QUOD ERAT FACIENDUM

中学生〜社会人まで。なんの変哲もない凡オタクの雑記

いやー、長い夏休みでした。が、まだ終わると決まった訳ではありません。
午前0時になった瞬間に2週くらい前に戻るかもしれませんからね。

総評として言わせてもらうと、かなりエコロジーに遊び呆けてました。金をほとんど使わなかった。
週2,3回は遊びに行ってモンハンやってをずっとしていました。
勉強は授業を思い出す程度にやっただけなので公式も法則もさっぱりです。あと10日でテストなのにこれはない。
単語はこれから憶えていくとして、問題は明日です。

あー、夏休み終わるまであと1時間50分くらいです。さようなら、夏休み。
そして迫りくるテストいう名の現実。ちょいまて現実。あと20日くらいください。
化学と表現なくなってたからこのままじゃあ破滅っすよ。つーか明日の小テストどうすればいいのよ。
目指せ赤点回避・・・今回はそれだけが目標・・・!

体中がたるみました。怠けの極みにいたせいです。でも怠けることになったのは親のせいなのでそれは俺のせいじゃない。
つーかやっぱ外的要因はこちらがいくら譲渡しても頭が堅過ぎて困る。何様だゴルァ
関連記事
総選挙やってるんですけどね。まあこれは完全にマスコミの印象操作の賜物だと思ってます。
政治をなんとなく見ている人が大多数を占めている(と、思われる)日本で政治を動かすのは政党でも個人でもなくて情報機関ですよ。
問題はそのマスコミが話題性しか第一に考えてないってことだよなぁ・・・。
別に自民はあれだけど民主も何がいいのか・・・でもどうせなら民主党でよくね?って感じなんじゃないですか?
いやまあ、これからどうなっていくのかは分かりませんが悪くない方向に行ってくれればそれでいいです。
・・・間違ってもお隣さん方に国土と国政を奪われることなんてないように。

破壊と滅亡の申し子を全身全霊をかけてクリアしました。
いやもう、ギザミZフル強化なのにHP120以下だと下手したら即死って本当にふざけんな。
氷牙で行きました。最後は2落ちで残り10分になって回復薬全部尽きてHP30以下くらいで倒せました。
嬉しくて写真撮っちゃったんですけど剛角は出ませんでした。つーか下位素材が大量に出ました。
やっと崩天玉が5つ揃いました。ブランゴXで行ったらあら不思議。ギザミZで行ったといきより5分以上早く終わりました。
流石属性攻撃強化ですね。ちなみに大竜玉が4つ出ました。もう別にレア素材じゃないよね?
関連記事
ブログを初めてもう2年半くらいになります。
元々はTAT君がホームページ作って、そこから幾つかの経過を経てabove君がブログを書き始めて、そこから結構沢山の人がブログをやり始めてるのを見ながらしばらく経ってブログを立ち上げました。
ですからブログを書き始めたのは遅いです。ですが最古の記録が残っているのはこのブログ。
周りの方々は大概古いのから新しいブログに変えてますね。
昔のブログ消して新しいブログ立ち上げるのは心機一転とか恥ずかしい過去を消したいからとか考えるだけでそれなりに沢山理由が見えてくるわけですが私は消してません。
私は相応の理由がない限りはこのブログから新しいのに変わる気はないようです。
自分の毎日の経過が残されているまさにこの多感な時期の足跡です。いかに恥ずかしかろうと消せるはずがない!
なんたって勿体ない。自分がその時感じてたこととかやってたことを思い出せるんですから。
とか思いながら2年前の夏休みは何してたかなーと思って見直してみました。




(ノ∀`) アチャー・・・去年もこんなこと書いた希ガス。




多分再来年くらいになったらこれ読んだりして「2年前の俺何でモンハンばっかやってたんだよ・・・」とか考えるのかもしれません。
そういうとこが面白くて新しいブログ立ち上げる気にならないのかも。完全に懐古趣味ですね。
まあこれでこのブログがもはやただの自己満足日記帳ということが証明されました。

関連記事
何故か見直したくなった。男性キャラの作画が酷過ぎるのは分かってんだけどレアルタヌアやった後だからどんな風に死亡フラグ避けてんのか気になったから。
初プレイ時に素で死んだのは鞘返し忘れた時だったなぁ・・・。
セイバールートはアニメと殆ど変らなかったのでこれでしか確か死んでませんね。
凛ルートになるととりあえず一成に殺されました。かなりビビったのを憶えてます。
次は飛び降りなかったから・・・とか。見捨てちゃ駄目だったのね。こんぐらいだったかな。
桜ルート・・・桜が死ぬ選択肢を素で選びました。特に意識することもなく自然に。
そこぐらいだったかな?この頃になるとわざと自殺したりしてたのでよく憶えてませんが。

