QUOD ERAT FACIENDUM

中学生〜社会人まで。なんの変哲もない凡オタクの雑記

モンハンフロンティアを一昨日から始めてます。
いやぁ、未だにおっさんとしかやったことがないという悲惨な状況だけど、まあ特に苦戦してないからいいや。
問題は大きな骨が出ないこと・・・新しい武器作りたいのにこれのせいでずっと頓挫してます。
なんでドスファンゴに粘着してんの?俺・・・。
関連記事
やべぇ、激運と捕獲上手凄いぞ・・・馬鹿にしてたら報酬多すぎて笑わざるを得ない。
見た目ももろ甲冑なんでわりと好き。金ピカすぎるけど。ん・・・金ピカ?



今日も天鱗ゲットーしまくってました。絶好調です。まあ大宝玉を手に入れることはできませんでしたが。

そして現実へ・・・

関連記事
このブログだけは何も言われません。それは皆さんがこのブログの本質は「地雷」に満ち溢れていることに気付いているからでしょう。
正直他人にどう思われようとしったこっちゃねぇぜ!でもブログだぜ!とかの線で行ってます。
そもそもブログ・・・ネットに一般公開しているのに自分のことばっか書いてるのはどうかとくらい自分でも思っています。ええ、自覚くらいあります。

じゃあ画像とかネタで記事盛り上げていこうか。書けないときは書かない。これどうよ?

↓現実

んなこと(面白そうだけど)やる気でねぇよ。
でも例えば今日あった「モンハンリアル激運」(オオナズチ1体から古龍の大宝玉3個ゲトー&系譜やる度に必ず天鱗ゲットーついでにグラから天殻ゲットー)みたいなのも画像付きで書けばきっとまた違った感覚を持てると思うんです。
思うんですけどそういうのは常に意識してないといけないわけでして、そういうのは疲れるので却下です。
シャッターチャンス、いただきさ!・・・うわ懐かしい。

じゃあ動画紹kうわなにするやm

じゃあサイト紹kうわなにするやm

・・・うむ、どうにもおもしろいきじをかくにはてぬきじゃだめってことのようだ。
関連記事
真ポリタン作ってました。だってスーパーノヴァ作るのに岩竜の剛翼2個とか大変だし・・・雷電袋も集めるの面倒だし(フルフル嫌い)
どうにもハンマーですので総合力はスーパーノヴァの方が上っぽいですが・・・。
何でこんなことしてるのか?だって竜王の系譜クリアしたいじゃないですか。
希少種は打撃の方がダメージの通りがいいようなので、雷属性のハンマーです。問題はハンマーの扱いに慣れてないこと。
笛って選択肢もなくはないんですが、あの2匹の攻撃をかいくぐって自分強化の旋律が吹けるかどうか・・・。
ちなみに大鬼金棒【温羅】で行ったらまともな戦闘になりませんでした。
(そのあとに消したので大鬼金棒を作った状態は残らず)
なんかレウスの下で溜めてたら嫁が突っ込んでくるんだよなぁ・・・。
しかし金獅子の剛角の使い道に困っています。フルフルフルミナントより強い大剣に替えるべきか替えないべきか…。
まああと3個剛角出せばいい話なんですが(ダイヤモンドダストでは基本報酬でも出るらしい。知らなかった・・・)面倒です。
飽きそうになりつつwikiを見ると途端にやる気が回復します。残念、もうちょっとは飽きそうにないです。




おおお!PS2よりロード早くね?PSPハジマタこれwwwwwwww
あー・・・やりたくなってくるなぁ。操作に迷い続けています。
関連記事
連休のお昼下がり、昼寝には丁度いい天気。
親は墓参りに行きました。罰あたりですが面倒だと言って私は行きませんでした。
前なら歩いて津幡まで・・・となっていましたがどうにもあれは2度としたくないです。踵から血が出ますし。
えーっと、とっても昼寝したいです。すごくしたいです。でもモンハンしてました。
いい加減返さないとまずくね?とか、ちゃんと購入してやっても遅いんだろうな・・・とか、早くACやりたいな、とか考えてます。
さて、閑話休題。

