QUOD ERAT FACIENDUM

中学生〜社会人まで。なんの変哲もない凡オタクの雑記

さっさとなおんねーかな・・・。
あと、こんな訳分かんない時間に起きてるとだるい。
じゃあ寝ろって話なんだけど、たまには覚醒状態になろうと。
関連記事
Blue Mountainがいつの間にやらFateとか観てました。
本人曰く、「クオリティの高いアニメが観たかった。」とのこと。
そしてPS2のやつも買ったと。午前中も少しやっていたと。現在凛ルートを攻略中だと。

ホァァァァーーーー!?

一度はまるとどっぷりな奴だしなぁ・・・先が不安である。

アーマードコア最高。でも再考しなきゃなんないことも沢山あるんじゃないの・・・?
もっと沢山の人がとっつけるような作品にしてくれよ。誰も持ってないじゃないか・・・。
簡単で面白いと定評のある3はお勧めだね。なんてったってN系の面倒な諸事が一切無い。
作品ごとに難易度が違いすぎるってのも問題だろ・・・。
お願いします!安いしめっちゃ長い時間楽しめるから是非!
暇なときに是非やってみてください!なんてったって1コインで買えたりするから!
あの内容の濃さで1コインは充分だと思わざるを得ないから・・・。
峠を越えたら楽しめるようになるから・・・。
関連記事
やっぱ棚卸間違ったのは・・・いやいや、不整脈とか言っちゃったからか・・・。
色々不整脈に突っ込んできたからなぁ・・・。「死なれたら困る」とか。
とか考えながら一日過ごしてました。まさか郵便とは。死ねばいいのに。
まぁ合否がやっと分かってすっきりしてます。
正直受かりたいとも思わなくなってましたので落ちましたけどさして気にしてません。
しかし出費が・・・。

とりあえずLRが難しいと感じるようになってきたので攻略ページいきます。
ランクSってやっぱ大変だな・・・3SLも大変だったけど。
関連記事
うぎゃぁああ・・・Mステ見てたら初登場時のSMAPとか嵐が出てたんだけどね・・・。
それと14人になったエグザイルのダンスを見た瞬間、脳裏にフラッシュバックしたのは幕間。
中学3年のときの文化祭の幕間。Daisuke。無性に恥ずかしくなりました。
別にしたことを後悔してるんじゃなくてただ恥ずかしい。
あまりにも恥ずかしすぎて衝動的に10人くらいに
「中学のときの文化祭のこと思い出して恥ずかしすぎて死にそうになった」
ってメールを本気で送りそうになりました。しませんでしたけど。
恥ずかしい思い出はいつまで経っても脳みそにこびりついて離れないものだと改めて実感してます。
つーか給食の時間にアニソンとか流してたのもひたすら恥ずかしい思い出だよね。
小学校の頃のことは何一つ思い出したくないほど恥ずかしいことしかしてないはずです。
保育所まで遡ると・・・我が人生の中で唯一黒歴史にしたいことが。
これは一生後悔して生きていくんだろうとか思います。
小橋死ね。童貞のまま死ね。俺の人生どうしちゃってくれてんだよぉ・・・うっうっ。
あーやばいやばい。そういえばバイト・・・結局合否の連絡来なかったんだけど。
1週間内に連絡しますとか言ってたのに・・・忘れたの?
もうそれならそれでもいいやとか思ってますけど。

ACはスピード感あると思います!
スピード感が無いって思ってる人は着地硬直とかブレード使った後の硬直とかOBの着地に失敗したとか操作するボタンが多すぎて押すのに手間取ったりとかオーバーヒートしたとかタンクとか旋回速度が遅いとかそういう類のことに振り回されてるだけです!
旋回速度が遅いとかさぁ・・・うん、あれは動きながら回ればそれだけで済む話なんだよ。
動きながら標準合わせるのが難しいとか・・・うん、あれはやっぱ慣れるしかないな。
上下の視点移動が難しい?安心しろ、俺もさ!上向くとか大変すぎるっちゅう話だよ。
着地硬直は着地する前にブーストふかせば大丈夫だしOB制御は・・・あれは色々やばい。
あれうまく使えたらもううまい人確定だね。上下の視点移動もそうだろうな・・・。
ブレード使った後の硬直・・・あれは辛いね。「相手に当てろ」としか言いようが無いよね。
Wトリガー強すぎんだからそれくらい軽減らしてもバランスが崩れるとは思えない。

