QUOD ERAT FACIENDUM

中学生〜社会人まで。なんの変哲もない凡オタクの雑記

うーん、気持ちが悪い・・・頭痛寒気吐き気胸焼けがします・・・
最近は探偵学院放送室聴きながらネットサーフしてます。

今日は読み方が分からなくて(私的に)思わず唸ってしまうモンハンの漢字の読み、意外な読みを紹介しまーす
分からなかった読みは間違えてたものをで書きまーす

炎戈竜(えんかりゅう)
王牙剣【折雷】(おうがけん【さくいかずち】)
尾晶蠍(びしょうかつ)
灰晶蠍(かいしょうかつ)
青熊獣(せいゆうじゅう)
狗竜(くりゅう)
棘竜(いばらりゅう)

とりあえず今日はここまでです
眠い・・・
関連記事
到達度を無事に切り抜けれても定期試験悪かったら結局留年・・・
後悔は~きっと~身から出た錆~絶対なせばなる♪
突然懐かしい曲を思い出しました。まったくごもっともです。

探偵放送室を聴きながら掘ってたら溜め短縮5達人10を入手。
これは弓を使えという神のお告げだと確信し、装備を作ってみました。

■男/ガンナー■ --- 頑シミュMH3G ベータ3 ---
防御力 [253→253]/空きスロ [0]/武器スロ[0]
頭装備:ナルガZキャップ [2]
胴装備:ジンオウXレジスト [3]
腕装備:ナルガZガード [2]
腰装備:ナルガZコート [2]
足装備:リオソウルZレギンス [2]
お守り:兵士の護石(溜め短縮+5,達人+10) [0]
装飾品:散弾珠【1】×6、早気珠【2】、散弾珠【3】
耐性値:火[3] 水[8] 氷[0] 雷[-9] 龍[3] 計[5]

集中
見切り+2
スタミナ急速回復
回避性能+1
散弾・拡散矢UP
-------------------------------

弾強化が完全に装飾品依存という素晴らしい仕様なので、通常、貫通に転用可能です。
さっさと匠5s1が欲しい・・・。
探偵放送室は幸い沢山あるので聴いてるうちに拾えたらいいなと思います。
関連記事
今日はインターンシップ先でお世話になった方(以降Sさんとします)に食事に誘われたので行ってきました。
会社のことなんか色々聞いてました。まあ面白そうだなーと。
・・・お酒関係の会社なんですけどね。

ここまでは良かったんですが・・・宗教の勧誘を受けるという人生初の体験をしました。
冨士大石寺顕正会ってとこでした。まあwikiで調べてもらえれば大体分かると思います。
大体wikiの通りな感じの誘われ方でした。
しかし、勧誘してくれていたSさん(と途中参加してきた女性の方)の真摯かつ誠実な(ように見えた)説明を無下にするのも罪悪感を感じ、話を聞くだけ聞いていると2時間半ほどかかりました。
一時は本当に連れて行ってもらいそうになりました。(あくまで自分の意思を尊重した形で)
そこで大切になったのは自分の気持ちだったのですが、宗旨を変えるということを遂に自分は為し得ませんでした。
却って自分の氏神様に対する信仰心を強化する形になったと思います。

・・・え?自分だって神様くらい信じてますよ。

自分の神様に対する考えをここで書くということに特に意味を感じないのでここは省きますが、やはり考えが合わなかったのが最大の要因足り得ました。
二人に申し訳ない気持ちを抱きつつその場を後にしたわけですが、一度は甘言にぐらついていた自分が気に入らなかったので地元の神社で手を合わせてきました。
罪の告白、というとなんかやっぱり違うんですが、なんとなく行かずにはいられませんでした。

さて、今日も本題がずれました。MH3Gです。
お守りが同じものばかり出るという現象に突入。
テーブルの変え方が全く分からず、仕方なしに誰得になるであろう高難度クエ埋めやラギア希少種に行ってました。