勉強・・・化学と英語表現なくなっててもうオワタ。英語表現とか初日に小テストじゃん。
教室の中に入れないとか意味分かんないよ。どうせなんもないだろ?
特にやる必要もないのに倫理やってました。どうしてすらすら進むのか不思議で仕方ない。
歴史の専攻科とかないもんかねぇ・・・まさに「全て遠き理想郷」。

工学の専門学校はあるのに歴史の専門学校がないのは不公平です。
何?職にならない?職にならなくしてんのはこの社会だろうが!・・・あぁ~、この社会を作ったのがこの歴史だった・・・。
自分のやりたいことやって飯が食えたらそれに勝る幸せってのは中々なさそうですね。
それでも惰性になってくるんでしょうが、そこは他人よりは幸せな惰性なわけで。
でも多分仕事をしていて一番重要かつ大変なのは人間関係でしょうから仕事の内容なんてどうでもいいものなのかも知れませんね。
そういう人間関係のない仕事こそ最高なのかもしれません。
性格的な問題ですが、単純に我の強い人は私を含めて必ず苦労すると思います。
まったく、話題がそれまくりです。
中3の頃に戻りたい。丁度2年前まで戻れればいいのに。学校選び直したい。
でも多分2年前の記事見直したら高専行く気なんですよね。結構無理だと思ってますけど。
なんでも、「苦労してた方が時間が長く感じるから」とか。
部活終わっていい感じに暇になって毎日の経過が早いと感じてた頃でしたからね。
いやまぁ・・・でも高専は怠惰の極みみたいな学校で、予想とは違っていました。
確かに勉強は私のキャパシティの限界いっぱいまで大変なんですけど、校則が・・・。
愚痴とか悪口ってのは言えば言うほど自分が苛々するのであまり言いたくないんですけど、授業中に騒がしくしてる奴らがもうムカついてムカついて。
開き直り、逆切れ、それを容認、説教なんて馬耳東風。
おっと、また話題がそれまくってますね。
ここでいい加減「そもそも話の趣旨ってなんだっけ?」ってなってきたのでこのくらいで。
関連記事
     ____  
   /      \
  /  /    \\ 
/    (+)  (+) \ 
|       (__人__)    |   昨日と今日でディアブロ亜種とやりすぎて疲れたお・・・
/     ∩ノ ⊃  /    結局あのあとから堅牢な(ryは出なかったお
(  \ / _ノ |  |     今朝やった時も黒巻き角*2・・・出費が激しくてこれ以上出来ないお
.\ “  /__|  |   ・・・錬金術うめーお。狂走エキスとハチミツが作れるお・・・おっ?
  \ /___ /  


   ∩∩∩    .    ∩∩∩
  .∩_:||_:|_:|        |_:||_:|_:∩
  │ ___  つ      ⊂  ___ │
   ヽ   ノ  ___   ヽ  ノ
  / /  /_ノ  ヽ、_\   ヽ \
  (  く   o゚((●)) ((●))゚o   > )  猫飯間違えた食材食っちまったおwwwwwww
  \ `/::::::⌒(__人__)⌒:::::\' /
    ヽ|     |r┬-|     |/
      \    | |  |     /
          | |  |
           `ー'´


           ___
         / ⌒ ⌒\
        / ( ●)( ●)\
       /  :::::⌒(__人_)⌒\       こーいうときは訓練所に行くお!
  ⊂二二二     |r┬-|    |二⊃   丁度ディアブロスとやってたんだからディアブロスとでもやるお!
       \      `ー'´   /
        \_    _/
            ( ヽノ
           ノ>ノ
       三  レレ


       ____
     /⌒  ⌒\  
   /( >)  (<)\   やっぱ楽勝だったお!
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ ついでだからいろんな武器でいじめてやるお!
  |    /| | | | |     |  閃光玉ハメうめーおwwwwww
  \  (、`ー―'´,    /




    / ̄ ̄ ̄\
  /        \
 /    ─   ─ ヽ  
 |    (●)  (●) |   このまま闘技場訓練制覇でも目指すかお・・・?
 \  ∩(__人/777/   とりあえずこの前まで狩ってたイャンガルルガでもやるかお
  / (丶._////\

