QUOD ERAT FACIENDUM

中学生〜社会人まで。なんの変哲もない凡オタクの雑記

ヴィクセンのあの鳥を髣髴とさせるフォルムは神がかってますよ。
でもナインボールも好き。レプリカver.も結構いい。
でもナインボール・セラフはなぁ・・・ダサいよ。バランスがなぁ。
ホワイト・グリントは人気ありますねぇ。まあ分かります。でもやっぱACらしくないフォルム。
KARASAWA持ちの機体は基本的にあんましバランスよくないんでそんな好きじゃないです。
でもフォックス・アイは好き。重量二脚機体なのに魅力的な外見。能力はさておいて。
名前のある機体なんて関係ない!ヴィジュアルよりやっぱ性能だぜ!だと?
馬鹿め。これhd_04yiv.png
とこれhd_mm004.png
を頭に使わん限りどんなアセンでもACは魅力的だ!!

昨日の学生会は午前中には終わりました。
正直、今日の活動のほうが大変だったくらいです。



関連記事
明日は美容院行きたかったのに・・・ガッデム。
無理しないでいいよとか言われたんだけど、入った手前出席もちゃんとしないと駄目だよなぁ。
てなわけで明日の10時から3時までだぜ。なっげえ!なんで昼またぐの!?

国語の時間は暇なのでずっと教科書内にある小説を読んでいます。
俘虜記とこころはお勧めです。どっちも一部抜粋だったけど。
時間があれば読書に耽ってたいです。本当に。文系専攻の学校ってないの?
つーか日本近代文学専攻の学校ってないの?でもそんな学校あったら無職になりそう・・・。
でも明治後期~昭和中期の小説は普通に面白い。時代が感じられて。
国語の時間なんて全部図書館で済ませればいいのに。そしたらずっと息抜きできるのに。
関連記事
やっぱ便通がなぁ・・・。本当にやばいんすよ。1日1回はしたいのに・・・。
もっとフレッシュな野菜を食べたいし食物繊維をとりたいんですよ!
どうして家の食事に野菜が出ないんだ・・・もうやだぁ。
何でもいいけど無気力。しかしやることは山積。=悪循環。

  吾輩は無気力である。名前はもうある。
 何で無気力なのか頓(とん)と見當がつかぬ。何でも毎日が同じことの繰り返しでうんざりして居た事丈は記憶して居る。吾輩はこゝで始めてどうしようかと考えた。

HAINは悲しんだ。
 彼は彼の世界である学生生活から外へ出てみようとしたのであるが、理性が出口につかえて外に出ることができなかったのである。今はもはや、彼にとって期間限定の棲家である学生生活は、出入口のところがそんなに狭かった。そして、虚しかった。強いて出て行こうとこころみると、彼の理性は出入口を塞ぐコロップの栓となるにすぎなくて、それはまる1年の間に彼の理性が発育した証拠にこそはなったが、彼の認識を確認させ悲しませるには十分であったのだ。
「何たる失策であることか!」
 彼は学生生活のなかを許されるかぎり広く楽しんでみようとした。人々は思いぞ屈せし場合、部屋のなかをしばしばこんな工合に歩きまわるものである。けれどHAINの棲家は、泳ぎまわるべくあまりに広くなかった。彼は体を前後左右に動かすことができただけである。その結果、理性の壁は常識にまみれて滑かに感触され、彼は彼自身の背中や尻尾や腹に、ついに苔が生えてしまったと信じた。彼は深い歎息をもらしたが、あたかも一つの決心がついたかのごとく呟いた。