やっぱあれだよ、ミサイルをひょいひょい避けるのは快感。
「俺ミサイル避けてる!ミサイル避けてる!うひゃあ!」ってね。すげぇ興奮するね。
でも残念ながらミサイルはかなり避けやすい武器なんだよ・・・。
なんだかんだ言ってもビームとかライフルの弾のほうがよっぽど避けづらい。
関連記事
アーマードコアにも一応ガンダムっぽい頭はあります。
ぶっちゃけアンテナだけガンダムであとはジムみたいな頭なんですけどね。
PS版から復刻って感じで出てきたパーツなんですけど、PS版はポリゴンが雑だったので訳わかんない顔になってしまい設定画とはまったく違う状態になってました。
それを綺麗に表現できるようになってから復刻したとはフロムもいいことしてくれます。

関連記事
一昨日に疲れ果て、昨日は疲れたままあっちへこっちへ右往左往。
いやあ、いくらブレオンだからって茄子に負けたらショックだろ経験者的に考えて・・・。
別に手加減してるわけでもないのに・・・。
茄子を馬鹿にしてるわけじゃなくて自分の下手さにげんなりしました。
こいつはもっと上手くならないとな!

コメリの動きの鈍がいい加減気になってきた。
こちとらてめーらからの合否聞けねーから他のバイト探すことも出来ねーんだよ。
だらだらだらだら2週間近くもかけ続けやがってよ、こっちの都合も考えろってんだよ。
あれか、人のこと舐めてんのか?つーか何様?
関連記事


やべえ、やっぱムービー綺麗だなおい。つーか普通にいいMAD



普通に人間とは思えない。曲もLOVE PHANTOMとはいいセンス。
関連記事
休みがどんどん過ぎていく。俺はゲームしてるだけ。
勉強もしてない。教科書買いにいく日が分からない!こんなんでいいのかおい。

去年の今日はFate見終わった後に曾祖母の家行って泣いた日です。
俺が行った直後に病院に入ってしまったので曾祖母が病院に入って大体1年が経ちました。
年取ってから病院入るともう生きる気力無くすのかな・・・。

ろくにこのブログに書いてないけどDDRは定期的にやってます。
いい加減10レベルの曲に挑戦しまくっても問題ないんじゃないかってくらいです。
前に書いた曲は大概が出来るようになりました。

関連記事
流石にラストレイブンは2000円以上しました。
正直まだNXも終わってなかったのに・・・。
能力の変化というかそういうものに付いていけません・・・。
3SL
↓ 熱暴走の概念の変化、チューニング、パーツの弱体化&強化(3SLから大幅なアセン*変更orz)
NX
↓ 各パーツごとに現れた能力のグラフ&熱暴走の緩和(ここでまたアセン調整orz)
LR
あれだね、アーマードコアは短期間にがつがつやるゲームじゃないね。

※アセン・・・アセンブル。機体構成の事。単にアセンと略されることもある。
        前に紹介したガチタンもこれの一種となる。
関連記事
まさか漢字の読み書きと計算問題が出てくるとは思わなかったね。
つーか棚卸読めなかったwwwwwwいくら春休みだからってこれは無いわwwwwwwww
しかも髪長いって言われちゃったよ・・・困ったなぁ。
ああいうとこはきっと融通が利かないんだろうね。
下手に受かりでもしたら髪型変えなきゃなんないんだけど・・・。
しかも時給800円って書いてあったのに700円に減らされた。高校生の年齢だから?
じゃあ先に言っといて欲しいぜ。詐欺とまでは言わんが軽くがっかりだぜ。
しかも合否の結果は今週中って・・・どんだけ伸ばすんだよ。春休み終わるじゃねーか。
初っ端からこんなこと考えてるようじゃ先が思いやられるな、俺。
関連記事
最近は糖尿病になるんじゃないかってくらい糖分とりまくってます。
やばいよなぁ・・・。

