QUOD ERAT FACIENDUM

中学生〜社会人まで。なんの変哲もない凡オタクの雑記

       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  解析の問題がどうあがいても解けないお・・・
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  問題解決が滞るとやる気が減って悪循環に陥るお・・・。
  |     (__人__)    | テスト前1週間なのに全然進めないお・・・。
  \     ` ⌒´     /


                  ___
                 ./    \
                 .| ^   ^ |
                 | .>ノ(、_, )ヽ、.| < あのですね、あのですね~
                __! ! -=ニ=- ノ!_   具合悪いですので~
         ,,.ィ'''フ''''=、r'"~ ヽ`ニニ´/i




       ___
    ;;/   ノ( \;    
    ;/  _ノ 三ヽ、_ \;  
  ;/ノ(( 。 )三( ゚ )∪\;  
 ;.| ⌒  (__人__) ノ(  |.; ・・・・・・・・あの声と顔思い出すだけでイライラしてくるお。
 ..;\ u. . |++++|  ⌒ /; 授業内容思い出そうとしてこれはないお・・・・・・・!!






       今度な…
         |/         γ ⌒⌒ヽ
   / ̄ ̄\           ( ( ヽ ) ノ
 /_ノ     \     (⌒) 三  ノ 从 ゝ
 ( ●)( ●)  ヽ   三/ | ニ  ____     (⌒)  
. | (__人__) u  }   |  |   /\  / ) し   / |  ミ 
  | ` ⌒´    ノ   !   、 /(○ )::(○ )⌒\/ | ミ
.  |         }    \./:::::::(_人_)::::::::  i'   |  もう我慢ならんお!即刻担任変えてくれお!
.  ヽ        }      |     )ww)     |  |  つーかあのモーロク爺を辞めさせろお!
   ヽ     ノ   ヘ   \    `ー"      ノ息臭いのに態々近寄ってくるとこも我慢ならんお!
   /    く 、_/っ/      \ .    .   \
   |     \--一''           \
    |    |ヽ、二⌒)、          \




      /     \
.     /   _ノ   ヽ\    ああ皆さん聞いてください
    /    ( -‐) (‐-)
    |       (__人__)|    今日私は解析のA問題しかテスト勉強をしてないのです
    \ _    `i  i´ノ_
    /       `⌒く(::::)   他にはまったく何もしてないのです
    |      ̄ ̄ ̄⌒) .|
     |    ´ ̄ ̄ ̄ /. .| |    どれもこれもあのですね狸爺のせいですー。


              .. .. .. ..
              ::/ ⌒`"⌒`ヽ、::
            ::/,, / ̄ ̄ ̄ ̄\::
           ::/,//::         \::   
           ;/⌒'":::..            |⌒ヽ   ううう・・・もう終わりだお、最悪だお
         /  /、:::::...           /ヽ_ \  磁気学も全然解ってないのにこれはないお
         (  ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー'⌒  )_ 河合先生Please come backだお・・・。
.        l ̄`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─" \
関連記事
別にR18的な意味の題名じゃありませんよ?
まああえてR18的な意味で変態的なプレイを書くなると・・・やめときます。
そんなの書いたら俺の脳内疑われるじゃん。ってか自分で書いといてなにそれ。
ああ、話がそれにそれました。したかったのはACの話です。

昨日剣豪の動画は貼りました。あの動画は普通にうまい人のです。
ずっと最近まで続けているようですが編集内容もどんどんネタ的に変態的に・・・。
とても面白いのでお勧めです。

では難易度が高すぎると言った射突ブレードの動画を一つ。
これは文字で説明するよりこの動画を見て貰いましょう。ぶっちゃけネタ?いいえ漢武器です。
ロックオン不可、発射までタイムラグあり、射程短い、誘導補正なし、威力最強。


