QUOD ERAT FACIENDUM

中学生〜社会人まで。なんの変哲もない凡オタクの雑記

なんかふと「走っても大してカロリー消費できないから走らなくてよくね?」
って思考に至って今日は走る気がなくなってでも体重やばかったから走りに行ったんだ。
するといきなり背後から肩をたたかれた!ぬわーっ!
突然年齢不詳の男性が私に話しかけてきたのだ!
された質問は「いくつ?」「高校は?」「陸上入ってるわけじゃないの?」「先生誰?」「毎日走ってるの?」
無理はするなとか勿体ないなぁとか言われました。
こちらから年齢を聞くと還暦過ぎてて、30年ほど続けてるとか。
「走ってたらストレスなくなるだろ?」
「まぁそうですね」(そういえばそんなことないなぁ・・・)
「走りながらストレスと戦うんだよ。そうしたら気持ちがすっきりしてくるんだ」
「そうですか。いいかもしれませんね」
「1時間も走れば気分もすっきりするぞ」
「それは時間的な意味で辛いですね」
「高専だったら何しててもいいだろ?赤点さえとらなきゃ?」
「でも僕あんまし頭良くないんで勉強しないとまずいですね」
他愛もない会話を続けて途中で別れました。会話してたおかげでだいぶさっさと終わった気がします。
ぶっちゃけしゃべってても走れるもんだな。
やめようと思ってたのに毎日走ってますとか答えたからまたしばらくは続けなきゃならんか・・・。

AC3ポータブルのプロモ動画見ました。
おお、おお!ブースト熱暴走なし&ブレオン!こいつは不安がなくなったってもんよ!
喜んで購入できそうで何よりです。
関連記事
赤版と通信は出来んのか・・・。
ポケカ―GB面白いです。でもどうせすぐに記録消えるんだろうな・・・。
久々にAC3やったら若干難しい。エグザイル倒すのに苦労してしまいました。
フロートはブレード当たりづらくてうぜぇ。

関連記事
◎タイトルに「明日合コンします」「今日はカレーでした」「昨日ゆすられました」「恋人募集中(切実)」
のどれかを書かなくてはならないことになっています。
◎見た人はコメントを書く
◎例外はなし!以上!!

○お名前は?
HAIN

○年齢は?
16
○友達にはなんて呼ばれる?
高専入ってからは名字で呼ばれることが多くなった。

○恋人は?
誰かなってくれない?
 
○自分の性格を5つあげてください
頑固
偏屈
プライド高し
理屈っぽい
でも詭弁家ではない(はず)

○一週間を簡単に紹介してください。
日 ダリィ、また明日から学校かよ。
月 朝っぱらから中村の顔なんて見たくねぇよ・・・
火 4コマ目に鈴木はないって・・・
水 体育?今週からプールじゃねーか!1コマ目なのに・・・
木 もう駄目、もう無理。気力が持たない。
金 よっしゃぁ、明日から休みだぜ!
土 まだ明日も休み、おお、なんと幸せなんだ

○理想の異性像を5つあげてください。
・明るい
・包容力があるor同じくらい神経質
・若干毒舌
・結婚したくなる
・料理上手

○恋人は年上がいい?年下がいい?
同い年がいい

○今一番何したい?
腹が減った。夕飯食ってないせいだ。飯が食いたい。

○今一番何がほしい?
食べても太らない体

○男友達・女友達どっちが多い?
男友達。女友達?懐かしい響きだ・・・

○よく遊ぶ場所ってどこ?
家、金沢?

○思い出深い男女の喧嘩話教えて下さい。
あー、うんうん、俺は当事者になりませんね。

○禁断の恋って経験ある?
なにそれ、意味不っていう

○奇跡に助けられたことある?
奇跡だと思えたほど幸運な出来事の経験がそもそもない

○あなたの胸キュンポイントは?
普段髪結ってる子が髪ほどいたとき

○昨日の夕食はなんでしたか?
抜きでした。強いて言うなら試しに飲んだヘルシアスパークリングとファンタzeroのサイダー。

○最後に電話で話した人は?
おにぎり

○最後に来たメールは誰から?
おにぎり

○ここだけの話…
寒い

○あなたの宝物って何?
見えるけど見えないもの

○今なんか音楽聞いてる?
朝っぱらから聞いてると頭痛くなるんで・・・

○今、会いたい人って?
同窓の友。今年は集まらんのかね。

○ついつい熱中しちゃうことって?
コントローラとかリモコンの掃除

○三度のメシより○○○がスキ。
三度の飯は好きだけど嫌いなんだ・・・だから何でもいいよ。

○誰にも理解されない趣味ってある?
ARMORED CORE!!

