QUOD ERAT FACIENDUM

中学生〜社会人まで。なんの変哲もない凡オタクの雑記

AC3p・・・アップデートしなきゃ駄目なのでプレイできませんでした。俺の3500円・・・。
いやぁ、でもモンハン買うのは・・・UMDだと読み込み遅いし・・・。

レウスは(逆鱗を出さない的な意味で)俺に厳しいですがレイアは(紅玉とか逆鱗くれる的な意味で)非常にやさしいです。
今日はフルフルからアルビノの霜降りを取れたりレイアから紅玉取れたりで満足できる日でした。
☆7クエで多大な協力をしてくれたナオキ君に感謝。フルフルもレイアもHP高すぎだろ・・・。
今晩はハイフロストエッジ入手のために頑張ります。
さっきも金が足りないので老山龍を撃退しました。しかも2回。1回失敗したので。
残り25秒で砦の耐久力60あったのにそこから防衛失敗ました。意味不。

帰りがけに元野球部副キャプテンの同窓の友にあって会話を弾ませました。
今夏中に一回くらい7人で集まろうぜみたいな会話になりました。
てなわけでナオキ君は一応頭にいれとこう。
つーかやばい。勉強全然やってない。しかも授業も聞いてなかった。
でもモンハンやってたい。ドラクォもしたい。AC4faもしたい。
こりゃあ後半は地獄だぞ・・・。
関連記事
逆鱗が手に入りません・・・。
でも骨髄が2個も手に入りました・・・。そっちじゃなくて逆鱗を出せぇ・・・。
今日中にAC3pが来る手はずになっているようなのでさっさと手に入れて気持ち良くなっとかないと・・・。
関連記事
火竜の逆鱗・・・集会場☆2つのクエでは入手できないことを昼知りました。
午前中延々☆2つで捕獲し続けたのに・・・orz
どうにかして下位クエで入手したいんですが出現確率が非常に低い。
落し物で5%ってのが一番手軽なのかな?
次に尻尾はぎ取りで3%、頭部破壊の報酬で4%、捕獲報酬で2%・・・。

↓現実

落し物は竜の涙だけ、クリアするのだけで手いっぱいだし時間かかる(失敗するときはいつも足引きずった状態からだから非常に萎える)

・・・やべぇ、でも上位クエじゃあまだ☆一つ足りないから挑戦できないし・・・。
そもそも慣れない大剣振り回してる時点で大変すぎる。でも結構楽かも。
落し物を出す方法がなんかよくわかんね。
昨日偶然で手に入れた雌火竜の逆鱗もこれくらい入手し辛いことを考えると雌の方はかなり楽できたんだなと実感しています。

斬破刀を強化したくてキリンに挑んで失敗したらクエストから消えていました。
そんなぁ!失敗したのはオトモアイル―のせいなのに!
クイーンランゴスタキモ過ぎワロタwwwwwww弱いけど意外と辛かった。
クシャルダオラがかなり面倒なやつでした・・・毒付きの武器じゃなかったら攻撃がろくに出来ない!
しかも撃退した!とか言われてそのまま終了・・・意味不。
フルフルとかイャンガルルガとかショウグンギザミとかマジで楽勝だね。
でもティガレックスには瞬殺されました。どうせいっちゅーねん。

関連記事
いやぁ、かなり割に合わない感じでしたけどね。回復薬グレート全部使い切ったのは・・・orz
上位クエストのリオレイア狩ってプリンセスレイピア改作らないとな・・・今日も夜通しでするか。
深夜までゲーム延々とやり続けれる長期休暇最高です^^・・・確実に皺寄せは増えてるんですけどね・・・。
モンハン>>>他のゲーム>>>睡眠、食事等>>>>>>(越えられない壁)>>>勉強
あ~・・・夏休み後半になってほしくねえ。
関連記事
代数の宿題やってみましたが難しくて途中で投げました。
結構余裕あった代数でこれかと思うと・・・。
まああんだけjojoとパワポケやってたんなら当然か・・・モンハン飽きたら本気出す。

訓練所のフルフルに散々手こずっていました。楽器は辛いよ。あとガンランスも。
時間切れでリオレウス狩れませんでした。・・・足引きずってたのに・・・。
なんであんなにワールドツアーしまくんだよ・・・しかも狭いとこばっか行くとか初心者いじめにもほどがある。
村クエ楽勝過ぎてなんか笑えます。でも報酬大したことなくてがっかり。
オウビートで手足を固めて余計にとげとげしい格好になりました。だがそれがいい。
今晩はドスイーオスの頭でも頑張って手に入れるか・・・。
錆びた塊系を手に入れてますがなんであんなにハンマーとランスと弓ばっかなんだ?嫌がらせか?
関連記事
とりあえず殆ど宿題とかやんないまんまもう夏休みの4分の1が終了しようとしてます。
半分はテスト勉強と並行して進まないといけないだろうからのんびりしてられるのはあと少しかなと。
後で辛い思いするのもかったるいし・・・今日軽い宿題一つくらい終わらせようか・・・。
って思ってるんだけどすでに何が宿題だったか憶えてないという。
今日もモンハンでいいかー・・・頑張ってリオレウスソロ狩りしたいけど・・・武器替えるかー・・・。
モンハン以外のゲームをおろそかにしてんですよね。折角PS3もドラクォもあるのに。
で、そろそろAC3pが発売・・・ギャース!