ロケオンは手ごろな動画がありませんでした・・・。ブレードが終わったら今度はロケットだ・・・。
まあ今の私の状態はロケオン+ブレオン/2ってところです。←まだ割と普通
関連記事
10日でフルマラソン以上は走ってると思うんですよ。
てことは未だに42.195km以上は合計で走れてないわけですね。
今日も雨降ってたけど走りました。休みの日はどうにも食べすぎちゃうから・・・。
理想は現在の体重を何もしないで維持することなんですけどね・・・無理ですか・・・。
だって食事の出てくる量多すぎるもの。
勉強はさっぱり。物理βがいくらか解った程度。本当に今回のテストが絶望的に・・・。
今のパソコンの時間だって本当は勉強した方がいいんですから・・・。

ac楽しいぜひゃっほう!
最近はブレードとロケットにはまってます。もちろんブレホが健在の3SLですけど。
射突ブレードは難易度高すぎるので却下。
OB使って急接近→ブレードのことをOB斬りというんですがそれが決まった時の快感はたまりません。
んんー、快感(エクスタシー)。あのズヴァア!って音がいいんですよ。音が。

ポケモン赤やってみました。
ひっさびさにバグ技も使ってこうと。とりあえずふしぎなアメとマスターボールを99個。
でも努力値とかありそうなんでふしぎなアメはギャラドスにするためだけにしか使ってません。
さーて・・・やりたいことなくなったな(汗



順を追って勘を取り戻していく剣豪。目標です。
関連記事
電気磁気・・・あいつは一体、なんなんだ!俺にも解るようにしてくださいよ本当に。
最近勉強してると見せかけて実は携帯ゲームにはまっているという罠。
リーダーの単語はほとんど憶えた。それだけ。
解析はうぜえし代数・幾何は触ってもないし化学は二つともやってない。
物理も二つともやってないし回路基礎もやってないしプログラミングの仕組みはよく解らんし・・・。
英語表現?倫理?国語?何が出てくるのか確認すらしてねーよ。
つーか13教科って・・・テストの数前回より増えてるよなぁ・・・しかも難しい。
関連記事
今日はランニングしたら汗出ました。
同時に若干やる気が失せました・・・学校の後だときつい気が。
つーか勉強しようぜ俺・・・。

今更だけど。
『天誅参』『アーマードコアSL』…PSP移植作品が一挙に5本発表
あーあ、家でゲームやる時間もねーんだよな・・・。
関連記事
いやぁ気持ちいいっすよ。画面でかいしなんたって早い!
文字打ってて止まらないとかもう最高っすよ!
そして勉強は全然やってません。こんなんじゃ今回のテストは終わったな・・・。

久々に3SLやってました。
ブレードホーミングが気持ちいいです。おかげでブレオン的アセンでアリーナ制覇できそうですよ。
ブレードにロケット、射突ブレードのアセンです。射突ブレードは全く扱えないので飾りですが。
どうにもラストレイヴンのスピードが速すぎるようです。3SLやってると普通のダッシュでも鈍い・・・。
では、これからのんびりこのパソコンの快適さを満喫してきます。


膝が笑ってるよ・・・汗なんてろくすっぽかいてないのに太ももが筋肉痛です。
今日も走ったんですけどね。
関連記事
更新できそうなときにちゃっちゃと更新しておきます。

もうACの魅力について動画無しで説明することが無理になってます。
ですので、一押しの解説上手くね?動画を張っておきます。うp主に感謝。
なんたって分かりやすいのでお勧めです。購入促進してます。そんくらいお手本系です。


関連記事
昨日今日と30分くらい走ってるんですけど・・・どうにも疲れない。
暑くならない、汗が出ない。これ如何に?
困ったなぁ・・・DDRってそんなに激しかったっけ?
まあ走ってる距離が距離なのかもしれませんね。
駅を過ぎたとこの踏切を渡ってそこからコメリの前の坂まで走ってそこからまたじんずしくらいまで回り道(我が家周辺)をしつつその辺で30分過ぎくらい。
ちょろいもんです。と、言いたかったことなんですけど・・・・。
どうにも太ももの辺りがパンパンです。その辺かくかくしてます。不思議!

中○の出してきた解析の宿題むずすぎ。

昨日のは微妙でしたね・・・でも今日はっつける奴はかっこいいです。



関連記事
DDR禁止されたので30分走ることにしました。
走る前にごたごたがあって、走って帰ってきてからも軽くなんか言われました。
走る前には「家から出て行け」など、帰ってきてからは「お前の体はそんなんじゃないんだから」と。
・・・自分の価値観だとか信じてたものが分からなくなってきました。
別に今の俺が普通なんて言いません。気にしすぎなことくらい分かってます。
そんなことじゃなくて、俺は、俺の理想に向かって出来ることをしてきただけで、好きで親から疎まれようとか思ってたわけじゃないんですよ。
ただ、親から自分のしたいことを制限されることのどうしようもなさがたまらなくしんどい。
その上、俺の存在とか価値観とか何もかもを押さえ込まれてるのが・・・どうして。
そしてどうしろと。どうしようもない。妥協はし尽くした。これ以上何をすればいい?
まあ、くっだらない愚痴ですよ。仕様もないです。立ち直りますよ。
つーかテストと相まって滅茶苦茶追い込まれた気分なのはどうしようもないですけどね・・・。