「俺は山椒魚ほど絶望的じゃないからまだまだ足掻けるだろう。」
関連記事
宿題が難しくて解けないのね・・・でもno more cry.なのね。
久々に超時空要塞マクロス見てみたら結構面白いのね。
でも本編探す気力ないから適当に流して見てみただけなのね。
なんか無性に中学時代に戻りたいなんていう弱音が生まれたのね。
でも弱音なんて考えるだけ無駄なのね。なんでこんな無駄なこと思ったのか疑問なのね。
でも・・・でも・・・うっうっ、2,3年前を思い出すと妙にセンチメンタルな気分になるのね。
kanon見たくなったのね・・・。
ハルヒもらき☆すたもなのはもひぐらしもZガンダムもシャナもローゼンもギアス1期もCLLANNAD1期もFateもkanonもハヤテも絶望先生も俺の見てきたアニメの大部分は中学のときに見たものなのね。
高専は言ってから見たアニメってギアス2期とマクロスくらいなのね。意外なのね。
・・・うっうっなのね。センチメンタルな右右Aなのね・・・。
題名は英語で書いてみて欲しいのね。一発で意味分かるのね。




ぶっちゃけのねとかつけて文章書くって気分悪っ!
関連記事
昨日、金沢からの帰りに切符を買わずに電車に乗り、高松に戻ってきてから金を払った―――。

なんてことはなく、まっとうなことを出来ました。悪いことをしなくて済みました。
しかし俺は電車に乗っている間はこう考えていました。
「駅員さんいなかったら230円払わないで帰ろう」
なんてことを。そうならなかったのは駅員さんが駅にいてくれたからです。
しかしここでどうにも卑しい点が出てくる。
俺はこの時点ですでに「払わなかった場合」の責任を駅員さんに押し付けています。
払わないという行為をしているのは俺であり、責任の所在はどう考えても俺にあるにも関わらず。
そして結果として払えたとき、自分ではいいことをやったとかいう感覚も得ています。
「ごまかすことも出来たけどちゃんと払ったぞ」という。
ああ、なんと間抜けで愚かなんでしょう。俺はやって当たり前のことをしただけなのにいいことをやったような気分になり自分の責任を人に押し付けていたことにも気付かず駅員さんいてくれてよかったとか考えていたのです。

能動的なことは全て自分が責任を持たなくちゃいけません。行為にせよ言葉にせよ。
言葉の例として、批難の場合は自分が批難した事象を自分では決して行わない、あるいは行うという責任を持たないといけません。
今回の俺の場合は「払わなければならない」という責任を放棄しそうになり、「払わなかった場合」の責任を他人に押し付けていたことが問題になっていました。
完全な無責任状態です。こいつはやべー。
しかも無意識のうちに責任逃れの考えが頭に浮かんでいたことも問題です。
この調子じゃあまたこんなことがあったときに大変だ・・・。
関連記事
別にうまくなろうとは思わないのでレベルは9が大体の限界です。
10レベルで出来るのはbagと桜だけです。
最近はPARANOiA系がアツい。いつの間にか好きになりつつあります。
PARANOiA Rebirth が最近のお気に入りですね。譜面的に。
曲的にはPARANOIA KCETが一番です。が、簡単なのであんまやりません。
DYNAMITE RAVEもCAN'T STOP FALLIN' IN LOVE ( SPEED MIX )もSPEED OVER BEETHOVENもIRRESISTIBILEMENTも安定してます。嬉しいです。
そしてthink ya better D はかなりイイ。あんな曲も最近は好きです。
出来る気がしないのがstoicとORION.78 ( civilization mix )とCARTOON HEROES ( Speedy Mix )。
いや・・・あれらは無理だろ。ああ、10レベルは言わずもがな。
あと、出来るんだけど大見解の譜面は色々おかしい。
譜面ミス?ってくらい足がかみ合わなくていらいらする譜面でかなりうざい。

つーか今更だけどa.c.e3に出てきてる作品群の中でちゃんと知ってるのマクロスと逆シャアだけなんですけど・・・。
関連記事
お疲れ様でした・・・精進料理は健康志向を目指してる今の俺にはありがたい食事でした。
でもその前のお菓子が・・・ああ。
今日は体育でシャトルランだったらしいですね・・・居残ってシャトルラン→結論ってかんじ?
それを考えるだけでテンション下がります。今日の分の授業のノートは見せてもらわないと・・・。
まあ明後日から3連休だし多分大丈夫だと思いたい・・・。

