QUOD ERAT FACIENDUM

中学生〜社会人まで。なんの変哲もない凡オタクの雑記

大変な事実に気がつきました。今更なんですが・・・
実はいつもブログの内容はおまけで、本当にそのとき伝えたい情報って記事の名前に集約されてるんです。
題名の使い方は完全につぶやきのそれ。

明日追試だって・・・?勉強する内容が分かんないんだぜ。

BD2巻、ねんどろネロが同時に届きました。可愛すぎてやべえ。
しかしながらしかしながらデフォルトでついてる顔が・・・どうしても・・・
先祖パーツつけるって言った奴誰だよ、ぶっころがすぞちくしょう
そういう誰得路線は突っ走らなくていいんだよ・・・
動かしやすさ、ポーシングの付けやすさはこれまで買ってきたねんどろの中で一番です。
ちなみに最下位はシャロだったりします・・・
製品番号が新しくなるにつれてその辺の性能は上がってる気がします。


そろそろケース買わないとな
関連記事
只今現場に急行中なうなう
目指すは名古屋、目的は面接
午前にSPI、午後から面接、その後観光
只今SPIの模擬試験に挫けそうなうなう
お腹痛くなってきたでござる
目的地まであと2時間半…

追記その1
只今8時35分をお知らせするよっふう
一回睡眠を取ったら危うく勉強する時間を逃しそうになった
SPI…まずいかもしれないっ☆
もう少しで名古屋着くってばよ
天気曇天ナレド雨マダ少ナシ

追記その2
現在11時51分をお知らせするでござるよ
SPIむずすぎわろたwwwwww
わろた…
面接まで時間あるから散策しよっと
取り敢えず名古屋は食べ物の匂いが強いな


追記その3
全部終わって19時52分をお知らせする…
面接は何か言いたいことを言い切れなかった感じがする…
話しやすい感じはあったんだが何かよくわからん事を口走った気がする…
仮に今回の面接を通っても通知が来るのがGW中…遅すぎる
電気工事士の勉強してようかな
つーかどぅんどぅん決まってくの横目に見ながら1次通ったかどうかでやきもきするなんて苦痛でしか無いな。
関連記事
さて…創めますか
関連記事
やることメモ

・電車確認&券購入
・面接対策
・SPI
・自己紹介シートの記入

時間制限

1日ちょい


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Q.連絡来るまで猶予は?

A.沢山ありました。はい。

Q.何してたの?

A.やらなきゃいけないこと以外です。

Q.弁解の余地は?

A.・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



あははー私は今綺麗なお花畑のど真ん中―♡

関連記事
最近流行というか情報伝達ツールとして極めて優秀なtwitterやface book
対して最近はなんとなく用途が限られるようになったと感じるブログ。
まあ用途が違うのでそもそも比較対象としてどうかとも思うのですが、自分のような極めて内に向いたブログしか書いてないし巡回してないような奴になると話は別でして。
ここにこうやって記事を書くよりはあっちでぽつぽつ話してた方がいんじゃね?みたいな。
そもそもブログを始めた明確なきっかけというのが…周りで流行ってたこと、書くのが楽しそうだと思ったことだったかな?
少なくともその日あったことを記録するというものではなくて、現在もその時々に応じて伝えたい情報や感想をつらつらと書いている気がします。
これならわざわざブログに書かなくてもいいじゃん、下手に後で見直すと恥ずかしい記事の方が多いじゃん俺。

…まぁ、うわー恥ずかしいとか思いながら読み返すのは割と好きなんですが。
なんたって消えないので振り返ることが出来るんですね。忘れた記憶を呼び覚ますことが出来るんです。
この感覚が堪らない。大好物なんです。但し少々の精神ダメージを伴います。
あと、現物の日記とかとも違って紛失することも無いですし。

ってなわけでtwitterで書いた方が効率的だと感じつつもブログ書くのも楽しいな的な二律背反っぽい感覚を拭い去れないのでしたとさ

ただ、あの頃からtwitterやfacebookが流行ってたなら、きっとブログなんて始めてないとは断言出来ます。
関連記事
http://ws-tcg.com/jsp/cardlist?cardno=MK/SE11-46

マジ天使。フレーバーの台詞は新規?
夜中なのにテンション上がりまくりだよ
何でこんなに可愛いんですか…おかしい、おかしすぎる
関連記事
http://i.nicovideo.jp/watch/sm17575527

思わずガッツポーズ。投稿主に感謝。
関連記事
喜んで動画紹介してたのは中学の頃と自己回顧。
恥部をさらしているような恥ずかしさを覚えて
(実際自分の趣味の部分を晒しているから恥部と言い換えても特に問題はない)
知らない内に遠ざけていた印象。
そのほかにも恥ずかしいことと言えばアニメの感想、考察、スレの紹介などなど・・・うん、全部趣味だな。

軽く紹介する経緯について
音MADが昔から好き。特に元の音声をあまりいじらないタイプのものが。
つーか音改造しすぎてむりやり曲に合わせてる奴は嫌い。普通に嫌悪。
それ、元音声どんな音でもいんじゃね?みたいな。
次に、周知ではあるけども現在ミルキィホームズに熱が入ってる。
願わくば熱を冷ますことなく末永く付き合いたいと思っている作品である。
で、ミルキィ関連の動画を検索することも最近はままある。当然(?)音MADがある。
ミルキィ関連の音MADは俺得なことに前述した音声をあまりいじらないタイプのものが多い。
元々セリフのテンポが小気味良いからだろう。特徴的なセリフが多いのも良い要因かもしれない。
で、再生数が少ない。つまり紹介したい。QED。
なお、1期放送時の動画は自分のような人間が紹介するまでもなく然るべき評価を受けていると思われるのであえて紹介はいたしません。いい動画いっぱいあるよ!