やっべえです。明日からテスト勉強頑張ります。
でも今日はこれからお休みなさいませ。
そしてAC。やりたいです。まあやります。でも勉強も。



作れるようになればたのしそうっす。
関連記事
くさいので禁止と言われました・・・これからどうすればいいんだ・・・。
辛いです。テスト勉強、その他色々が。本当に俺は何をすればいいんだ。
そういえば学校泊まりは辛かったです。だるいです。眠いです。
そこそこ面白かったです。でも眠いです。
今日はもう無理です。ちなみに火曜日の記事は最後の投稿時になぜか繋がらなくなったので記事自体は完成していました。
疲れてて無気力です。おやすみ。
関連記事
全然素晴らしくありません。明日はお泊りです。やる気0、テンション0。
でも勉強はいくらか出来そうでちょっと安心してます・・・。
しかも今日は家帰ってきてから勉強してませんでした。もう嫌。

今日はAC出来ませんでしたー・・・。

お気に入りの曲を紹介したいと思います。
飽きないのが凄い。絶対に聴かざるをえない曲はやはりそういう風に作られるものなのでしょうか。




関連記事
テスト勉強する暇がありません。そろそろ始めないとやばいです。
徐々に記事前半の雑記が切羽詰った状態になってきました。
でも今日ものんびりACプレイ。宿題やってからだったけど。

今日は自作ACの写真を載せようと思いました・・・が、画像が汚くて嫌になりました。
それでもせっかく思いついたことなので、今度載せてみようと思います。
そして最近お気に入りの機体がこちら。

tribia8a.jpg

ワイルドキャットって言います。確かにワイルドです。
ブレードの弱体化が著しいNXでブンブンブレード振り回してきます。
つーかこのカラーリングが好きです。暗い世界の華です。声こっわいですけど。
PS系の射撃は少々特殊、という話を前にしました。
詳しくは真面目に調べてないので分からないんですが、「軸」と呼ばれるものがあるそうです。
その中にたまに軸を気にしないでよい武器があります。その武器が強いようです。
まあPS系は声優的な意味で充分お腹いっぱいになれます。
3もかなり豪勢な声優を起用していました。茄子カレーは期待してもいいです。
今度見かけたら買おうかな・・・3はやってみたかったし・・・。
でもナインブレイカーもやってみたいんですよ。マゾゲーですけど。
とりあえずACはゆっくり慣れていってね!っていうゲームですので一度は挫折してもいいんです。
私もよく挫折しました。SLは一回全クリしてすぐやめていました。
マジでしゃぶりつくしたのはついこの前の3月です。そこから勢いでNX,AA,LRと購入しました。
そして現在に至ります。きっかけは・・・隠しパーツがどんどん手に入っていくのが気持ちよかったから、ですかね。
どの作品でもそうでしたが、隠しパーツを見つけたときの気持ちよさはいいです。
その辺はフロム、ちゃんとKFから心得てます。蛇足ですが、KFで新しい武器が手に入ったときのwktk感は世界中のRPGの中でもトップクラスなんじゃないでしょうか。
関連記事
今日は流石に勉強しようと思って鞄の中を漁って勉強を試みました。

なん・・・だと・・・。

勉強道具全部学校に置いてきてました。\(^o^)/
おかげで宿題すら出来ないという始末・・・磁気学は終わらせたかった。
そんなわけで今日も食物の摂取をしすぎだとかまったく勉強しなかったとか色々あったんだけど一番言いたかった事は、