つーかこのブログに書いた目標とかは絶対に達成されないっていう法則が成り立ってるのでこのブログにはもう過去に起こったこととかしか書かない状態にしていこうと思います。
4コマだるー。色々だるー。やる気でなーい。
関連記事
明日は忌引で学校休むことになりました。
今はちょっとビールと日本酒飲みすぎて頭痛い。そんな気がする。
葬式に出席するのは生まれて初めてなのでなんともいえないものがあります。
関連記事
脱腸するんじゃないかってくらいにいきんで出てくるのはほんの僅か。やばいよ。
春休みの食生活の乱れのツケがまわってきた感じです。
俺じゃあこの先生きのこれないぜ。
野菜食わせろって言っても夕食に出てこないのはどういうことか。

a.c.e3やってます。やっぱりシークレットの意味わかんね。
難易度はデフォでノーマル。フリーミッションあるんだから普通にハードでいけたかも。
チェーンジ真ゲッター2ー!本当に無双らしいゲームで超満足してますよ。
しかし流石フロム。ムービー綺麗だなあ。
本当にACは他のロボットゲームと気色の違うゲームだと再確認しています。
関連記事
フロムユーザーなんであのゲームの評価低いん?
お手軽で爽快感あるしいいじゃん。ガンダム無双はあのゲームの極劣化だよ。
難易度ノーマル、視点移動手動でやってます。どうせロックオンするから大してかわんねーよ。
シークレットをとると何が変わるのかいまいち分かりません。

倫理面白いです。普通に面白いです。
カントの言ってることいいです。まさに今の俺が知りたかった判断基準を書きまくってくれてます。
別に道徳的になる気はないのでその部分はどうでもいいんすけどね。
「動機が不純な道徳行為は道徳的ではない」←ですよねー。
俺の格率は果たして万人向けなんだろうか・・・?
カントは格率が万人向けになるようになれと言ってます。
でも万人向けってのは・・・強制されなくても皆が当然だと思っている考えってことか?
それとも強制されても妥当性か皆が認める考えってことか?

今日は昼から家→津幡まで徒歩で行きました。疲れました。
階段登ろうとすると足の裏が・・・。
家に帰ってから足を確認すると下品注意
黒くなってるのが血だまりみたい。カッチカチやぞ!!道理で歩いてる最中痛いと思ったんだよなー。
3時間かかりました。どうしてこんなことを・・・?愚問だな。

春の陽射しが俺を呼んでいたからさ。

かなりマジです。むちゃくちゃ気持ちよさそうな天気だったので家の中にいるのはどうしても嫌だったんです。
ぶっちゃけ高松→宇ノ気と宇ノ気→野瀬間の移動はうんざりしましたけどね。
高専の校舎が見えたときは感動しましたね。やったーって言っちゃいました。
睡眠時間が2時間程度なので結構眠いです。
関連記事
最近便通が悪い・・・やばいな。

最近無気力が続いています。こんなときこそチャンス。

無気力と書くから余計に気力を無くしているんじゃないかとも感じています。

先のことを考えるとかったるくなる。

なんつーか、食事の量についてとやかく親に言われるのが本気でうぜぇ。
デブと食事の量合わせてたらこっちも太るんだよ、こっちも好きで意識してるわけじゃねーってことくらい理解しろこの馬鹿共。
関連記事
金沢ただで行けるようになったらいいのに・・・。

父親が何も言ってこなくなればいいのに・・・。

痩せるための努力は惜しまないようになればいいのに・・・。

どんなことでも継続させる力が手に入ればいいのに・・・。

勉強ができるようになればいいのに・・・。

好きな人ができて、その女性といい関係になれればいいのに・・・。

よし!これらの願望をかなえるために明日から頑張るぞ!
外的願望はこちらからの働きかけで幾分ましになるものです。

我を出しまくるとしょっちゅう周りから引かれます。
ACとかが代表格なんですけどね、結構辛いです。誰でもそういうのはあるのかな?
誰も知らないと分かっていても話してしまうこの辛さ・・・あぁ。
ゲームで共通した会話を出来たことは殆どありません。無念。

