無常。残念なことに1枚も手に入らなかったカードが複数あります。
また、表に見えてる、デッキのメインになるレベル3のカードの入手枚数が酷い。
シャロネロエリー1枚、デリアさん2枚。
辛いです・・・。
カード内容は、ちらほらと条件次第で強いカードもあるなといった感じでした。
レベル置き場にカードを置くと強化という効果のカードが多かったんですが、使いにくすぎね?
とりあえず色々使ってみようとは思いますが・・・。
BOXごとにCXはCRが各色1枚ずつ、CCが各種2枚ずつといったところでした。

IMG_6117.jpg


続いて、箔入りです。
後光が差しているシャロが出て、嬉しかったです。(小並感)
最初にBBAが出た時は絶望してましたが、まあ助かりました。
ぶっちゃけネロが欲しかったんですが・・・カリオストロとか出るよりははるかにありがたい結果です。はい。
そして金券!これは嬉しいです。喜んでプレイマットと交換させていただきます。

image_20121222213820.jpg


image_20121222213834.jpg


昨日紹介したキャンペーンの結果です。
2BOX44袋購入して、あたり券が入っていたのは12袋。結構確率低めでした。
いつの間に図鑑の種類増えてたんですかねぇ・・・。
因みに、同種カード同士の合成で進化します。
URまで進化できるのですが、そのためには同種カードが4枚必要になります。
幸いネロが4枚出たのでつつがなくURまで進化できました。が、弱い・・・。
R,SRまでは最初からレベルがMAXですぐに進化できるようになっています。
進化費用は各2万P。かなり掛かりますので気を付けた方がいいかと思います。

一晩明けて追記。

キャンペーンカードなんですが、SR以降になるとカードにズーム機能が追加されました。
他にも、一部の(?)URカードにズーム機能が追加されたようです。
自分の手持ちには1枚もURが無いのですが、フレンドのよく使わせてもらっているURにはズーム機能が追加されていました。
もしかしたらこの機能が実装された以降でフレンドのURを使用するとズーム機能が解禁されるのかもしれません。
iphoneの待ち受けジャストサイズになるので、非常にGJです。

image_20121223072531.jpgimage_20121223072454.jpgimage_20121223072532.jpgimage_20121223072455.jpgimage_20121223072453.jpg

image_20121223073547.jpgimage_20121223073629.jpgimage_20121223073604.jpgimage_20121223073628.jpg


あ~^かわええんじゃぁ~^
関連記事
ミルキィターボ 冬休みイベント開催!

ずごごごご・・・これは楽しみですわ。
とりあえずブースターは2ボックス買う予定ですので、レアカードが飽和するかも・・・。
てかコード入力にすげえ時間かかる気がする。
とりあえずアプデは当分無いでしょうし、序盤から始めたアドを生かしていきたいなぁ。
未だにアルセーヌ様倒してないんです・・・進化素材が手に入らない。入らなさすぎる。
PTにUR3枚くらいないととても勝てなさそう。情報を確認するあたり。

部屋が寒く、BDを視聴する気になれず、BGMまとめが進んでないこの頃。
でもやりたいと思ってはいますので、出来るだけ早急に実行するつもりです。
著作権の問題がありますがなんとかお試し視聴分くらいにBGM短縮して記事に貼りたいですね。

関連記事



いや、10月時点ですでに予約してたから別に紹介する必要も無かったっていうか?
上映会行けなかった無念が強すぎて出来ればそのことは忘れたかったっていうか?
つーか年明けのLIVEも絶対行けなさそうだしそういう点でも辛いっていうか?
でも検索したら無念がこみあげてくる虚しさで、出来れば知らぬが仏で通したかったっていうか・・・。
ましてニコ動、「行ってきたよー」とかいうコメントを見るのが辛いっていうか・・・。