AC楽しいなぁこんちくしょー。

最近は敵CPUの機体とかオープニングに出てくる機体とかのネタで遊んでます。
本当に笑えるくらいシビアな機体が多いです。
武装が貧弱かエネルギー消費を考えてないか構えが必要な兵装が搭載されているという欠点を確実に持ってます。
でもCPUは強いんです。上に挙げた問題の最初の一つ以外は完全に無視できますから。
構えが必要でも必要じゃなくなり、エネルギー回復速度が倍になったり。
これが強化人間という奴です。レーダーがなくても勝手にレーダーが付いたりもします。
しかし、構えが必要な武器の中からでも新しい発見が沢山ありました。
これだからACは(飽きるまで)やめられない。
でも我が画像に使用しているヴィクセンは弱いです。とっても弱いです。
貧弱すぎてまともに戦えません・・・。装備が産業廃棄物な右腕ライフルと中途半端に強いブレードだけですから・・・。空中斬りがまともに使えないN系でこの扱いは・・・。
でもかっこいいからおっけーです。
最近は自分で機体組んで、色つけて思わず「うひょーかっこええええ」とか口から出ることがあります。
ヴィジュアル系じゃない頭部パーツを使っても格好良く能力バランスの取れた機体が出来たときはもううっとりしてます。快感になってます。
(内装的に)使えるか使えないかの絶妙なバランスの中から選ばれた(外装的に)絶妙なバランスを持つ機体が組めたときはマジで気持ちいいです。
・・・変体っぽくなってきましたね。でも格好いいんだから仕方がない。
今度忘れなかったら自作した機体の写真でも貼ってみようかと思います。
自分の好きな色に出来るって重要です。それだけで心がときめきまくりです。
最近はレーダーのない頭部(≒アンテナのない頭部)で機体を組むのに凝ってます。

今日使用した専門用語について軽く注釈を。
産業廃棄物・・・通称産廃。使い道のない本気の駄目パーツ。でも嫌いじゃない。←主観
強化人間・・・レーダー付属、ブースターエネルギー回復量2倍、ブレードレンジ1.5倍、構えが必要な武器類のペナルティなし、旋回速度2倍(確か)の(元)初心者救済措置。
N系ではプレイヤーは使用できない。たまにその理不尽さに苛立つことも。
エネルギー回復とキャノンペナルティ自重しろしかも旋回速度速すぎて撃つ前に撃たれるのかなりうぜぇ
でも使えてもそれはそれで冷めるので私はこの仕様で充分満足してる次第です。
関連記事
テスト勉強やる時間は腐るほどありましたが昨日長々と学校に残ってやっとの思いで課題を済ませた俺様にそんなことする気力は残ってなかったぜ・・・!
そんなわけで1日中ゲームやってたぜ!
とりあえず他にも飯を食べ過ぎてやべえとか色々あったとかないとか微妙だぜ!
とにかく、俺が思ったのは一つ!

「このままじゃやべえ。」

以上!

ってわけでもなく、今日もACを紹介するよ。
いい加減だれたとか、書くことがなくなってきたとかそんなのはどうでもいいことで、要は俺が書きたいから書けるだけのことを書くだけだぜ!
でも正直、プレイ動画をあげるとか無理なので言葉で伝えるのには限界があるんです・・・。
かといってパーツの性能とか名前を書いても意味が分かりません。
どこのパーツが大切だとか、そんなこと持ってない人に分かってもらえるはずがない。
写真?俺様が撮るのか?・・・駄目だ。性能表示の言葉の意味を書かなきゃならん。
そんなわけで、面白く手短にアーマードコアを知ってもらいたい。

【三分間実況】アーマードコア MOA【解説実況プレイ】

俺の大好きな声だ。見れば納得!
(リアフレ限定)興味を持ったら言ってね!このソフト持ってるから!
関連記事
実験の課題・・・やっと終わりましたよ!足掛け5日もかけてやっと・・・。
誤差80%!?んな馬鹿なってことで先生の前でやったら誤差0%になりました。おおすごい。
明日は軽く手直しだけで充分ですよ!はっはっはっ・・・。
ああ、宿題沢山あんだったっけ・・・。はは、ははは。
帰り道でイヤホンをチャリの車輪に引っ掛けて臨終させてしまいました。買いなおさないと。
今日は帰りがいつもより遅くなったのでDDRをやってません。
いつもはジャスト1時間くらいやってんすけどね・・・あーあーあー。