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

       ____
     /⌒  ⌒\  
   /( >)  (<)\   終わったお!もうかなり余裕だったお!
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ さて、他には何が残ってたかお?
  |    /| | | | |     |  
  \  (、`ー―'´,    /


      ____
    /       \
   /   `ヽ   ー \
 / u  (●)  (●) \   ドドブランゴ
 !       (__人__)    |   ティガレックス
 〉     ∩ノ ⊃  /   グラビモス
   \ / _ノ |  |     キリン


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
          ____   
       / \  /\ キリッ
.     / (ー)  (ー)\      
    /   ⌒(__人__)⌒ \    
    |      |r┬-|    |      炎王龍
     \     `ー'´   /      
    ノ            \
  /´               ヽ              
 |    l              \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.    
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))








     /⌒ヽ |l|l|l|l|l|l  //
   / _  ヾ|l|l|l|l|l|l / /
∠二_/ _\ ヾl|l|l|l|/ /__
     \二  _ノ  ヽ、_  二/           だっテオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 ミ ミ ミ .彡 ゚((●)) ((●))゚oミミ     ミ ミ ミ
/⌒)⌒)⌒彡::::⌒(__▼__)⌒:::ミミ    /⌒)⌒)⌒)
| / / / 彡   |r┬-|   ミミミ (⌒)/ / / //     
| :::::::::::(⌒)    | |  |    /  ゝ  :::::::::::/
|     ノ    ∧ |  /|   \  /  )  /
ヽ    /     `ー─‐'     .ヽ /    /     バ
 |    |   l||l 从人 l||l      l||l 从人 l||l  バ   ン
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、    ン
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))


お前ら、本物見ないでやる夫のAA書いてみて

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     ____
   /      \   
  /  \   ,_\    
/    (●)゛ (●) \ 
|  ∪   (__人__)    |   難易度的にはドドブランゴ→グラビモス→キリン→ティガ
/     ∩ノ ⊃  /    とりあえずきつい順で行くお。ティガからだお
(  \ / _ノ |  |   
.\ “  /__|  |   
  \ /___ /


~30分後~



         / ̄ ̄ ̄ \
      /   :::::\:::/\  
     /    。<一>:::::<ー>。 
     |    .:::。゚~(__人__)~゚j       手も足も出ないお・・・
     \、   ゜ ` ⌒´,;/゜    突進、噛みつき、飛びかかり、回転、ジャガイモ、どれも避けづらいお・・・
    /  ⌒ヽ゚  '"'"´(;゚ 。   攻撃のタイミングが丁度起き上がり時だから抵抗できずに殺されるお・・・
   / ,_ \ \/\ \    こんなんで笛とか鬼畜だお。カプコンなにやってんだお
    と___)_ヽ_つ_;_ヾ_つ.;.


         ____
       /ノ   ヽ\
      / /゚ヽ  /゚ヾ\
    /   ⌒   ⌒  \
    |  (____人__)  |  こーなりゃやけだお。ランスでのんびり構えてやるお
     \    |lr┬-l|   /  壁際なんかで構えて・・・
    ノ    ゙=ニ二"   \ 
  /´               \
 |                  |     ドゴンッ!バタバタバタバタ







        ____
      /      \
    /  _ノ     \  ニヤリ
   /  ((●)三(●)) \        
   |     (__人__)     |     ・・・・・・・・ほほーう、壁に激突するってことを忘れてたお・・・
   \    `ー     /    


                                 ,.へ
  ___                             ム  i
 「 ヒ_i〉                            ゝ 〈
 ト ノ                           iニ(()
 i  {              ____           |  ヽ
 i  i           /__,  , ‐-\           i   }   片手は特に問題なかったお
 |   i         /(●)   ( ● )\       {、  λ   笛でも△+○で叩きつけてたらいけたお
 ト-┤.      /    (__人__)    \    ,ノ  ̄ ,!   弓も適当に撃ってたら勝てたお
 i   ゝ、_     |     ´ ̄`       | ,. ‘´ハ   ,!   ランスは地味に辛かったお
. ヽ、    `` 、,__\              /” \  ヽ/
   \ノ ノ   ハ ̄r/:::r―–―/::7   ノ    /
       ヽ.      ヽ::〈; . ‘::. :’ |::/   /   ,. ”
        `ー 、    \ヽ::. ;:::|/     r’”
     / ̄二二二二二二二二二二二二二二二二ヽ
     | 答 |     完 全 勝 利         │|
     \_二二二二二二二二二二二二二二二二ノ