その・・・あの・・・



うん・・・。
関連記事
ああ、あと4カ月もしてうまく立ち回ることができたなら卒業です。
卒業したらクラスの連中の大多数とは会えなくなるんですね。
そして長かったと感じるには充分だった学生生活も終わるのです。
しかしてたったの13年。これから働く年数を思うとなんと短いことよ。
どうせ年金なんて貰えないだろうからこれから死ぬまでずっと社会人。働くのを止めるときは死ぬときですよね。
のんびり長期休暇に浸ることは一生ないでしょう。
だらだら友人と遊んで過ごすだけの1日を過ごす機会も減るんでしょう。
何を思ってこれから生きていくかを考える必要がありそうです。



まあ今のところは働いた金でミルキィ追っ駆けることしか興味無いんですけどね。
関連記事


拾い物

かわいい。
関連記事
まあそんなことはおいておいて。
最近更新が滞っていたのは卒研で忙しかったのは勿論なんですが、それ以上にこちらに手がいっぱいいっぱいでした。

大疾走!ミルキィホームズ ターボ 攻略wiki

友人がwikiの型を作ってくれたのでその編纂の手伝いに、データの入力をとデータ集めをちょこちょこしていました。
自由に編集できると知ったのは昨日なんですが・・・。
まあ少しずつ埋まっていくのを見るのは気持ちがいいですね。
図鑑埋められるだけ埋めたら今度はステージのデータを入力しようと思います。
関連記事
BGMまとめるのは時間がかかりそうなのでちょっと番外編。
・・・と、いきたいのですがまとめるの難しいっす。
なんていうか、なんでしょうか、まあ難しいです。気合い入れると無茶苦茶な量になりそうです。
そんな気力が無い・・・。みんなぐうかわいい、やべえよマジで。
面白いんだよなぁ・・・話観てたら撮るの忘れてるレベルで・・・。
デリアさんがネロのことをあんた、シャロをあなたと呼ぶことに違和感。こういうとこも初々しくて好き。
DVD画質なのでニコニコよりはマシですが・・・まあお察しください。

3回記事作成に失敗しました。粗製記事で申し訳ありませんが、やる気が・・・。

初デリアさん初エリー初ネロ

初ラット初流さん初20

初BBAちゃんと峰打ちなんだよねかわいいじゃん

matomerunomukkee.jpg動画班も気合入っとるやねー真面目デリアさん

ありし日遅刻で焦る・・・そんな時期が、彼女たちにもありました走る走る

あの雲かまぼこみたいぃ濡れそぼるおどおどエリー

髪が解けてるのか解けてないのか分かんないデリアさんやっぱデザインちげえよなぁ濡れまとめ

アイキャッチ1アイキャッチ2

1時間目3時間目4時間目@酷いノート

4時間目@うまうま棒なーにやっても駄目駄目駄目小林オペラ(故)

貴重な可愛いBBA僕の豚~

それやなエリー行きます・・・静止画も多いわw

トイズで大活躍 ネロミルキィ show time のジャケ裏なんというか特徴的

がーんエリー何やってだ初お花畑

はぁ?この顔ケーキにしたそらまるマザーぱねぇっすたまらず反論

壊してどうするんや!回収されないフラグ

なんやかんやでコーデリアのこと好きってはっきり分かるんやでんなっなんっってー

泣きそうになる―それなのにー元の綺麗な部屋に戻るために

ブタの丸焼を食べるために皆がそう言うなら探偵として復活しましょー!

おーっ!


観終わっての感想は、「動かないけど綺麗な絵が多い」これですね。
多分1話と言うこともあって原画班がマジなんでしょう。
関連記事



暇な時間が多分にあったのでBGM使用場面をまとめるのも兼ねてミルキィ1期1~3話を観直してました。
いやぁ、4人とも初々しいっていうか、役に慣れてない感じがたまんないっす。
そういうとこも含めて可愛らしく思えるのがまた素晴らしい。正に素晴らしい作品です。
てーか2話3話のネロが可愛すぎてもうたまらん。どこがクズなのか教えてほしいわマジで。

BGM確認作業なんですが、これが予想以上に難しい。というか大変。
まとめるのにはかなり時間がかかりそうです。割とマジで年末までにまとめられるか不安なレベルです。

で、作画にも注意がいってたんですが、1期原画班でも、2幕で作監やってる人はやっぱ作画に特徴出てますね。
まあ國行さんですね。すげえ分かり易かったです。多分小関さんも解り易いんだろうなとか勝手に思ってます。
1期と2幕で結構デザインに変化があった作品かなとは思うんですが、2幕になって拒否反応起きた人って割と居たような気がします。

