QUOD ERAT FACIENDUM

中学生〜社会人まで。なんの変哲もない凡オタクの雑記

SSの量が増えると踏んで、実は昨日からある程度撮ってました。
量はいつもとさして変わらないのですが、撮るのが難しいところが沢山ありました。
場面の一瞬一瞬なのに綺麗に描き過ぎィ!制作陣の気合いが無ければ出来ないことだ(ガッツポ
小関さん回はマジで安定してるんよ~観てて気持ちいいやでー。

見た目以上に臭いがきつそう油ギッシュ1油ギッシュ2

油ギッシュ3油ギッシュ4油ギッシュ5

油ギッシュ6油ギッシュ7GOD of Lard

イケメン愚者、脚、ミ○キー・・・てんこもりですねぇ

まあかわいいぐうかわまるで師匠が描いたかのような表情のネロ

かっけぇwwwそういや小関s回のネロはこの顔してたなほんま皆ええかおしてますわ

111.jpg222.jpg333.jpg

きれいかわいいデリアさんのなにいってだこいつって表情がたまらんもはや突っ込みどころしか無かろう

君のラードに、乾杯

前半終了です。めずらしくAパートよりもBパートの方がSSが多くなってます。
アイキャッチ取らなかった理由・・・?そんなもん、言うまでもなかろうよ。

なんやこのイケメン・・・小衣ちゃんを屠った鉄拳

ここんとこは1コマ1コマが可愛い。確認推奨。神知ってますか?デリアさんの恰好に草生えるんだが

うーん、このカッファッ!?

ネロネロデリアさんの表情で草不可避撮りまくるやでー

(ネロが動きまくっとるんやから)そう

ああ、もう可愛すぎて呆けてしまいますわ・・・ほら、ネロって最高に可愛いだろ?
ちな最後のコマのデリアさんの表情

エリーのアップデリアさんってアニメだと五感強化の中でも聴覚強化しか使ってないよね?動きまくり過ぎでSS撮るのマジでむっけぇ

やったか?

こっからブー太が反撃―。
このへんかなり気合入ってたので、撮ろうと思ったらもっとSS増えるのが目に見えてた故に割愛しました。
ええ、面倒くさかったんです。0.1倍速再生出来たらよかったんですけどねー(棒)

いやほんとマジで一時停止が難しすぎるんだよ

色々動き過ぎよこれは作画頑張ってますわ

細かいとこでもいちいち可愛いわしかし最後のところ転んでるんだわ

完全に一致

完 全 に 一 致

ここまでで53枚本当に表情細かいわこんなんゆっくり見んとわからんでほんま

役に立たない発言割と余裕これは記録更新しそうやね

麦藁のストロー乱射?いいえ細かい描写を逃したくないだけです

りりしいんやデリアさん毎回何気に吹っ飛んでる時のネロの姿勢がおかしいおお、もう・・・

こっから連射やでーそら(ラードまみれな体やし)そう(吸いたくない気持ちもわかる)よそら(ラードまみれな体やし)そう(吸いたくない気持ちもわかる)よ2

これは教育やろなぁ・・・今飲みこんだ音したぞwwwwぐう畜

ぶふうぶへぇ実は

ぷはぁみんなおかしなかおやっとる

ここらへん、結構マジでシャロが不憫。ラードなんてじゅるじゅる吸えるか?俺は無理だ。

そら(ラード吸いまくってたら)そう(泣きたくもなる)よ何か悟りましたーおやぁ?

すごくいいすごくいい2くっつけてみた

ラードの神様ですいい笑顔ですねぇ・・・小衣ちゃんもふかーつ

らすとーらすとー1

まとめぇ!


11話、面白かったです。約2名ほど他に居たような気がしますが気のせいでしょう。ほら、SSに残ってないですし。

ネロがすっげえかわいい。

ネロ回かと錯覚するほど可愛いネロが沢山観れました。感動した!
吹っ飛ばされてる時は毎回とんでもない格好してましたが。首絞められてグエーッ!!でしたが。
とりあえじ完成して良かったです。明日からはすこしでも勉強しないと色々やばそうなので、休日までは更新はおやすみでしょうか・・・。はぁ。
関連記事
なんだかんだで視聴期限も迫ってきてますねぇ・・・観れなくなったら寂しくなります。
SS撮るの終わったらサントラに収録されてたBGMがどの場面で使われていたのかのまとめでもやろうかなぁとか思ってます。
わりとBGMの曲名がごっちゃになってもどかしい思いを感じているので、解決したいなあと思っているんですね。
これからリアルが微妙に忙しくなってくるので、タイムリミットが少し気になりますが・・・眠気に負けずに完遂したいです。

前回は画質が綺麗だと記事の最初に書いていましたが、どうもそうでもないかな?と途中から思っていました。
元々はどうもあのちっちゃい画面に最適な大きさでアップロードされてるのかな?
何だか拡大すると途端に汚くなっちゃうので・・・まあ仕方ないですか。

10話ですね・・・Aパートは好きです。ええ。豚野郎がひたすら妨害されるとこは普通に笑えます。
てーか観直してると前話と比べて皆可愛いんです。安心して観れるっていいよねwwwwww
いや、あっちの國行さんの作画も好きですよ?でもやっぱなんていうかさぁ・・・まるっこい方が萌えるんだよ!
ちなみに、今回は出るたびにネロが可愛くて仕様が無く、1枚1枚撮りたかったんですが、作業量が馬鹿になるので泣く泣く断念しました。

立派に事件解決!デリアさんの口すげぇwww舌出す表情って単純に珍しいよね

野田さんor滝本さんのときはまるっこくてかわいい、はっきりわかんだね。

かっわええなぁ・・・よく見ると汗かいてあるんだね、気付きませんでした桃形口のデリアさんも素敵

皆大好き森アーティ1遠景のときのキャラって実際どうなん?皆ん大好き森アーティ2

皆ん大好き森アーティ3皆ん大好き森アーティ4皆ん大好き森アーティ5

だからいちいち可愛いんだよ!光沢がどくろマーク。こういう表現がすごく好き

口動いてないけど仕方ないよね、動きはやすぎ描写が一瞬でもネロは天使だわ

鼻水たらしてるなんて気付きませんでした悪い表情は普通に可愛いと思います基本

一瞬だけ入る表情1一瞬だけ入る表情2内股くぁいい!ぐうかわいい!