そのあとは割愛。グラビモスにガンランスはかなり楽しかったくらい

関連記事
     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ 
|       (__人__)    |   ディアブロZでも作るかお
/     ∩ノ ⊃  /    現在堅牢な黒巻き角が1本・・・シリーズで揃えるにはあと3本かお
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /  


         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \   シリーズで防具揃えるのってなんかいいお!
    /   ///(__人__)/// \  キングスでもシリーズ武具は見た目が決まっててかっこよかったお!
     |   u.   `Y⌒y'´    |  だからディアブロZも頭部を見る限りまともな見た目になるはずだお!
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |

             ____
           /      \
          / ─    ─ \
        /   (●)  (●)  \   
        |      (__人__)     |     え?ガルルガシリーズ?
         \     ` ⌒´    ,/  あのキモさは異常だお、マイキャラの顔が訓練所の教官と同じだから見るに堪えんお。
 r、     r、/          ヘ
 ヽヾ 三 |:l1             ヽ
  \>ヽ/ |` }            | |
   ヘ lノ `'ソ             | |
    /´  /             |. |
    \. ィ                |  |


~素材集め1回目~

                         /    `ヾノ
                        /       `ヾノ
                _,─―、_ノ         ヽ__
          /⌒´ ̄_,─´ ̄  ヽ         ヾノ
         ノ´    ノ´        ノ          |_
       /´   /¨     _,_-~ミ          /ノ
      /   /¨     _,ノ゙,..  ヽ`丶、       `;__   ~ギョォォォォォォォォォォン!!
     ノ  /´    __,-〆~゙σミ    ゙ヽ.ミ`ヽ、      |ノ
   / /~   /~´/  ´゙´ /`;ヽ、 ヽ、:::`ヽ.    ヾ
  //´ __=-~´  /´ ゙ミ  /~ヾ丿ヽ、` ̄_./ ゙、   《`ヽ
∠∠,,=-~´     /巛|_/ヽノ ,/ /  _ ゝ-~´    ヽへノ`゙゙`
           / / ヽ/ / ´ノ//~´ `´       丿ノ
           / /  / /ソ´/ソ           ̄
         ∠-´ ノノ/,゙ノノ


     //            //  そんなっ…!
.    / / __,‐⌒ヽ、       //  バカなっ…!  バカなっ…!
   / / /   '─ \    / /   常識外なっ…!  ありえないっ…!
  //ノ ノ-、 (○つ\  / /   どうして…!  こんなことがっ…!
//  | 。(○)  、゚ ヽ, ヽ l l   どうして……  こんな…
/   ヽ Uヽ__,,,トー'i   )| |  あってはならない……!  常識的に……!
      ノ    ` ⌒''  ノ | |  どうして…
    (           } ノ ノ  どうして…  こんな…
     ヽ         //  こんな…
      ヽ      //      こ ん な こ と が っ … … !


訳:怒り状態のディアの腹下で太刀振ってたら咆哮大をされてそのあとに突進。
起き上がりざまにまた突進で死亡

2落ち後、残り6分ごろに捕獲。太刀では危なすぎることを実感。つーか高級耳栓or風圧大無効が必要。

         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \   うはwwwwwww堅牢な(ryが2個も報酬で出てきたお
    /   ///(__人__)/// \  こんなん楽勝だお!サクッと揃えるお!
     |   u.   `Y⌒y'´    |  
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |


~2回目~

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (●)  (●) \ 
|       (__人__)    |   溜める隙の多い相手だから大剣でも使うかお
/     ∩ノ ⊃  /     キモいけどガルルガXあるから高級耳栓にして捕獲の見極めも付けて・・・
(  \ / _ノ |  |     大丈夫だお。きっとうまくいくお
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /  

       ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \   30分で捕獲できたお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     / 
報酬には上質なねじれた角が・・・

     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´ ・・・やっぱきたかお
/      ∩ ノ)━・'/ これも覚悟してたけどいざ出てくるとやる気が下がるものがあるお・・・
(  \ / _ノ´.|  |
.\  "  /__|  |
  \ /___ /

~3回目~



_/ (
 ¬゚ヽ\_____
   爪¬ ノノノ──⌒   キシャーッ!!
       ヽノ´
        |
       /爪ヽ   ピョインッ!