○「あと3日で死にます。」何してすごす?
ずっと食べたかったものを食べ続ける

○正直忘れられない恋がある
全部忘れられんな。なかなかみじめな気分。

○ワンナイトラブ経験者?
そんなことするやつぁあたまがおかしいんとちゃいますぅ?

○ピアスはあいてますか?
ピアスはあきません。意味不乙wwwwwww

○一番最近泣いたのはいつ?なぜ?
曾祖母の葬式のとき。いよいよ焼かれる前は素で泣きそうになった

○愛用の香水は?
ない。家族がよくつけるせいで部屋に匂いがこもって気持ち悪くなったので

○あなたの自慢ってある?
あるっちゃあるけど人に言うもんじゃない

○今でも悔やみきれない選択ミス経験ある?
やっぱ人間はやって後悔した方がいいよ

○願いが一つだけ叶います。何叶える?
いくら食べても太らなくなって頭が良くなる。

○好きな映画は?
アメリカのド派手な奴全般

○一番最近見た夢は?
昨日さぁ、中学んときに好きだった奴と相思相愛になって風呂場で前戯したあとずっといちゃいちゃするっていうフロイト先生が本気で笑ってくれるような夢見たんだ。

○お風呂スキ?
大好き。でもたまに面倒になる

○運転席派?助手席派?
運転席選ぶ奴いる?

○理想のデートってどんなん?
金がかからない

○何フェチ?
おそらく髪

○酔っ払うとついとる行動
誰かが帰ろうとすると時間を確認する

○最近一番焦ったことは?
テスト

○結婚したい?
したい。出来なかったら仕方ない。
晩婚化に対抗したいから早くにしたい。

○異性にこれだけは守ってって事は?
自分の身を大切にしてください

○今一番困ってることは?
リバウンドのけが出始めたこと、金がなくなってきたこと。

○最近興味があることは?
ACのプラモ

○明日の予定は?
学校です。

○明日は何時起き?
最近なぜか5時半くらいに目が覚める・・・寝させて。

○一日の中で一番幸せな時は?
飯を食べているとき

○ぶっちゃけ惚れやすい?
普通

○今誰かに惚れてる?
惚れてない。出会いcome on!

○言葉を理解するわけもないペットにひたすら話しかける?
ペットは好きじゃない。

○若いからこそできたことってある?
昼の放送に痛々しい曲流しまくったこと。思えば俺も若かった。

○バトン終わったら何する予定?
たまにしかできないこと

○次の週末は何する予定?
特に何も

○人生楽しいですか?
難易度高し

○最後の晩餐は何が食べたい?
何もかもを食べつくす

○もーすぐバトン終わるね!!
そうだね!結構普通だったね!

○このバトンの感想は?
ピアスあけてる?

○最後に好きな人の名前言っとく?
いねーっていう。いや、未練たらたらなのは夢でわかってる・・・。

○お疲れ様でした
おつかれちゃーん
関連記事
ターミネーター4見てきました。3より面白かったです。10周年とかで1000円で見れました。
そしておにぎりろ二人になると思っていたらysdをおにぎりが誘いました。
しかしこのメンバーは不可思議な感じがします。

そのあとにホームランでも寄って行こうと思ったらおにぎりがアニメイト行ってみたいとか言い出したので出撃。
6時から向かったのですが7時じゃまだまだ明るいですね。
ysdが感動しているのを見るのが面白かったです。無駄にテンションあがりました。
ゲーセンで久々になるDDR。下手になってました。そして疲れました。

銀版のができません。記録が一瞬で飛びます。無理です。
赤版はミュウツ―も捕まえて普通にやることはもうなくなりました。
久々に弐寺したら地力譜面が見えなくなってました。
昨日2倍走ったので今日は走りませんでした。
つーか家帰ったら9時40分くらいだったのでやる気出ませんでした。
関連記事
少ないです。そして俺は嬉しいね。
ちなみに今日は体重的に重い所があったのでいつもの倍走らせてもらいました。
多分10km以上は走ったと思います。ちなみに2周した時点でタイムは55分ほどでした。
無駄に記録良くなってきてんのはどうなんだ・・・。
どっちにしても今日は疲れたのでもう寝ます。
関連記事
rainbow、20巻まで全部読みました。ああ、なんと面白い本なんでしょう。
21巻はまだまだ出ないんでしょうね・・・楽しみ。

万引き云々の話を授業中に耳で拾いました。
「ドンキなら楽勝だって~」
けっ・・・万引きとか愚図のやりそうなこt・・・はっ!