バリツ1バリツ2バリツ3

バリツ4バリツ5バリッ

ネロの眼wwwwようくぁからんノリやけど可愛いからええわファッ!?

このままくたばればよかったのに・・・@豚ばいなら顔のラードくらい拭こうよ・・・

豚はスパーで。この人何言ってるんですか?いやなんかもうマジで豚の声が表情が耳触り目障り

なんか汎用性ありそうな驚き顔ですね(お前に取られた貴重な話の尺を)返せ!

この辺の豚の出しゃばりっぷりがもう不快不愉快厚顔無恥。不細工に発言権なんて無いと知れ。
マジでここだけ無音で通したから。動き、セリフ、声質、全てが俺の神経を逆撫でするわ。不快指数たっけえんだわマジで。

いや本当アイキャッチが

唯一の清涼剤ですわ

ここでお姫様デリア観てなかったら耐えれんかったわレベル。アイキャッチ可愛いよアイキャッチ。

まーた記事消えてげんなりしたので今日はここまで。明日追記します。

うーん、エロいまとめマジで豚はミュートにしてるんですが、これのせいで本編を見直すという本来の目的gaこの辺とかもう完全にやばいよね

綺麗に繋げることができませんでした。色々反省。

かさかさですー!オカリンに見えるおや、奥の二人は・・・?

オカリンに見えます。気のせいっすかねぇ?シュタゲは観てないので自信が無いのです。

かさかさG4かさかさ3カードマモー

やっとイケメンキタ―!イケメン補正は凄い、はっきりわかんだねえ?続くんかい!?ってなった引き

後半の脂吸い取りなんだけど、脂質ならなんでも採ってますよね?
「食事の時にこっそりとためたラード」も意味分からんかったけど、あれも要するに脂集めまくってたんですよね?
皮脂、食物の油分、機械油、何でもかんでも集めまくったあれはもはやラードでも何でもないですし、そもそも食物として扱っていいものでは絶対にありませんし、ついでに言うとそんなもん集めて何がしたいんだお前と言わざるを得ない。
本当に純粋にラードだけ集めてくれりゃあよかったのにわざわざ世界のピンチなんて話をよく解らん規模にしたせいで帳尻合わせに世界中の油分集めたようにしか思えない。
おかげで不快な描写の多いこと多いこと。いちいち余計なことをしてるようにしか感じることが出来ない。
ここのブー太のセリフってとこでラードが話に関わるかもってのはあらかじめ言われてたことだからラード押しに話が進んでいったのはまあ分からんでもないんですが・・・。
邪推ですが、これにこだわったせいでここまで話が破綻したんじゃねーの?と。
てーか次の話で世界中から脂集めてるけど、そもそも外国のラード合わなかったんじゃないの?
(そういうところ適当にしちゃ)いかんでしょ。
関連記事
あー、消えた記事書き直すことほど面倒かつやるきの殺がれるものもないな・・・。

前話と見比べて気付いたこと―。
前話よりも画質が綺麗。つまり、毎話画質が一定していない。つまりつまり、SSの出来に差が生まれる。
そもそもPCでBD再生出来たら購入特典に頼る必要ないんですがね・・・
画像ファイルの名前がかぶったりするのは、良い名前が思いつかないとかそもそも名前考えるのが面倒だからです。
元々画像1枚ごとに名前を変えている理由は、アップロード時にファイルを判別しやすくするためなんです。
あくまで命名はお遊びですので、生温かい気持ちで了承して頂けたら幸いです。
お遊びが寒い?(ネーミングセンスが無くて)すまんな。

今回は9話ー。皆大好きG4の回だと思ってましたけど蓋を開ければやはりメインはミルキィホームズでした。
個人としてはやっぱりネロが可愛かったのでそれだけでお腹いっぱいになれましたが、もっとおもいっくそG4がメインでも面白かったんじゃねーの?とか無責任に思ってみたり。
ゲストキャラが活躍する回はあるのにどうしてサブレギュラーが活躍する機会がこんなに少ないんだろう。
それこそ個人個人で1話ずつ尺取るくらい掘り下げた扱いしてもいいとも思ったり。
ミルキィホームズ2をプレイして、個人個人でSSがあったのが非常に好印象だったので、改めて見直してちょっと思いました。
あと、米倉さんには失礼ですが最後の歌が個人的にアウト。おもんねーわ。尺が長いのも悪印象。

次子さん平乃さん酢酸

小衣ちゃん次子さん@とんでも顔なんだ可愛いじゃん

駄々っ子ほげえええええ

眠くなってきたイキイキしてる気がする屋でー

何気にザボーガリスペクトかな?こっちは鬼太郎かな?

この電人Mだけど、どう見ても緑色のザボーガ―だよね?

やばい、寝落ちしそうそれでもやっぱりネロかわいい

きゃは♡授業料歪み(しか)ねぇ・・・

かーなり力尽きた作画・・・だよな?人間椅子1人間椅子2

でりーんしゃろーんねろーんえりーん

空気椅子でした餓鬼どもは嫌いなんだ・・・ただの天使か

皆かわゆいなおかわゆいのうこれは畜生の顔ですわ

ハァ?おやぁ?無表情からの笑顔がたまらんな

暗黒微笑中学1年生か・・・

あれは・・・BENZOー!?

これはどう見てもベンゾーさんですよね!?初めて気がつきました!イケメンすぎワロタwww

△ではなく◇がりがりホームズ1のりのりホームズ

もっとくださいー【悲報】ぐう聖銭形(19)、MHの対処に困るもうちょい首のとこ頑張ろうz

よだれドバーお腹壊すでー?お腹壊すでー?2

お腹壊すでー?2.5お腹壊すでー?3フィニッシュ!