ミルキィホームズターボ クエスト確認済み経験値まとめ

はじめての事件
操作の基本 2 100
ターンと属性 2 100
隊列とコンボ 2 200

密林に潜むもの
スリのリスはリスのスリ 15 600
ジョギングマ 15 600
直談パンダ 15 600
きのこ三兄弟 15 600
ももも三姉妹16 1200

逆襲の中華街
死孔明扇、走生探偵 17 800
つきもちもち 17 800
正論せいろ 17 800
かつてはカステラ 17 800
正反対なふたり 18 1600

シーフードの乱
割れないすいか 19 1000

http://www.appbank.net/2012/12/09/iphone-application/511881.php#hym

進化素材まで載ってました。
偶然手に入った初期シャロ育てよっと。
関連記事
昨日から自分を虜にしてやまない「大疾走!ミルキィホームズターボ」なのですが、図鑑を眺めて幾つかの仮説が生まれました。


1.ミルキィホームズ以外のキャラクターもいずれ出てくる?

image_20121208134934.jpg


説明にミルキィホームズ専用アイテムと書いてあります。
他の進化用カードには「シャロ専用」や「ネロ専用」と、個人名が書かれています。
これは他のキャラも使えるようになるフラグでは無いでしょうか?飛躍しすぎかな…?



2.進化で到達できるレアリティの限界が分かる?

image_20121208134953.jpg

このゲームの図鑑は、☆1〜☆2、☆1〜☆3、☆1〜☆4、☆2〜☆5
少々分かりづらいですが要するに種のカードから進化していける限界まで、図鑑ナンバーが整理されていると思われます。

上画像からは、No.94〜95、No.96〜No98の進化パターンで図鑑No.が振られているかと思われます。
No.96のネロは多分レアが入ってくるかなーと。No.95のネロからは地続きせずに。
No.94のネロとNo97のネロは属性がずれているので、進化ルートも違うと思ったのです。


image_20121208135008.jpg

書いていてなんですが、上の例だけでは分かりづらすぎると判断しました。
他の例を挙げてみますと、No.36〜No.37、No38〜No.40あたりは繋がっているのでは無いかと推理しています。
これらのカードは進化前と進化後で特技が一緒という特徴があります。
また、☆5に到達するためには、初期カード以外は☆3〜から進化出来るカードのみが候補になると思われます。
確証は持てませんが、初期カードは☆5まで進化する可能性があります。

image_20121208135021.jpg

上は、自分が貴重な進化用カードを無駄に使ってしまった例です。
No.133のエリーがNo.137までいくんじゃないかと思って見切り発車したところ、見事に☆2で打ち止めになってしまいました。

image_20121208142124.jpg

また、☆2〜で始まるルートもちょこちょこ挟まっているようです。
ここいらは少々複雑で、☆2〜や☆3〜なんかが空きNo.に挟まっていそうです。
もう少し図鑑が埋まらないと確証を得るのは難しそうですね。

高確率で当たっていそうな事

☆1〜☆2
☆1〜☆3
☆1〜☆4(?
☆2〜☆3(?
☆2〜☆4
☆3〜☆4(?
☆3〜☆5

☆2〜☆3を確認するために初期カードはとっておくべきでした…。
リーダーがSRネロだったので売ってしまって確認が出来なくなりました><
☆3〜☆4のパターンが確認されると「もうこれわかんねえな」状態になります。
取り敢えずこれらの進化パターンがあると思われます。
進化は慎重に行う必要がありそうです。

関連記事
情弱故に予定外のホットな話題が突然舞い込んできたので記事にせずにはいられませんでした。

今日の話題はこれ!

