QUOD ERAT FACIENDUM

中学生〜社会人まで。なんの変哲もない凡オタクの雑記

やばいね。現実的に考えて。今日も魔界塔士SA・GA買っちゃったけど、そんなことやってる暇なんて本当は無いんだよね。
新学期開始から授業には全く付いていけていません。
解析はもはや呪文。GW中に少しくらい復習する必要があると判断。

ロマサガ3>戦国無双>>魔界塔士>>>ランニング>>>>(越えられない壁)>>>>>勉強

泣ける。自己啓発したいなら文武両道だろjk・・・つーかDQMJ2やりてえ
関連記事
~あらすじ~

昼食までで2000kcalを摂取してしまい本気でやばいと思ったため、もはや焼け石に水状態ではあったがランニング開始。
1周目前半、折からの強風によりランニング中でふらつきやすくなっている下半身がぐらつき、坂で転倒。
擦り傷数か所と右足首にあざ程度の痛みの軽い捻挫(?)を負う。
2周目前半から酷い吐き気。何度か吐きかける。カレーはやばい。頭痛を併発。テンションと体の状態が最低に。
2周目終盤。向かい風が強くてうざい。うざくて仕方がない。
吐き気、頭痛。向かい風。腹痛。糞面倒くせ・・・。
吐き気、頭痛なんて走り終わったらなくなるんだろ?どうせなら全部出てしまえばいいのにetcetc・・・。
「あぁぁぁぁああ!!うぜぇんだよっあぁ!!」思わず叫んでしまった。
国道だったので目立たなかったが反対側の歩道歩いてる人に凄く見られた。
坂上ってる時の向かい風は条件次第で素晴らしい苦痛になりえる。

終了後。予想通り頭痛と吐き気は消え失せる。出ちまえばよかったのに・・・。

正座が出来ません。
関連記事
アニメゲームラノベ特撮なんでもござれなオールラウンダー、HAINです。
久々にキカイダーを鑑賞しました。・・・やっぱ昔の特撮はいいなぁ。
あの怪人のちゃち臭いのが溜まらない。本当に。
有無を言わせない格好よさ、魅力あふれるヒーローの姿。

関連記事
早々にやってしまいました。休日と晴天は素晴らしい。
本日終了後の体重。+0.2kg。死ねる。夕飯に焼きそばが出てきたのは想定外だった・・・。
そもそも喰い過ぎやべぇって走って+-0にしたのにそこでいつもより多めの夕食が来ると・・・。
がくり。
関連記事
これこそ知的好奇心の為せる技。走ったら何分かかるのか凄く興味が出てたのと、
この前バイトに遅れそうになった時イオンからバイト先まで1時間以内で走ってやろうと画策しまして。(頓挫)
とても実現可能かどうか気になっていてもたっても入れなかったところに今朝出会った素晴らしいサイト。
早速行ってきました。実益も兼ねた素晴らしい実験です。そして帰ってきてから5時間バイトでした。笑えます。

unoke1.jpg

unoke2.jpg

unoke3.jpg

地図に収まらない。正直物足りませんでした。50分は走れないと張り合いが・・・。
てな訳でレジャランから宇ノ気駅行く時と高松駅から家までも走って帰りました。
家帰って体重測ると55kg。キタコレ!ってなって夜食べ終わったら56kgに。泣ける。

unoke4.jpg

結論から言うと、イオンから高松まで1時間以内は非常に厳しいものがあります。
学校帰りだと鞄持ってます。制服です。走りづらい靴履いてます。
きっと1時間程度はかかるんじゃないかと思います。残念です。

BLAZBLUEやってきました。ホーテンジン!また負けました・・・。起き攻めに6Aしようとしたら2連続でやられたよ・・・。
関連記事
普段走るコースを計測してみた

souko.jpg

地元割れこええ。
ちなみにと書いてあるところが起点です。じゃないよ!

ついでに消費される量とかその他もろもろを確認できますた。

もろもろ

2周すると

@

でした。

いやはや、想定外も想定外。まさか6km以上走ってたとは。1kmって短いっすね~。
なんかやる気出てきました。今日も走ろうかな。天気もいいし。つーか1周だけなら疲労感皆無wwwwwwww

消費云々は完全に個人差なので参考程度にしかなりませんが・・・。

このサイトで確認できるよ!