道場破りでーすちゃんと皆計画通りにいどうしてるんやね慌てるデリア

ピンチなんやでリアさんなんかいい感じな平乃さん室内に残ってたエリーってどうやって無事に脱出したんだろう

ここでエリーが室内で電気消す役だったんだけど、どうやって無事に脱出したか気になるんですわ。

見直してたら咲も可愛く思えてきたんやでここで背景がほんのりかわいい

なんだ天使か(2回目)頬膨らませてますねえどうやってぶらさがってだ

眠いああああああ今日も間に合いそうにないかわいいじゃん

やっぱエリデリアは可変式おっぱいですわ今回のアイキャッチは

特に気合入って小衣ちゃん印象変わるよね>小衣ちゃん何類よ?

立派な怪盗になろうずマグナッチョぶへぇ

ここらへんのセリフに違和感おお、デリアさん・・・運転席側から乗り込んだのから助手席側に回るの手間だったろうなぁ

小衣ちゃんいうなー!の直前のシーンの小衣ちゃんの口とセリフがかみ合わない。違和感ありあり。

二つに分けてるの気付かんかったなんで次子さんが運転席側から出てくるんだ?トランクはしゃべるんだぜ

運転してたのは次子さん。しかし助手席側から飛び出してきたのも次子さん。
この二人席入れ替えるの好きなんやね(白目)

今回の作画はやばい(確信)ふぅーこれは動物好きですわ

ぐっへぇニコニコチャンネル邪魔重いんやでー

味のある作画だから(震え声)テヘ♡にやり

うわぁ・・・

今回はキャラがちっちゃいとこの作画がとことん酷い。忙しかったのか?
4話は味のある作画だけど、ここまで来ると手抜きの域よ。
まして残念だったのがBDでの修正がほとんどなかったこと。まあ予算なんて無かったとは思うけど・・・。
8話の石流さんの表情描きかえる暇あるならこっち頑張ってほしかった。
関連記事
昨日は定休日。なお、オブリとサクセスしかしていない模様。二十里先生作ったやでー。

今日は8話。7話頃からBSでリアルタイムに視聴→スレ読みがデフォでした。もう半年以上前か・・・。
8話はBBA出ないし、話のテンポ悪くないし、見直してから好きになりました。
てーか私的には貴重な後味悪くないENDだと思ってます。森アーティ嫌いじゃないので。
あれ?じゃあ森アーティ嫌いな人はこの話も後味悪いのか?うーん、この

なお、放送視聴時の感想は「真面目な話やると思ってたのにズコー」でした。

8話以降真面目パート→11,12話で大団円みたいな感じに行くのかと思ってました。ええ、思ってましたとも。
実は一番楽しみにしていた回だったんです。あんな終わり方した次はどんなふうに始まるんだろう・・・って。
ですから拍子抜けしたという感想になるのも残当ではないかと。

親と野球談議してたらまったく更新作業できなかったンゴ・・・
練習試合観てるの面白いんだけど・・・

川相かまぼこwwwwwwwww

ここのかまぼこをよく見てほしい。とてもシュールな表情を感じられるはずだ。

たまに出る構図8話も可愛い描写多し

あんまやーがってないなデリアさんあ、目開いたこれは天使

ここの走ってる皆可愛いうわーこっちくんなーコーデリアのとこ行けよー!エクストラひょわー!

なんでですかー阿部君これはぐう畜ですわ

ファッキューチックにふさわしいこれは面白い表現たまたまたまたま

2人ドン引きしてるwwww何気にシャロって探偵帽かぶってる時リボン付けてるか付けてないか安定してないよね

しばらくネロのターン気合いいれるよー豚はいらない(確信)

この話は驚く描写が可愛いなあ

シャロコーデリアエリー

この回は全体的にデフォルメされた可愛らしさが際立ってる気がします。
とりあえず驚いた描写が皆ぐう可愛い。

少しはやせろよ真犯人!何気にこの表情好きよ俺選手、悶えまくり

真ん中の表情がぐう可愛い。なにかな?で悶えまくり。隙が無さ過ぎ。

2回目デリア2回目エリー豚の存在ですでにイライラさせられてるんですがそれは

リーダーシップ阿部君

ここで細かいようですがあれ?と思うところを。
基礎的な基本設定なんですが、この世界では
探偵も基本的に一匹狼タイプが多く、組織的な行動が苦手で、
個々が独立して動き、互いに連携協力する姿勢が薄い状態だった。
というものがあります。勿論探偵を目指す探偵学院の生徒も例外ではありません。
アニメでも、トイズを無くしたミルキィホームズへの蔑視、冷遇がそれを如実に表しており、自分以外は皆ライバルくらいに思っているはずの連中なのですが、ここの阿部君の発言とそれに賛同する面々はその辺の設定ガン無視してますよね。
アニメではあんまし設定気にせずに観てますが個人的に一度は突っ込んでおかないといけない気がしました。

あーるのかよ!あるんだったらすぐ出せよ少しは学習しろ、よ!どーいうことだよ!(天使)

他人の不幸で飯がうまい!よーほっほ愛おしいよね~

びっくりラットさんえうーん、この

この微妙な表情がたまらんネロネロネロ

ネロネロネロネロネロネロネロネロネロネロネロネロ

たまたま撮れたSSやけどこんな可愛い表情するとか卑怯やろ・・・@中央

ネロネロネロネロネロネロ緑眼の者路あっ・・・(察し)

これは(アカン)ぐうかわアイキャッチ1ぐうかわアイキャッチ2

やっと前半終了・・・いつもより多い気がするのは気のせいか?