よく考えたら俺も同じことやってんじゃねーか!

ああ、また一つ自分のどうしようもなく駄目なところが判りました。
・・・なんてこったい。しかも俺は割れに手を出そうとしている!
あああ、俺はいつまで誘惑に勝っていられるんだろう。
「今更じゃねーか」とか思ってるそこの君!そんなことは断じてない!
確かに俺は法を犯している。だが、好んで更なる深みにはまりたいとまでは思ってはいない!
甘い汁が吸えてもそれが更なる後ろめたさの先にあるんならそんな汁は・・・吸いたくない。
怖いのはそんな後ろめたさは慣れてくるうちになくなるってことです。
と、いうわけでPSPをまともにやるために必要な機材の多さに少々げんなりしているHAINからでした。


懐かしい動画。最近麻雀やってる奴らなら意味分かんだろうね。

関連記事
PSPの充電器とバッテリーか・・・バッテリーは目をつぶるとして、充電器はどうにかしないと。
しかしソニー純正の充電器は高すぎる・・・。安い奴は安い奴で使い方とか諸事情が恐い。

結構な罵詈雑言を今の今まで書いていました。クラスメイトについて。
・・・って書いたところで何だっていうですかね。無駄に自分の口を汚した気がする。
そんな気分になったので消しました。無駄ですね。

今日も書くことないです。ACはどうしたって話なんですが、最近はパソコンの前に座ると頭痛がして記事を書く気力がそがれるんです・・・。
AC自体もそんなにやる時間がないんですけど・・・。
まあいいや、今日も頭痛いんでおやすみなさい。
関連記事
やっべえ、今日は流石に天気が悪すぎるっつう理由で走れませんでしたらかなり落ち着かない。
てなわけで筋トレしたら腕がプルプルしてる。やばいです。
でもやっぱし走れないと落ち着かない・・・つーか不安定になる。
走ることが一種の精神安定になっちゃってる感はあるね。
しばらくは天気悪そうだから食量減らさないとなぁ・・・。
でも減らしたら親から激しい非難を受けるわけで・・・どうせいっちゅーねん。
俺は痩せたいわけじゃなくて、太りたくないだけなのでその辺は理解していただきたい。

ポケモン赤面白いな。ギャラドスが強いことが本当に嬉しい。
やっぱしギャラドスは強くないと駄目だ。弱いギャラドスなんてギャラドスじゃない。
今ハクリューのレベルが48くらいでポケモンやしきにいます。
バランス良くポケモン育てるのは大変ですね・・・。でもカイリューまであと少し・・・。
ユンゲラーを育てていたことが悔やまれます。どうせフーディンにできないのに育ててどうすんだよ・・・。
そして赤版のなみのりは強い。いい具合に強い。
[走らないと落ち着かない。]の続きを読む
関連記事
ロマンなんてどうでもいいから動かなくても太らない体がほしいですマジで。
いくら食っても太らない体とか本気でほしいです。
それさえ手に入れば・・・ああ、欲しいなぁ。気兼ねなく自分の欲望のままに生きられるのに・・・。
家にいると駄目です。色々食べ過ぎてしまいます。走ってる程度じゃあカバーしきれません。
現在体重55~56の境を行ったり来たり・・・安定してほしいものです。

ポケモン赤・・・釣りうめぇwww稼ぎ放題じゃねーかwww
キングラー、シードラ、ヤドラン、アズマオウを釣りまくって叩きまくりです。
先に進めない・・・。

AC3・・・いい加減ミッションで死んだりするようになりました。ミッションのヴァリエーションが豊かでいい感じです。潜入、訓練、破壊、巨大兵器・・・心がときめきます。
ランカーがあまりにも弱すぎることが判りました。動かねえ・・・こっちなめてんのか?って感じです。
そんなわけでダブルトリガーが碌にない頃のバランスは概ね良好っぽいです。