ブシモ 公式ページ

ブシロードが(実はTGSで発表してたらしいんだけど)ついにソーシャルに殴り込み!
完全に新しい、ブシロ独自のサイトが出来ました!
いやぁ、ミルキィ大富豪やってて良かったっすね。
サービス開始から一日遅れで参加出来たんですから。入れてなかったら知るまでにもっと時間掛かってましたよ本当。

そして取り敢えず紹介したくてたまらないのがコチラ!

image_20121207214723.jpg

大疾走!ミルキィホームズターボです!

こいつは結構気合入ったゲームですぜってなわけで、サクッと紹介です。
チュートリアルから紹介は出来ないので出来ればご自身でご確認ください。


image_20121207215325.jpg

ちなみに自分はこちらで妥協しました。ウルトラレア欲しかったなあ…


image_20121207214629.jpg

取り敢えず入るとこんな感じ。少々殺風景な感は否めませんが、これから発展も期待してます。
例えばゲーム内お知らせを載せるとかね。

image_20121207215146.jpg

取り敢えずステージ選択画面。
突然難易度が急変する気がしなくも無いです。
初見アルセーヌ様はかなり驚くかと。自分はリトライ一回使ってしまいました…。
2連続で即死攻撃は卑怯だと思うんですよ…。


image_20121207215608.jpg

クエスト中画面です。助っ人を1人連れて行けて、パーティーは同一人物を入れられないという縛りがあります。
自パーティーだけでシャロ2人選択は出来ないという訳です。
内容はターン制RPGですね。それにコンボや特技が加わってます。
その辺はチュートリアルで丁寧に説明してくれるので混乱する事もないと思います。

image_20121207225431.jpg

持ち上げてみたり。ぐう可愛い。


image_20121207220318.jpg

クエスト開始前とボス会合で軽く会話とかがあります。
ボスは3カードから2幕5話の美味しそうなエスカルゴまで色々。

image_20121207220253.jpg

選択で特に戸惑う事はなし。普通に使いやすいです。

image_20121207215948.jpg

強化画面です。お金が足りない…。

image_20121207220003.jpg

進化合成です。因みにウチのSRネロは進化出来ました。いずれは狙っていきたいですね。

image_20121207220238.jpg

課金一覧。内容も価格もパズドラを踏襲しています。馴染みやすくてGOOD。まだ課金予定はありませんが。

ターボ


取り敢えず結構たくさん種類があるようです。
いずれはG4とか怪盗帝国のキャラも使えるようになってくれると嬉しいですね。

取り敢えずここまでの感想

BGMは完全新規、ボイスは撮りおろし、グラは可愛い。

最高ですね!!ミルキアンにはたまらない!ミルキィ好きにもたまらない出来でしょう!

さあ、皆ブシモにLet's Access!!
関連記事
やっとテスト終わりました。勉強って・・・・なんだっけ?
テスト返しのことは~考えない!考えない~考えない~(ないない~)考えない~(ないない~)

最終話です。基本的にみんなぐうかわいいのでSS撮りもまあはかどります。
しかしながら、あくまで気に入った場面のSSを撮るという趣旨でやってますので、やや偏向がある点は否めません。
この文章は毎回SSを撮る前に書いているんですが、どの場面が少なくなるかはもうすでに見当が付いてしまったいます。
百合百合したのが好きな方はあらかじめご了承ください。

お?トイズゥー!改めて見直して

初めて気付いたここら辺目茶苦茶よく動いてる泣きながら

機会があったらぜひこのシーンを観直してみてほしいです。
全体的に動きが滑らかで、特に髪の動きに慣性がついてるところが素晴らしい。
何気ないところにも力が入っていることがみてとれて、最終話らしさを感じさせます。

作画遊びよそしてさりげない作画してたって

いう話も頷けるほど学院復活!

さて、ここの1枚目、シャロがへっ?って顔になっています。そしてその視線の先にあるもの・・・。
本当に細かい作画遊びだと思います。ネロてアホの子だったんか・・・?

なんかシュール誰とも対峙してないのにノリノリなラット(笑)石流さんの恰好が悪い意味でやばい

ここの石流さんの格好がやばい。なんだこの構え・・・

平常運転ぴょんぴょんはねる小衣ちゃんかわいいもうやだこのお兄さん

ここらへんまで来て確信。今回は全体的に作画に気合い入ってると。
前回までみたいに派手なアクションは無いけれども、動きの一つ一つ、キャラ描写なんかに力が入ってるなと。

小さいのに本当に丁寧さりげなくトイズ発動中のエリーラッ!