     //            //  そんなっ…!
.    / / __,‐⌒ヽ、       //  バカなっ…!  バカなっ…!
   / / /   '─ \    / /   常識外なっ…!  ありえないっ…!
  //ノ ノ-、 (○つ\  / /   どうして…!  こんなことがっ…!
//  | 。(○)  、゚ ヽ, ヽ l l   どうして……  こんな…
/   ヽ Uヽ__,,,トー'i   )| |  あってはならない……!  常識的に……!
      ノ    ` ⌒''  ノ | |  どうして…
    (           } ノ ノ  どうして…  こんな…
     ヽ         //  こんな…
      ヽ      //      こ ん な こ と が っ … … !

訳:ゲネポスに飛びかかられて麻痺→突進→起き上がり時に尻尾振りで死亡

         ____
       /   u \
      /  \    /\    もうこれ以上回復薬と閃光玉と音爆弾を消費したくないお・・・!
    /  し (>)  (<) \  お願いだお!出てきてくれお!
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |   PSP     |
 |    l             | |          |

         ____
       /   u \
      /  \    ─\    チラッ
    /  し (>)  (●) \
    | ∪    (__人__)  J |  ________
     \  u   `⌒´   / | |          |
    ノ           \ | |          | 
  /´                | |    PSP    | 
 |    l             | |          |


         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \   
    /   ///(__人__)/// \ やったお!報酬枠のマークの色がちゃんと黒いお!
     |   u.   `Y⌒y'´    |  これでこのかったるいクエストともおさらばだお!
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ
    /,ノヾ ,>      ヾ_ノ,|
    | ヽ〆        |´ |     



           ____
       /::::::::::::::::\
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   報酬・・・黒巻き角*2
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  |  ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ | |          |  
  /:::::::::::::::::::::             | |    PSP   |  
 |::::::::::::::::: l               | |          |


       / ̄ ̄ ̄\
     / ─    ─ \
    /  <○>  <○>  \.
    |    (__人__)    |    そんなのってないお・・・。
    \    ` ⌒´    /
    /              \

~4回目~

また上質な(ry


       そんなの知るかよ・・・
         |/         γ ⌒⌒ヽ
   / ̄ ̄\           ( ( ヽ ) ノ
 /_ノ     \     (⌒) 三  ノ 从 ゝ
 ( ●)( ●)  ヽ   三/ | ニ  ____     (⌒)  
. | (__人__) u  }   |  |   /\  / ) し   / |  ミ 
  | ` ⌒´    ノ   !   、 /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ
.  |         }    \./:::::::(_人_)::::::::  i'   |  なんで出現率40%の堅牢な(ryが出なくて20%の上質な(ryが出るんだお!
.  ヽ        }      |     )ww)     |  |
   ヽ     ノ   ヘ   \    `ー"      ノ
   /    く 、_/っ/      \ .    .   \
   |     \--一''           \
    |    |ヽ、二⌒)、          \


~5回目~

入手。

     ____  
   /      \
  /  ─    ─\ 
/    (○)  (○) \ 
|       (__人__)    |  折角作ったのにあんましかっこよくなかったお
/     ∩ノ ⊃  /    
(  \ / _ノ |  |
.\ “  /__|  |  
  \ /___ /  



関連記事
この1ヶ月ずっとモンハンの経過しか書いてなかったんですがそれは流石にどうかと。
これについてはこれまであえて触れてなかったことと関係があります。
あえて触れなかったこと・・・それは、まあここでわざわざ書かなくても学生生徒諸氏なら誰でも感じていることであります。
伏せる必要もない、夏休みのことです。そろそろ終わります。
あ~、やっぱそれか・・・と、気落ちすることを意識したくなかったのであえて、あ・え・て・触れていませんでした。
宿題は終わっています。8月3日に終わらせました。
正確には分からなかった問題を放置したりしているので完全とは言えませんが。
問題はその内容をまったく脳に留めてないこと、テスト勉強をまったく、ええ、まったくやってないことです。
そこに追い打ちをかける現実「テストは休み明けすぐ」
さてはて・・・しかしモンハンはやめられないとまらない・・・。
明日で借り受けてから1ヶ月なんですがプレイ時間が330時間を超えています。
ああ・・・俺の夏休み・・・。
本当はACfaとドラクォとAC3pで潰れるはずだったんですがね。でも面白いからいいや。
いいや?・・・ああそうか、現実は目前に。今回は赤点取らなきゃそれでいいと言いたいんですが。
今のままじゃ赤点も回避できないのをこの前数学のノート開いたときに悟っています。
でも勉強する気は微塵もありません。ハハッ、ワロス。