関連記事
マジで冬の天気が続くこの頃。太陽の野郎、何サボってんすか?さっさと照りつける熱気をよこせ。
もう4月終わるんだぜ?いい加減働けよ・・・。

シャトルラン スタミナ持つが 追いつけず

113回でした。9点取れたし及第点。汗あんましかけなかったのが残念で仕方ない。

やっぱ走りたい。ただ、バイト終わってから走ろうと思うと8時半すぎるんだよなぁ・・・。
食べてからすぐ走ると腹痛くなって辛いし・・・。
関連記事
. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::   俺の60時間・・・
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄



最近「萌え」と無縁な生活が続いています・・・。
オタク道それ即ち、我が自己啓発の道。
ステレオタイプのオタクになりたくない一心で減量その他を心がけてきました。
そして今、その初心を忘れ、ぶくぶくと醜い姿に舞い戻りつつあります。
このままでは駄目だ、心を入れ替えるんだ。
そう思いはしているのに気持ちだけが焦りとストレスを膨らませ続けています。
今の私に必要なもの・・・それは「萌え」でしょう。
関連記事
おもしれえ・・・。

ミシディアに序盤特攻、マジシャン狩りで手に入れた3冊のバーサクのほんを元手に防具等を入手。

さいしょは レベルが ひくかったせいで

どんな じょうきょうでも てったいしなければ ならかった

ブリンク ウォールバグ テレポ これらをもちいて

とりあえず ミシディアしゅうへんで しゅぎょうちゅう


関連記事
走ってる最中は「今すぐやめたいすぐやめたい、辛い苦しい空しすぎ」
今日も2周しようとしたんですけど1周目終盤ですでに前述したようなことを考えてしまったので最後まで持たないと判断。
でもいざ1周で終わろうとしたら「限界まで苦しんだわけでもないのにやめるのか・・・?」という考えが頭をよぎりました。
というわけで1周半(カレコロ家前の道を曲がって戻る)。時間は50分でした。そこまでくたびれたって訳でもなかった・・・のかな?
でも2周までしちゃったら今度こそ心が折れただろうと・・・。あれはもうしたくない・・・したくない・・・。
喉元通れば熱さを忘れるの好事例かな?結局残るのは走り終わった後の快感だけ。
去年やってた頃はしなかった柔軟を走った後に取り入れてます。凄く気持ちいい。どんどん柔らかくなるよ!

バイト先で今日辞めた奴が1人。ああ・・・人こないかなぁ・・・。
関連記事
そういえばバイト先でそろそろ一斉に人が減りそうです。
同級生が減るのは分かるんだが大学生までなんか辞める相談をしてるのを耳に挟んじゃったよ。
おいおい、人が減る→入る時間が増える→勉強に支障→留年オワタのパターンに入りそうなんだが・・・。
誰でもいいから人こねえかなあ。

DISSIDIAのプレイ時間が10時間を超えました。
しっかりちゃっかりはまってます。
FFシリーズは10まで大体やってるからキャラ的には問題ないし、そこかしこにネタが入ってるのもいい。
FFといえば、何故か7で区切りを付けたがる人が多い不思議なシリーズ物。
軽く自分の思い出をば。
プレイし始めた時期と知った時期がかぶらない。
家族でⅦを楽しんでいたのが保育所の頃。Ⅶ終了後に我が家にⅤがあることを知る。
Ⅶ→Ⅷ→Ⅴ→Ⅹ→Ⅸ→Ⅵ→Ⅳ→Ⅰ→Ⅲ→Ⅱって感じで触りました。
全クリしてるのは地味にⅢ、Ⅴ、Ⅶ。後は全クリ直前にラスダンめんどくさくなってやってないという体たらく。
Ⅰだけ殆どやってない。ちょっとレベル上げ手伝ってただけ。
Ⅱはマジシャン狩りが面倒になって(FC起動が面倒になって)やっぱりやってない。
Ⅲは全クリしました。ちゃんとFC版です。
暗黒の洞窟とか小人になって進むエリアもジョブ変えずにゴリ押ししたおかげでかなり苦労しました。
(分裂する敵は分裂しまくり、1しかダメージ与えられないのに魔法は殆ど使わない)
ⅣはDS版をラスダンまで。ふぶき2発で死んだのが辛くなったと同時に兄の友人のもとへ返りました。
SFC版はDS版に比べるととても楽。敵が弱い。おれはしょうきにもどった!→月で止まってます。
Ⅴは地味に何度も最初からやってます。何回やっても面白い。
二刀流乱れ撃ちで神龍倒しました。オメガは倒してなかった気がします。
Ⅵ・・・微妙。話もシステムも。幻獣使えない。つーかバニシュデスが強すぎてやる気失せた。ラスダン前で中止中。
Ⅶは全マテリアをマスターして終了。あれ?滅茶苦茶やってね?
Ⅷ。面白かったのにデモンズソウルに喰われた可哀想な子。暇になったらやろう。
Ⅸ?やってるの見てたのに碌に憶えてない。主人公が変身することくらいしか覚えてない。
Ⅹこれもラスダン前で。レベル上げ過ぎたせいでラスボスが弱くなってしまったことと闘技場クリアする気が起きなかったことのため。