何やってだG4!中にうまうま棒、経済的には依然辛いらしいあぅ~

ジャ井阿仁ずむおっかわいい天丼

屋台やでー2杯目

石流さん興奮するやでーこれは変態の目ですわ

ちやほやされたいアンリエット生徒会長さんじゅうななさい

かわええ7話以来の花血エフェクトおっ、天使か?



はぁ~かっわええまるっこいデフォルメたまらん
早朝6時やけどテンションあがってきたああああうひょおお

ここの6枚がたまらん。まるっこいデフォルメ最高や!

てっかてか緊張した面持ちのうまうま棒もしゃ食いの

ミルキィホームズの白い勿忘草がんばりましょー!

これは畜生ですわファッキューシャッロ残当

姫ちゃんやで問題はためよためかまぼこ板ー

戦いはもうはじまっとるやでー観客2観客1

貴様ッ見ているな前半終了!

百合っ百合ですわー雨上がりのミライ


くやしぃ~そら半狂乱よ誰がどのタイミングでこの映像撮ってたんだろうね

めっちゃよく動いとるんやでーあせるんやでー

可愛い、可愛すぎる!マジで天使よ
この数瞬だけで今回おなかいっぱいになったんやで

初視聴時はあまりの可愛さに悶絶した模様。

多分今回がこれまでで一番歌ってたデリアさんデリアさんも好きやでー

やけ食いぃー!最終話はブヒりっぱなしでしたよかわいいやでー

まあ推理勝負じゃ負け確だったよねあせる―ナニでりんごまわししてるんですかねぇ・・・

ところどころで気が抜けないダンスはカットですわーなんなんだろうこの装備は

あー結局育成失敗ですわ

髪の毛グショーこの描写が結構好き

見納めか・・・はい!根津くん

どっひゃーどっひゃー2どっひゃー3


細かいところでよく動いていると感じました。
前話、今話は制作陣の気合いをすごく感じたのは私の贔屓目でしょうか。
そんなことは無いと思いたいです。
作画してて泣いたって話がスレで話題になってたときに制作側を「内輪で勝手に盛り上がってる」とか言って叩いてた塵屑がいたけど、一所懸命に気合い入れて作った作品の最後になるかもしれん場面場面描写して感動することの何がいけないのか。

なお、ダンスシーンとオチは嫌いな模様。

関連記事
昔から怒りっぽいが、最近ぶり返し過ぎ
スルースキルとかじゃなくて、反射的に過剰反応する事が多くて見苦しい
この年になって自分の感情もうまくコントロール出来ないとか恥ずかし過ぎ
何が恥ずかしいって、単純に見苦しい
主に自覚しているのはゲームで熱くなったとき
関連記事
祝!ミルキィ初視聴から1周年!!





Quod erat demonstrandum!


Quod erat faciendum!







なお、発音は出来ない模様。

テスト期間中では貴重な、充分な睡眠が取れる機会ですので遠慮なく眠らせていただきます。
更新はテスト終了まで自重します。

記事にする予定
・12話SS
・BGM使用回、場面、時間まとめ。出来れば1期含めて。曲ごとに場面と時間をまとめられればいいなと思ってます。
(1期のSSは1話以外撮れませんが・・・。1巻だけはDVDで持っているので大丈夫です。後の話はBDなんです。)
・冬休み入ったらミルキィ2のブースターが発売するのでなんかそれに関連した記事を書ければいいなと。

やはりBDを再生できる環境が欲しいです。それなら素晴らしく綺麗な画像を入手できるのに・・・。
実はこの作業、自己満足以上に個人的に実益があるのでやってます。
お気に入りの場面、改めて発見したいい場面、自前の携帯デバイスに画像を取り込んでます。
てなわけですから、折角BDがあるのにそれが再生できないばっかりにニコ動の残念画質で我慢しているというこの環境に不満を感じずにはいられないのです。
非効率?ふっ・・・。



関連記事