QUOD ERAT FACIENDUM

中学生〜社会人まで。なんの変哲もない凡オタクの雑記

SS撮るために2回やりました・・・一回目にやったときはSS保存し忘れて・・・面倒くささを覚えつつももう一回。
初回は無死でいけたんですが2回目はグラビームの(薙ぎ払いじゃないのにちょっと横にぶれるという)理不尽な行動に殺されました。超うぜえ。

てなわけで逆バサソロは結構疲れます。20分針いってるのでおそらく21分とかそんくらいかかってるんでしょう。

無題

無題2

環境設定の関係で解像度が低いので荒い荒い・・・普通のに戻しても支障はありませんでした。
が、字が小さいと感じてしまってまたこの荒い方に戻しました。

関連記事
いつの間にか半分終わりそうです、冬休み。
そしていつの間にかDQ3をやり直している自分。
前回は一人旅でしたが今回はやる夫賢者スレに感化されたパーティーで。性格も名前も合わせてるよ・・・。
つーかやり直した原因があのスレを読み直してしまったためであって。
・・・勉強しないと駄目なのに・・・。

逆バサソロ成功・・・?一死しました。
SSは明日成功したら貼ろうと思ってます。

今年も終わり。ああ、こうやって馬鹿やってる時期も少しずつ減ってってるんだよなぁ・・・。
5年時に就職決めたら完璧社会人になるんだろうし。
まあ特に思うこともないですけどね。自堕落に振り回された今年。来年は忘れていた節度を思い出さないとなぁ。
関連記事
オーマイガッ!
今日は誘われるがままに金沢へ・・・
しかし!私はカラオケはやらなかった!ずっとゲーセンにいた・・・。
BLAZBLUE(前作)が100円2クレだったのでホイホイプレイ。ジンに勝てない・・・。
1プレイが長くなる上に2クレ・・・目がすごく痛くなりました。

関連記事
はてなキーワード > ネット右翼

Yes.so!俺は左翼嫌いだぁ、フゥハハハハァハァーッ!
なんだろうか、この国の左翼って普通に他の国の左翼と違う希ガス。
左翼って基本的に反戦的な考え方ってやつがあるはず。この国の左翼にもあるけど。
つーか今の骨抜き腑抜けの日本人の中に戦争好きはいないはず。皆瓦全を否定しない、否定できない価値観をもってる。
だからそういう意味では右翼なんていなくて、全員左翼なのかもね!
右翼団体の活動?んなもん知らん、あんなことやってたら余計怖がられるだろ常考。
今度暇あったら詳しく調べるつもりだけど・・・。
俺が嫌いなのは自虐史観。歴史好きだからね、公平に過去のことを判断したいわけで。
この国の左翼の一番意味不なとこが自虐史観持ちってとこかな。だから俺は左翼が嫌いなのさ。
いや、自虐史観の内容が真実的だったら俺も納得するよ?でも大概眉唾もんだし・・・。
(出所不明の)証言(笑)とかwwwwwwwwそれ根拠に非難ってマジどんだけー。
何より先人達のやったことをひたすら非難するのが気に入らない、マジで何様だよ。
反省だの責任だの・・・本当、何様だよ・・・今の俺たちにそんな権限ないだろ常考・・・。
ここで改めよう、俺は左翼嫌いじゃない、自虐史観嫌いだと!

じゃあ俺自身がどう考えているのか?開戦のとこくらいなら考えてある。
アメリカの挑発に日本が耐えきれなかったってくらい。
当時の社会情勢・・・日本国民の不満・・・米英の思惑・・・これらを考えるとこの辺が妥当。
右翼ならここでアジアの植民地を解放するため~日本を植民地にさせないための自衛戦争~とか。
自虐史観なら軍部の暴走で~勝てるわけのない相手との無謀な戦争~とか言い出す。
ここでもう意識が自虐史観と右翼で違う。
どちらかというと自虐史観的な方が合ってるだろうけど(右翼の考え方・・・自衛戦争はまあありだけど植民地解放は結果論なわけで・・・^^;)軍部だけが問題だったと考える人が殆ど。
それは違ぇ、米の挑発で苦しむのは国民なわけで・・・^^;悪いけど国民の暴走、と言い変えようか。
ここで自虐史観は「ああ、日本全体でおかしかったのか~」と謎の納得をする。
・・・戦争開始させたのは明らかにアメリカだって・・・。さっき書いた挑発の内容が異常だったので。
普通に考えると世界全体でやばかったと言うべきかな。まあおかしいとかやばいとか今の価値観で言うことはできないしさっきも書いたけどそんな権利はない。