ずっと前から思ってるんですが、どうにも垢ぬけしてませんよね、私。
高校2年とは自分でも思えない。さて、これはどうしたものでしょう。

服装。自分の身なりに気を遣いだしたのが中学終わってから。ファッション誌は買ったことがない。
見るに堪えないほど酷い格好はしていない・・・と思いたいのですがどうにも自分で納得がいかない。
これはついにファッション誌に手を出す時が来たかと思います。自分のセンスの限界を感じています。
機会があれば今度買うつもりです。なんか面白そうです。

ゲーマーです。オタクでゲーマーです。略してオタゲーマー。これはどうしましょう。
趣味なんだから別にいいじゃん。みたいな?いやいや、確かに自重するとこではある程度してますが・・・。
別にオタクが嫌だとかそういう気持ちは当然ですがまったくありません。しかし、これ以外のことにも手を出していく必要もあるかと考えています。
前述したことなんかもその一つだったりしますし・・・少なくとも現在のゲーム7:アニメ3みたいな状況からは抜け出す必要がありそうです。

バイト。やってません。いや、帰宅部なんだからバイトくらいやれよ・・・とか自分で思ってます。
でもやる気でなーい、遊びたーい。ここがまあ他のことに手を出せない悪循環の根本だと思っています。
まず勇気が出ない。面接怖いっす。一回落ちましたし。そもそもたかがバイトで落とすなんて理解が出来ない。
まあどうにも言動に問題があったかなとか若干考えてますが別にいいです。
つーかバイトしてたら絶対にテスト勉強出来なくなると思う・・・とかね?
兎に角、バイトをするしないに関しては非常に苦しんでいます。

最後に。いやぁ、彼女作ったことないんですよね。
まあ周知の事実なんですが結構本人的に引け目となっています。誰に対してでしょうね?きっと周りに対してです。
急いで作る必要はない・・・とか言って格好つけたいんですが、それは無理。色んな意味で。
愛がぁ~足りないぜぇ~。
そもそも出会いが皆無。そして自分から出会いを作る勇気も皆無!おお、ヘタレが現れたぞ。

ヘタレですね・・・基本顔見知りというか・・・ねぇ?
結局、書くだけ書いてなんかなおさら自分は垢ぬけ出来ないんだろうとか思いました。
でもこのまま大人になったら大変だぞ・・・。
関連記事
黒子(保留。素材と金はある)も金色も作りました。・・・疲れた・・・。
最初のうちは30分かかってたんですが慣れてくると20分切るように。ユミ【凶】つえぇwww
最速で18分でした。頭壊すのが面倒臭すぎました・・・が、慣れました。
最後の招待状で2本剛角取ろうとしたら部位破壊報酬1個でした・・・マジで喧嘩売ってんの?しかも尖角だったし・・・。
関連記事
久々にPS3でACしてました。いやぁ、面白い。
まあミッションで詰んでるのは相変わらずなのでとりあえず操作を思い出す程度に軽くしかしてません。
Sランク・・・ああ、Sランク・・・。面倒だよなぁ。
関連記事
ずっとここの漫画読ませてもらってました。

ろくでなしの詩

WEBコミック万歳!いけとこっていうオリジナル漫画とキョン♀漫画がお勧めです。

やりてーっていう。

レビュー見てたらマジでやりたくなってきた。俺はどうすれば・・・。
でも周りがやってくれるんだったら合わせてやりたいし・・・まだモンハン楽しいし。
やっぱさ、面白くないっていう否定的な意見も面白いよね。
まあ面白くないって言う人の方が多い(だろう)からそこまで有名でないわけで。

ぶっちゃけモンハン出来たら充分出来ると思うけどねぇ・・・。モンハンっぽい操作に変更しようか。

モンハンっぽいver.(俺的にモンハン+AC)
アナログスティック:移動
十字キー:視点移動
△:武器変更
○:左手武器使用
□:右手武器使用
×:ブースト
L:エクステンション
R:OBorEO
・・・無理かなぁ?問題は切り返しが難しくなりそうってことかな。