関連記事
       :____:
     :/_ノ  ー、\:
   :/( ●) (●)。\:   モンハン(笑)
  :/:::::: r(__人__) 、::::\:  どうせ厨房共が寄ってたかってもてはやしてるだけのゲームだおw
  :|    { l/⌒ヽ    |:  やっても作業ゲーなだけなんだお?
  :\   /   /   /:

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \   借りてからの二日間モンハンしかやってないお・・・
  |     (__人__)    |   充電しながら寝落ちしたせいでプレイ時間半端じゃなくなってるお
  \     ` ⌒´     /    あの素材が手に入る時の小さな幸せ感がたまらないお・・・
関連記事
     ::::::::  ::    ::     :::::  ::  :::
  ::::::  ::   ____   :::::  ::::  :::
  ::::::  :::: /  :::  \ :::   :::   ::
  ::::  ::::/   ::     \::  :::  ::
 ::::  /:::    ─    ─ \ ::  ::    ズキズキズキズキ
 :::  |  ::   .(_)  (_)  | :  ::::       ズキズキズキズキ
  :::   \     (__人__)  ,/ :  :::
  ::  ノ      ` ⌒´   \ :   :::       
     ::::::::  ::    ::     :::::  ::  :::
  ::::::  ::   ____   :::::  ::::  :::
  ::::::  :::: /  :::  \ :::   :::   ::
  ::::  ::::/   ::     \::  :::  ::
 ::::  /:::    ─    ─ \ ::  ::    ズキズキズキズキ
 :::  |  ::   .(_)  (○)  | :  ::::       ズキズキズキズキ
  :::   \     (__人__)  ,/ :  :::
  ::  ノ      ` ⌒´   \ :   :::    ん・・・目がいてーお・・・?
     ::::::::  ::    ::     :::::  ::  :::
  ::::::  ::   ____   :::::  ::::  :::
  ::::::  :::: /  :::  \ :::   :::   ::
  ::::  ::::/   ::     \::  :::  ::
 ::::  /:::    ─    ─ \ ::  ::    ズキズキズキズキ
 :::  |  ::   .(_)  (○)  | :  ::::       ズキズキズキズキ
  :::   \     (__人__)  ,/ :  :::
  ::  ノ      ` ⌒´   \ :   :::    治まんねーお・・・いてーお・・・

  ::::::  ::   ____   :::::  ::::  :::
  ::::::  :::: /  :::  \ :::   :::   ::
  ::::  ::::/   ::  u  \::  :::  ::
 ::::  /:::    ─    ─ \ ::  ::    ズキズキズキズキ
 :::  |  :: u .(○)  (○)  | :  ::::       ズキズキズキズキ
  :::   \     (__人__)  ,/ :  :::
  ::  ノ  u   ` ⌒´   \ :   :::    なんか寒いお・・・体中から汗が噴き出てるお・・・



          ___
        /:::: u ::::::::\
      /  ○ 三 ○:: \      ズキズキズキズキ
     /::u:  (__人__) :::::::\     ズキズキズキズキ
    |   ヽ |┼┼| / u  |  いてーし寒いお!眠れないくらい痛いお!
    \    `――'´     /  やべー、やべーお!


                     ______
                    /:::::─三三─\   とりあえず便所行くお!
  ‐=≡   ‐=≡  ‐=≡  /:::::::::(○)三(○):\
‐=≡ ‐=≡   ‐=≡    /::::::.:::::(トェェェェェェェェイ::::\
‐=≡  ‐=≡‐=≡ ‐=≡  |:::::::::::::::::::\ェェェェェ/:::.. |
  ‐=≡   ‐=≡  ‐=≡ \:::::::::::::::::::::∪::::::::::::::::::/
          ‐=≡      >::::::::::::::::::::::::::::::::::<
‐=≡  ‐=≡          |:::::::TOY○TA::::::::|
  ‐=≡   ‐=≡  ‐=≡  ||::::::::::::::::::::::::::::/ |
‐=≡  ‐=≡  ‐=≡     ||::::::::::::::::::::::::::/||
                 (_|   r  /    (_)
‐                   ヽ  |/
                     >__ノ;:::..


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((○)) ((○))゚o \  下痢ったお・・・
  |     (__人__)'    |  しかも吐きそうだお・・・
  \     `⌒´     /  痛みも治まらんお・・・


     ::::::::  ::    ::     :::::  ::  :::
  ::::::  ::   ____   :::::  ::::  :::
  ::::::  :::: /  :::  \ :::   :::   ::
  ::::  ::::/   ::     \::  :::  ::
 ::::  /:::    ─    ─ \ ::  ::    とりあえず排泄も済んだし寝るかお・・・
 :::  |  ::   .(_)  (_)  | :  ::::      
  :::   \     (__人__)  ,/ :  :::
  ::  ノ      ` ⌒´   \ :   :::  

  ::::::  ::   ____   :::::  ::::  :::
  ::::::  :::: /  :::  \ :::   :::   ::
  ::::  ::::/   ::  u  \::  :::  ::
 ::::  /:::    ─    / \ ::  ::    ウッ!
 :::  |  :: u .(○)  (<)  | :  ::::       
  :::   \     (__人__)  ,/ :  :::
  ::  ノ  u   ` ⌒´   \ :   :::  