昨日やってましたね。見ませんでしたけど。
関連記事
ウホッ、いいバトン・・・意味不なのは了承してね。
[昨日更新できなかったのはこれを書くのに時間がかかりすぎたからさ!]の続きを読む
関連記事
なんで俺112回で止めたんだよ・・・あと1回で9点だったのに・・・。
息切れなんてしないのに下半身がもう無理って根を上げるなんて。
テストが予想以上にがっかり点数なので気が緩んでいたことを痛感しています。次回は・・・!

ポケモン赤を思い出したようにのんびりやってるんですけど・・・まひって相手の行動遅らせる効果あんの・・・知らなかった。
てなわけでミニリュウをちまちま育ててます。かったりい。
AC3はなんだかんだでミサイル回避ミッションで全弾回避できたので先に進めるようになりました。
管理者ACかっけぇ・・・今度LRで再現してみようかな・・・でもあのリニアガンはいただけない・・・。

最近どうにも生来の地が出てきました。頑固で意固地、自恃が頗る厚い。
将来は李徴みたいになるんじゃないかと結構心配です。そして元気が出ない・・・。
明日からの活力がほしいです。元気が足りない・・・潤いと余裕がほしい。
どうにも無駄に気張ってる気がする。ひたすら手抜きに過ごしたいけどそれを己の性分が許さない。
まあ、くだらん話ですが。シャトルランとテスト返しで疲れてるんだろう・・・。
関連記事
rainbow面白すぎてやべえ。17巻まで読んだけど続きwktkせざるをえませんよ。
本当に元気をくれる・・・活力剤ですよ。本当に・・・。
面白いだけじゃなくて活力もくれるなんて・・・すげえよ。
だってあんなに「俺も頑張ろう」って思わせてくれる漫画に出会ったことがないから。

そしてAC。ミサイルを2分間避け続けるミッションで全弾回避が出来なくて今日は終了。
ランカー多いな・・・Bランクあたりから本気出してブレードとロケットでやらないと勝てなくなりました。
ムーンライトソードを俺によこせ・・・CLB-LS-2551じゃあ限界があるんだよ・・・。
ダメージレートで負けるんだ、相手は月光持ちだぞ・・・。

テストは赤点がなくてホッとしてる半面、取れると思ってたテストの成績も芳しくなくてがっかり。
化学で71は低いだろ・・・もっと取れただろjk。国語も・・・80前半じゃあ困る。
明日はリーダーか・・・まあ大丈夫だろ。

関連記事
赤点回避できててセフセフな感じでテスト返してもらってます。
どうもやばげな気がしてきた・・・平均70ないぞ・・・?あるとも思ってないけど・・・。
最近走るの疲れてきた・・・なんつーかやばい。こんなんじゃ駄目だろ、やる気出せよ俺・・・。
あーごめん、AC3普通に面白いわ。アリーナのやりごたえありすぎる。
ランカーが無駄に左手にシールドを付けまくっててうけるwww無駄無駄ァーー!!
対人戦やってみたいなぁ、絶対引き撃ちされるだろうけど多感に食らいつきたい。

涼宮ハルヒの驚愕発売延期2周年を超えました。ハハッ、出してくださいよ・・・。
なんだかんだ言ってもそれなりに楽しみにしてるんすから・・・。

現在の身体状態で2年前に戻りたい。周りから誰?って絶対言われるだろうな・・・。
マジで高校選べ直せたら・・・いや、無駄だな。
多分高専入ってなかったら腐ってる思うんですよ。だらだら過ごすことになってたと思うんです。
少なくとも痩せようとはしなかった気がします。

いや、そんな事はどうでもいい。己の中のコンプレックスがすっかり消えてしまえば、恐らく、その方が、己はしあわせになれるだろう。
だのに、己の中の感情は、その事を、この上なく恐しく感じているのだ。ああ、全く、どんなに、恐しく、哀しく、切なく思っているだろう! 己が体型維持に気を使わなくなることを。この気持は誰にも分らない(かもしれない)。誰にも分らない(と、思うんだけど)。己と同じ身の上に成った者でなければ。