どれも好きなんですけどⅥ以前までしか認めない!とか言ってる人はツンデレだろうな・・・と自己完結。
あの人たちが嫌いなのはFFではなくⅦ以降のプレイ層の人間とやたらとⅦを派生させまくったスタンスと確信。
正直Ⅶの派生作品は全部無いわ・・・普通に気持ち悪いから。なんか異質。消えろイレギュラー!
Ⅷは面白いし、Ⅸは知らんがⅩも面白い。というわけです。
DISSIDIA終わったらⅡやろうかね。FCであれほどドラマチックな話が出来たのは素晴らしい。
関連記事
昨日はあまりの眠たさで自分が何書いてんのかもはっきりしない状態でしたが、今日は40分しか走らなかったので気分は良好です。
まあ太ももは筋肉とぅーになってるんですが。
昨日DISSIDIAを買った経緯をば。

・魔界塔士SA・GAを買おうとしたら高すぎた(1989年発売のGBソフトなのに780円・・・)
・ロマサガ1を買おうとしたら高すぎた(ねんがんのアイスソードのために780円は出せない)
・そもそも最近はRPGばっかやりすぎて飽きてきていた
・戦国無双買おう、そうしよう→売り切れ
・ふと見るとDISSIDIAが。アクション+RPG=俺の欲しいもの じゃね?→購入


春休みが今日で終わり・・・総括っす。まあ書くほどのこともなかったんですが。

バイト開始。そういえば再来週の日曜は10時半から18時半まであったな。土日軽くしてってカチ無視ワロスwww
2連休?何それ?1日おきの休みはあったけどごく最近だったからなんか休んだ気がしない。
3時間は楽。4時間は普通。5時間はだるい。6時間以降はしたくない。
働くことは別に自己啓発には繋がらないことが発覚。自己啓発したけりゃ部活しろ。
太った。何か泣ける。
デモンズソウルは神。
一回も徹夜できなかった。寒いとやる気が出ん。もう4月なのに夜は寒い。嫌がらせだ。

最近気に入らないこと
何かと「ここのこういうところが悪い」と、非難を前提にして物を評価することのうざさ。
ネットでは非常に多い。つーか自分の兄貴見て激しく感じた。
そうやって貶める前提で物事を考えることが自分にとって如何にマイナスなのかをまるで理解していない。
マイナスの言葉で話されて気分が落ちない奴は居ないわけで、周りの人間も巻き込む。
うぜぇ・・・周りまで不快にさせんじゃねえよ・・・逆の意見の奴がいたらそれだけで言い合いになるし・・・。
兄は非常に性質が悪い奴で、面白いものを見つけるたびに「実際~(前まで楽しんでいたもの)って糞じゃね?」とか言い出す。
うぜぇってレベルじゃない。話しかけんなってレベル。