久々色々書いたら疲れた・・・。
まあ、普通に高校で習う歴史レベルで補完可能だね!先生にもよるけどよっぽど印象操作しない限り俺と同じ考え方になると思うよ!ハルノートとか書いてあったし!戦争への経過も世界史だろうから情勢の理解もしやすいし!
日本史専攻の場合?・・・(ノA`) アチャー・・・十中八九、どっちかに偏ってると思うよ・・・。
何?記事の題名?流石にネトウヨは無いわ・・・俺火病なんてならないし。
敏感なのは自覚してるけどその話題はリアルでもネットでもROM専なんでwwwえ、この記事はどうなんだって?

「別に・・・。」
関連記事
2009122418590000.jpg


腕がパンパンだぜ。
関連記事
自分の誇りにするもの・・・そんなのが全くないのが引け目になってます。
なんかちゃんと人に自慢できるものでです。趣味の類とかじゃなくて。
生まれてこのかた自分の生まれ持った特徴とかで人に褒められたことはないし・・・認められたこともない・・・。
では、認められるように頑張ります!引け目に負けてちゃいけないよね!

明日終われば冬休みです。部活もバイトもしてないので寝正月です。ああ幸せ。多分。
MHFはこの一カ月の期間切れたら一回やめようと思います。もう疲れた・・・。
やめても記録は残りますし、まあいいです。

とりあえず弐寺が順調すぎる。Xepher穴も楽でしたし。
かといって1年半前よりうまくなったかというと微妙。階段は大分出来るようになった。
総合的にみると前よりうまくなったかもしれない・・・かな?
11レベル楽しいっていう。
関連記事
なんかトリアカ作るのだるくて・・・ギザミR腕に換装して作成してるんだけどね。

弐寺でNo.13穴クリア出来ましたよ~。やる気に満ち溢れて候。
ただ、SAFARI難民になりました。先週から何故か7段がクリアできない・・・うざい・・・。
何度もクリアしたことのある曲で絶対に死んでしまう謎。
CS16九段失敗。残念。最後のmoon childで死にました。最後の峠抜ける直前で死ぬとは・・・。
つか右手指の2ヶ所がパックリ割れてて痛い。


関連記事
  ,r'ニニニ゙ヽ、
 ("´ ̄ ̄ヾ))  ___
 |   rー< ノと)/ ノ ′^ヽ\
 |   `フ"ノ /  (●)  (●)\
 ヽ、  ' ( l :::⌒(__人__)⌒゙::l  
   \  \|   `i-┬y'´  |
     \  \   `'ー'   /
       \  ヽ ー─ィヽ今        今日は双龍剣【天地】とバーシニャキオーンを作ったお!
                        ついでに所持金も100万突破したお!




     ____
   /      \
  /         \
/           \  ……相変わらず防具はHR41~で作れるやつのまんまだお。
|     \   ,_   |     防御力431とか半端じゃないお…
/  u  ∩ノ ⊃―)/  
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
関連記事
授業中もずっと戦闘機とか調べてました・・・。
昨日何の気なしに見た動画が忘れられなくて・・・



・・・最近は死の恐怖について考えるようになりました。
ただ現実的に。自分が死ぬということではなくて、死ぬことの恐怖について。
それを恐怖しない人間なんてこの世にいないと思います。
そして、国のために命を落としていった英霊の方々はいかほどの恐怖と向き合っていたのかを考えます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連記事
去年の今頃やってたFC版FFⅢに想いを馳せています。ああ、懐かしいなあ。
去年のこのテストは12位とったんだよなあ俺。今回は赤点2つ。もう駄目だ・・・。
気合い入れ直すのも含めて授業真面目に聞くようにしてます。PSPなんて授業中は駄目に決まってんだろう!
次回こそは・・・。