崩天玉が4つになりました。1匹狩れば1個出てくるペースです。報酬に2個出てきたのには驚きました。
もう1個集めてウカム装備でも作ろうかと悩んでいます。
ぶっちゃけ切れ味悪い武器って扱いづらくてさあ・・・でもなあ・・・う~ん。

そういえば夏休み入ってから記事に3点リーダが無茶苦茶増えてます。
なんというか・・・使いやすい。、でも。でもなく・・・が何故かしっくりくることが多かったからだと思っています。


関連記事
ソロ狩りしたら普通に片手でもすぐ倒せたので属性の通りがいい相手だったんだと思いました。
しかしあの壁際は事故率高すぎて困る。
潜った瞬間に壁際だったからモドリ玉→ウネウネがが足元に!→戻れない・・・だと?→キャンプ行き
朝一回、昼一回と倒しました。結構神経使うね・・・。崩天玉も1個とれました。
問題は使い道が。武器に使うのもあれだしかといってシリーズでそろえるのはしんどいっ。
なんかG付きの武器が出てきたので作ろうと思ってるんですけどどれも高い。
ガンナー装備が作りたい。そして余った素材でバサルXが揃えれます・・・が、性能的にオワテル。
しかし好みのデザインだったので非常に困っています。バサルシリーズの兜カコイイ。
ガンナーでプレイすると限界まで消極的になって死なないんですけど時間切れになりました。
3回時間切れになりました。俺の150分・・・。

昨日はまぁうん、ここ見てる人なら皆分かるようなことがありました。
なんか色々あって予想以上に苦難の連続でしたけど。




見てないっす。見たいっちゃ見たいけど何故か見る気が起きない。
そんなことより驚愕はまだか!
しかしこの曲好きです。

型月は月姫とかhollowの全年齢版作んないのかなぁ・・・。
エロシーン見たら吹いちゃうんだよね。何でだろう。
関連記事
かなーり無理がある気がする・・・敵の攻撃力はG級以上、レウス、ティガ、ナルガ、ラ―ジャンの4体。
つーかね!ティガに勝てないんだよね!余力残そうとしてたら壁際ではめられて・・・もう・・・もう!!
レウスだって油断してたら大量の回復薬使うし!それでなおさらティガで消極的になって!
でもさっさと倒してかないと時間切れになるし・・・もう無理っすよ・・・。
腹いせにギザミ亜種を狩りました。一回落ちたので腹いせになりませんでした。
昨日夜叉・真シリーズを作った時に余った素材と今朝集めたキリン素材で祭囃子・晴嵐ノ調を作ったのはいいんですが異常なくらい切れ味の減りが速いのでギザミZシリーズでも作ることにします。
気分で狩ったG級ラオがまた天鱗落してくれたのでまた天鱗使う武器でも作ろうかな・・・。
いやぁー、狩り生活満喫してんのはいいんだけどいい加減現実に戻らないとやばい気が・・・。
夏休み最初の1週間目からずっとモンハンやってんですよ。
おかげでACfaもドラクォも積んだままになってます。
ドラクォはいいけどACfaはなぁ・・・わざわざPS3買ってまでして入手したゲームなのに・・・。
でもミッションランクS取ってくの辛いんですよね。旧シリーズと同じ操作とか性能表記なら機体も組みやすいのに。
関連記事
英語表現のワークがあると確信して行ったにもかかわらず・・・なんと、ない!
ああ~・・・どうすればいいんだぁ~ぁぁぁ~ぁぁぁ~ぁぁぁ~・・・・



 ∧_∧      小テスト?ぼこぼこにしてやんよ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪











 +    . .. :....    ..  .. .
    ∧_∧    小テスト?ぼこぼこにしてやんよ
    ( ・ω・)=つ ..+
    (っ ≡つ   .. ,
   +  .. .   ..   .  +..
   .. :..     __  ..
          .|: |
          .|: |
       .(二二X二二O
            |: |    ..:+ ..
      ∧∧ |: |
      /⌒ヽ),_|; |,_,,
_,_,_,_,,~(,,  );;;;:;:;;;;:::ヽ,、
   "" """""""",, ""/;
  "" ,,,  """  ""/:;;
  ""   ,,""""" /;;;::;;
関連記事


