QUOD ERAT FACIENDUM

中学生〜社会人まで。なんの変哲もない凡オタクの雑記

まず、やらかした恐怖が心にやってくる
この後どうしよう?相手は?大事になるか?
その後すぐに結論が出る。警察に連絡するべきだと。
場所を移動する必要を思う。交通の妨げにならないところにいかなければ。
しかし相手にその旨を伝えて何か相手の逆鱗に触れるのは恐ろしい。
そうこうしているうちに移動は済み、警察を呼ぶ。
警察がくる前にまず相手の状態を尋ねた。
申し訳ありません。御怪我はありませんか?救急車の手配は大丈夫でしょうか?
そのうちに警察はやってきた。色々やって解散する。

問題はこの後で、まず親に連絡しなければならない事に気が滅入る。
そして、自分だけではどうしようもないと改めて認識させられ、無力さに打ちひしがれる。
しかし、一度連絡しようとしたのに連絡が繋がらなかった。
この後やってくる親の掛け直しの電話がくる間に、色々と思考は巡る。
何故こんな目にあったのか。今朝の俺はこんなことになるなど予想もつかなかっただろう。
つい一時間前でさえこんなことになろうとは思わなかった筈だ。
いきなり真っ暗になった目の前の光景に言いようのない絶望を感じる。
取り返しのつかないことをしてしまい、後戻り出来ない現状を思わず呪いたくなる。
良い事があると世界は明るく見えるが、余りにも悪い出来事に遭遇しても世界は違って見えるらしい。
今朝と今では景色が全く違って見えることに驚きを隠せない。
親からの掛け直しがくる事に恐怖を覚えるようになる。同時に余りの苦しさからすぐに話したい気持ちも生まれる。

当然ながら叱責を受ける。何故か罵倒はされなかった。
その俺への対応に思わず驚く。
普段はあれだけ反目しているのに、親は何故嫌な顔はしつつもしっかりと対応出来るのか。
自分のことがどうしようもなく矮小な物に見える。
いや、事実として矮小そのものなのだと否応無しに自覚させられた。
こんな経験は何度かあるが、こんな事になる度に早く就職したいと思う。
親の対応を見るうちに余りにも多くの人に迷惑を掛けてしまった事にようやく気が行くようになる。
途端に惨めさと歯痒さと情けなさと相手への危惧で息が詰まる。
声が出なくなる、頭が痛くなる、気が変になりそうになった。
精神状態だけで人は容易に体調が変わるらしい。

更にその後、父にも連絡することになったがまた繋がらない。
何を言われるか分からず、また気が滅入る。
何か気を紛らわしたくても何も手に付かない。
何にも手が付かず、どうしようもなく精神的にくたびれて何時の間にか寝ていた。
目が覚めたのは父からの電話でだった。
幸い、寝起きで頭が混乱しているうちに父への報告は終わっていた。
厳しい声で叱責されたが、やはり罵倒はされなかった。

明日は相手の家に謝罪に伺うが、許されるはずもない。
とんでもない迷惑を掛けてしまった。
また、人身事故になる可能性もあった事を考えるとどうしようもなく気が重い。
冷静になって、相手はこちらをどう思うのだろうか。それだけで頭が一杯になる。
関連記事
重いです
[事故…]の続きを読む
関連記事