 \    \
  ヽ\、  ^\
\ .\\ヽ、   ^\、
 \ .\\ヽ \    |\
  \. \  \ \    λ\、
   \  \  \ \      \、
    \.  \   \ \      ^ー)\
     \  \.  ´⌒ヽ,⌒ヽ,_       ^)\、
      \  \.    人  λ\  ____   ^)\λ
       \.  「\    、  ヽ./ _ノ ヽ、\     |
        \ \ \    ヽ./ ( ○)}liil{( ○)   て  
         \  \ .\ ./     (__人__) .\   (  
          \  \ ^|       |!!il|!|!l|   |   r'"
            Z_ . ヽ、_\     |ェェェェ|   /   て
             Z_   .\______/    (
               Z_               r'"
                 Z、、            (
                  ⌒ゝ人/^ゝ人/^ゝ人/^




   _____
  /;;;;:::::::::::::::::/
 ||;;;;;;;;;;;;;;;;;;ハ,ハ ヴェー、ヴェェェェェェェェ
 |: ̄\;;;;; (,,/⌒ヽ
 |:   |: ̄ ̄ 〉  ~
 |:::.._|__ U゙U_|


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((○)) ((○))゚o \  フゥー、フゥー、フゥー、フゥー
  |     (__人__)'    |  
  \     `⌒´|   / 



   _____
  /;;;;:::::::::::::::::/
 ||;;;;;;;;;;;;;;;;;;ハ,ハ ヴェェェェェェェェェェ!!
 |: ̄\;;;;; (,,/⌒ヽ
 |:   |: ̄ ̄ 〉  ~
 |:::.._|__ U゙U_|


朝っぱらからすいませんでした。
関連記事
実際↓


       ___
    ;;/   ノ( \;    
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;  
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;  
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.;   ババコンガマジでうぜーお・・・
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /;   訓練所でも壁になるのかお・・・
                   大体動作もうぜぇお・・・下品すぎるお・・・!


             ___
           /_ノ ヽ、.\
          ./(●) (●) \ あ~ランス系の武器は扱いづれーなぁ。  
         /  (__人__)   \   緊急回避が前転じゃなくてバックステップってのはどうなんだお?
          |    ノ ノ      |    
         ヽ、 _`⌒'´  .._ /


つーかuncoプレイ出来なかった・・・多分PSPのverに関係あるっぽい。
起動せずにそのまま電源切れる。
関連記事
             / ̄\
             |     |           
             \_/        
            / ⌒`"|⌒`ヽ、         
           /,, / ̄ ̄ ̄ ̄\    今までモンハン馬鹿にしまくっててすいませんでした。
          /,//::         \     そういえば作業ゲー好きだったこと忘れてました。
         ;/⌒'":::..            |⌒ヽ     なにとぞご容赦ください。
       /  /、:::::...           /ヽ_ \    
     __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー'⌒  )    
    ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─"  



            / ̄ ̄ ̄\
          /─    ─  \
         / (●)  (●)   \  大体あんな傍から見たら何やってんのかわかんねーゲームだから問題あったんだお
        |   (__人__)      |     あれで面白そうだと思う方が凄いお
        \   ` ⌒´     /  今はとがった爪が欲しくて早速ネットで調べてたお
       ▼/ ̄      ̄ ̄)____  今日は徹夜でやるかもしれんお。
     〃(⊥) ´/    / ̄/ /   〃 ⌒i
  __i /⌒\./    /   し' __|;;;;;;;;;;i


            ____
  +        ./ /  \\
        / (●)  (●)\
      /   ⌒ノ(、_, )ヽ⌒  \    そういえば村のクエストやってたら
      |      `-=ニ=-      | ハァ   ティガレックスに訳がわからんまま殺されてたお
      \      `ー'´      / +   ありゃあ流石カプコンって気分になったお
      /     ∩ノ ⊃  /
      (  \ / _ノ |  |
      .\ “  /__|  |
       . \ /___ /


[謝罪]の続きを読む
関連記事

     /´Y`ヽ
 o ゚ ゚o/(/)(\)ヽo゚ ゚ o
   / ⌒`´⌒ \   最近のニコニコは厨房消防が異常に湧いてて気持ちわりーっていう・・・
  | ,-)___(-、|   
  | l    `⌒´  l |   
   \       /











       /ニYニヽ
   (ヽ   /( ゚ )( ゚ )ヽ   /)
  (((i ) /::::⌒`´⌒::::\  ( i)))  でっていうwwwwwwwwwwwwwww
 /∠_| ,-)___(-,|_ゝ \
( ___、  |-┬-|    ,__ )
    |    `ー'´   /´
    |         /



        ./ \Yノヽ    
       / (0)(―)ヽ    
     /  ⌒`´⌒ \   キリッ
     | , -)    (-、.| んなこと言ったらこの俺様自体厨房の頃からニコニコにいたっていう
     l   ヽ__ ノ  l |
     \         /




     /フYヽ
 o ゚ ゚o/( o)(o )ヽo゚ ゚ o
   / ⌒`´⌒ \   そういうことじゃなくてROMらずに
  | ,-)___(-、|  下らん米ばっかしてるのが気持ち悪いんだっていう・・・
  | l    `⌒´  l |   妙に煽りに耐性がないのも餓鬼臭くてうぜーっていう・・・
   \       /



      / \Y/ヽ
     / (ー)(ー)ヽ
    /:::::::⌒`  ´⌒:\  「受験勉強云々」
   | ,-) ヽ__ノ(-、|  「ゆとりって言ってる方がゆとり」
   |  l   |r┬-|.   |  「給食の時間にこの曲流れた」
    \    `ー'´   /  
    ノ        \
  /´            ヽ
 |    l           \
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、   -一'''''''ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))