今日はそうですね・・・頭使いすぎて疲れました。
そんなわけでお休み。今日はこれでも紹介かな。



センスの輝く3分間。
関連記事
ACのプラモ作りたいなぁ、かっこいいなぁ。
でも塗装で掠り傷みたいなのつけるってどうすんだ・・・?
色も基本的にメタリック!な感じにしないと・・・。
まあ来月にはテストですし、課題はやってもやっても減らないし・・・無理か。

今日は疲れました・・・が、この動画見たら元気出ました。
なんつーか・・・戦うなwwwwwwwwwwwwwwwwwww



関連記事
実験のレポートとかテスト勉強そろそろ始めないと駄目と宿題沢山って感じなのに・・・。
学生会でさえ辛いと思えてしまうこの頃・・・。時間が足りない。

昨日はACの概略みたいなのを自分の知識の中から搾り出しました。
では今日は魅力について書きましょう。
まず、自由に機体を作れること。
強くしようとして作るとなかなか上手く作れません。
要は自分の使いやすい機体を作ればいいんです。
軽いのか重いのか足のタイプはどうするのかとか武装はどうするか・・・
考え出して組み始めると止まりませんね。
その中から改良するうちに勝手に強い機体が生まれてきます。自然とね。
自然と出来ていくのがいいです。要らないパーツ、いるパーツは実際に使って判っていきます。
次に色です。自由に色を変えることが出来る。地味ですがいい機能です。
自分のテーマに合う色を探していくのも面白いことです。
そして、自由な操作。
最初はとても難しいです。PS2にプラットフォームを移してからはR3、L3ボタンまで使います。
最初は敵の動きに翻弄されてうんざりもするでしょう。
しかし、視点移動のコツをつかみ始めると俄然、その操作性にはまっていくはずです。
ちゃんと序盤はどんなミッションでも簡単にクリアできるようになっているので勝手に上手くなっていくものです。
ただし、N系はお勧めしません。
最後にムービー。
まあ何も言わず実際に見てみれば納得でしょう。MOAからムービーが変態的に進化します。



ちなみにN系はムービーが普通に綺麗になってます。ミサイルの機動が自然になってます。
faは言わずもがな・・・あれ、なんて実写?




関連記事
アーマードコアには大きく分けて5つのシリーズがあります。
まずはPS系。一番最初のシリーズで、武器の当て方が少々特殊でした。
しかしオーバードブースト(略称OB)がなくてもスピード感はシリーズ1かもしれません。
現在見てみるとどうしても画像の荒さに目が行きがちですがバランスは良好だと思われます。
ブレードの威力が神がかっていました。ブレードホーミング(空中でブレードを放つと勝手に相手のほうに向かっていく)が恐ろしく、剣豪と呼ばれるレイヴンが全盛を誇っていました。
曲はかっこいいです。めっちゃかっこいいです。大好きです。

次にPS2に移行して初めてのACを2系といいます。
another ageしかプレイしてないんですが難易度は低め。デビューにちょうどよさそうです。
OBが初登場して熱の概念が生まれました。しかしまだイクシードオービット(略称EO)は登場してません。
エクステンションやインサイド、左手に盾が初登場したのもこのシリーズからです。
残念ながら動きがもっさりしている感は否めず、私自身はあまりお勧めしません。
曲は印象に残らなかったと・・・。

そして3系。近々PSPでリメイクされるのも3です。
2と並んでデビューにお勧めできる作品とされています。私はこっちを推します。
正直一番好きなシリーズです。左手銃、EOが初めて登場しました。
動きも軽快で、ブレードホーミングもまだ健在でした。
つーか曲が好きだ。PS系と同じくらい好きだ。

次に現れたのがN系と呼ばれる類のものです。
ブーストを使うと熱が発生するようになりました・・・熱暴走の概念が変わりました。
ブレードホーミングがなくなりました。左手の武器は徐々に銃に変わっていきました・・・。
NEXUSは動きがもっさりしていてお勧めできません。
また、熱暴走しやすく、軽快さが消えているのでかなりもっさりした作品です。
フォーミュラフロントは自分で操作できません。
これはPSP版になって解決されました。
ナインブレイカーはトレーニングゲームです。
腕を上げたいマゾしかやらないでしょう・・・ストーリーがないんですから。
しかしバランスはN系でもっともまともなようです。
ラストレイヴンはNEXUSからの反省か動きが早めになりました。
しかし、弾が当たらない。
熱暴走はNEXUSに比べると起こりづらくなり、やりやすくはなりました。
まあ難易度は高いのでデビューをこの作品ですると辛い目を見ることになると思います。
これはナインブレイカーにも言えることでしょう。
N系は全般的にミサイルを当てづらい仕様になっています。また、グレネードの類が強力です。
マシンガンとライフルにマガジン制が導入されました。マシンガン涙目です。
そして、強化人間になれません。CPUが強化人間になってガンガン卑怯(としか言いようがない)攻撃を繰り返してくるのを喰らっているときっとストレスが溜まってくるでしょう。
NEXUSの曲は一様に評価高めですが、私自身はそんなに好きじゃありません。