教科書に載ってるような文章って、意外とすごく短いものです。
山月記よりたんぽぽ娘の方がよっぽど長いです。
関連記事
明日から学校か・・・いやだ、休んでたい。
やべえ、FF4萎える・・・ギルバート萎える・・・。
やべえ、メトロイドフュージョン楽しい・・・だらだら惰性ゲー・・・。
やべえ、初代AC・・・やることなくなった・・・初代はあんましパーツ無いな・・・。
やべえ、AC3・・・ブースター変えると簡単にブレホのコツつかめた・・・かな?
そういえばアリーナは殆どブレオンで突破してるな・・・結構疲れる。



久々見たら糞吹いたwwwwwwwwwwwwwww
関連記事


最近、カレコロがACをやり始める夢を見たと思ったらあばぶがACをやり始める夢を見たということが2,3日のうちに起りました。
夢が自分の欲望や願望を象徴するものだとジークムント・フロイト先生はおっしゃってました。
てことは、俺の願望はACを一緒にできたりACについて話し合えるようになりたいという願望を持っているようです。普段から思ってるから間違いないんですけど。

今日はとりあえず借りてきたメトロイドフュージョンを100%クリアして、初代ACもクリアして、って感じでした。
*ナインボール強かったです。*鬼パルスは伊達じゃありませんでした。
*ラスジナにも2時間くらいかけましたが今回のナインボールにも1時間くらい苦戦させられました。
*KARASAWAと*ムーンライト持ってりゃ楽勝だろうと踏んでいたら不思議!死にまくる!
そしてそのあとに本命の3をプレイ。
・・・だめだ!ブレード補正の感覚を忘れてしまっている!これじゃあ出戻りだ・・・。

初代は簡単だと私は言いましたが撤回させてもらいます。
結構厳しいかもしれません。敵の運きが激しくてサイトの中に敵を合わせ続けるのが辛いです。
つーかよくよく考えたらやっぱ敷居高いかなぁ・・・。でもしゃーない。おもしレーモン。
慣れづらいならキングスフィールドやれば万事おkなんだけどねぇ。

※ナインボール・・・説明マンドクセ・・・そうだな、世界を守る存在が送り出してくる尖兵。尖兵のくせして圧倒的な強さを持ってる最強の敵(設定)
※ラスジナ・・・ACシリーズで一番強いラスボスなんじゃねーの?俺は下手だったからバズーカの引き撃ちでやっと勝てました。
※ムーンライト&KARASAWA・・・MOONLIGHT。FROMSOFTWAREのシンボルじゃないだろうか。KARASAWAは初代&PPに参加していたプロデューサー、唐沢氏に由来。4シリーズからは名前も変更に。無念。どちらの武器も圧倒的に強い。
関連記事
復活!再臨!ふはははははははhわはぁmのしゃう!!
いぇーい!テスト終わったよひゃっほう!ひゃっほう!ひゃっほう!!!
今日は1日中起きてゲームしてようか?うへへへへへへぇ!

ここで問題!黙って答えろ!understand?

2009061214530000.jpg


この中で一番高かったソフトはどれ?
そして、この3本の合計金額は?
1.1500円
2.1800円
3.2000円

ファンとしては・・・だけど消費者としては嬉しくてしょうがない!不思議!

[前回の記事の題名に書いたこと全部実行できたwwwwwww]の続きを読む
関連記事
やべえ。死亡フラグ。
そして自分でそれを作るってことは、俺は今回のテスト、完全に絶望してるってことだ。
なんたって倫理とプログラミングは未だに1秒も触ってませんからね!どうしよう。
今日は明日のテスト勉強+不安な教科の勉強としたいが・・・さてはて。