ここで防具紹介。スキルがお察しなのはお守りがお察しなせいです。

IMG_0703.jpg
回避+1、切れ味+1、氷強化+2、砥石高速

IMG_6551.jpg
状態異常+2、切れ味+1、砥石、高級耳栓(武器スロ2)

IMG_1370.jpg
高級耳栓、切れ味+1、砥石、覚醒、水攻撃+2(マスオ専用)

IMG_6218.jpg
切れ味+1、砥石、覚醒、龍攻撃+2(御苦労専用)

IMG_5328.jpg
切れ味+1、砥石、雷攻撃+2、回避+1(雷電殻出なくてまた4回お世話に・・・)

今後の目標は異様に難易度が高い火属性+2装備を作ることです。シミュがばぐったのかと思うほどヒットしない。


関連記事
担任からいよいよ留年ヤバイから云々と家に電話が。
母親は笑っていました。実際に留年したらまた何か色々言われると思います…。
留年しない努力はできる範囲で行う気持ちは多分にあります。結果次第です。
まあ功を制した、或いはやった分に見合った点数を得る事が最近皆無なんですが…
単純に見込みが甘いのかなあ…授業を真面目に聞かないからテスト前に勉強量が増えてるうえに点数も下降しっぱなし、
当に堕落、悪循環と呼ぶに相応しいです。なんとなく自分でも割りきれるようにならんかなと思うのですが。
理系じゃないんだからその分努力しろと。実際に頑張ってるやつは何とかなりそうなんですし。
親の脛齧る期間増やすなんて人生の汚点、唾棄すべき選択なのは目に見えるんですから一念発起くらいしないと。


前置きが長かったです。本番です。
MH3Gを発売日からやってるわけですが、まあお守りが出ない出ない。
糞おまで妥協して防具組んでるのが現状です。その装備をちらほら貼ろうと思いました。
…貼れねぇ!後でPC開いた時に編集します…
ソロでやる分には不自由が無いので色んな武器使ってるんですが、パーティーだとどうしてもランスや大剣だと攻撃し辛く、片手剣かガンナーで立ち回ってたほうが役に立てる感が強いので、その辺を使ってます
異様な乙率を誇っているのは単純に経験不足の感が強いです。
パーティーでやってると慢心してしまって回避が疎かに。内心忸怩たる思いがあります…

関連記事
不定期ってレベルじゃねーぞ!


おお、余りに久々すぎてブログ更新するこの画面見ただけで懐かしく感じてしまった・・・
正月に中学の頃の友人たちと集まってひたすら駄弁ったりしてたけど、やっぱ落ち着きましたね。
またあんな風に集まるのはいつになるだろうなぁ。


そういえばこのブログってその昔は毎日更新してたよな・・・内容はともかくですが。
バトンとか懐かしいですね~。
バトンなんて自己顕示欲の何よりの証拠・・・というかブログ書くこと自体が(日記として書いてる限りは)自己顕示の何よりの現れってのは・・・まあ言うまでもないことでしょうか。
しかし、このちょびっと恥ずかしい欲を満たしていたおかげで、当時の恥ずかしい思い出、懐かしい思い出諸々を思い出せるのですから、書いていた意味は多分にあるかとは思います。
寂しい話ですが、書かなきゃ絶対に忘れてたことなんですし・・・


自分で書いていて面白いと思った内容を書けた機会は数回しかないように思えます。
我ながら文才は無い方なのでしょう。しかしながらの文系(自称)。学校は理系。
自分が面白いと思えた内容でないと他人が面白いと感じるはずはなく、基本的に何が面白いのか全く分からない、本当にただの日記帳としての実用しかされていないこのブログ。
まさに誰からもリアクションを貰えないであろうところに将来の自分がダブって見えるのです。
別に平穏無事に生活出来る環境を自分の手で手に入れることが当面の人生の目標ではあるので、その辺はどうでもいいとも思っています。が、やはり少し寂しいものです。



あああ、眠たい・・・ミルキィまであと2時間以上あるのに・・・辛い。
関連記事