そして機種が変わって4系が生まれました。
触りで軽くプレイしただけですが、ブレードホーミングが復活してくれたことが一番嬉しいですね。
しかし・・・ACのデザインも流線型が増えてしまいました。正直うーんです。
曲調も変わりました。だいぶ変わりました。イメージは変化したんじゃないですか?

結局のところ、何が面白いって自分の作った機体を自由に動かせるってことですよね。
関連記事
わたくし、人にACを勧める身でありながらそもそもARMORED COREというゲームがどんなゲームなのかをはっきりと紹介していませんでした。
いきなりそんなゲームのキャラクターを紹介されてもなんじゃこりゃ?としか思えません。
その通りです。てなわけで、この動画を見てみてください。
せっかくのブログ、自分の書きたいように書いて理解を得られると嬉しい。




ちなみに、私自身は初代は所有してません。
初代は初心者のために強化人間とKARASAWAという化け物パーツが存在します。
最近のはどうしてあんなに敷居をわざと高くしたようなゲームになってんだろう・・・。
関連記事
私、題名の言葉気に入っております。全文を紹介させますと

アビスへようこそ。
これがファンタズマだ。
俺はついにこいつと一体になった。
もう誰にも俺を止めることはできない。
死ね

こういった文章になるわけです。
自分への絶対的な自信と相手への限りない憎悪がにじみ出たいい台詞です。



私がACでもっとも愛しているキャラクター、スティンガーが放つ様々な台詞。
どれもこれもいろんな意味でいいので時間があったら是非見てみてください。
映像が綺麗になった後半のほうも見ていただくと一層格好良く見えます。



関連記事
普通は外で不満を貰ってきて家で発散するものだろう・・・。
俺は家で不満を貰って外で発散している・・・。
どうにも俺は家族から疎まれている。いや本当に。
俺が疎むから疎まれるのか?疎まれてるから疎むのか?
兎にも角にも俺のやることにはすぐ文句・・・俺はどうすればいい?
食べ物、行動、果ては俺の発する一言にまで文句が飛んでくる。
なんでも理屈っぽくてうざったいそうだ。俺をこう育てたのはいったい誰だ・・・。
文句が飛んでくるんだから迂闊に言葉を発することもできず、結果として孤立している。
俺は家族からして特殊らしい。ちっとも嬉しくない。何が悲しくて自宅で苛々しないといけないのか。
いやはや、本当に困った・・・。気兼ねなく過ごせる空間は自分の部屋だけか・・・。
さっさと1人立ちがしたくなった今日この頃である。

最近、眠そうなときはよく背筋がビクッと痙攣します。
関連記事
                          
            / ⌒`"⌒`ヽ、             
           /,, / ̄ ̄ ̄ ̄\       
          /,//::         \     
         ;/⌒'":::..            |⌒ヽ  
       /  /、:::::...           /ヽ_ \  
     __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー'⌒  ) 
    ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─"                          

今日は真に偉そうなことを連呼してしまったことについて謝罪します。
本日私は友人のPSP関連の言葉に対して偉そうに「不正だ不正だ」と言ってしまいました。
口走ってしまった原因を述べさせていただくと、自分はそれをしていないという考えからくるものでした。
しかしご周知の通り、私も音楽を不正にダウンロードしている身であります。
その私が人様に向かって偉そうに物を言うなど言語道断。身の程を弁えていませんでした。
その考えを忘れていたということも間抜けだったといわざるを得ません。
この場を借りたのは文章にして書くのが自分の考えをもっとも的確に表現する手段だったからです。
関連記事
結構地味な仕事沢山させられて疲れました。
マスコットのちんぽっぽは俺の7割くらいの仕事をしてました。
帰りが快速になるとなぁ・・・宿題したかったのに。
あと、夕飯に遅れるってのが直結してDDRに影響を与えるわけでして。
横腹しぬる・・・。別に好きでやってるからいいんですけど。