あ゛~~~~~



はwwwらwwwwwwがwwwwwwwwwwwwwwww痛いwwwwwwwwww
関連記事


これ40個全部集めるのは本当に疲れました。
理不尽なend、グロいend、暗いend、怖いendと沢山ありましたが、怖い奴は結構素で怖かったので一種のトラウマにもなってます。



関連記事
なんとなんと秘棘が1度のクエストで3つ出ました。思わずよっしゃぁ!って口から出ました。
あとは重殻と厚鱗集めるだけでゴールドイクスプリスが作れます。
・・・問題はG級の金火竜ってだけで時間もかかるし硬いし面倒臭えってことです。
ぶっちゃけG級ってだけでも面倒でやる気でないのに・・・。
上位村クエで「モンスターハンター」が出ました。悪いけど現段階の俺じゃあ無理です。
関連記事


注:本家カナダ☆レモンをご鑑賞の上でお楽しみください。

いりもしないのに霞龍の宝玉(はぎ取り出現率5%)が一回のはぎ取りの中で2個も取れました。
・・・なんかすっごく運を無駄遣いした気分でこんなんじゃあ金火竜の秘棘は苦労するだろうなと思いました。

G級ラオシャンロンのクエストの出現条件が・・・G☆1、2の連続狩猟クエ全部クリアでした・・・。
いや待て、マジで無理言わないでください。本気でギザミSでG級辛いんですって。
関連記事
高級耳栓なしの双龍剣【極】でも充分でした。足狙ってこかして頭を続けてるとすぐに。
とどめはオトモにさされてました。哀れwwwwwwwしかしオトモは余計でした。
今日は村上位を出来るだけ進めるのが目標です。さっさとオオナズチとやりたい・・・。
関連記事
ティガ2匹のクエほど苛々するものはない。
ずっと2匹で一緒。5,6分は一緒。腹立って一匹になった時に無謀な攻撃→返り討ち。
一回投げて、もう一回罠と閃光玉持ってタコ殴り→でも2落ち。
いや、壁際で起き上がりに攻撃され続けたらそりゃ落ちるよ、うん。あれは事故だよ。
でもフルフルフルミナントだと瞬殺できるのは本当。流石G級装備、格が違う。
そういえば上級シェンガオレンの脚部位破壊報酬取ろうと思って全部足破壊してもっかいひるませようとして適当に足叩き→ひるみ→あれ?黒くならね。→別の脚に攻撃→ひるみ→あれ?
ってのを一周しているうちに砦を破壊されそうになっててかなり焦りました。なんとかなりましたけど。
でも2落ちしました。マジパネェ。流石に下位ブランゴ装備じゃ薄かったかな・・・?
そしてグラビモスと戦っていて嫌というほどガンナー装備が欲しくなった。
いやいや・・・罠ないとありゃあきついよ。腹壊しづらいよ。
突進の繰り返しのあとに腹からガスはマジで・・・がちで・・・しかもあんなに堅いなんてあんまりだぁ。
そういえば暁丸・覇シリーズをそろえようかなと思い立っています。ランス面白そうだし。
根気強く強化すればちゃんとG級装備くらい硬くなりますし。
それよりも火急の命題はガンナー装備だよなぁ・・・。
関連記事
剣士でクリアは本気で辛かったですっ・・・。
ボマー+持てるだけの大タルG(調合素材含む)+龍刀【朧火】で40分近くかかりました。
でもこれでフルフルフルミナント出来たー!と思ったらなんと特上皮が1枚足りない。
仕方なしで今晩取りに行きます。結構苦労して作ったゴールドマロウ改でね!
いやぁ、あの無駄にHP高いレイア狩りまくるのは面倒でした。3、4回はやりましたね。
更に上位レイア希少種とも3回やりました。とても面倒でした。
つーか雌火龍の秘棘・・・地味に出現率が低くて大変でした。
出来たゴールドマロウ改は強くて属性値マンセーで、こんな武器を必死こいて作った私は、きっと特別な存在なのだと思いました。

追記
上位ミラバルカン・・・2落ちしちゃったけどぶっちゃけミラボレアスより弱くね?
メテオのエフェクトのしょぼさに思わず「メテオ(笑)」ってなりましたが尻尾べちん→メテオ(笑)で落ちた時はかなりびっくりしました。
なにより這いずりがないから事故死が極端に減る。
問題は頭部破壊の部位報酬が欲しいのに頭を降ろす機会が結構少ないこと。これじゃあ討伐できても意味がない。