・・・眠い、ああ眠い。日をまたいでDISSIDIAしたいの
関連記事
今朝食うだけ食った後体重を計ると57.3kg。
・・・あんなに出したのにこの体重・・・?ちょっと現実を見ないと・・・となりました。
いつもの倍走ることにしました。1周目は普通。30分で1周経過・・・。うん、普通普通。
しかし後半になると太ももは痛い、腕は棒のよう、心臓は痛いと大変なことになりました。
・・・途中でやめっちゃってもいいじゃないか・・・いつもより多く走っているのは確かなんだから・・・。
そんな甘い誘惑が頭から離れず、更に気力は失せていく・・・しかしその時!
MOTTO MOTTO!!
はっ!耳元で流れていたSKILLによって覚醒した私は脳内でアドレナリンを分泌させ、気分を最高にハイ!な状態に持ち直したのだ!
(補足しよう!昨年やっていたランニングの頃から、どうしようもなく辛くなった場合にのみ、私は意識してアドレナリンを発生させ続けることが出来るようになっている(様な気がする)のである!)
瞳孔をぐわっと開いて、頭の後頭部らへんが何か変な感じになっていると気分はハイになるぞ!
と、いうわけで去年よりは相当苦疲れたな、と思いながら時間を見てみると1時間5分だった。
ちなみに、その後津端行ってDISSIDIA買ってしまった。何故だ。

         _,.‐'  ̄ ̄` ゙` '‐.、  
       /           \
      /      _  _      ゙!
      i'    ,r'´ ,,,,..  `\    ゙! 
     i'    i' ミ"      ゙!    ゙!
     |    |≡  ● .   |    |    去年は55分内で走れたんじゃがのう・・・
      i,.    i,℡      ,i'    /
      〉、   \ _ 山 __,/   ,r'、
    __//\      ̄     /\ ヽ,
   彡へu  ゙T' ‐.、____ ,.‐ イ" ⊂、 〈
         ヽ、       /.    リリ
関連記事
ハルヒ観てきました。映像で楽しむとやっぱまた違う感慨があります。
まぁ原作確認がもう3年以上前になるかと思うと何か別の感動があります。
全体的に動きまくりでしたね。自問自答シーンがとても良かった。
原作以上にうろたえるキョンがまたよかった。
アニメ版溜息くらい観とけばよかったかもなぁ・・・。
笹の葉で1期と絵柄変ったのは確認してたけど慣れては無かったし。
・・・3年経ったんだしさぁ、流石に驚愕出てもいいと思うんだ、うん。
関連記事
バイトの終わりにスケジュールを覗くと明日普通にバイトが入っていた。驚愕。
明日は映画見に行くんだぞ!どうしようどうしよう・・・。動揺。
突然入れてくるとは何事だ!こっちはそっちに合わせて明日の予定積んだのに!ふざけんじゃねえ!憤慨。
でもNAKAZIの話を聞くとこれは良くあることで、スケジュールに×のある日しか休みは確定していないと。溜息。
これからも何度もこんな目に会うのかと思うと思わずうんざり。憂鬱。
でもバイトってこんなもんなんだろうなと背反した思考も頭をよぎる。分裂。
だが俺は明日映画見に行くぜ!この前みたいに肉体的にハードじゃないからいけるだろ!暴走。
もしや俺に嫌がらせをするためにチーフが仕組んだのか!?陰謀?
まあ結局また俺の休日は減りました。消失。
退屈だけないよ!春休みだから退屈欲しかった!