久々にニコニコでランキングを見てみました。前に見たのは去年だった気がする。
・・・何も分からない。なぁにこれぇ?トップに弱王こと社長の動画があったので確認してみました。
ああ、やっぱ東方の音楽使うのか~とか思いながら見てました。
つーか最近のアニメ知らないから本当によくわからん。興味も無いしなぁ・・・。
関連記事
全然楽勝っすよぉ!昨日はっつーか今日の午前0時からずっとACやってましたよ。
ヴィジュアル系アセンでアリーナ制覇とか3時間半かけてやったりもしました。
強いアセン考えるのも楽しいです。4万時間は無理だけど200時間は楽しめるね。
つーか体重やばす。58になってましたよ。
元に戻したいのに親がケーキなんて買ってきやがった。明日の朝食になっちまう・・・。

女っ気というものを久しく感じていません。枯渇してる。
もはや恋愛もできんのか・・・これはない。
今の境遇に対しては開き直らないし卑屈にもなっていません。
どちらにも当てはまってないということはこの事象についてさして興味が無いのかもしれない。
関連記事
曾祖母がいよいよやばい状態になったというので顔を見に行ってきました。
・・・もう、なんも言えねえ。死に逝く人の顔を見て平常心でいるなんてことを人は出来るのか?
かなり尊敬してる女性なので、ね・・・。本当に。
つーか育ち盛りの沢山の子供を女手一つで、しかも戦後直後の混乱期に育て上げるって・・・。
それなのに最後に会ったときは妙に自分を貶めてた。そんなことしないでくれよ!
もっと胸張って、もっと自分の生きてきた道に誇りとか持ってもいいだろ・・・。
こんなこと考えて去年は涙が出ましたが・・・。
なんか無性に祖父祖母との時間を大切にしたくなりましたよ。
あー、溜め息しか出てこない。俺は今、猛烈に感動している!

忘れるところだった。最近のmy best曲を紹介。



欠片も印象に残ってなかった曲なんだけど聴けば聴くほど味が出てきて・・・気がついたら中毒に。
この軽快で明るい感じがたまらない!



この動画の27分33秒から流れるREMIXもかなりいい。
関連記事
久々の学校・・・やべえ、疲れた。
明日は4コマ。あー、色々やばい。
つーか初日の最初の授業が体育・・・しかも体力測定。
まあ今週は短いからまだ大丈夫。

おっさん新生!その意志が―――全てを変えた。

takatsuzi kazutoshi ーンNEXUS.




この動画観てこの俺の伝えたいものを感じて欲しい。
関連記事
1ヶ月は長かった・・・。外もすっかり春らしくなったし。ACも随分やった。
クラスの連中は元気だろうか・・・。
とりあえず問題がある。ルーズリーフは買ったのにそれをはさむファイルが無いこと。
あとはワックスが切れてなくなってること。
あー買いに行くの面倒くせ。でも今日中にやっとく必要あるし・・・。
関連記事
ACもやり終わったせいで暇としか言いようが無い時間をすごし続けてました。
とりあえず定期買い換えて、ルーズリーフ買って(ファイルは無かった)立ち読みして帰ってきてもまだ16時。
どうせいっちゅーねん。30分位してから散歩に。
駅前通って野球場まで行ってアバブの家の前の坂登ってまた駅前から今度は図書館のほうへ。
そこから坂下りてイワイ家具まで行って笹舟のとこの坂登って我が家まで。
大体1時間以上歩きました。昼飯食ってなかったから腹が減って腹が減って。
夕飯は食べ過ぎました。・・・あぁ。