          / ノ Y ヽヽ
        o゚((●))((●))゚o
        /:::::::⌒`´⌒:\
 ミ ミ ミ  .|  ,-)    (-|      ミ ミ ミ   ででっででっででっていうwwwwwww
/⌒)⌒)⌒. | l   ヽ__ノ l|     /⌒)⌒)⌒)  痛くて目も当てられないwwwwwwwwwwwww
| / / /  \   |r┬-|  / (⌒)/ / / //   バ  哀れでっていうwwwwwwww
| :::::::::::(⌒)    | |  |  \  ゝ  :::::::::::/      ン 
|     ノ     | |  |    \/  )  /   バ
ヽ    /       `ー'´     /    /      ン
 |    |   l||l 从人 l||l     l||l 从人 l||l
 ヽ    -一''''''"~~``'ー--、  -一'''''''ー-、
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) ) (⌒_(⌒)⌒)⌒))



<中3の俺が通りますよ
                    r'ニ;v'ニ;、
           r=、r=、     _,!0_i0) )i:、
          __{0_{0_.}   /  `ヽ,. ┘ ヽ        /ニYニヽ
     ,、 ,、 /´l r `'、_,ノi、  i ′′      }       /(0)(0 ) ヽ
   , - (・(・ ){       ) l、      (    ,!      /⌒`´⌒   \
  ( ''  ,r'⌒゙i`、   _.r(_ ノ  ヽ.__. ^ 、∠!     |      (- 、 |
  ヽー< ,,ノ `´-r _ノ: :\    `T-  ヘ>     ト-―――-` l  !
.      i′  ,f´: :,. - - 、ヽ  ,,.-テ| ,/  `ヽ、    ヽ `⌒´    / /、
      l   l: : j :f´: : : : : ヽ,/   '''"´  ,,.: - ヽ      `コー   /,ノ:::ゝ、
      !   /: :ノ l: : : : : : : ノ,      ,:'"   ゙ヽ i,.r‐(´::::|   ,.ィ":::::/::::::
      /-‐-/: :/: l: : : : : : ,/ /     /      ,f´:::,::ヽfト--テ:::::::::ノ:::::::::
. _,,..::-,テ   /`7: :(: : : : : /ヽ/     〃       リ:::,'::::::ゝ!r7/ー一'":::::::::::::
`_,:ィ''"  _,r''" f: : :ト---ヲ /      fノ       /::/::::::://://::::::::::::::::::::::::::::
-‐-‐'''フ"  ,.ノ,:::::」、,:r'"  ,i     /       /::/::::::://://::::::::::::::::::::::::::::::
、..、く´_,,∠"ィ''"´ /   ,>     /\、   ,ノ:::/::::::://://::::::::::::::::::::::::::::::::
´  ,ヘr:、-、=---/    ,:イ    ,ノ   `゙ヽ、/:::::i':::::://:://::::::::::::::::::::::::::::::::::
ーフ´ > ヽ`ー、/    /く _,,..ィ''"゙'  _,,:ィf-:、::::::!::/`゙゙ブ':::::::::::::::::::::::::::::::::::::







デッデデッデデッデデッデデッデデッデデッデデッデデッデデッデデッデデッデデッデデッデ
                        r'ニ;v'ニ;、
            デッテイウ      _,!゚ ) i゚ ) .iヽ デッテイウ デッデデッデ
               r=、r=、   /   `ヽ,. ┘ ヽ デッデデッデ
  デッテイウ ,、 ,、    .__{゚ _{゚ _}   i ′′        }
      , - (゚(゚ ))> /´l r `'、_,ノi、 l、      、     ,! デッデデッデデッデデッデデッデデッデ
 r-=、( ''  ,r'⌒゙i>_{       )  ヽ.____,ノ` 、  ! デッデデッデ
 `゙ゝヽ、ヽー´ ,,ノ::``、   _.r(_ ノ゙`ー. ヽ,.┬/   | /7 デッデデッデデッデデッデ
  にー `ヽ、_ /::::::::ィ"^゙リ-r _,,ノ ,.    lー'   /ニY二ヽ デッテイウ
 ,.、 `~iヽ、. `~`''"´ ゙t (,, ̄, frノ   `ァ-‐ /( ゚ )( ゚ )ヽ
 ゝヽ、__l::::ヽ`iー- '''"´゙i, ヽ ヽ,/    /  /⌒`´⌒   \ デッデデッデ
 W..,,」:::::::::,->ヽi''"´::::ノ-ゝ ヽ、_ノー‐テ-/ i |      (-、  |
   ̄r==ミ__ィ'{-‐ニ二...,-ゝ、'″ /,/`ヽl , ヽ___ノ  |  ト- :、
    lミ、  / f´  r''/'´ミ)ゝ^),ノ>''"  ,:イ`ヽ | |r┬ー|  l ,/;;;;;;;;;;;;`゙
    ! ヾ .il  l  l;;;ト、つノ,ノ /   /:ト-"∧ l | /  //;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
.    l   ハ. l  l;;;;i _,,.:イ /   /  ,レ''";;;;;ヾ二,-;;´;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
   人 ヾニ゙i ヽ.l  yt,;ヽ  ゙v'′ ,:ィ"  /;;;;;;;;;;;;;;r-'"´`i,;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; デッデデッデ
  r'"::::ゝ、_ノ  ゙i_,/  l ヽ  ゙':く´ _,,.〃_;;;;;;;;;;;;f´'     ll;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
  ` ̄´     /  l  ヽ   ヾ"/  `゙''ーハ.     l;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;
        /    l  ゙t    `'     /^t;\  ,,.ゝ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;