昨日はカレーコロッケ(普通に茄子でいいのにそれ書いたら「やめて」って言うんだよなぁいいじゃん定着してるし楽だしさぁ)の家に行ったんですね。
久々にチャリこいで外出したんですよ。普段から立ち漕ぎをしてるので昨日もそうしたんです。
するとどうでしょう。なんか辛いんですよ。運動不足ここに極まり!って感じでね。
帰りも坂道あったし・・・勿論立ち漕ぎですよ。帰ったらくたびれてるんです。情けない。
そして今。下半身だるっだるです。朝起きたらだるっだるでした。テンションあがんねえ。

ANOTHER AGEは駄ゲーでした。ミッションしか出来ないってどうよ?
でも二人で一緒にミッション出来るのは面白いかも。
NXは楽しんでます。所持金が一瞬で100万こえるのは楽しいです。
関連記事
な~に言ってたんだ俺。つーか最近普通に太ってきてるんですけど~?
マジきもいよ。きもい通り越してやばいよ。
で、今日も一日中アーマードコアしてました。
とりあえず一回クリアしました。bad endすぎるwwwwwwめっちゃbad endでしたよ。
マジで爆熱ゲームですよ。熱量と熱量と熱量が全てですよ。
次にエネルギー。武器なんて飾りです。
熱暴走しやすい武器で攻撃される→熱暴走→エネルギーが回復しなくなる→攻撃が避けられない→攻撃を喰らい続ける→熱暴走が終わらない→アボーン
やっべぇ・・・あのゲームに求めてるのはゲームバランスなんです。それ以外はいらないんです。
てなわけでなんともいえない。しかし、これら前評判を全部知った上で購入してるので問題ありません。
そしてガチタン*最強。ミッションでSランク取るときしか使いませんが。
つーか実弾系武装の弱体化が著しい気がする。エネルギー系武器がまともな熱量持っていいのか。
しかもパーツは基本的にエネルギー系武器に弱い。これはひどい。
一番の弱体化の原因は・・・マガジン制の導入ですかね。
マシンガンが10発ごとにリロード必要ってのは無いと思う。
敵と距離を取って戦いたいのに威力のある実弾兵装が減ってしまった気がする。
しかし俺は二丁ショットガン。能力の低下が殆ど無い。これはいい。

やっぱバイトの面接おそいっすよ・・・。
受かるか落ちるか決まったときってもう春休み終盤なんじゃないの?
まあ仕方ないんですけどね。時給結構いい感じなんです・・・受かりてえ。

※・・・タンク系脚部特有の防御力と積載量でガチガチ武装のAC。
    防御力、最大AP、攻撃力に優れ、機体コンセプトは「殺られる前に殺る。」
    機動力は皆無なので敵をゴリ押しで倒します。
    COMは大抵バランスのいい機体でくるので大概これで勝てます。
関連記事
しかし言動がキモい。まあいいか。
そういえば昨日電気数学の某先生に会って思いっきり頭下げちゃったよ。
若干恥ずかしかったよ。ちっちゃい子と一緒にいたね。
そういえば結構前から灼眼のシャナ新刊発売してたんすね。でも見送りました。
さてはて、いつ購入しようか。