ヴィクセン格好いいなぁ、作りたいなぁ。
でも時間も金もないんだよなぁ。いい加減勉強やばい気がしてきたしなぁ。
アーマード・コア   ミラージュ YC07-CRONUS(クロノス)ヴィクセンVer.
でも無念かな、墨入れ必須の機体です。素組だとすっごくださいんですね。
あとはこいつっすかね。最初は嫌いだったんですけど見れば見るほど格好良く見えてきました。
あーでもやっぱ時間ないから無理。しかも飾る場所もねーや。
つーか中古で買ったらソフトのほうがよっぽど安いって・・・。・゚・(ノД`)・゚・
関連記事
記念すべき?200回目の趣味の記事です。
今日は茄子カレーを家に呼んでゲームしてました。
GWに家の中・・・男二人でゲーム・・・ああ!悲しすぎる!
まぁ呼んだ俺がこれ書くのはおかしいですね。
a.c.e.3で茄子カレー(以下略称茄子)を不機嫌になるくらいに叩き、逆に叩かれたした後、協力プレイも少々やって暇していました。
俺の思惑的にはなし崩し的にACをやって更に茄子を不機嫌にさせる予定でしたがここで予想外の提案。
「久々に弐寺したい」
半年振りにみるゲーム画面は懐かしさを漂わせつつも最後にプレイしたときに取ったギャラリーの絵が急にプレイすることをやめてしまった俺の熱の冷めやすさを物語っていました。
とりあえずどのくらい下手になったのか確認したくなったので花吹雪 ~ ⅡDX LIMITED ~(穴)をプレイしてみました。
・・・まぁこの程度なら出来るらしい。意外とピカグレが多くて驚きましたが。
次にMETALLIC MIND(穴)・・・これも出来た。おお、やるじゃん俺。
次に調子に乗ってRed Rocket Rising(穴)をプレイ。・・・おお、クリアできた。感動。
これは無理だろうとやってみたSecond Heaven(穴)・・・・・・クリア!やった!やったぞ!A判定だ!
その後もコンプリィィィィィィィ(灰)をクリアできました。しかしB判定。無念。

今日も飽きもせずにDDRしてました。疲れました。
風呂に入ろうと服を脱いでいきます。妙にパンツが重たいなぁ。
・・・興味を持った俺はやるべきではない行為をしてしまった。その結果・・・





パンツ(尻の方)から汗が搾れるーーー!


毎日パンツは濡れていましたが搾れたのは今回が初めてです。暑くなってきてんのかなぁ。
蛇足ですが風呂から上がってから死にそうなくらいだるかったです。
[オ、オ、オワターオワオワオワター]の続きを読む
関連記事
さぁ、俺を笑え!間抜けで恥ずかしくて痛い俺を!遠慮なく!
嘲笑しろ!貶めろ!俺みたいな変態で自己顕示欲が強くて自意識過剰な奴は!
俺は諦めんぞ!必ずまともになってやる!だから今は痛い俺を笑え!
関連記事
ふと思うところがあるのでいくら考えても無駄だがどうしても考えたいことがある。
果たして俺は周りから見てどんな人間なのか?
中学以来まったく考えてなかったこの問題に興味が湧いた。

まず、俺は家族からはオタクだと思われている。
まぁ妥当だろう。DDRやりだす、パソコンやる、ゲームばかりしている。
この三つの時点でもはやアウトだろう。

次に、高専の奴らから見るとどうか。
やはり家族からの目と大差はないだろう。ゲームやってるあたりにいるし。
結構うろうろするけど最終的にそこに行き着いてるのでやっぱそっち系だな。
一部の奴は俺のipodの中まで知っているので分かりきったことだが。

この二つが現在の俺の世界な訳だが、ここで一つだけ違う感じのする場所がある。
通学時の電車である。
上二つの共通点は俺の趣向を知る世界である。ここでの評価は俺を知る者達が俺を見ている世界なので元々考えるだけ無駄無駄無駄ァーーー!って感じである。
しかし電車の中はそうもいかない。
ここにいるときの俺はipod以外で自分の趣向を表す機会などなく、また、音楽をただ漏れさせているわけでもないので周りから見ても普通に音楽を聴いているようにしか映らない。