従来ver.(出来るかどうかは不明。)
アナログスティック左:エクステンション
アナログスティック右:OBorEO
アナログスティック上下:上下視点移動
十字キー上下:前後移動
十字キー右左:左右視点移動
△:武器変更
○:左手武器使用
□:右手武器使用
×:ブースト
LR:左右平行移動
・・・あれ?操作ややこしくね?でもなぁ・・・こっちの方が(おそらく)しっくりくるんだろうなぁ・・・。
問題はアナログスティック部分につきますね。こいつは・・・面倒なことになった・・・。
多分誤動作しまくりになります。俺がしたいのはOBじゃねぇ!視点移動だ!みたいな。

どちらにしろ確実にキーアセインはするつもりですね。
怖いのはPS2で操作できなくなること。・・・あれ?fa持ってる時点で無理になってた希ガス。
関連記事
今年も前後期制うめぇwwwwwww俗人ざまぁwwwwwwwとか言いたかったのに・・・。
残念、シルバーウィーク(笑)に被せられました。正確には秋休み2日間です。
そんなことよりも赤点青点マジやばいっす・・・こんなにやばいのは初めてです。
解析青点、化学2つ赤点、取れそうなテストでも確認しうる限りかなりのミスが。
去年の前期末は夏休みにやった勉強の成果を発揮できてたんですけど・・・気が緩み過ぎていたようです。
次回からは気を引き締めていきたいと思います。
問題は今回のテストが痛手になりすぎること・・・仮に青点なんてレベルではない点数を取ったらそれを残りのテストで取り返すのは自分にとっては絶望的な話になります。
全力でやっても解析に関しては確実に70以上は取れないので・・・。
つーか数学系は中学入学以来碌な点数を取ったことがないので。

笛面白い。笛効果楽しい。

秋休み明けて欲しくねぇなぁ・・・。

いい加減積みゲー消化したいなぁ・・・本当はポケモンだってやりたいのに・・・。

ここ最近好きな音楽は何かすこしだけ考えてみた。
答えは




こういう系。
べっ、別に思い出補正とかじゃないんだからねっ!だって2系知らないんだもん!
上は燃えます。こういうのはどういう分類になるのか判断を付けることができません。
つーか誰かこの曲で弐寺の譜面作ってくれ。

前はユーロビートでした。詳しくは丁度去年の10月2日の記事を見てほしいところです。
しかし悲しいかな、動画が消されてましたので紹介できません。

探してる最中に興味深い?文章を見つけました。
痛々しいと思うほど餓鬼臭い文章ではない。・・・と思いたい。
そういえばこんなの書いたなぁ・・・って感じです。
なるほど、大分謙ってますね。そういえば最近は特にこんなこと考えないよなぁ・・・。
日々の雑事が多すぎて心にゆとりがないからこういうことも考えない。んで、そのまま大人になるんでしょう。
それが年を経るということだと考えています。
関連記事
1.5kg太るわ解析じゃあ青点取りそうだわ・・・なんか終わってる。
関連記事
これで天の山菜組引換券が手に入るようになった訳ですが、かなり棚ぼたでした。
てっきり全クエストクリアでグレードアップだと思っていたんですが・・・採集クエでチケット納品したらグレードアップとか吹いたwww
まあ問題は周りが冷めてきてるように見えることかな?自分だけ初プレイってのはこういうとこで問題が生まれるようですね。
正直あんましやることはなくなってますし借り物だから返さないといけないんですが・・・もうちょい。
飽きても積みゲーが残ってるので暇は全くしません。つーか飽きたらAC3p開始かよ・・・fa・・・
っておい待て、17歳で未だにゲーマーゲーマーしてていいのか?こんなんでいいのか俺?

自分の特殊な性癖に絶望しつつも諦観を持っています。
どんくらい特殊かっていうと変態なくらい。これは直しようがない・・・のかな?