v

獅子舞の飲み会でよっぱらってます
呂律も回らず、景色はフラフラしてます。
携帯から更新です
周りの人に愚痴っちゃいました
酔い任せるにしても愚痴なんて情けないことをした事を情けなく思います
愚痴なんて周りの人間に気を使わせるだけで何もいいことがない
酒、もといアルコールは怖いです
太るし、自制は効かないし、周りはふらふらするし、周りに迷惑かけてばかりです
俺が笑い上戸なおかげで周りはある程度盛り上がったりしたんですけど、やっぱり迷惑かけるのってよくないですよね
お酒って怖いです、寝て起きたら身体中酒臭いですし、ふらふらしますし
今も立ちたくてもなかなか立てません
これから二次会です、ウコン飲みます
関連記事
外交は駄目
エネルギーも駄目
有象無象の声のでかい屑共が元凶だとしか思えぬ
これでどうして希望が持てようか
大衆心理のなんと恐ろしいことよ
その心根のまた浅はかなことよ
あるものは保身、あるものは利益、あるものは無知
幾ら理屈をこねようともその根底にあるのは所詮自己
今ある自分がよけりゃあ何でも良いのだ
そんな屑どもが声高に叫ぶ事のなんと腹立たしい事よ
何故将来や自分以外に目がいかぬ?
1の自分よりも10の他人であろう?
今よりも未来であろう?
自分が犠牲になる事でそれ以上の人間が救われるなら身を呈するのは当然だろう?
未来の人間は今を生きれぬ、であれば将来を思って行動せず何をする?
政治は刹那的ではならぬ、大衆は自己のためにあらず
何故過去から何も学ばない?何故理解しない?
立場や影響力に比例して責任は重くなる、常識以前の問題よ
これを理解出来ない屑共は今日を生きる資格すら無いと知れ。
関連記事
先程、なんとなく家に居るのがいたたまれなくなり車に乗って出掛けた。
ガソリンを無駄に使うのは御免だったので近くのイオンまで。
そしてなにを思うでもなく、イオンではなく近くの田んぼ道へ自然と足が向いた。
何故か散歩したい気持ちになったのだ。その理由を考えるのは、なんだか間抜けな気がした。
先日とは違い今日の景色はあまり芳しくない。遠くの空に青空が覗いているが、大部分はどんよりとした雲に覆われている。
川に掛かった橋をのんびり、遠くを眺めつつ歩いていると、ふわりとした風とそれに運ばれて鼻をかすめた緑の匂いが心地よくて思わず足を止めた。
少しずつ残暑から解放されつつある、しかしまだ秋とまではいかない匂い。
思えば久々に感じるものであった。この時期にのんびりとしたことがここ近年ではなかったからかもしれない。
思い返すでもなく、部活の思い出が頭をかすめた。
中学から野球場までの近くは無い距離を、重い荷物を背負って走ったものだ。
そんな事を頭に浮かべながらまた何を思うでもなく歩を進めていると、今度は虫の鳴き声に意識がいった。
どうも目の前の茂みから幾つもの虫の鳴き声が重なり合って聴こえてきているらしい。
この辺では至極当たり前の事なのだが、それが今目の前の茂みの中から聴こえている。そんなことにちょっとした感動を覚えた。
こういう何でもないことも、都市部ではありえないことなのだろう、と。
何故かは分からないがちょっとした優越感を覚えた。
このまま川の土手に座り込んでのんびり川を眺めたいという衝動に駆られたが、ポツリと頬に触れた雨粒に興を削がれてしまいそのままイオンに向かった。
こうやってのんびりとした時間を過ごしている自分を感じたとき、私は就活だとか、勉強だとかの世俗的な悩みを全く感じていなかったのだ。
一切の悩みから開放されていたとき、私の心はなんともない幸福感で溢れていた。
幾つになっても、こんなささやかな感動を感じる事の出来る心を持っていたいーーーそんな風に感じた、穏やかな午後でした。
関連記事
L3
けなひたシャロ2
頼りコーデリア3
ハロウィンエリー3

L2
チームまとめデリア2
猫耳虫眼鏡1
ミルキィシャロ1
ドジっ子シャロ1
本好きエリー2

L1
天然シャロ1
シャーロック2
PDA2
困ったネロ2
謎詰めデリア3
恥ずかしがり屋エリー2
マシンガンエリー1

L0
探偵見習エリー1
秘められた力エリー1
エリネロ3
収録シャロ2
まっすぐシャロ1
とってもシャロ1
探偵チームミルキィホームズ1
慌てるデリア3
コンソールネロ1

CX
トライアセンド2
サイコキネシス3
シャロの膝枕2
ダイレクトハック1

総評(キリッ
ハロウィンエリーに頑張ってもらうのが大前提
割にレベル1、2帯の安定性が皆無
前衛の性能に欠ける感が否めない
シャーロックとまとめデリアと本好きエリーで後列はごった返し
リフレッシュのタイミング次第でフルボッコになることもしばしば。

デッキを崩す事にしたので内容を覚え書きしておきました。
関連記事
前回の記事から結構経ってしまいました。
最近は何をやるにも無気力で、今週入ってから昨日一昨日とずーっとやる夫まとめスレしか読んでませんでした。
本当にそれしかしておらず、その他のことに一切手を付けていませんでした。
そうこうしているうちに休みも2週間を切り、宿題も終わってませんし、就職もまだですし、なんとなく危機感。
絵の方は前回の反省からちゃんとした人物絵の基礎から知りたいと思うようになってから手付かずです。

先日アニメイトに行ったときに入手できなかったプロローグは明日色/バイバイエールを本日入手しました。
とりあえず聴きました。歌詞読みながらもっかい聴きました。あれ、涙が・・・。
ミルキィホームズの曲に外れ無し。これには確信を持っています。

リトバス10月からやるとは思ってませんでしたw確認しとこうかなwww
ロボノはとりあえず視聴します。1月からやるD.CⅢも忘れてませんよ。
他?まあみもりんと橘田さん出てる奴(名前忘れた)は観たいとは思ってます。
関連記事