要するに




       /ニYニヽ
   (ヽ   /( ゚ )( ゚ )ヽ   /)
  (((i ) /::::⌒`´⌒::::\  ( i)))  でっていうwwwwwwwwwwwwwww
 /∠_| ,-)___(-,|_ゝ \  ROMれカスって言葉知らねーのかっていうwwwwwww
( ___、  |-┬-|    ,__ ) 餓鬼臭くてうぜーんだっていうwwwwwww
    |    `ー'´   /´      でってででってででっていういうwwwwwwwwww
    |         /



関連記事
ACfa完全に詰み状態です。HARDでSが取れない・・・いよいよ難しくなってきたなぁ。
そんなわけで今日は超連射ゲー「スーパーアドベンチャーロックマン」をプレイしていました。
超連射。連射ってあんなに体力使うもんだったのね・・・。

ドラクォはゲームオーバーになりました。かったるいので途中からSOLっていうの選びました。
あぁ・・・これでリトライ2回目になっちゃったよ・・・。
やり直し推奨ゲーだけど全クリ後にプレイした評価が出るらしい。
流石カプコン!RPGなのにプレイに評価を付ける!そこにしびれる!あこがれるゥ!

関連記事
ドラクォ、かなり面白いです。ACfaくらいはまってます。
何でやろうと思ったかっていう・・・

やる夫が空を目指すようです

これを去年の秋ごろに読んでから興味が持ってまして・・・というわけです。

最近4時半起きがデフォになっててすごく眠いです・・・お休み。
関連記事
4時間くらいかかりました。なんか滅茶苦茶書きづらかった。
指定された書き方が妙に書きづらい。なんだあの文章。

AC3p予約しました。あー、まともにプレイできるかすごく不安。
出来なくなってる方が切磋琢磨できるか・・・?いや、皆面倒になって投げそうだし・・・。
ドラクォめっちゃ面白い。680円出した甲斐がありました。
あそこまで緊張するRPGはキングス以来だな・・・。さっき全滅した時はかなり愕然としました。
セーブに制限あるんですよね。で、出し惜しみしてたらいやーん全滅しちゃったーぁぁぁあああ!
やり直し推奨ゲーなのですがとりあえず一回全クリするまではやり直ししたくないなぁと。

ACfaはやばいです。昨日詰まったミッションでやっと取れたランクがD。
おま・・・どうやってS取れってんだよ・・・。
とりあえずプレイングがうまくなるまでは放置の方針で。しかし気分が悪い。
関連記事
全ミッションSランクがモットーです。故に、面倒なことになっています。
王子は殺れました。攻撃中にこっちも攻撃したらぼこすか当たったのでそのまま乙。
でもこっちも被弾しながら攻撃してたので残りAPが大変なことになってました。
やっとミッション・・・ってやってたら早々に詰まりました。
ロック距離激減+敵ネクスト速い=詰み。
そういえば過去シリーズの操作系が完全に駄目になりました。手が勝手に4系の動きを・・・。
PSPでプレイする頃には完全に初心者出戻りになってると思います。
あーあ、せっかくロケットとブレードの感覚積み上げてきたのに・・・。

昨日散々迷った挙句購入しなかったブレスオブファイアⅤ ドラゴンクォーターを購入しました。
680円・・・まあいいです。早速一回全滅。最初からやることにします。
ちなみに他の購入候補は
メトロイドⅡ 1080円
ロックマンゼロ2 1780円
ロックマン4 780円
アーマードコア プロジェクトファンタズマ 480円
200円引きの券があったのでそれを適用した値段です。
ちなみに980円以上のゲームが対象なのでACと購入したドラクォは対象外でした。
メトロイドⅡ滅茶苦茶やってみたかったんですけど昨日ゲーム画面見て迷った挙句やめました。
逆にゲーム画面見て買うの決めたのがドラクォでした。
プロジェクトファンタズマはACfa購入前なら即決で買ってたんですけど・・・今更初代系はないと思って自重。つーかAC3pあんのにこれ以上ACで詰みゲー増やすのは・・・。
ロックマンゼロ2は高すぎたので自重。ロックマン4は気の迷いでした。
本当はパワポケ4とかやりたいんだけど値段が張る張る・・・。しかも売り切れてたし。
帰りは雨がザーザー降ってたので駅まで走る羽目に。例によって疲れませんでしたが。
しかも駅着いてからやみやがった。ガッデム。

関連記事
今日は勝てませんでした。
D端子うめぇwwwレーダーがくっきり見えるwwwwwwでも終わらない・・・。
今日は少々色々詰め込んでやっていたので疲れました。お休み。
そして明日から夏休み。
関連記事
気が付いたら同じこーとばっかリプレイ
そしていつも萎えーて中断する
諦めずに違うアセンで挑戦するけど!
すーぐーにーやーるきーがうせるー
普通の腕前あれば きっとオッツダルヴァ倒せるけど!
何回やっても!何回やっても!!
オッツダルヴァたおせーないよ
あのーQB何回やっても当てれない
後ろに回って斬ろうとしても
すぐにEN(イーエヌ)がなくなる
W(ダブル)トリガーー試してみたけど
あいつの動きが分からない!
だから次は絶対勝つために? 僕はブレードだけを使えるようにする~♪
 
そういえば やってなかった
一番新しい白色のソフト
とりあえず選んでみた機体の
最初の装備大分扱いづらいーーー
無理だ無理だ僕の実力では
無理だ無理だ扱えない
もう駄目なのか駄目なのか諦めようか
難しすぎてやる気でない
good night