俺は面倒が嫌いなんだ。
関連記事
AAもクリアしてしまいました・・・。強いパーツ決まってるからアセンが面白くなかった。
明後日からもう普通に学校開始&授業開始なんだろうなぁ・・・。

以下、レイヴンにしか分からない自己満バトンもどき。

[現状に満足してるときの俺は不細工だ。]の続きを読む
関連記事
こんな生活続けてて真人間戻れるのか・・・?あと休みも3日なんですけど・・・。
アーマードコアは初代と3系の曲が秀逸すぎて困る。N系は耳に残らない、2系も残らない。
めでたくLRは全部のミッションでSランク取れましたー。長かった・・・。
しかし難易度はNORMAL。これが意味すること・・・やはりHARDで再挑戦か?
てなわけで3SLをHARDで最初から始めてみました。やべぇw楽しいwww
妙にミサイルが早すぎて避けれないと思ったのは錯覚でしょうかね?
駄ゲーの烙印を押していた2AAをプレイ。あれよあれよという間に5時間が経過していました・・・。
動きがもっさりしすぎてて困る。でもミサイルは避けづらいっていう。ブレードが短い・・・。
ただ、ミッションにランクがついていないのが気楽で気楽で。

体重っつーか体の筋肉を呼び戻さないと駄目な気がしてきました。
筋肉ついてると代謝が良くなって太りにくくなるんだよ!凄いでしょ?
関連記事
この頃は毎日5時間以上LRやってます。LRって何?って人、思い出して。
でもPC禁止されてるからミッションの攻略が滞ってうぎゃぁぁぁぁぁ!
Sランクが取れなくて延々とhour単位で1つのミッションをやり続けてました。
昨日何の気なしに読んでみたワンピースが面白い面白い。単行本集め直そうかな・・・?
でも金が無い。マジでガンダム無双は無駄だった・・・3000円?馬鹿かと。
関連記事
前回の記事を書いた直後にPCをやっていたのを親に見られて怒られてるうちに禁止にされたせいです。
やってることは変わらないのに時間帯が変わるだけでこれだからよく分からん。
もう少し自由な発想は無いものかともう7,8年は感じています。
では何故今やっているのか。親がいないからに決まっています。

大晦日に来年度の抱負は今度~って書いたので今書きます。
ひとつは勉強っすね。勉強がすべての学校です。
それさえやってれば何しててもいいような腐った学校ですから。
何が「君たちは自分で分かっていると思っている」だよ。
手抜きなだけだろう。言い訳にしてんじゃねーよ。分かってるくせに同じこと繰り返してんじゃねーよ。
本当はバイトもしたかったんだけどなぁ・・・つーかコメリ落ちるってひどくね?
こんなことだといずれあるであろう就職活動にも滞りが出来てくるような・・・。
去年の今頃はFateやってたなぁ・・・ああ、あの頃はもう後戻りできない状態だったんだな・・・。

昨日は従兄弟の家に行って次世代機の実力を見てきました。
箱○いいじゃん・・・。ACFAすげぇ・・・QBかっけえ・・・もうVS系レベルじゃねーか・・・。
俺はあのふわふわしたAC独特の動きも好きなんですけどねぇ。もう別ゲー。
でもいいね。あれはいい。なんてったってQBのおかげで凄くブレードが当てやすい。
まあ俺はPS3買いますけどね。
蛇足ですが従兄弟はACが上手かった。ガチブレオン*でやったら負けました。
一昨日は茄子の家に行きました。誰も来ませんでした。茄子哀れwwwwwwwww
PSPのACであるFFインターナショナルをやってみました。おお、綺麗じゃん。
操作も普通にいけそうな感じでした。なんてったってFROM。その辺はしっかりしてます。
最初っから普通のやつ出してればきっともう少し普及してるだろうに。
消費者のニーズに答えてください。「マニアックな作品であることは否定しません」じゃないです。

*ブレオン・・・ブレードオンリー。名前のとおり近寄って斬るだけの戦法。
関連記事