今日もノリで弐寺してみました。
No.13とかキャンギャルとかバネッサは勿論出来なくなっていました。
なんか「1年前の俺ってなんでこれ出来たんだろ・・・」ってなって萎えて&疲れてやめました。

久々にFateのアニメを見たくなりました。ハルヒ全く見ずにたまってるなぁ・・・見ないとなぁ。

定期が消えて1週間以上経ちました・・・。俺を(定期の場所まで)導けー!!
関連記事
なんかノリで弐寺やってみたんすけどむずいっす。あと、貸してるREDは返してもらうことにします。
なんたってRED ZONEがしたいわけですので。
関連記事
無茶にもほどがある。つーかキークエも茄子カレーに協力してもらってやっとでしたよ・・・。
とりあえずG級は保留、村クエでもちびちびやることにします。

RED ZONEを久々に聞いて偉く気に入った次第です。
弐寺やり直そうかなぁ。久々にやったら面白そうだ。6段かどうか程度の腕前になってるでしょうが。



でもこの曲クリアできたんだぜ?
関連記事
双龍剣つええwwwでも強化素材の面倒さに絶望しました。
上位ミラボレアスの素材だと思っていたら上位ミラボレアス亜種(紅)の素材が必要でした。
これはない。てことは一回はミラボレアスを撃退じゃなくて討伐する必要があると。
G級クエはババコンガとしかやってません。2回やったんですが2回とも睡眠爆殺しました。
いよいよボマーが必要になってきましたね・・・。
上位オオナズチの素材が必要なのに村クエを全然やってないせいでひどい目にあってます。

関連記事
ティガレックスマジでうざかったわ・・・。
どの武器でも勝てるようになったらもう上級でも勝てるだろうな・・・。
で、ミラボ出たの確認してやめました。
今夜は挑戦かな・・・
久々にRED ZONE聞いたらすごくいい感じ。弐寺したくなってくるくらい。
でもRED貸してるんだった・・・orz
関連記事
金沢楽しかったです。


関連記事
何か知んないけど多分宿題全部終わりました。
       /神\
磁気学は( ´∀`)に殆ど全部教えてもらいました。アイス2個で。

なぜか大量に雌火竜の逆鱗が手に入ります。んなもんいいから紅玉出せよ。
基本報酬で紅玉が手に入るクエがあったので(密林の双璧)これをやり続けてたんですが逆鱗ばかりが増えていく・・・。
そして銀リオに挑戦してぬっ殺され、いい加減フルミナントブレイドが必要そうな気がしてきたのでフルフルを狩ろうとしたら2度続けて失敗し萎えてやめました。
下位クエは殆どクリアしました。無駄?何を言うんです。初プレイですよ?



関連記事
たまたまですがリオレイア亜種を狩ったら逆鱗を出してくれました。
雌火竜の優しさにむせび泣く男!すぱいd
上位クエで頑張って尻尾切り続けたらレウスも逆鱗出してくれました。
4回目くらいだったかな?どっちにしても感動してます。まあこっちは確率結構高めでしたし。
そして、雌火竜の紅玉は3個必要だったことが判明しました。
・・・orz

ここまでが昨日の話。
今日は岩竜の涙が一発で出てうはうはでした。
ついでにHRも6になりましたし・・・いい加減ガンナー装備も作ろうかなと思ってます。
ランスも面白そうだし・・・色々悩んでますが、金がない。全くない。金欠にもほどがあります。
今晩は紅玉を頑張ろうかな・・・。
関連記事
今日は祭ありましたけど行きませんでした。
去年くらいならまだマシですけど、どうせ同窓の友は来てないだろうと思いまして。

雌火竜の逆鱗、プリンセスレイピア改に使っちゃったけどオデッセイ改作るのにいるじゃねーか・・・。
つーかオデッセイ改・・・岩竜の涙とか・・・無茶言うな。
これでレア素材で必要なものがはっきりしてきました。
岩竜の涙、火竜の逆鱗、雌火竜の逆鱗、雌火竜の紅玉*2・・・orz
そして特に欲しいとも思ってないのに老山龍の紅玉が手に入りました。これでどうしろと・・・。
雷神剣キリンが作れます。あと、鬼神斬破刀を作りました。アルビノの霜降りうめぇwww
未だに防具が変わってません。欲しいスキルはあるんですけどね・・・。
適当に村クエもやってました。

明日からは気合い入れ直そうかねぇ・・・。
関連記事