そういえばやってなかった
ブレード 一回も使ってなかった
「使いこなす!」覚悟決めたけれど
一番最初のリンクスを倒せない
無理だ無理だ僕の力量では
無理だ無理だ扱えない
もう駄目かもな駄目かもな諦めようか
難しすぎて挫けそう
good luck

なんとかランクを上げていったら
ネタキャラの王子が現れた
今までの経験から
なんとかなると余裕こいたけど
連続QB 全く当てられない

無理だ無理だ僕の実力では
無理だ無理だ超えられない
もう駄目なのか駄目なのか諦めようか
諦めてたまるか!
何故だ何故だもう限界なのか
僕は未だ撃破できず
そういつまでもいつまでも勝てないまま
それでもまだ諦めない

駄目なのか駄目なのか駄目なのか駄目なのか駄目なのか
駄目だぁ―
終われない 終われない 撃破までは終われない



orz

勝てない・・・いや、正確に言うと終わらない。
相手弾切れ→逃げ→俺追撃→当てれない=終わらない
で、今日の最後にトップアタック(相手の上から撃つ)のが大分当たることに気付いてどうにかなるかなと。
ここまでくるとブレードとか無理ですマジで。ドラゴンスレイヤーってのが・・・。
関連記事
昨日書いたリンクスはなんだかんだで倒せました。
いよいよランク9位、皆大好きホワイト・グリント戦です。
ふん、所詮は見た目アセンだろ?俺の敵じゃねーっていう!!





勝てない!




やっぱり勝てない!

なんか妙に持久戦に持ち込まれて死ぬ。勝てない。こいつは面倒なことになった・・・。
つーか動き回るな、攻撃が当たらない。
しかし普通の武器を装備しても勝てない。ってことはブレードでやるしかないってことだ。
気合い入れてやってるとかなり苦戦した結果勝利。本当に何回死んだことか・・・。
で、だいぶ進んだ結果ランク1位の乙ダルヴァまで来ました。
一部では水没王子と親しまれている彼ですけど、いざ勝負してみると大したことない。
大したことないんだけどブレード当たんない。終わらない。今日はもう疲れたのでギブアップ。
つーかホワイト・グリント以降のリンクス、タンク以外は本当に動きが速くて捉えられない。
D端子買おう。レーダーの点がよく見えなくて滅茶苦茶苛々する。
そういえばやっとミサイルの避け方が分かってきました。
とりあえず前後左右にクイックブーストである程度切り返せます。
さっさとドラゴンスレイヤー以外のブレード使いたい・・・。
関連記事
ミサイルが避けられない・・・どうしたものか。
相手は見境なくミサイルという名の死の雨を降らせてくる・・・見境なく?
そうか!ミサイルを障害物で防げばいいんだ!
・・・遮蔽物のあるステージなんて皆無だぞゴルァ!
とりあえず色々なステージを試す・・・すると、ありました。
隠れます。相手は見境なく撃ってきます。m9(^Д^)プギャー!
思惑通り弾切れになったようです。そこを蜂の巣にしてやり、ミサイラー打開。
卑怯?ふざけんな!こっちは公開処刑されまくって理不尽さに辟易してたんだ。
ミサイラーを打開すると、ついに念願のパーツがショップに並び始めました。感動。
とりあえずうざったくて仕様がなかったジェネレーターを変更。所持金がなくなりました。
そのあとはさくさくとブレードで倒していきます。余裕です。
ランク13位、一撃が妙に強いリンクスを倒せずに詰まりました。
明日はこいつ打開編です。
そういえばミッションにほとんど手をつけていません。
HARD、NORMALと明確にミッションに差が出来たのでやることが増えました。
HARDの方のAFギガベース破壊をランクSでクリアできなくて投げてます。
関連記事
ACfaプレイ開始二日目~元レイヴンの苦しみ~

ついに出てきましたよ・・・ミサイラーリンクスが・・・。
こっちはブレーダーだっつの!しかも回避行動ろくに取れないんだっつの!
つーか一回避けたと思ったミサイルが後ろからズドドドドドぬわー!
流石次世代機、ミサイルの飛び方滅茶苦茶かっこいい!でも避けられないから気が気じゃない。
近寄っても離れてもぬわー!マシンガンダブルトリガーでも辛いだろあれは・・・。
そんなわけで操作覚えに苦心。回避行動は未だにどうすればいいのか分からない。
相手が的確過ぎんのか?いやそれはないだろ。
なんにしても動き回ってるだけじゃ避けられない。攻撃見てから避けたいんだけど銃弾を視認できない。
つーか敵をまともにとらえられnレーダーが見にく過ぎる。
ミサイルで弾幕貼られたら本当に雲隠れされる。
こいつはD端子も買わないと駄目か・・・?
関連記事
           〃´⌒ヽ
     ., -――  メ/_´⌒ヽ
   /   / ̄  ´ヽ ヽ
  ./  ,  /// ト. !  、 丶ヽ
  l  / /(((リ从  リノ)) '
  |  i  l   . ヽノ .V l
  l ,=!  l  ///    ///l l    ねんがんのPS3をてにいれたぞ!
  l ヾ! ', l    ヽ_フ   l l
  |  ヽヽヽ        //
  l    ヾ≧ , __ , イ〃
  li   (´`)l {ニ0ニ}、 |_"____
  li   /l, l└ タl」/|´  PS3  `l
  リヽ/ l l__ ./  |_________|
   ,/  L__[]っ /      /

せっかくだから、俺はこのbest版のACfaを選ぶぜ!