はぁ~ほらそこに~おぉ、もう・・・

お花畑~お花畑~皆幸せたっのしーたっのしー花輪づっくりーすりすり~

ラット・・・この辺の震え→ドン引きの描写で草不可避えっと・・・

んーんー!?怖がる少女に無理に問い詰めてはいけない(戒め)

マジで怖いハナちゃんとかもうそんな次元じゃないこれは草不可避

ここのデリアさんの構えwwwwwwwwwwww

(やばい表情させちゃ)いかんのか?いかんでしょ

何気に可愛い(2回目)皆大好き森アーティ皆大好き森アーティ2


前半のSSが凄く多かった原因はネロのようですね。まあ仕方ないよね。
注意深く聴いてると石流さんに詰め寄られてるときのエリーが色っぽくて仕方が無い(小並感)
そういえばエリーってアニメとゲームで一番演技の違いが大きい気がする。
緑眼のシャロはちゃんとBD版で修正されてました。
デリアさんの表情には流石に恐怖を感じざるを得ない。普通に怖いし。

見直すと何気に面白い話だと思います。
それでもなにやってだ感を感じる人も多いと思いますが、そんなこと気にしちゃ負けっすよ。
なにより一部を除いてネロが可愛い!これに尽きますね。
関連記事
Robotics;Notesが本格的に面白くなってきたんですがそれは・・・。
てーかそらまるの可愛い演技がドツボなんだわ。そらもうテンション上がりまくりよ。
なーんでおっさん売っちゃったのか普通に解せないなあ。

さて、こっからはwikiでまとめられてない話に入っていきますよー。
個人的には2,3話もやりたいんですけど、あれらはもう細かいとこばっちりwikiに載ってると思うんで、余裕あったらやりたいな程度にしておきます。
この話は絶許。人が減ったのも残念ではなく当然。
でもネロがぐう可愛かったことだけは評価する。この回担当の人達全員に感謝。

話に関しては・・・色んな意味で非常に的を得た表現が最後に使われていることに今では哀愁を感じます。


白米に大喜び白米に大喜び2白米に大喜び3

一人だけ味噌汁留置所最高です~くっずぅ~#

大探偵を爆破してくれたおかげたまたま押しちゃっただけですからー♪なんかいい表現

放り出されるのも当然体勢立て直すコーデリアさん凄くね?結構描写細かいなぁ

前歯よ前歯かまぼこってかなり子猫じゃね?これは畜生の顔ですわ

あれは・・・探偵学院生徒会長BBA!?

頑張らなくてもいいんですよ?ナンバーワンよりオンリーワンです駄目駄目も個性!

晩餐1晩餐2晩餐3

チャー飯単品食いなのになぜ減らないのか,コレガワカラナイぐう天使

はじめ人間ギャートルズ20里盛り消費されている20里盛り(驚愕)

丸太ぁー!なんやこの顔・・・(困惑)おぉ、もう・・・

何気に可愛いんやで(ニッコリ)さらっと凄い平乃さん1地面は芝生・・・これは重要なファクターだ!

なぜか砕ける地面。これは直前のシーンと矛盾しています!にゃんころ氏のお気に入り

(´ Д`)再起動酔いキリッ

秘密兵器涙目小衣ちゃんあくまで探偵警察サイドが自爆したのであって、決してBBAが手を出したわけではない

どう見てもˆイケメンお、ラットゥー!豚が出しゃばってるのが不愉快で仕方ない場面

人形にすることを強いられているんだ!ラットファイヤー!!

ぐうの音が出ないほどの天使。異論は認めない。ラフランス=洋梨→用無し つまりネロラトは全否定させてもらう!くずとかいった奴、表でろ

アへ顔@石流言わせてやれよ・・・やつあたりはいけない(戒め)



そして誰もいなくなった(色んな意味で)

あー駄目だ、見直してたら文句ばっか出てきてた。
そもそもどんだけゲスい発言してても経緯からすれば普通はミルキィには同情出来ちゃうんだわ。

・一句一言、一挙手一投足が不快なのに終始出しゃばる豚
・BBA
・真面目な戦闘なのにちょくちょく挟んでくるパロネタ

この辺が戦犯

諸々ある問題の元凶はBBAなのにそのBBAが何故か腹立てる回だったから不快に感じるのも当然か。
あと、何かいきなり発光し出して空飛んだのもかなり萎えた。それまで3カード名乗りとかで格好よかったのになあ

嫌いなキャラ

うんこ女>豚>アニメ会長>>>>>越えられない壁>>>コロンちゃん>メアリー&ケイト>>>>アイリーンドアラー>>>イケメンブー太=森アーティ

関連記事
重要なファクター

3期あるとしたら普通に小林先生出る可能性あるからね!



6話。えっのしーまがーみーえてきたー♪
後味悪いんだよなぁ。3話も後味悪いんだわ、両方好きなだけに残念。
それもこれもBBA(17)が悪い。
あとゴルゴの存在意義について敢えて問いたい。あれ、要った?
ネロスキーが憤死した回。当然ですね。弁当箱の話題の荒れようは酷かった。

簀巻き天使犬神家

何気に可愛い次子さんって1番常識人だよな

あうあうぐう畜

ホットペッパーぐえ~

この回でここが一番好きこの伏せ目のシャロがたまらんこの謎物体について誰かkwsk

何気に直前の謎ポーズ取ってるんだぜフェードアウトするよーなんというペドさ。これで(15)なんて嘘だろ

なぜバケツでぶっかける必要があったのかそして何故disられる必要があったのか問題のシーン

(話からの退場を)強いられているんだ!げぇっぷファッキューチック

天使の簀巻きフェイスハガー安定の驚きフェイス

え、なにいきなり(困惑)

まさか本当に着るとは思いませんでした!あまりにも可愛すぎて気が遠くなりかけたわ!銭形さんは、チャレンジャーです

お腹よじれた結果少女マンガそらまるが怖がったシーン

見えそうで見えない・・・てかシャロの下着ってドロワーズじゃないの?結構トンデモ顔どんな腕の構造してんの・・・

この回は咲がずいぶん可愛らしく描かれてる気がするお、ノーブラか?@1名

ラードステマ結構適当な感じがする無かったことになるのは残当

犬神家待ったなし!実際致命傷だわグッバイデリア

眼つぶし

下のシャロがすきー百面相でーすコマ送りでSSとるよー

細かすぎるか?眠い胸やけがやばい

シャロって何でできてんの?