ACは・・・キャラが濃くなってました。なんだよ通称「赤い星」ってwwwwww
しかも二回ほど負けたwww腹立ったから全力全開の二丁散弾銃で爆殺してやりました。
多分ラスボスの恋人じゃないかと踏んでますけど。
情報に無いのに突然ミッション中に「若造が・・・図に乗るな」とか言いながら登場するレイブンとか。
返り討ちにしたら子供が復讐にきました。
こんな調子でとっても楽しんでます。でも熱量とエネルギーの関係が納得いかない。
熱暴走中はエネルギーが回復しない。これじゃあOBがろくに使えない。
しかもミサイルが避けづらくなってる気がしてならない。若干前作とタイミングが違うのかな?
関連記事
ACNXとAC2AAを購入。NXが1480円、2AAが280円。笑うしかねえwwwwww
売り切れてたけど、2がAAと同じ値段、3と3SLが980円、NBも980円。
そして、本○の持ってるやつのPS2版(FF)は780円でした。
本当は欲しかったLRは売ってませんでした。残念。
俺が買ったことによって津幡ゲオ店のACは多分全部売り切れ状態になりました。

とりあえずNXだけやりましたが。
ブースト噴かすだけで熱量発生しました。瞬間で熱暴走します。
なんか更にもっさり感が出たような気が・・・。そしてグラフィックから勢いが無くなりました。
パーツをチューニングできるようになりました。グランツーリスモみたい。
そしてOBとEO、両方ともがついていないコアの出現。・・・おいおい、もっさりの極みだろ。
初期装備のバランスがそれなりにいいのでいい感じに進んでます。
ちなみに武器の色も変えることが出来るようになりました。嬉しいかも。
ブレードの空中補正が無くなりました。使いづらっ!ジャンプ斬りどうやって当てるんだよ。
しかも空中でブレード使うと動き止まるし・・・。
まぁ、今上げた予備知識全部持った状態で買ったからいいんですけどね。
AAは良作のヨカーン。



やべぇ、ギュンギュンするwwwwww別に好きな音楽ジャンルじゃないのにwwwwww
関連記事
コメリ・・・面接来週か。ちょっと遅いんじゃないか?決まるのはいつになるのやら・・・。

で、題名。久々にプレイしたのは良かったんだけどこれはこれは・・・。
まずしゃきしゃき動く。目まぐるしく動く。サイトの動きが移動についていってない。
あと、ダブルロック(照準が赤くなった状態)にしても弾が当たらない・・・全然当たらない。
次にマシンガンを喰らうと滅茶苦茶視界が悪くなる。なんかフレームみたいなのが剥れるんだけど。
すっげえ目に悪い。つーかあれじゃあ辛い。
ブレードが強すぎる。空中で当てたら5000減ってたよ。気持ちよすぎる。
ミサイルが最高に速い。そしてあんまし誘導しない。避けるの難しいよ・・・。
そして一番のお笑いが・・・頭部のCOMと通信の声当ててるのが・・・
Fateやってるときも思ったけどチョイ役結構やってるのね。まぁこの頃は無名だったのか知らんが。


上見てわかんなかった人に。開始6秒ですっきり。


そしてMoA。ラスボスの声が勇者王だったり・・・テラバロッシュwwwwwwwwwwww
初代ACだとCOMの声分かりやすかったんだけどMoAだとエフェクトかかりすぎて分からない。残念。


関連記事
昨日は馬鹿兄貴の洗車の手伝いしてました。ワックスがけ・・・辛かった。
ワックスがないから買ってくるとのことでコメリに行くことに。
バイトが出来るか聞いてみたのです。
すると履歴書を提出しろとのこと。買ってきて書きました。提出しました。
とりあえずあっちの返答待ちです。
バイト募集中のポスターあったから大丈夫かなとか思ってるんですけどね・・・。
貯金に余裕が出来れば色んなことに興味が出てくると思い、行動を起こしてみました。
しかしどうなることやら・・・。
関連記事
昨日に引き続き今日も雪が積もってるよ。
そして朝からドーナツを3個も食べてしまった。
関連記事