[ねんがんの・・・]の続きを読む
関連記事
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『俺は明日PSPの充電器を買うことになったと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ    思ったらいつの間にかPS3を買って貰うことになっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何を言われたのかわからなかった
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    気が引けるとかこの前の喧嘩が原因だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ。
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっとも恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


    , -──- 、
 /::::::::::::::    ::\
/:::::::::::        ::∨ト、        こいつはくせえッー!
::::::::::          :: レ'ノ
::::::::::::::        ::: レ'⌒ヽ     ゲロ以下のにおいが
ヽ-───i===i─-}ァ'  ノ    プンプンするぜッ─────ッ!!
、` ー-===-゚---゚==‐' /
、`¨フ>;''ニニゞ,;アニニY´; )     こんな思考には出会ったことが
_、;;)¨´,ニ=゚='" ,.ヘ=゚:く {ッリ'        ねえほどなァ────ッ
i1(リ        r;:ドヽ K
ヾ=、     に二ニヽ `|; )      「たまには欲しいものくらいねだれ」だと?
_,ノ| i.     {⌒゙'^ヽ.{  i;; ヽ        おかしいねッ!!
_,ノ!i ヽ、  ヾ二ニソ ,';;;  ;;冫=:、
_;(|.!.  \   ‐っ /!;;; ;;/ 、''"\__  どう考えてもこの前の喧嘩のせいだッ!
'ト、\.   ,ゝ、.二..イリ\ / ー1\'ニゝヽ_
:ヽ  `ニア   ,. -┴‐‐'  ー-:l :=ゞ=ソ」=ヽ   皆さん
:::::\ ニ=ト、.i___`ー-┴-、ノ .   l __l| ,ニト、くヽ
l::::::::::\ー:ト      __}/ト、゙ ー-‐| ,ニ|ゞ=ハ `¨´ー-  早えとこ
;ニ=ー:::::::ヾト、._    ̄ ノ|::ヽ ニ._‐-ゞ=' .ノ ::|::::::::::: 羨ましがりな!
:\:::::::::::::::ヽ   ̄ ̄ !:|:::::    ̄ ̄  ::::|::::::::


・・・これでいいのか?
       、--‐冖'⌒ ̄ ̄`ー-、
     /⌒`         三ミヽー-ヘ,_
   __,{ ;;,,             ミミ   i ´Z,
   ゝ   ''〃//,,,      ,,..`ミミ、_ノリ}j; f彡
  _)        〃///, ,;彡'rffッ、ィ彡'ノ从iノ彡
  >';;,,       ノ丿川j !川|;  :.`7ラ公 '>了
 _く彡川f゙ノ'ノノ ノ_ノノノイシノ| }.: '〈八ミ、、;.)
  ヽ.:.:.:.:.:.;=、彡/‐-ニ''_ー<、{_,ノ -一ヾ`~;.;.;)
  く .:.:.:.:.:!ハ.Yイ  ぇ'无テ,`ヽ}}}ィt于 `|ィ"~
   ):.:.:.:.:|.Y }: :!    `二´/' ; |丶ニ  ノノ
    ) :.: ト、リ: :!ヾ:、   丶 ; | ゙  イ:}    逆に考えるんだ
   { .:.: l {: : }  `    ,.__(__,}   /ノ
    ヽ !  `'゙!       ,.,,.`三'゙、,_  /´   「貰っちゃってもいいさ」と
    ,/´{  ミ l    /゙,:-…-~、 ) |
  ,r{   \ ミ  \   `' '≡≡' " ノ        考えるんだ
__ノ  ヽ   \  ヽ\    彡  ,イ_
      \   \ ヽ 丶.     ノ!|ヽ`ヽ、
         \   \ヽ `¨¨¨¨´/ |l ト、 `'ー-、__
            \  `'ー-、  // /:.:.}       `'ー、_
          `、\   /⌒ヽ  /!:.:.|
          `、 \ /ヽLf___ハ/  {
              ′ / ! ヽ

ブレスオブファイア4が中々面白いです。
でもマジで明日PS3が手に入ることになりそうで・・・=でAC4orACfaが手に入ることになりそうです。
今でも迷ってますけどね。でも多分箱○は無理な希ガス。
PSPの充電器・・・純正でもいいかな・・・。
関連記事
もしもし、ボスですか。さっきから2回連続でだるい記事が続いてうんざりされています。

慌てるなmaht・・・今私の頭の中はACでいっぱいだ。と、いうことはこの記事はACになる。

しかしボス、ACについて書いたところでうんざりされることに変わりはないんじゃ・・・。
[とぅるるるるる、とぅるるるるる、がちゃり]の続きを読む
関連記事
ブログテーマの題材です。丁度昨日色々あったので少し思うところがある。
怒るのは心配だからと耳にたこができるくらいに聞いた。
心配=愛か?
昨日のことがなかったら俺は間違いなくNoと答えただろう。
俺が心配される理由はこれまでは「周りに迷惑をかけるから」としか言われなかった。
確かに周りに迷惑をかけるのはよくない。俺にはぐうの音も出せない。
しかしそれは肉親に向ける言葉だろうか?
それを考えると俺は家族に対して激しい嫌悪感を覚えた。
俺は何のためにこの家族から生まれてきたのか分からなくなった。
親の権威を振りかざすのは今でも気に入らない。
好きで産んだ子どもに「育ててもらっている恩はないのか、育ててもらっていて何様だ」と言う無責任さが理解できない。そんな責任転嫁をするくらいなら産むんじゃねえ!って本気で思っている。
産んだその瞬間から育てる責任も負っているだろう。それを振りかざすことが理解できない。

こうした俺の考え全ては「おまえは自分を守っているから(=責任転嫁しているから)」で片付けられた。
納得はしている。確かに俺は責任転嫁していた。俺は俺の考えを守るためにそれをしていた。
この考え全ては「責任転嫁」なのである。と、いうことは俺はこの自分のこの考え全てを自分を責める方向に変換する必要がある。
「周りに迷惑をかけるから」→申し訳ございませんでした、自分勝手でした。反省します、自重します。
「育ててもらって(ry」→産んでくれて、育ててくれてありがとうございます。これからは逆らいません。

OH, MY GOD!!