関連記事
同窓の友達と集まって花火見て食事しながら駄弁ってました。
明日午前3時起床とか試合頑張りすぎだろ・・・。来年には受験?3年って短いっすね。
そして花火。今年は寒かったな・・・でもめっちゃ綺麗に見えて最後なんか鳥肌立った。
体重は0.5kg増えてました。いつも土日で減ってるんでこれはバランスが・・・。
つーか腹いっぱいで気持ちが悪い。
まあ3日耐えれば秋休みですからなんとかなるでしょう。
そしてこれから体育の勉強でも軽くしようかと思います。眠い。

・・・なんで昨日all nightモンハンなんてしてたんだろう。
関連記事
今日は勉強しませんでした。
2日間の総評・・・生まれて初めての一夜漬けの割にはまあまあ。
でも化学は二つとも赤点の可能性大。
明日明後日でどうにか月曜分の勉強と回路と磁気学を終了させないと・・・。

昨日倫理しながら組曲で盛り上がったので唯一歌詞付きで聴いていた組曲の紹介・・・
と、いきたかったんですが元動画が消えてました。
今現在進行形で聴いているんですが2年ぶりだと「あ~、もう2年も経ったのか」と感慨深くなります。
そして組曲を聞くと自然とこれが口から出てくるのが不思議。そんなに聞いていた憶えもないんですが。


関連記事
去年みたいにわいわいやりたいね。
多分出来ると思うんだけどなぁ・・・頑張れclimb。
関連記事
例えば、
「いや~、キリンマジ辛いわ~。」
a君の場合
「あるあるwww慣れるまで辛いよな~。でも一回コツつかんだら楽になると思うよ。」
b君の場合
「いや、楽だろ・・・どこが辛いの?」

b君が相手だと会話が辛くなること請け合いです。この後の会話の展開は目に見えるようでしょう。
そして逆に気を使うでしょう。「あいつとはどんな会話すれば楽しくなるだろう?」みたいに。
関連記事
・・・やべーよ、焦ってないよ俺。
正確には焦ってるけど行動には出てない。
1時間しかやってない。その上理解していない。俺は何をしてるんだ?
何もしてません。化学ムズすぎワロタwwwwwwwwwwwww
いやいや、笑ってられんよ・・・あーどうしよう絶望的だよ。つーか絶望してるよ。
もう明日からは家帰ったらすぐ勉強しないとね・・・。
関連記事
昨日午後11時からから今日の4時半までモンハンを徹夜でしてました。
おいおいおいおい・・・テスト諦めてるのか俺・・・。案の定今日は勉強碌にしてません。
つーか眠くならなかった不思議。机に座ると眠気がなくなる。
じゃあ昨日は?いやいやいや・・・思い出したくない。
徹夜でずっと訓練所にこもってました。何故5時間かかったのかわからない。
ちなみに新しいデータでやってたので真面目にやってるデータには関係ありません。
もったいないっちゃもったいない。いや、そんなことじゃなくてだな・・・うん。

勉強をしていない!!

マジで今のままだと全教科赤点取れるよ。やばいよガチマジで!?
何で徹夜でモンハン?勉強する気ある?昼寝しちゃうよ?
公式なんて一つも覚えてないし、勉強しようと思ってもやる気は出ない。=テストオワタ
どうまとめればいいのかわからないくらい焦ってますけど今日はもう寝ます。
流石に睡眠時間2時間は眠い。



あれだよ、英語で長台詞は格好よすぎる・・・つーかもうExcalibur格好よすぎる。
関連記事
今日はノーベンでした。どうしましょうね。やる気出ませんでした。明日から頑張りたいです。



この曲はかなーり気に入ってます。音の数すっくないけどそれがいい。




やべえ、エクスカリバー格好よすぎる・・・一見の価値あるわぁ・・・。
関連記事
夕飯すませてからモンハンしてたら寝てました。
起きてから勉強・・・駄目だ!頭に入らない!つーか化学難しすぎ困る。範囲広し。
でも赤点は回避したい。明日から頑張れ俺。昨日のは戯言だったと言わざるを得ないほど切羽詰まってる。
でもモンハン面白いお
関連記事
作文は意外と何とかなりました。そして小テストは10点も取れない。
授業も久々とあってかあんんまし苦痛には感じませんでした。

ラヴァXでも作ろうかなとか思いました。なんたってハメ殺しうまい。
勉強?ああ、なんだっけそれ。テストまであと9日?なにそれ。
関連記事