QUOD ERAT FACIENDUM

中学生〜社会人まで。なんの変哲もない凡オタクの雑記


v

まずはこの惨状をご覧下さい・・・






IMG_8403.jpg




うん、うん。涙で前が見えねえよ・・・


何故このような暴挙に至ったのか。理由をさらっと書きましょう。
とりあえず4パック買いました。うん、まあその辺はあれですよ、買いたかったからです。
すると「シャロみくじ」なるものが付属で付いてきました。
中を開くと武士道のカード(ヴァイスとカオスかな?)が2枚と謎の「超吉」なる紙が。
一体全体意味不明、ということでちょっと検索したところ、

http://bushiroad.com/sp/ck81/present/index.html

ぬはぁ!こいつは何回か挑戦するしかない!ということで2000円分購入して再チャレンジすることに。
そこで問題発生。普通のブースター7パック購入で事なきを得ようと画策していたところ、なんと2袋しかない!
・・・ってぇーわけで購入。G4の反撃。6枚470円(割引込)とかばっかじゃねえの。

・・・まぁ当然ながらくじも外れたんだけどね。


ここで諦めてとっとと帰ればよかったところを金沢まで遠征。
泣き虫TREASURES買いてえ!ってんでアニメイトまで。
しかし売ってない。悲しみに暮れながら隣のホビステへ。
hobby stationって名前なのにカードしか売ってないとはこれいかに。
青色の袋のバラ売りだったカードとスリーブを購入。
ほくほくで清算中、レジの奥に「シャロみくじ」の袋が!

「すいません、あれ、やってるんですか?」

「ええ、そーっすね。」

どこっと3000円分、ブースター11袋を購入。
ここで6000円です。スリーブ代とか入れると7000円超えてんです。
しかしここで思わぬ誤算。なんとこっちの店では「1500円に1袋付属」だった!

・・・当然大敗北。


ここまでが粗筋です。ドン引きもんです
しかもルールそこまで把握できてないから結局トライアルからそこまで変化させることも出来ないし。

まあ

IMG_4977.jpg

こういうこともあった訳ですが。
関連記事
テスト終わりましたー。長かったですね、年明けから殆ど気が抜けない毎日でした。
では開放感を感じつつも恐怖もばっちり感じている、テストの内容について・・・。

電子:たぶん50はあるでしょう
電気:ノープロブレム
磁気:テストの100%はデレで構成されてました
デバイス:先生死ね。氏ねじゃなくて死ね。総合赤点確定
計算機:・・・寝ちゃったけど、まあ多分60はあるでしょう
電力:難しかったです。60あるかどうか微妙
応物:単位を全て忘れると言う大失態。どう響くか・・・70は欲しい。無いと留年
制御:80欲しい。無いと留年
確率:まさかの超絶鬼畜。総合赤点でしょう
英語:総合赤点確定。予定調和
応数B:毎回出来てるつもりでも60だし、今回もそれくらいと予想
文学:こんなもんに時間かけてる暇はなかった。60取れればどうでもいいや
ドイツ:単位取れるか微妙
法秩:単位取れるか微妙
体育:どうでもいい

制御、応物、確率の出来次第で留年が決まります
思わぬところでこけたとかになったらもう目も当てられない

ぬーん、厳しいな・・・
関連記事
どんなことであれ、頑張ってる人を否定するのは人として悲しい行為だと素直に思いました。
そこには他人に迷惑をかけない限り、当人の頑張りが存在している筈なのに。
その頑張りは時に卑しく見えたり、変に見えたり、気持ち悪く見られたりということもあるでしょう。
でもその感情はその人の頑張りを否定するには能わないものだと思うのです。
人の努力を認めない理由があるでしょうか?あくまで他人に迷惑をかけないという範疇ですが。
あまつさえ、その行為からその人を否定するようになってしまえば、もうそれは破滅でしょう。
とても悲しい思いをした。そんな夜でした。
関連記事
イベクエの双剣強すぎだろ・・・

てなわけで組んでみた

■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [448→538]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ナルガZキャップ [2]
胴装備:アビスメイル [1]
腕装備:アビスアーム [3]
腰装備:アビスフォールド [0]
脚装備:ギルドバードXブーツ [胴系統倍化]
お守り:兵士の護石(装填数+5,属性解放+6) [0]
装飾品:回避珠【1】(胴)、回避珠【2】、覚醒珠【3】×2
耐性値:火[-16] 水[12] 氷[2] 雷[7] 龍[-19] 計[-14]