関連記事
ゲームでもイケメンでクールなのに即デレてモーションかけてきて甘いもの大好きで性格悪くて辛口でボクっ子なのに女の子らしく占いにすぐハマる落ちてたシャロの傘拾ってあげる良い子でOPパート「足音はどこですか」が超可愛いし俺が7箱買ってもサインでないしでもCDは8枚目でやっとサインでてくれて超優しいしお陰でエリーコーデが被ったくらいつれない子で清純で動物達も大切な友達でシャロを庇って幸運アクセを擁護する本当は優しい子でネコミミ似合いすぎで探偵服はパンツだけど実はスカートも好きで小林にコスプレみせつけるしエリーと出会わなかったら怪盗だったかもしれない人間不信でウェイトレス中に客のオバタリアン相手に一歩も引かず喧嘩中でもコーデリアが襲われたら一番に駆け付ける友達想いで釣りが上手でお魚つってきてくれて皆を代表して皆の分まで明智に鉄槌を下す執行天使で最後に本当に天使になった帽子がかばん代わりの将来は名前が小林ネロになる予定のトレカ番号がメインヒロインポジで小林とエリーを囲んじゃうトイズがないと1番か弱い絶世の薄幸の究極のアホ毛モミ子美少女ネロはメガネも似合う天使かわいいクーデレマイエンジェル



www_dotup_org2858779.gif



幸せそうな目、もにゅもにゅ動く口、デフォルメされた手、まさに至高にして芸術ぅ!
ぬふふ、顔が緩みきっちゃうぜ。

関連記事
腹痛便秘で辛い
体重増えて辛い
関連記事
お、シース出したからギーラも出るか
てことは逆転してるけどダークスレイヤーも出てきていいですよね?

⬆ここまで夢想

ダクソデモソみたいな感じでKFリメイクやってみたいなあ
…売れないだろうなあ…
KFの鎧とか武器のデザインは最高に好きだったのでその装備をじっくり視姦してみたい欲望が止まらんのですよふひひ
あの格好良かった魔法の数々を華麗に蘇らせて欲しいもんです
魔法剣とかど派手に、教王の昇龍とかも美しく復活…妄想が止まらない
でもゲーム性かえたら最序盤のスケルトンが弱くなるのか…
関連記事
秋葉原アゲイン。
今回の目標はまだやってたミルキィカフェ。
店内の様子はミルキィ半分、ボカロ半分ってとこでした。
勿論ミルキィにしか興味はなかったのでそっち見て回ってました。
雑誌に掲載されてきたたにはら絵と、アニメ絵、1期のエンドカード、提供バックが飾られていました。

IMG_0701.jpg

監獄ディナー2回食べて、(2回行った)
注文の時に、


初注文時

「あの~、この監獄ディナー1つと、」

「この監獄ディナーを注文されますとドリンクもセットになるんです、どれになされますか?」

「(やっぱ宣言しなきゃならんだろう・・・)じゃあ、このダイレクトハックをお願いします」

IMG_6278.jpg


「はい、ダイレクトハックですね。あと、このディナーを注文されると缶バッジも付いてくるんですがどれにされますか?」

「(おうふ、お約束の復唱・・・)えーっと、じゃあこれを(メニューに書かれているので指をさす)」

IMG_1186.jpg

「はい、ネロちゃんでよろしいですね」

「(恥ずかしい・・・///)はい、お願いします。」

味はおいしかったです。ふかしイモうっめぇぇぇぇぇwww

材料費300円もかからんだろうけど・・・きのこもうっめぇぇぇぇぇぇぇ;;

2回目はもう割り切って缶バッジ選択の時に「コーデリアさんでお願いします」って言いました。

ハイパーセンシティブの写真撮り忘れて激しく後悔。

ダイレクトハックは激甘のはちみつレモンな感じで、ハイパーセンシティブは下に水色のゼリーが入ったグレープフルーツのドリンクでした。

あと、

IMG_4447.jpg

「屋根裏部屋の入居者」です、普通においしかったそうです。

そして、

IMG_7013.jpg

黄金仮面です。こころちゃんのねんどろは飾って無かったなぁ・・・

そして一番驚いたのが交流ノートに書かれてたこれ

IMG_5631.jpg

まさに壮観、くぁwせdrftgyふじこlp;@:「」もうテンションただあがりでした。
これだけでも東京来て良かったと感動しました。てーか流石東京ですねぇ。

監獄ディナー頼んだので牢屋入って写真も撮りました。1人で。ええ。1人で。
関連記事