眠いです。鼻水出ます。明日は4コマ。やる気出ず。



関連記事
     ____
   /     \
  /  ─    ─\
/   ‐=・=‐ ‐=・= \     富山に行ってきたお
|     u (__人__)    |    俺すげええ出来なかったのは残念だけど面白い発見もあったお
\     ` ⌒´   ,/    ただ今日はこんな顔しちゃうくらい疲れたお、頭も痛いし寝るお。




       ____
     /⌒  ⌒\
   /( >)  (<)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \    面白い発見…簡単に言うとブレイブルーが面白かったことだお
  |    /| | | | |     |    弐寺買っちゃったけどそれ悔やんだくらい面白かったお。
  \  (、`ー―'´,    /




            _______
           ./ /  #  ;,;  ヽ
        : /ノ  ;;#  ,;.;:: \  :
         /  -==、   '==-  ..:::::|
           | ::::::  (__人__)   :::::.::::| :
       : ! #;;:..  l  |    .::::::/     異様なくらい弐寺は出来なかったお
         ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/      途中から腕は鈍るわ目は痛いわ判定は変だわで…
          >;;;;::..    ..;,.;-\       とりあえずショックだったお





         ____
       /   u \
      /  \    /\
    /  し (○)  (○) \ 駅からおっさん家まで…長かったお。大体こっからメルシーくらいはあったかお?
     | ∪    (__人__)  J |   汗かけたお。弐寺の道具持って行ってるから重たかったお
    \  u   `⌒´   /       




関連記事
             / ̄\
             |     |           
             \_/        
            / ⌒`"|⌒`ヽ、         
           /,, / ̄ ̄ ̄ ̄\    大変偉そうなことを言ってたくせに歴史で90もとれませんでした。
          /,//::         \     この恥ずかしさの頂点にいる私を笑ってください。
         ;/⌒'":::..            |⌒ヽ     また、不快な思いをさせてしまった方にお詫び申し上げます。
       /  /、:::::...           /ヽ_ \   調子こいててすいませんでした。 
     __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー'⌒  )    
    ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─"  



      ____
    /      \  ボソボソ
   /  ノ  \  \
 ./  /゚\  /゚\   \
 |     (__人__)     |   
 \   .` ⌒´|'|     /
   |      U    \
   | |         |  |
 ―┴┴―――――┴┴―






        .____
     ;/   ノ( \;     敗因は認識の甘さだったお・・・!
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;   こんな悔しい思いをしないためにも次回は気合い入れていくお・・・!
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;   それにしても顔から火が出そうなくらい恥ずかしいお!
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.;
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;
関連記事
モンハンが出来なくてではPCで一体何をすればいいんだぁと考えていました。
で、久々にやる夫スレを覗くと・・・やっぱり面白かった。うん、去年面白かったことは今年も面白い。
とりあえず読んでたDQ5のスレは完結してるんだろうけどまとめサイトの更新が止まってるせいで見れずじまい。
非常に不完全燃焼な終わり方をしてしましました。
意気消沈する中、次にちらりと見始めて面白いと思ったのがやる夫が人間魚雷の指揮官になるようです
普通に読み物として面白いのでお勧めします。つーか長え。

我が家の血は士族から流れてたおwwwwwうはwwwwww
曾祖母が士族でした。が、養子に出されて平民になりました。
士族だった証として渡された刀は養子に行った家の人が騙されて行商人に渡してしまったそうです。
やべえ、大して珍しい話じゃないだろうけど士族だったとかなんか燃える。


え?戸籍変って養子になってんだから身分は平民?

             /)
           ///)
          /,.=゙’’"/
   /     i f ,.r=’"-‐’つ__   こまけぇこたぁいいんだよ!!
  /      /   _,.-‐’~/⌒  ⌒\
    /   ,i   ,二ニ⊃( ●). (●)\
   /    ノ    il゙フ::::::⌒(__人__)⌒::::: \
      ,イ「ト、  ,!,!|     |r┬-|      |
     / iトヾヽ_/ィ"\     `ー’´     /

関連記事
鳳-テブナンの定理・・・こいつが憎らしい。
なんて奇妙な名前だと思っていたらテブナンの定理
こんな無駄なこと考えついてんじゃねーよ…別に並列接続時の抵抗値の計算×比率使えば出るだろ…。

回路基礎が死にます。解析もやばいです。

てか弐寺の黒譜面って・・・悪いけど意味不。何で作ったか。皆伝とかってそんなに増えたの?
まあ最終目的地は皆伝なわけだから需要にこたえて譜面も作るだろうけどさ・・・。
そんな俺はH-RANの楽しさに目覚めてます。どの譜面も1.2倍ほど難しくなるな、体感的に。
まあ階段譜面はその限りじゃないけど。
関連記事
え?福沢諭吉の出したと言われる評論?んなもん決まってんじゃんよ~。

征韓論だろ?