スタミナ急速回復
回避性能+1
覚醒
真打(攻撃力UP【大】、斬れ味レベル+1)
-見切り-1
-------------------------------

これだと会心-20%・・・攻撃UP大込みで攻撃力は420

■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [422→576]/空きスロ [0]/武器スロ[3]
頭装備:ウルクXヘルム [1]
胴装備:ラギアXメイル [1]
腕装備:アーティアXアーム [2]
腰装備:月光【帯】 [3]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(溜め短縮+5,達人+10) [0]
装飾品:爆師珠【1】×5、早気珠【1】×2、早気珠【2】×2
耐性値:火[-10] 水[-5] 氷[-1] 雷[-1] 龍[6] 計[-11]

見切り+1
スタミナ急速回復
斬れ味レベル+1
ボマー
覚醒
-------------------------------

会心率打ち消しとボマーで火力上げ。しかし回避無し、見た目が壊滅。女だったらよかったのに・・・。



どっちがいいかなぁ。スタミナ急速回復切って強走薬?ないわー。
関連記事
昨日の反動(合唱曲聞いて涙目)で、ブログの最初の方を読み直したマハトマ・・・(現HAIN)
記念すべき(?)最初の記事で水虫って診断されてた・・・?
記憶に無さ過ぎて困惑。忘れてるものなのだと痛感?
痛感も出来ない。本当にあった?
てか昔の記事見てると改行多くてうっとおしい。てか記事のテンションが何か拙い。
痛い文章が出てくるのは想定の範囲内。でも未だに恥ずかしくて読めないのが2007年5~6月。
この頃はジャストで部活が精神的にきてたことを記憶。だから恥ずかしいことを一杯書いた記憶が。
中学卒業前夜の記事を読みました。

・・・「若えな。」



2008年大晦日、一年を振り返ってる記事での自分。4月。
ちなみにこの1~12月まとめ記事はこの年のクリスマスの時期から画策して書き溜めて予約投稿という微妙に手の込んだことをやっていました。

   人生は自分で切り拓け   自己責任に負けない
        / ̄ ̄ ̄\  何もやらなかった、今までの自分を省みる
向     /\    / \     橋本知事を見返してやれ!
上    /  <●>  <●>  \ 未
心   |    (__人__)    | 来  成績普通、底辺にはいかない!
     \    `ー'´    /  へ 
    /             \
\______________/
    O      .__
    o 。 n_ / - -\
       (_/ (● ●)\  <高専入学前にこんな決意してたけど
       ( :::: (_人_) ::: )    実際100分授業とかしてたらそんな決意薄れたおwww
       ヽ   ヽノ   ヽ    って状態だったのが4月5月だお
        l         l、_つ
        |   x   |

とか書いてあった。何だぁ、今も昔と変わんねーじゃん?今こそ見直す言葉でもあるけど。


全盛期のHAIN

                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. '´ハ   ,!
. ヽ、    `` 、,__\              /" \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―--―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . '::. :' |::/   /   ,. "
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r'"
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 順 |        1 2 位         │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


今じゃ留年危惧。まあ今と昔じゃ状況も違うしなぁ。
美化するまでもなく大したことじゃないよね、勉強すりゃあ誰だって出来たレベルの頃の話だし。

関連記事
合唱…どこのどいつでもまあ経験があることでしょう、例外なく自分も中学のときは文化祭のときに合唱コンクールがあったものです。
自分は歌うのが好きだったので、毎年その時期になると文化祭準備も相待ってわくわくしていたものです。
まあ歌いたい歌を一度も歌えなかった苦い思い出でもあるのですが…
特にモルダウを歌えなかったのは人生一生の心残りとなる自信があります。
クラスの奴らが皆COSMOSに票をいれやがるの。モルダウに票いれたの俺だけだよ?今でも信じられない。
んで、そのCOSMOSも歌えなかったんで、明日に渡れなんて歌うことになってね。
ありゃあ2年次に歌うもんだぜ、3年次に歌う歌じゃあねえよ。難易度も低かった。
つくづく3年次のクラスには馴染みがなかった。毎休み時間隣のクラスに遊びに行ってたし。
このブログ書き始めた頃はまだ中学3年の春なんだから余計に感慨深い。
合唱コンクールの録音CDがあったからいつだったかの機会に聞いたこともあるんだけど…