俺にはaboveが前に作った曲と似てるというか差が無いというか・・・作りが似てる?
なんて表現したらいいのか分かんない。と、いうわけで実際にabove君に聴いて欲しい。
今更だけどアーマードコアって「俺sugeeeeeeee!」ってしたい人にぴったしすぎる思うんだよね。
てなわけで、どんな店でも1000円だせば買えるだろうから試して欲しいです。
関連記事
昨日は部屋の模様替えしました。ちょっとだけ変わりました。でも開放感パネェ。
自分の部屋に人が入れるようになったてのは大きいですよ。でもせいぜい1人くらい・・・。
モンスターファーム4ができるようになりました。昨日やってたらいつの間にか10時半w
アーマードコア。強化人間になるには達成率99%いりました。これは辛い。現在98%
隠しパーツ云々を取ると達成率が増えるんですが、全部の隠しパーツを取って99%
で、強化人間になれるようになって達成率100%なんですが・・・。
ある隠しパーツの入手条件がミッションランク全部S取るってやつなんですよ。
これは厳しい。だがそれがいい。残るは5,6個だったかな。
え?ガンダム無双?完全放置っすよ。欲しけりゃ1500円で売ってやるよ。Amazonより安いぞ。
関連記事
隠しパーツコンプは無理くさいですが強化人間には多分なれます。
現在達成率95パーセントです。99になるとなれるようになります。
意味不明ですかそうですか。でも今日モンスターファーム返ってくるんだよな・・・。

そろそろブログ始めて2年になります。
長いのか短いのかよく判んないですけど、元気にやってます。
最近はアニメをまったく見なくなりました。かわりにゲームやりまくってます。
周りはバイトに恋愛とか高校生らしいことに精を出してるんでしょうが、俺だけがいつまでも変わらない。
いや、変わろうとしていない。これは結構由々しき事態だと捉えています。
このままだと痛い大人まっしぐらな気がしてなりません。
せめてバイトくらいは始めないと駄目だとは思ってるんですが・・・。
幸いようやっとmoneyが欲しくなってきましたのでいい機会かなと。
最大の問題が一歩を踏み出す勇気がないってことですね。3兄弟の一番下だからかなぁ・・・。
しかし大した成長もなく2年間過ごしてきました。行動が2年前と変わらない。やっぱまずいなこれ。


関連記事
そういえばクラスの席の位置がね・・・ピュアで初心なmy heartをbrokenする会話(猥談)に挟まれるとこだったんすね。
隣のやつは結構deepなオタクとしか言えないはずなのに中学のときに童貞卒業してるし。
CLANNADで感動してるくせに結構女性との関係は肉体だけ的な?おお怖い怖い。
マジで俺のピュアで初心なheartをbrokenする会話(猥談)聞いてると心に悪い。
俺と同い年かよって思うね。なんか負けてる気がするのはどうしてだろう。
そういうのにはなりたくないと思いつつ彼女いない暦=年齢の俺には何がどうなのかさっぱりだったりするし。
彼女が出来たこと無いってのは恥ずかしいことなのか?結構引け目を感じてはいる。
でも出会いは皆無、中学のとき会話のあった連中とも最近は疎遠気味。これって終わってね?
そしてこの後に書くことが何かといえばアーマードコアのことだったりするから余計にうんざりする。

ミサイルを避けられない。致命的。要練習。
相手の後ろに回りこめない。まずい。が、まだ考慮する必要はなし。
相手との間合いが詰められない。致命的。要練習。
マシンガンの類を避ける。大体大丈夫。マシンガンの弾速は遅いので問題なし。
レーザー、ビームの類を避ける。あまり出来ない。弾速が速いため難しい。要練習。
強化人間に対応しきれない。致命的。いや・・・キャノン飛び跳ねながら撃たれたら困るだろ。
ロケットを使いこなせない。致命的。ランクの低いCOMにも5割くらい。