あれ?ちげーよ脱亜論だよ、俺何考えてんの?でも答案用紙には征韓論って…あああああああああああああ!!!!


ベチンッ!!←(ipodを床にたたきつけた音)



ipodは無事でした。ありがとう保護シート、ありがとう幾分頑丈だったらしい本体。
そして間抜けな俺、今日は磁気学と基礎英語だ。
関連記事
やべえ、うっかり家で勉強してたら9時過ぎてるぜ!テスト受けれねえ!やべえ、マジでやべえ!
お母さん!急いで俺を学校まで連れてってくれ!お願いします!
え?この番組終わったらって・・・
国語のテストとは縁がなかったなって納得するしかないか…しかし0点はマジで痛すぎるぞ。
あああ・・・どうしてこんなことに・・・






と、いう夢をたった今まで見てました。あー、夢でよかった。
関連記事
今日のこれは諦めの境地、HAINです。
プログラミングなんて大っ嫌いだ!…何勉強すればいいんでしょうか…。
今日のテストも微妙。倫理説明できない初めての問題出てきたよ、悔しいぜ畜生。

少女漫画、色々読んできたことあるんですけど総じて面白いです。
最近読んで面白かったのが(つーか進行形で面白い)「君に届け」、「スイッチガール!!」です。
皆さんもちらりとくらいは聞いたことあるかもですね。まあ面白いからいいや。
君に届けの方はアニメ化してますね。能登神が主役張ってました。ワラワラ

弐寺面白いっていう…何で1年半も放置してたんだろう。
実はDDRもやりたいこの頃。ちなみにこの前久々に一回だけ家でやる機会があったのでやってたら20曲目くらいで足の裏がまずいことになったせいで断念。
いくらか踏めなくなってたけど殆ど問題なしでした。
まあ弐寺はゲーセンでやる気はないですけどね。=シリウス放置…かな。家庭用出たら買うだろうと予想。
関連記事
今日は早めに寝ようと思っています。
予想以上に今日は学校で勉強がはかどりました。
テスト終わったら気持ち切り替えます。PSP?禁止ですよ。
冬休みにも軽く勉強の復習するつもりです。
どうしようもなく気が抜けていた今回のテスト。そういえば最近はGo Beyond!!が好きです。
反省を生かせなかった今回、テストをやる前から結果は見えています。私にできるのは悪あがきのみです。
そして、テストが終わればMHFを再開し、弐寺に力を入れ、しかし勉強に怠けを入れず。

一つだけ声を大にして言いたい。人の悪口は書かない方がいい。
何が良くないって書いてて自分の気持ちを再確認しちゃうと怒りがぶり返すこと。
そしてそれは悪循環のスパイラルを生む。非常に無駄。

ストレス溜めない方法ならいくらでもあるよ!よ!

実例↓
てかガム包んだ包み紙そのまま床に捨てるとかね―おwwwwwwwwww
うぜぇからその床に張り付いたガム机ん中戻しといてやるおwwwwwww因果応報だおwwwwwwwwwwww

どうだい?うざい奴にはその場ですぐ行動すると気持ちも晴れるぞ!
だからストレスにならない!おお、俺って天才。

・・・あれ?陰湿・・・?いやいや、鬼の口から出たもんだからそれ戻してやっただけだろ。
予期せぬストレスに遭遇した時はさっさと晴らしてしまうに限る。溜めると死ぬる。
関連記事
かなり前からこの時間に起きることが常習化しております。
何故かって?弁当を自分で作ってるからさ。
そして明日からテスト。昨日はノーベンでした。・・・はぁ。
関連記事