んー・・・どうもまだ自分の中じゃ気に入らないらしい。
母親には腹が立たんが父親にひたすらムカが入る。
今日も「分かったか」「そうだろ」「様子は見るが」
・・・おめー何様だ。人の考えと行動決めつけるほど偉いのか?
何が気に入らないって偉そうなのもそうだけど自分の言ってたこと全部正しいと思ってるとこ。
逆切れしてつかみかかってきた程度の男が。あいつから愛は感じない。感じたくもない。
関連記事
ガチで父親と喧嘩した。
あー、このこと学校とかで蒸し返したりしたらマジで困るので他言無用。
でも書かずにはいられない。
[んー・・・]の続きを読む
関連記事
だって格好いいんだもん。





これマジですげえよ!なんたって強化人間じゃない!



4人対戦面白そう・・・いよいよPSP楽しみになってきました!!





関連記事


関連記事
夕飯食べないことにして100円寿司調子に乗って食いまくったら1.5kgくらい増えてました。
完全にオーバーです。おかげで1時間走る羽目になりました。
走り始めたのは7時半過ぎでまだ明るかったのに家帰ってきたら8時40分過ぎでした。
家帰ってきて鏡で顔見たらちっちゃい羽虫が2,3匹額に汗で張り付いて死んでました。
走ってる最中も1匹口の中に入ってげぇってなりました。夏です。
どうにか体重計の表示では0.9位減らせましたが・・・いやはや、疲れました。

AC3やってました。すげー面白かったです。
2つに分離してくる巨大兵器が倒せなくて苛々して別のミッションやるとSランクが順調に出る出る。
そしたら疲れもなきゃ嫌にもならないので結構やれました。
・・・はっ!どうせPSPでやること忘れてた!まあんなこと言うなら最初から買ってませんよ。

そういえばゲーム雑誌で読んだAC3Pの操作性は「慣れるまで頑張れ」ってことでした。
フルキ―コンフィングはマジのようなのでその辺は各人頑張れって奴です。
つーかSL出たらW鳥出るんだしかなりPSPの方がやりやすくなるような・・・ブレーダーの俺涙目。
PSPでも操作性は大丈夫! 『アーマード・コア3 ポータブル』体験会レポート
これ読んだらかなり期待持てるようになってきた。

ポケモンやっと初殿堂入りしました。
暇つぶしに始めていつの間にか30時間やってました。
ミロカロスはある程度鉄板なんですけどそれ以外が・・・。
サマヨ―ルはHP低い、ボーマンダはこおりで瞬殺、グラ―ドンは弱点多い、レジ系は育てるの面倒、レックウザとラグラージはもはや育てる気がない。
今はのんびりメタング育ててて現在のレベルは41。そろそろメタグロス・・・。
関連記事
今日はいつの間にかベッドから落ちて目を開けたら3時半でした。
訳のわからない目覚め方をしたせいで目が冴えてそのまま起きる羽目に。
疲れるくらいポケモンしてました。ボーマンダ作って、レジ系全部捕まえて、プレイ時間が27時間超えてんのに未だにチャンピオンロード。
コモルーのレベル上げにインタビュアーのマリとダイ使わなかったからなぁ・・・。
つーかプレイ中にうっかり昼寝しちゃったんだよねぇ~♪
今日は熟睡したいです。・・・あー、せっかくの休みなのに何で4時間半しか寝てないんだ俺。

久々にAC3やったら勘が鈍ってました。
ブレードが当たらない当たらない・・・。ミサイルも避けれない。
でも辛うじてEXアリーナ制覇してやめました。妙に体力使うなぁ・・・。
関連記事
別に悲しむこともなく絶望することもなく自虐的になることもなく自分が女性とは巡り合えない運命を受け入れつつあります。
女性を知ることなく独身貴族になりそうです。それでもいいんだろうか。
すっごい親不幸なことです。いくら家族嫌いでもその辺は気にします。
でも自分みたいに自分大好きな奴は女性と合うことがないでしょうから。
走ったりするのはその表れだと思っています。

下品な屑が勘違いして偉そうにしてるのを見ると顔面を潰したくなります。
飲み物こぼす、マナー守れない、ダサい、汚い、ゴミも片付けられない、授業中でも騒がしい。
鈴木に消防扱いされてるのくらい気付けwwwwwwwwマジ低脳wwwwwwww
「駄目ってわかってるでしょ?」とか訊かれてやんのwwwwwwwwwwwwwwwwwww
・・・マジでとっとと留年してくれないかなぁ米○と白○。
書かずにいられない。本気で親の顔見てみたい。



つい先日初めてこの動画を知りました。
あー、うん。なんて電波!俺に足りなかったのはこれか!?



こっちから知ったんですけどね。
関連記事