俺のささやかな自慢・・・それはメトロイドゼロミッションのアイテムを全て自力で探し出して入手したことです。
確かあれは小学6年のときでした・・・。ああ、あの時の俺はデヴだったなあ。
俺の思い出したくない時期でありながら俺が一番生活をenjoyしてた頃でもある気がします。
そして中学。序盤はジャンプにどっぷりはまり、中盤後期からアニメに出会い・・・。
失恋も経験しちゃったもんねい!俺だけだぜ、中学のときからのリアフレの中で彼女持ったことないの。
これ、結構引け目っつーかそういうの感じてるんすよ。「俺だけ・・・」って気分になります。
・・・大丈夫だ、高専卒業してからでも出会いはあるさ・・・。
受検するに当たって、「キツイとこ行った方が辛い時間が長いから楽しめる」なんて超余裕ぶっこいて高専選んだのが運の尽き。いや、合格できた意味では運がよかったのかもしれないけど・・・。
でも落ちてても市立工選んでたんだよな・・・。
今なら思う。普通科にすればよかった。学業レベル的には羽咋か西高あたりか?
金沢方面行きたかったから多分西高だろう。
でも戻ってやり直すことを俺が望むかと考えると答えはNo.
なんでって?それは俺のこれまでの苦労を水の泡にするから。
これからもレベルが自分のキャパシティの範疇を超えたこの高専で苦労してくんだろうけど、それが僕の生きる道。

話をメトロイドに移行させましょう。METROID is one of the best game.
アイテムを入手した時の喜び、隠しアイテムを発見した時の喜び、共にいいものです。
サムスが綺麗なねーちゃんってことも点数高し!It's very cool!
願わくばあのプライム系ではなく従来通りのメトロイドの新作を出してほしいものです。

ナムコにしてもカプコンにしても俺はゲーム黎明期の頃の方が好きな気がする。
カプコンはいつの間にか弥七を使わなくなったし・・・ちぇ。

ナムコは昔のゲームしかまともにやったことないんですよ。
てなわけでどうぞ。

小学生の時初めてプレイしたんですがでかい空き缶が転がってきたりつぶされてぺしゃんこになったりと色々笑えるゲームでした。これがアーケードだった時代もあるんですねぇ。
アーケードといえばセガ。やっぱスペースハリアーでしょう。有名ですし。

つーかこのゲーム、上のメトロクロスと同じ年に出来てるんですけど・・・。

rainbow 二舎六房の七人 と、いう漫画を読みました(第1部まで)
・・・胸が悪くなる。面白いんだけど精神的にグッときます。孤児院のばーさんがテスト勉強中に頭に浮かんで吐きそうになりました。あ-いうのは無理。あと、佐々木・・・やべぇ。
てなわけで、土竜の唄とかで青年雑誌系の漫画デビューした私ですが、まだまだ精神的にくる重い漫画には慣れてないようです。


あと1週間・・・。それさえ終われば題名を実行できる!


関連記事
お久です。明後日からはテスト。プログラミングの教材一式を学校に忘れた&初日のテストにプログラミングあってかなり焦ってるHAINです。
つーかだらだら勉強やってるせいで何もできないとか・・・最悪。
そして結局赤点フラグは回収しきれていません。どうせいっちゅーねん。

もう俺ね、うんざりしたよ。何にうんざりって自分の体重関係のことに関して。
昨日焼肉食べに行ったんですよ。久々の焼き肉は甘くてクリーミーで、こんな焼肉を食べれる私はきっと特別な存在なんだと思いましたよ。
でも食べ過ぎちまう。だから運動もたくさんしようと思う。
最初はその焼肉の店(宇ノ気)から家まで走って帰ろうって本気で考えてました。
で、止められたのでやむなくいつも走ってるとこから+@って感じで。
いつもはじんずしのとこまでで折り返して帰るんですけど、昨日はその向こう、また駅越えた踏切で曲がって高松病院に続く坂んとこで駅方面戻ってそのまま帰宅って感じになりました。
久々に、走ってて気分悪くなったんですね。
で、俺は思ったわけです。「どんだけー・・・これじゃあもう焼肉食べることもままならない・・・」
おいしいものも食えんのか、とうんざりしたんです。
食べたら食べた分動きたいけどそこまでの気力はない、だから適当に食べて運動するのが俺のスタンスなんですけど、いつまでも気力が続くとは思えない。
でも止めることはもう一種の恐怖になっていて、止めたらストレスたまってくでしょうね。
そこでズレが生じてやなかんじー。惰性と恐怖と義務に縛られた状態です。
理想はたくさん食べても太らないor動かなくても現在の体重維持ができることなんですけど・・・。
理想じゃなくて夢ですね。

ACの布教活動が・・・滞ってる・・・。
PSP持ってる皆!AC3ポーターブル買ってね!買わなくてもいいからやってね!
久々にAC3SLやってるともう強化人間とか楽しくて仕方がない。
関連記事