・・・まあ結論から言うと・・・なんだろう。分からんな。。
頬がこけてるとか高専生だ、くらいにしか見られてないんだろう。予想でしかないがな。
ぱっと見で引かれる顔面してるとか言われると俺、もう参っちゃうよ・・・。
しかし俺は気になるのである。赤の他人から見て俺はどんな風に映るのか。
何故気になるのか。恥ずかしいが理由も言っておこう。下記の疑問が生まれたからだ。

・ふと思うところがあり減量をして-9kgほど。俺は外見的に変化したがそれは果たして正解だったのか?
・正解だったとしたとき、俺は前に比べてまともな顔になったのだろうか?
・俺の担いでる鞄とか、履いてる靴とか、髪型は大丈夫なのだろうか?
・いかにもオタクっぽい格好をしてる奴らと俺は果たして違っているのだろうか?

こんなところである。元々高校行ったらオタク的ビジュアルから脱出したいとは考えていた。
脱出し、せめて普通の高校生らしい格好はしたい、とにかく、まともな格好だけはしたいと。
それは減量したときのふと思うところの一つである。
趣味趣向の分野までくると止むを得ない。俺は現在の趣味趣向が気に入っている。
そして1年。現在の俺は赤の他人から見てどう映るのだろうか。
答えは分からない。分かりようがない。しかし気にならざるを得ないのだ。






あ。そういえば俺、電車の中で爪先立ちしてるんだった。







      オ、オ、オワターオワオワオワター♪
      \    オオオオワターオワオオワオワタ/
         ♪\(^o^) ♪
          _  )  > _ キュッキュ♪
        /.◎。/◎。/|
  \(^o^)/.| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |  \(^o^)/
    )  )  .|        |/   ノ ノ
((((  > ̄ > )))) /(^o^)\ ((( < ̄< ))))
              )  )
         (((  > ̄ > ))))

関連記事
親が昨晩突然「延暦寺に行く」とか言い出してくれたおかげで(日帰り)今日はのんびり出来ました。
一人で家にいるっていうことが最近少なかったからありがたい限りでした。
たまにだからいいんですかねぇ。
宿題2つを済ませた後にFF3を久々にやってみました。



ジョブシステムが物足りない・・・。5でもやるか。



おお、面白い。何回も最初からやってるのに飽きないって素直に感心する。
そんなノリで5時間くらいやってました。今日はa.c.e.もやらなかったっす。

残り3連休。予定なし。なんか駄目ロード突っ走ってるよな・・・。
まあ幸か不幸かさして苦にはしてません。宿題もう一つあるし。FF5面白いし。
勿論、予定が入ればそれにこしたことはないんですけどね。
なぜか知りませんけどお腹と背中がくっつきそうなくらい空腹です。夕飯食ったんだけど・・・。

素で文章書いてるとかなり「なぁ・・・。」とか「ねぇ・・・。」って語尾になります。
修正しないと3行に1行はこんな語尾になります。
俺ってそんなに溜息つきたくなるような生活送ってんのね・・・。
関連記事
いや・・・出来るわけないっしょ。
そりゃまぁ「蓼食う虫も好きずき」って言葉があるから可能性が0だと絶望するのは早いんですけど。
まあ残ってて0.1%くらいっすね。じゃあなにか?バトンです。
[彼女出来ました]の続きを読む
関連記事
Barrier changeの記事が出来るまでを書いてみましょう。

ステップ1
書く時間があるorない

記事を書くor書かない

ステップ2
記事内容について思いつくことがあるorない

凝った内容になる(例:長文全般)or苦し紛れの短文になる(例:前回)

ステップ3
自分で書いていて面白いor色々考えながら書く

面白いor面白くない

大体こんな感じだと思いまつ。
まあ当然ですが面白いか面白くないかは読んでくれてる人に判断を委ねます。
まあそういうのは大して気にしてません。気にしてたらACとかKFについての記事なんて書きません。

とりあえずORION.78 ( civilization mix ) もAFRONOVA もクリア出来るっちゃ出来ました。
安定はしてません。なので出来るっちゃ出来ます。出来るときは半分くらい残ります。
関連記事