QUOD ERAT FACIENDUM

中学生〜社会人まで。なんの変哲もない凡オタクの雑記

シャナ読んだらおもしれえwwww
今日はソロで立ち読みツアー逝ってきました。

ちょっと探したら・・・

51nw5QcjNrL__SS500_.jpg

置いてありました。買うかどうか迷った後、保留ということに。
他の店でも買えるだろ・・・買えませんでした。

それにしても

51nw5QcjNrL__SS500_ii.jpg









Xが2つ?


44.jpg

いやまぁDXだけど。X2つじゃん?

関連記事
SS撮った(はず)なのになんかデータないんですけど・・・。

面白いまとめがあったので紹介

【MHF】シクレスレより -第30回狩人祭 結果発表/やはり最終日朝はウマシクレ-

MHFには狩人祭というものがあります。
鯖内で紅と蒼に分かれて指定されたモンスターを狩り合うイベントです。
指定されたモンスターの中でも得点の差があるわけですが、その中でも「シークレットクエスト」というものがあります。
要するにボーナスクエストでして、クリアするだけで通常の3,4倍の魂が稼げるわけです。
その中でも当り、外れの差がありまして、
下位ヒプノック狩るだけで24魂、素晴らしく効率の良いものもあれば、
裸+装備指定でリオレイア狩って24魂という、効率の悪いものもあります。
これ終わった次の週は勝ち組と負け組でかなり差が出来るイベント、褒賞祭なんてのもあります。

このまとめ見たら分かるけどかなり盛り上がるので皆もMHF始めたら猟団入っとけ。
関連記事
ganono.jpg

逆襲!ガノトトス

火事場ソロで余裕でした。むしろ逆襲!ゲネポスってクエでした。

廃人イベント継続中・・・

ベリル鉱石 100/500
緋夕石 398/500
オカサンゴ 362/500
黒真珠 338/500
風紋石 コンプリート!
クレンザイト 自重してください…
燐蛍石 23/500
紅蓮石 22/500
なぞの頭骨 96/500
七色たんぽぽ 46/500
エールナッツ 268/500
混沌茸 7/500

はい、順調・・・とは言い難い。でもお金320万くらい溜めたからしばらく余裕あります。
ベルQ乱獲、アカム乱獲、フルフル乱獲。こいつら秋田・・・。

勉強・・・解析やったら1ページ進むのに1時間・・・。マジで学校変えてえ。
宿題・・・磁気学と力学以外は終了。作文?1時間半で4枚書いたし充分だろ。
関連記事
tougarasi.jpg

出ない素材・・・なんだよ唐辛子って・・・。


こんばんわ。狩りの一番の敵は太刀厨と片手の盾コン。HAINです。
今日は久々に大量のSSを使って記事書くよ!俺のMHFの時間返せ!

無題

基本兵装。通称トリアカ。腕をギザミRで済ませているので自分は似非トリアカと呼んでいます。
発動スキルは
高級耳栓、切れ味+1、攻撃UP【大】、火事場+2、砥石高速化、見切り+3
作業着とも呼ばれています。糞有名なテンプレです。しかしもはや限界を感じる。(主に剛種相手に
背中に背負っているのはたまたま祭典の証があったので作ってみた祭武器。

taikenn.jpg
これで空きスロ2…悪くない。

無題miradebi

ランス装備。通称ミラデビSP。こいつは優秀。つーか好き。唯一の欠点は匠が付いてないこと。
頭には研磨珠SPを装着しています。業物とかに変えてもいいかも。
発動スキルは
攻撃UP【大】、回避性能+2、火事場+2、砥石高速化、見切り+3、女神の赦し、ダメージ回復速度+1、風圧【大】無効、ガード性能+1
です。主にベルキュロス相手に運用。そういえばベルQもいい加減戦い慣れたなぁ…稲妻キックは未だにダイブしないと避けられないけど。

装備しているランスは剛種武器です。ここまで長かった…。

無題gennraisouu

素の会心率が15%、空きスロが1。剛種武器装備するとHPMAXの時、スタミナと体力ゲージが何故か水色に光ります。

ちなみにこの武器は、皆太刀を作る中でランス使いの意地で作った武器です。
皆、幻雷刀の方作るんだもん…まああれは強いけど。しかし気に入らない。

~この間ラージャンと戯れる~(パーティよかったので余裕の0分針)

無題arugyu

アルギュ=ダオラSP専用装備。主にこいつで剛ダオラ、剛キリンは行きます。
剛キリン時はぺルプリ+散弾強化にしますが。(頭で換装可能)
発動スキルは
攻撃UP【大】、火事場+2、見切り+3、装填速度+3、反動軽減+1、高級耳栓、装填数UP、最大数弾生産
欠点は反動軽減+1ということ。ぺルプリ毒弾運用が出来ない。

装備品はアルギュ=ダオラSP。装備指定を受ける武器です。剛ラオ行きまくってたおかげで素材は有り余ってました。
へビィボウガンは画面だと強さが分かりづらい…長所は毒、麻痺共に運用できる点でしょうか。比較対象はぺルレプリーマ
無題aruperu22.jpg無題222

因みにぺルプリ。ぺルレプリーマって言います。こいつも装備指定クエがあります。
無題22

でも正直、剛クシャとかに装備自由は行く気分が無くなってきました。
装備指定、定番パーティの恐ろしさはその安定性にあります。時間もあんまり掛りませんし。
剛ラオにバール持ってくるのは許す。だが飢狼付けててもクリ距離関係なしで超速射ぶっぱしてるのはただの地雷だ!
剛キリンに何かよく分からんへビィ持ってくるのは…微妙。だけど散弾Lv3の武器で来るのは何か違うと思う。
剛ナズチ?剛パリ?…何それ?適当に反動軽減+2と拡散Lv2運用できればどうでもいいよもう。
剛ベル剛ナナ剛テオ こ い つ ら は や ば い
剛ナナとかトラウマ過ぎて巨龍剣【オリンポス】出来るまで行く気しねぇ…。
関連記事
長期開催イベント「ハーヴェスト」開催中!

昨年末から配信されていたイベント。詳細はとりあえずサイト確認してみてね!
そしてその当時は「なんと馬鹿げてる」と思っていたイベント。

現在の状況。

ベリル鉱石 42/500
緋夕石 143/500
オカサンゴ 131/500
黒真珠 188/500
風紋石 217/500
クレンザイト 480/500
燐蛍石 23/500
紅蓮石 19/500
なぞの頭骨 65/500
七色たんぽぽ 33/500
エールナッツ 56/500
混沌茸 7/500


だが…だがしかしそれに挑戦せざるを得なくなった。
全ては「匠ランサー装備」を作るため。
つい先日、MHF用のスキルシミュレータを導入。
いい加減トリアカでランス担ぐのには限界が…え?地雷?
いや、ミラデビSPは持ってるよ?でも匠が無いんだよ匠が…。
どうしても(何故か)切れ味+1が欲しいんですよ。

0.jpg

採集装備。おいしくないです(^q^
関連記事




位置取り


無題hameme


FIRE!!!!!!



無題

余裕の0分針。


おまけ

無題awarwe


ハメじゃないのに0分。本当に剛種ですか?^^
関連記事
atya-.jpg


砦に着く前に討伐出来るんです。
そして・・・まぁ、この通り。アチャーと言わざるを得ない。
関連記事
yatta.jpg

やっとぺルプリが作れた・・・そして眠い。
関連記事