ぼよ~んこれは天使ですわ目の焦点あってますよねぇ・・・

一回記事消えてから書き直して無駄に疲れた・・・。現在5時52分。
学校がぐう面倒臭い。
一瞬しかない描写をSSで撮るのが楽しくなってきた。
関連記事
ちょっとした豆知識ー。
この動画はBD購入者限定の動画だよ。
因みにBD版じゃなくて普通にTV版なので誤解の無いよう。
しかも観れる期間は決まっていて、来年1月2日まで。短いっすね。
第5話。エリーが可愛い回。前話と細かい描写の荒さを見比べてみると面白い回です。
小関監督の回の作画は細かく綺麗で可愛らしい印象。
特にキャラアップ時の作画の安定感が好き。お気に入りです。
5話は何気にお気に入りの場面が多いので作業量も多そう・・・。
折角のエリー回ですし、ばっちりエリーのSS撮りまくるよ!・・・あんま気乗りせんなぁ。
コロンちゃんはポイーで。

エスカルゴ~えぇっと・・・コートですコート!

立ち上がれ、僕の分身!あぁ・・・あぁ^~

裸です・・・変質者あの~

すいません・・・パクー

123

コロンちゃん!こころちゃんゆうなーい!pgr.jpg

ひらめきあった?学院内に変質者アへ顔

ソースの無駄遣いむぐむぐいいじゃんいいじゃん

ききこみ1.jpg2.jpg

もらえないおおおー!誰ー?

へーんーしーつー

4人合わせて!コロン様の助手!

ゆっくりデリアさんうぇへへへへ

にやけてみえるそこからの~羞恥顔~

白目~おやぁ?ええええええええ

皆も裸ー!裸のパラダイス!

つっかれた・・・。
序盤に気合い入れすぎた感があります。
遊びの作画が多くて、手当たり次第に入れまくったせいでかなり増えちゃいました。
てかSSの量が5話>>>4話ってどうよ・・・。
最後の方は力尽きました。
てかよく見たら石流さんにやけてるじゃないですかーやだー。
関連記事
いきなり思いつきで始まりました、私的な好きなシーンまとめー(ドンドンパフパフ)
いきなりの思いつきで始めたのでたまたま観てた
 ミルキィホームズ第2幕 4話 ミルキィホームズの寝相 
から抜粋ですー。出来るだけwikiとかぶらんようにしてるんやでー。
BDの方が綺麗?PCで再生できないからSS撮れねえんだよ!


お花畑


妄想

あし


ぺと


ぐうかわ

かびーん

もたもた

はいっ

ninい~

eee-.jpg

ふいー

にゃああ

ふげっ

ほげtt

かびかび

むくむくs

むくむく

天使

ぐがー

寝不足


遅刻
関連記事
朝から腹の調子が悪かったりしてたんですが、昼ごろから異様に身体が重たかったので確信に至りました。
鼻水も出るし・・・今日は早めに寝ようかなと。
皆さんもお気を付けください。


パズドラ、熱い補償展開やはりきました。まさに予想通り。













ごーいんぐまいうぇい
関連記事
とりあえず何冊か所持しているミルキィの私的な書籍評価。ファンブック含む。

61JnNffYQfL.jpg

ファンなら買え。満足しない奴などいない。
あらゆる面で充実した内容。この頃は勢いあったんだなと思うと・・・。


51CKmRqaiuL__SL500_AA300_.jpg

ぶっちゃけ不満足。高いし薄いし。-1000円ならまあ問題ないんですが。
あまり確認できることはないけど、ブー太と20はアドリブ半端ないことが確認できます。
ファンブックを全体的に8割減したような内容。
ドラマCDの内容が面白くなかったらかなり残念な出来でした。予算少なかったんだろうな・・・。


51n7Dh7a6JL__SS500_.jpg

テラ本編。結成秘話ですので詳しく話を知りたい人には諸手を挙げてお勧めします。
マジお姉さんなコーデリア、ガチコミュ障のエリー、人間不信のネロ、能天気の権化シャロが見れます。

61jVoH+fmOL.jpg

全2巻
立ち読みだけですが3,4回は読んだかと思います。
内容はマジ乙女。小林神津がばっちり登場しているのでその対比かも。
真面目パートを担当していた子安氏が話を考えているので色々と安定してます。
推理はおまけで、キャラを掘り下げた内容の話に終始している点が凄く好きです。
そんなわけで怪盗帝国は全くと言っていいほど出てきません。
これで作画がまともだったら言うことなかったんですが・・・残念、少々読みにくいです。
短いわ、乙女時間・・・。

61mnmhulnsL__SL500_AA300_.jpg

全2巻(?)

こちらは表紙が結構可愛い。しかしながら生徒会長代理ェ・・・。
話の内容は完全に前作より面白くない。まあゲーム発売前に出てる本ですから残当。
実は2巻は読んでません。ゲーム買ったし金ないからいいやって感じで。
このノリがゲーム2になったらどうしようとか思ってたらその通りになりました。


61TjeLLz+SL__SS500_.jpg

おもんねーわ。
一部可愛い絵の人もいたんですが基本的にはずれな内容。残念。


61DYHCJzJeL__SS500_.jpg

全4巻
すっげえ面白い(小並感)
この「そのいち」の記述に深い悲しみを感じます。「そのに」なんて・・・もう、ないじゃん・・・。
この本で知ったある同人作家の方のファンになりました。同人誌の方も東京で入手してきました。



51t+h17M1nL__SL500_AA300_.jpg

全2巻
大正義奈月先生の著作。1巻の表紙もぐう可愛い。学校にも持って行きました。
面白い、可愛い、言うことなしの内容。
2巻の方がややフリーダムな内容になってるように感じました。
それ故に惜しむらくは2巻しか出なかったこと。何故もっと出せなかったのか。
奈月先生も姫ちゃん描きたかったってコメントしてるし、本当に残念。
関連記事
リトルバスターズ!
もうやだこのアニメ。再生中画面眺める時間の方が短い。
池沼で周りに迷惑かけるキャラのどこに好感を持てるんですかね(困惑)
とりあえず池沼ルート(?)終わったぽいからもうちょっと頑張ろう。
もし次のキャラも何かアレだったら・・・うーん、この
ちなみにキャラ名を未だ把握できません。