・・・駄目だよ、辛すぎる。
てか最近本気でバイトやりたくなってきたんだけど勇気が、今、足りなーい♪
新しいTVとPS3、あるいは箱○が本気で欲しくなってきた。
関連記事
昨日は金沢行ってきました。
Xepher(E)、AA(E)、SUNKiSS ♥ DROP(E)、
Boys (2008 X-edit)(E)→un deux trois(E)→Butterfly (2008 X-edit)(E)
ABSOLUTE(E)→DDR(C)→SUNKiSS ♥ DROP(E)(確か)
No.13(D)→Pink Rose(E)→Xepher(E)(確か)
Trickster(E)→Pink Rose(E)→AA(E)(確か)
全部ちゃんとクリアしてきました。
Boysがあったのが一番の驚きでしたね。しかし曲設定3曲かよ・・・。
Xepherは予想以上に大したことなかったですね。AAは一回こけたのにクリアできました。

カラオケ6時間・・・正直3時間過ぎたあたりから声が出なくなりつつありました。
特撮系の男らしい声出す曲はマジで喉痛くしました。
でもすっごく楽しかったのでよしとします。気持ちもよかったです。
普段は自重してしまいそうな曲も大体歌えましたし。つか半日前はまだ歌ってんのかよ。

関連記事
下手レイブンの俺じゃあミッション達成率100%なんて無理っすよ。
つーか最近になってやっとロケットの有用性に気付かざるを得ない状態になった・・・。
軽量~中量級機体は積載量少ないから堅くすると火力が落ちる。火力上げると紙装甲になる。
そんな問題を一気に解決するロケット。威力、発熱量が申し分なしで軽い。
問題はロックオンしてくれないこと。目まぐるしく動く相手に誘導、ロック両方無しで当てろと。
今までこれがあったから手を出せずにいたけどもう出さざるを得ない。無しだと辛い。
・・・きっつ。まぁ俺は下手レイブンだからブレードでぶった切る前に撃って相手を硬直させるためだけに使うんだけど。
下手レイブンの俺じゃあミサイルの打ち合いなんてしてたら先に落とされる。
あとOB。これ使って着地硬直を無しにしつつ相手から距離を取りつつブースターの使用量を最小限に留める。
他にも相手との距離を一気に縮めてブレードで斬りつける。
今日はラスボス相手に決まってかなり気持ちよかったっすね。武器弾切れしてたから死ぬかとおもた。
誰でもいいからやってみてくれよ・・・COM相手は辛い・・・。
関連記事
表現62点wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
化学74点wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
国語も合計で89・・・90以上欲しかったな・・・。
まぁいいですけど。今回は低いだろう・・・。

世の人間の大多数は明日も各々の仕事があるんでしょうが私は明日から1ヶ月くらい休みです。
羨ましいか?羨ましいだろう!でも残念なことに休みに入ってからすることはなし。
バイトもやってないし勉強もする気はなし。・・・最悪じゃねーか。

アーマードコアが熱い!マイブームだけど。
隠しパーツ集め面白い!難しいけど。つーかそれしかやることない。
ガンダム無双放置!あんまし面白くない。
そしてそろそろ兄帰宅!ありえん、もっとあっちにいろ。
去年は楽しかった!そろそろNo.13(H)と雪月花(H)クリアしてる。
関連記事

v

最近更新が手抜き&頻度が少ない理由はガンダム無双・・・と、思いきやアーマードコアです。
茄子を土曜日我が家に呼んで無双、エウティタ、ACの順にげーむをしていると・・・。
無双が意外と好評でした。エウティタはテンポが速いね。死ぬのも殺るのも速い。
そしてAC。対人戦面白すぎる!操作もままなっていない茄子を遊びながらボッコしてました。
ネタ武器とか装備で負けたりとか。
次の日、暇だったので隠し武器を取ろうと躍起になっているとやはり面白いなと。
そのまま今日って感じですよ。
もうひとつの理由はDDRっすかね。

テスト・・・今回は捨ててるんですがどうやら赤点はなさそうで胸を撫で下ろしてます。
OCも電気基礎も50点台とか笑うしかねーよwwwwwwwwwwwwwwwww
歴史は多分クラスでTOPですけどね!
関連記事