昨日

>>ぶっちゃけバイトある日にやる気は出ない。つーかやりたくねえ。

     /                    |
     i   なんてことを昨日      i
     i   言ったばかりなのに…… /
      i  スマン            /
     ド、 ありゃウソだった    /
 rァノ二`ヽ\           ,.. '"     ,. ────────
{ ` イ-‐- 、巛\___  ,.. -<\_    / でも まあ
` T´r ___ i 弋  ~"ノ //\_><9   /  その俺は自分で走った
ヾi Vr::::::V   ミミ  ,r''/ ', ヽ、_ {   i   パワーで足が痛んだから
  ト、‘== ' /  r‐ '"   ヾ、ー-- ニ、 i   良しとするって事でさ……
) \==  /    ___ T ー<ミ ) i  
 ノ 、、`ー- '"    /    `T  ー- 、ヽ  こらえてくれ
ー゙`   ,,;;;;:   / _,. -、 フ  ヾ、 ー- 、) \_  ______
{     ::::::.   `{  !_ !::::/  i  }= ,. '⌒   //
{ r‐‐ ニ=:::::、      ̄    i  V /ヽ
. V/ ̄ ,..ィ< ;::|  \          ( ))
、 |   / (:::/    ヽ         i ) ::ノ
.ヾ\  ̄    ヾ_ / __        i o /
  ヽ\       , - ' ,r‐ァ-      !ー <
    ヾ\     /::;r= '"  ,     /|   ))
    f⌒ 、    `'"   _,/     / .|   //|
    ', T\     ̄:::::.     /  |  / / i
     \::::::.\    ヾ''゙    /  | / /  !
      ヾ::::::::ヘ:::::...、 ___,....:::::''     | /r-            >:::::::::::::::::::::::.....    i i   Y




自然と足が動いた2日目。ぶっちゃけ普通に疲れる。去年の俺どんだけー。
走るペースが遅くなるってのがなんか目に見えて致命的。
でも走り終わった後気持ちいいんだよなぁ・・・今日も走る前はなんか楽しみにしてたくらいだったし。
俺もランニング好きなのかもしれん。
関連記事
今日は久々に走りました。
単純な感想をば。
・短くね?5kmあるか?微妙。
・疲れるね。
・あんましタイム変わってねえwww(30分強:前やってた頃は30分ジャストくらい)
・DDRより汗かかねえ
疲れた。普通に疲れた。何が疲れるって何が疲れたんだろう?腕振るのと太もも?
ぶっちゃけバイトある日にやる気は出ない。つーかやりたくねえ。時間かからんのが利点。
本当は30分以上・・・もっと時間かけて走りたいんだけど・・・。
前はもう1周するとかもっと時間かけようとする余裕あったけど今回は無理だと感じました。
これが一番変わったとこ。

明日行ったらバイト開始初の2連休。そしてその次バイト行ったら春休み終了。・・・
春休み、本当にあっと言う間でした。
そもそも春休みやってた実感が湧いてないってんだからバイトイレスギダロjk
でも春休み前のことがはるか前のことのように感じるんだから不思議。
とりあえず学校始まったらまた不自由の自由を探しながら過ごすことになるんでしょう。
まあこのバイトを始めるという行為が自己啓発に繋がるなら・・・。
関連記事
HAINは驚愕した。突然、金沢に行かないかとの誘いを受けていた。HAINには常識が判らぬ。HAINは、今日バイトである。春休み、その殆どをバイトで過ごしてきた。けれども遊びに対しては、人一倍に敏感であった。(と、いうわけで)今日10時頃HAINは村を出発し、野を越え山越え、30km程離れた此の金沢の市にやって来た。HAINには藤江のレジャランまでの、地図も無い。バス賃も無い。友人の説明だけが頼りである。この友人は、不幸にも留年してしまい、近々、もう一度2年生として新学期を迎える事になっていた。しかし、何を言っているのか聞き取りづらいのである。HAINは、それゆえ、バスを追っ駆けて藤江を目指す羽目になった。

 HAINは、単純な男であった。着の身着のままでせっせとバスを追っ駆けて行った。たちまち彼は、バスを見失ってしまった。仕方がないので、HAINは藤江までのバス停を目印にしながら、調べながら進んでいたので、時間がかかってしまった。なんだかんだで、HAINはレジャランにたどり着けた。

DDRはないと聞いていたのに置いてあった。感動した。
Xepher(C)クリア
MAX300(E)クリア
ORION.78 ( civilization mix ) (E)クリア
PARANOIA EVOLUTION(E)クリア
5回プレイ、消費量600kcal
個人的にPARANOIA EVOLUTIONは良譜面。ゲーセンでMAX300クリアは嬉しかった・・・。

2時半に藤江のレジャランを飛び出してまた走って駅まで戻ることになりました。
駅まで歩いて行くとどれほどかかるかわからなかったため。
20分以上は走ったはず。こうしてまた脳内地図に一つ新しい場所が生まれた。
つーかコスモパーク潰れたからゲーセンあそこしか無いじゃないか・・・。
関連記事