ジョジョ 
今更だがBGMがぐう格好いい
てかブラフォード、津田さんじゃないっすかwwwwwwww
ネタでも何でもないのに・・・おかしい、こんなことは許されない

Robotics;Notes
そらまるきたあああああああああああ!
話もいよいよ本腰入ってきたっぽいし、これは毎週の楽しみですわ。
とりあえず科学アドベンチャーっていうだけあってそれっぽいところがすごいと思う(小並感)
CHAOS;HEAD、STEINS;GATEもこんな感じなんじゃないかと想像するに、急に観たくなってきた。

パズドラ
ロキ引いたけど・・・いや、嬉しいけど・・・。
今日来るらしいアンケートダンジョンで闇の魔剣士拾ってCDK作るか。
暫定闇メンバー
CDK(予定)
究極邪龍
ロキ
リリス
ハダル
あれ?リリスじゃなくてセイレーンの方がいいのかな?よく解らん。
ハダルじゃなくてヴァンパイアロード?持ってないから手に入れるの面倒くっさいんだが・・・。
どっちにしても全然育ってないからまだまだな話なんですけど。
昨日は結局4回ベテルギウス合成して一回もSL上がらなかった。これは絶許。
どの属性も半端にしかモンスターがいないから建設的にパーティをうまく組めないのが最近の悩み。
全属性で神タイプ持ってるのにどうしてこうなのか。
これは期間中にオロチ引くしかないっすね。アクアガーディアン?アーアーキコエナイキコエナイ
関連記事
2幕終了時のスレの荒れ具合は本当に酷かった。

具体的な内容を書くと、
・基本的にどこそこのあそこが云々と反省会
・2幕擁護発言は即叩き(最終的に「2幕から入った」さえ叩かれる対象に)
・BDの話題を出すだけで大荒れ
(買わなきゃ3期はない→あんな出来のもん誰が買うか→以下大荒れ)
・何かとGAと比較する奴
・ネロ叩き粘着(正確に言うとネロスキーに粘着、毎日出現)
・↑に発狂した奴が過剰反応
・時報定型レス叩き(結果、過疎化)
・全く関係ない作品を持ち出す
・異様なふでやす叩き
・どんな話題も結局2幕叩きに繋がる
・武道館前はライブ失敗を煽るネガキャンの嵐(武道館チケ余りすぎ云々)
・終了、爆死、オワコンなどの言葉の応酬
・話題が生まれても荒んだ反応しかない(グナシカレーも相当荒れた)
・2幕の結果から先の見えない不安がスレに充満していた
・本スレでスレチな話題スルーを出来なかった住人勢が別スレを立ち上げて本スレから大移動
(アニメ本編の内容がどうあがいても2幕叩きに移行して毎日スレの雰囲気が悪かったためと考えられるが、アニメ以外の話題が持ち出されることが多くなり、そのたびにそれが原因でまた荒れていた)

思い出すだけで気分が重くなります。
少なくとも1期信者としか思えない連中はもはやミルキアンではなく妄執の塊でした。
他にもどこから流れてくるのか、それとも変質したのか、プロジェクトそのものの叩き、中の人叩き、脚本、監督、槍玉に挙げられたものはいくらでも叩かれていました。
言ってることはアンチなのに1期の頃は好きだったからとのたまってアンチスレではなく本スレに常駐する連中が大勢だったため、本スレなのにアンチスレとしか思えない状態に。

この状態は武道館ライブで夏の特番の制作決定発表が出るまで続いていました。



スレッドには常に

    ~コーデリアさんとのお約束~
    cワ-─┐__    /  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
   /::/´,√c゙く~'フ2)_   /  ┼ l ┼┼ l|/[]]  ヽ
  (;;;レο勺 │ヽ `⌒) !   (刀 イ ヒ ∧ 山  |
  〈 ,入__, く_)※) (´  \__  _____ノ
  ノ厂 、  し(※(※)'^′      ∨
 (_ ̄_て※)米ろ

お花畑住人の皆へ。
ミルキアンは争いを好まないのよ。皆仲良くお花畑精神よ。
覇権なんてどうでもいいのよ。ナンバーワンよりオンリーワンよ。
どんなアニメの信者でも、心に少しのお花畑があれば争いなんて起きないのよ。
皆が仲良く幸せなのが一番大事なのよ。
引くものは引かせておけばいいのよ。
叩きたいものには叩かせておけばいいのよ。
麦は踏まれてこそ天高く実りの穂を付けるのよ。。
たわわに実って、ムラムラするのよ。

上記のテンプレが貼られていました。現在も張られています。
しかしあの頃の住民の、一体誰が心にお花畑を持っていたというのでしょうか。
人の心は移ろいやすいものとは常々思っていますが、それでもあれはひどかった。
多数の意見に同化していく雰囲気を肌で感じました。
どんどんアンチが増えていくのを目の当たりにしました。
冷めた、全売却などと言ったレスもいくつもありました。
これらに心を痛めながら、一部をすくい取りながら、スレにいるうちに納得しました。

「ここはお花畑ではない。俺のお花畑は己の心の中にあるのだ。」と。

結果、私は本スレに寄らなくなりました。
シャロスレはキチ〇イしかいませんでした。
ネロスレは変態発言が不愉快で寄らなくなりました。
エリースレは興味がありませんでした。
デリアスレは落ちました。
関連記事
やっべえ、リトバスが予想以上にきつい。見続けられるのか不安。
面白いっちゃあ面白いんだけどなんかノリが辛い、ついて行けないんだ・・・。
足りない、そらまる成分が圧倒的に・・・ささなんとかさん、もっと出てきてくれ・・・頼む

ロボノは安定して面白い。
なんか安心して見れる。しかしやはりそらまる成分の不足を感じる。
はやくしっかり登場してくれ・・・!