歌で嫌な思い出がもう一つ。
自分は「旅立ち」という合唱曲をいたく気に入っています。
小学校1年生のときの感動は今でも忘れないでしょう。
毎年卒業式で卒業生が歌うのを聴くのを楽しみにするくらい好きな曲でした。
それが、いざ自分が卒業する年に、担任が好きだからというただそれだけの理由で長年歌われていた曲(旅立ち)からの変更となり誰でもしってるであろう「旅立ちの日に」を歌わされることに。
自分は毎年卒業式で卒業生が歌う旅立ちを聴きながら感動していたため、自分がいざ卒業するという時分になって曲が変わったときのショックというのはまあとんでもないものだったことを今でも鮮明に憶えています。
歌うことをボイコット…まあ口パクなわけてますが、卒業式の練習のときにそれをやっていました。
担任はカンカン、こっちはイライラ。教室から叩き出される目にあっても自分は担任の横暴を許せない。反抗的な態度をとったために説教を食らうというのが不快で仕方ありませんでした。
こっちは6年間楽しみにしていた訳ですよ、それが担任のつるの一声で変更り反抗しない方が無理だ。
関連記事
土日の戦利品の紹介をします。

IMG_3177.jpg

・・・うん、買いました。中古ですが。
やりたくて仕方が無かったものでつい・・・。
意外とQCAパートが難しく、ストーンリバー、アルセーヌ戦で何度も昇天する羽目に・・・w
話は聞いてた通り短め。最初にとりあえず攻略したのはエリーです。
え?理由なんて聞くだけ野暮でしょう?ちなみに選択肢は一度も間違えませんでした。

IMG_8894.jpg

公式サイトで何度か読んで楽しんでいた所、偶然発見したので購入。ほどほどに笑わせていただきました。

IMG_1184.jpg

何で今更?・・・ふふふ、昂ってまして。昂ってたんですよ。
中古で880円だったので購入。
B面の曲が予想以上によかったのでほくほくです。

IMG_5369.jpg

ゲマズ購入特典が付いてきました。WSカードは付属なし。満足です。

IMG_9819.jpg









うっ・・・うっ・・・なんで割れちゃったんだよ・・・涙が止まんねぇよ・・・
車を金沢のとあるところに停める

片道30分くらいの道程を歩いてアニメイトまで

ムクムクです!ムクムクです!

帰り道は喉が渇くなあ、そうだ、飲み物を買おう

手で持ってたら手が冷えてきた・・・そうだ、買ったときに貰った袋に入れちゃえ

車に到着、開封・・・


ぬぁぁぁぁぁぁっぁぁぁぁ・・・

IMG_7938.jpg
カードも勿論付いてきました。どうやって保管しようかなぁ・・・。

関連記事
次の商品を購入しました:'探偵オペラミルキィホームズ 2 (限定版) (1.5無) (2012年発売予定)':ブシロード
www.amazon.co.jp

小衣ちゃんついてくるよー、ラジオ聴いてたら発売云々言ってたから即断即決でしたー♪

■男/剣士■ --- 頑シミュMH3G ver.0.9.1 ---
防御力 [411→576]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ディアブロXヘルム [2]
胴装備:ラギアXメイル [1]
腕装備:ラギアXアーム [1]
腰装備:バンギスコイル [胴系統倍化]
脚装備:アーティアXグリーヴ [1]
お守り:兵士の護石(痛撃+4) [2]
装飾品:短縮珠【1】(胴)、抜刀珠【1】、抜刀珠【2】×2、短縮珠【1】
耐性値:火[-8] 水[-1] 氷[-5] 雷[1] 龍[-2] 計[-15]

集中
弱点特効
斬れ味レベル+1
抜刀術【技】
覚醒
-------------------------------

自分で言うのもなんですが弱点突いた時の火力が異様。武器スロ要らず。大剣安定。
試しにレウスにネロ担いでったらとんでもないことになりました。
関連記事