この前観たルパンは声変わってから初めてだったんだけど、予想以上に違和感感じなくて驚いた。
みゆきちはんぱねっす。そしてゴールデンタイムでそらまる成分を補給できる幸せ。
話の内容?・・・展開がスピーディでよかったと思うで(白目)

関連記事
ミルキィホームズ、 お風呂で入浴

一番乗りで  お風呂に入っていたネロ、シャロリングが引っ掛かって服が脱げず出遅れていたシャロに帽子の中に入ったシャンプーを持ってくるように頼む


(シャロside)

シャロ、シャンプー入手に手間取りつつも無事入手、急かすネロに投げ渡す

シャロ、ネロの帽子に疑問を持ち、中を覗く

中を覗いて奥へ奥へと顔を突っ込んだ結果、帽子に吸い込まれる

(ここで、リンスも要求したネロがシャロがいないことに気付く)


帽子の中ではネロがミルキィホームズを従えていた

覗いたことが帽子内のネロにばれたシャロ、ネロの従者となっている帽子内のミルキィホームズに麩菓子攻めにあう


(ネロside)



 お風呂から上がったネロ、シャロが寝ていることに気付く
(ここで寝ているシャロはネロの帽子の中にいる夢を見ているらしい)

うなされて寝がえりをうったシャロの頭からシャロリングが取れる

ネロ、リングを拾ってシャロにつけ直そうとした際にリングの中に落ちる

桃色世界なリングの中はシャロの笑い声に囲まれた空間だった(BGM:ミュージック酢ラード)


(Anotherシャロside)


 お風呂からあがったシャロ、ネロがうなされていることに気がつく
(なお、リングは握っていない模様)

ネロから帽子が脱げ、シャロがネロの帽子に疑問を持つ
(帽子の中からは探偵服も出てくるらしい)

疑問を持ったとたん、突然帽子に吸い込まれる(先と違い、中を覗いたりはしていない)


(Anotherネロside)


いつの間にか寝ていたらしいネロ。起き上がってみるとシャロリングが転がっていることに気付く
(シャロは不在であり、どこにもいない)

シャロを呼んでいたネロ、突然リングに吸い込まれる


(エリー&コーデリアside)


 池からあがった2人、シャロリングとネロの帽子が落ちていることに気付く
(シャロ、ネロはどこにもいない)

コーデリアはリング、エリーは帽子にそれぞれ吸い込まれる


(全員)


ミルキィホームズ、屋根裏部屋で目覚める
(各々吸い込まれた悪夢を見た模様)

エリーの刺繍、コーデリアの花がそれぞれ発光、シャロとネロが吸いこまれてEND

この話はミステリーですね。
普段が普段なだけあってこの話に狂気を感じたのは私だけではないはずです。
夢落ち無限ループのような構造になっているようなのでドグラマグラがフラッシュバックしました。
単純に終点が見えない点が共通してるだけなのかもしれませんが・・・。
ここで改めて状況整理。



シャロ以外は池に入る。
シャロ、帽子に吸い込まれ失踪。
なお、シャロが居なくなったことにネロは気が付いている。

ネロ、池からあがるとシャロが寝ていることに気付く。
この時点で確定している事は、このネロはシャロが居なくなったことに気がついたネロではない。
つまり、シャロが帽子に吸い込まれたのはあくまで帽子を握ってうなされている夢の中であるということ。
その後、ネロもリングに吸い込まれる。

今度はシャロが池からあがってきてネロがうなされていること気付く。
シャロが夢を見てうなされていたのを見た後にリングに吸い込まれるという夢をネロが見ているということで状況の説明がつく。
ここでネロはリングを握ってはいない。(まあそれはそう、か・・・?)
また、ここでまたシャロは吸い込まれるが特に中を覗くようなこともしていない。

次はまたネロsideにシフトするのだが、今度のネロはすでに池からあがっている(あるいは最初から入浴もしていない?)
情報が少なすぎるため判別は不能。シャロ不在だがリングだけが転がっているという不可解な状況。
またネロは吸い込まれる。
ここで注意すべきなのは、この時点でシャロが居なくなっているということ。
二人の夢のループという構造になっていると思われていたものが既に破綻している。
また、状況開始時のネロは寝ていたがここではリングに吸い込まれる夢を見ていた訳ではなかったこと。
シャロとネロの主観がどうなっているのかあやふやになってきている。

池からあがったエリーとコーデリア、二人が居ないことに気付いた後、落ちていたリングと帽子に吸い込まれる。
この二人の視点で一番都合よく説明がつくのはanotherネロが吸いこまれた状況と地続きであるということだが、
果たして・・・?

最後の場面、全員が屋根裏部屋で目覚める。
全員が悪夢から眼を覚ました状況からシャロとネロだけ吸い込まれる。
エリーとコーデリアは同一の夢を見ていた?シャロとネロは個々人で別の夢を見ていた?
その割に開始は池に入浴に行くという点で(おそらく)全員の夢の始点が一致している。

勿論、夢なんだから前後で不可解な現象が起こるというのは十二分に考えられるし、実際その可能性が一番高い
(個々人で別々に偶然同じ夢を見シャロとネロの夢が最後の場面で偶然一致した)

結局、全員が夢のループから逃れられずに終わるという結論しか出せなそうだ。情報量が少なすぎる。
しかし、この話がほかの話と比べて明らかに気色が違うというのははっきりしている。
邪推だが、某シナリオ担当が病んだ結果ではないかと…。
関連記事
一般会員登録者数が約2250万人、有料会員は約130万人、モバイル会員は623万人(2011年7月12日現在[注 2])

名称

稼動時期

ニコニコ動画(仮)

2006年12月12日 - 2007年1月15日

ニコニコ動画(β)

2007年1月15日 - 2007年2月24日

ニコニコ動画(γ)

2007年3月6日 - 2007年6月18日

ニコニコ動画(RC)

2007年6月18日 - 2007年10月10日

ニコニコ動画(RC2)

2007年10月10日 - 2008年3月5日

ニコニコ動画(SP1)

2008年3月5日 - 2008年7月5日

ニコニコ動画(夏)

2008年7月5日 - 2008年10月1日

(夏)の読みは「サマー」。


ニコニコ動画(秋)

2008年10月1日 - 2008年12月5日


ニコニコ動画(冬)

2008年12月5日 - 2008年12月12日

次のバージョン(ββ)の新機能を先行で搭載したつなぎのバージョン。

ニコニコ動画(ββ)

2008年12月12日 - 2009年10月29日

(ββ)の読みは「ダブルベータ」。(β)の頃の原点に立ち戻ることを目指して名付けられた。

ニコニコ動画(9)

2009年10月29日 - 2010年10月29日

(9)の読みは「キュウ」。9番目のバージョンであることに由来する[33]。
稼動終了後もしばらくはユーザー単位で(9)へのバージョン切替ができるよう動作していた(動作未保証)。

ニコニコ動画(原宿)

2010年10月29日 - (稼動中)

ニコニコ本社を原宿に設立することに因む[34]。
2011年7月5日まで各ユーザーで旧バージョン(9)と(原宿)の切替・選択が随時可能であった[35]。

ニコニコ動画:Zero

2012年5月1日 - 2012年10月17日

原点回帰をメインテーマとしている。旧バージョン(原宿)とZeroとの切替・選択が随時可能。前回のバージョンアップと違い強制アップデートされない仕様となっている。
当初はプレミアム会員のみがバージョンを切り替えできたが、2012年7月31日より一般会員でも切り替えが可能となった。

ニコニコ動画:Q

2012年10月17日 - (稼動中)

Zeroをベースに使いやすく改善。0 (Zero) に「毛が生えた」程度の小さな変更を加えたことから名付けられた。『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』とのコラボレーション企画も行っており、同作も名称に由来しているものと思われる。旧バージョン(原宿)に戻す機能も継続される。


RC2ってまだ受験シーズンの頃のverだったんですねえ。
てか最近ってあんましver変わってないっすね。意外です。
verころころ変わる印象が未だに拭えてない・・・ββからは1年周期になってったなんて。
そして驚いたのが登録会員数。福垢、副副垢考慮しても多いっす。
限定会員期間を懐かしく感じます。午後7時から午前1時までログインできなくなるんだぜ?
30万人から40万人に増えるまでがまあ長かった。3週間くらいあった気がする。
通常会員になれたときどれだけ喜んだことか。ああ、何もかも皆懐かしい。
あの頃のwktk感はどこに消えたんだろう。いつからランキング確認しなくなったんだろう。思い出せない。
まあマイペースが服を着て歩いてるような性分ですから、興味のあるワードにしか惹かれなくなったのが主な要因だろうと自己分析するのは容易です。
また、黎明期を抜けてボーカロイド、歌ってみたの過渡期に差しかかってたあの頃に胸糞悪さからランキングを見たくなくなったってのもあるんですが。
まあ面白い動画は相変わらず面白いと思うんですが・・・ニコ動情弱者ですねえ。

関連記事
久々にそらまる先生のブログ読んだのよ、ソラトーク面白いし本日のつぶやきも面白いし。


やっぱ地方勢は色々辛いわあ・・・イベント行きたいよイベント。
金欲しいなあどうして俺は貧乏なんだ。
せめて関東地区在住なら全然違うのに・・・。
やっぱバイトしないと駄目なんだよなあ、でも色々するのにもう時間不足って感じだし。


ここまで一瞬にして思わされました。だから読みたくなかったんですよね・・・。
人間、知らない方がいいことも沢山あると思いますし。
TGSのブシロブースがあんなに充実してるなんて知らなかったし、東京で行われるあれとかそれとかのイベントの詳細を否が応にも分からされる訳ですよ。

で、もし俺が放送当時からミルキィホームズを知っていたら今頃どうなっていたのか凄く気になるわけです。
何だかんだで俺がミルキィ関連の色々なことを知ってからはや1年が経とうとしています。
そして、ミルキィの魅力はあの頃から微塵の変化なく俺を魅了し続けています。
沢山の出費をしました。CD,WS,BD,ポスター、書籍、フィギュア、etc・・・。
去年のバイトを辞める直前の俺はまだ金銭的に多分の余裕がありました。
故に、来年一年くらいは不自由なく過ごせるだろうと踏んでいたのです。
しかし現実は甘くありませんでした。ミルキィのグッズは俺の財布のひもを簡単に緩めました。
それに合わせて普段の無駄な雑費が積み重なり、今では1月過ごしたら月の小遣い15000円はけし飛ぶ。
そもそもミルキィホームズを追いかけるのにこんなに出費することになるとは思っていなかったのです。

そこで考えました。1期放映当時からこの作品を知っていたら・・・と。
俺はきっとバイトをやめなかったんじゃないかと。
金を稼ぐ必要性を感じなくなった、遊びたくなった、諸々理由はありますが、目的意識を持てなくなった部分は止めた原因の中でも多分にウェイトをとっています。
しかし、ここまで出費するのなら話は別です。金が必要な俺はいくらでもバイトを続けていたと思います。

今年一年は後悔続きの年でした。
やることなすことどれも芳しい結果は得られず、割と精神を痛めました。
MH放映当時から知っていれば入手できたあれやこれを涙をのんで諦めることも多々ありました。
そして今、イベントに行きたくて行きたくて仕方ないのにそんなことが夢物語なレベルで金が無い。
来年になればある程度はまともになっているでしょうが、さてどれだけの時間が作れることやら。
そもそも来年という時点ですでに後手後手です。
歯がゆいです。口惜しいです。無念です。やりきれません。
来月までにバイト探して、初めて、必要な金額分の収入が得られる程度(6,7万)にバイトに入り、かつテストもこなすなんて芸当は俺にはできません。

何故探さなかったのか。

何故せめて夏場くらいから始めていないのか。

獅子舞なんてする暇があるならバイト探して始めてればよかったのに。

ありとあらゆる要素が現在の状況を創り出している。

根本にあるのは自分可愛さに怠けに怠けを重ねてきた俺自身の甘えの問題。
自分に甘いから平気でこんな記事が書ける。

関連記事
ってなんじぇですかー

本日のつぶやき

road to doragon

パズドラ

やる夫まとめ

MH3G

WS

MH

TES4
関連記事



やべえ、笑うのこらえて腹筋痛めた・・・
関連記事


ラブライブは来春放映スタート予定ですからねえ・・・
既に来季の楽しみがあるのはいいことです

ラブライブ公式webサイト

リトバスもロボノも楽しんでるし、俺マジ充実してるわ
関連記事