QUOD ERAT FACIENDUM

中学生〜社会人まで。なんの変哲もない凡オタクの雑記

更新できなかったのは無双してたからです。
なんかアレな感じですけど楽しんでます。
関連記事
2980円たけえwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
正直そんだけあったら3000円の液晶買ったほうが云々って感じなんですけどね。
でもやっぱり俺は手を出したくない・・・かな。
本当は今日髪を切りたかったんですが残念な天気のせいで立ち消え。
テスト終わったぜヒャッホウ!明日からテスト返しだぜやっべぇ!=さぼりたい

で、ガンダム無双。
なんつーか、攻撃範囲狭いのと相手があんま寄って来ないのがつらい。
あとフィールドの移動に時間がかかって嫌。馬がほしい・・・。
正直言って3000円・・・えぇ・・・って感じ。慣れるまでそれなりにかかりそう。
なにより長い。というか長いと感じさせるくらいたらたらしてる気がしてならない。
馬・・・馬が欲しい・・・。パカパカずこずこ雑魚をぶっ潰したい・・・。
グラフィックは綺麗です。PS3からの逆輸入ってこともあるでしょうけど綺麗です。
つーか無性にレベルが上がりにくい気がするのは気のせいか・・・無双2に慣れすぎたせいか・・・。
やってるうちに評価が上がっていくことに期待したい。
関連記事
当然っすか。当然っすね。
飯食った直後にMAXシリーズやったらそりゃ吐きそうにもなりますね。
で、その後にPARANOIA290→270→can't stop→桜→Across→100secってやったら悪化しました。

勉強やってないっす。もうどうにでもなーれ(AA略
つーか午前中戦国無双2猛将伝で時間つぶしたのは痛かったな・・・。

ちなみにCLANNADで一番好きなBGMは「汐」でトラウマになりつつあるのが「白詰草」と「夏時間」です。
やっべえよ・・・あの二つはもういろんな意味でやべえよ・・・。
そして汐がNo.1ってのに異論は認めないぜ。あのゆったりしたBGMはかなり心を安らげてくれます。
関連記事
一応CLANAD終わったんで軽く総評でも。
ネタばれっすから気にしてる人は見ないように。まあ大丈夫だろうけど。
勉強?んなもんそっちのけだよ。

追記しますた。昨日のだけだったらafter storyだけの感想じゃねーか。
[CLANNAD・・・うーん。]の続きを読む
関連記事
Day before yesterday I saw a rabbit, and yesterday a deer, and today, you.

昨日ことみルートクリアしたんで折角だったからDandelion girlを読んでみました。
岡崎が小説の一説を言うとこでおおっ!てなったんですよね。まあ全然関係ないですけど。
原文のほうも全精力と時間を費やせば多分読めるんでしょうけど時間もなかったので普通に邦訳してあるのを読みました。
うん、なんか普通にSF小説だったよ。本当は高専の図書館で読みたかったけ無いみたいだし。
仕方なく横書きのやつ読みましたよ。ええ、読みにくかったです。
でもめっさ短かったので20分ほどで読み終わりました。普通にSF小説で普通に面白かったです。
今日は幸村ルートをクリアしました。残るはメインヒロインだけです。
・・・やっぱ姉妹は冷遇されてる気がするんだ、うん。殺伐としててあんま感動しなかったせいか?

今日は久々にDDR。何日ぶりかなんて知らん。
もうあれっすよ、成長しやすい気がしますよ。ほかの音ゲーと比べると。

関連記事
いやっほう!テストなんてもうどうでもいいぜ!
ネガティブゾーンに開き直るなんて久しぶりだぜ!なんと気分が楽なんだーっはっはっはっは!
そしてCLANNAD。いい調子っすよ。テストは最悪だけど。
なんつーか・・・藤林姉妹冷遇されてる気がするのはなんでだろうな。
アニメで一回見てるけど普通にことみルートはありだと思うね!声も慣れちまったよ!
たださぁ・・・CGに岡崎の顔出てくるとなんか萎える。アニメくらいイケメンだったらいいのに・・・・。

ふくらはぎの筋肉が切れてる気がします。なんかめっちゃ痛いんですよね。
やっぱ桜(激)は激しかったのかな・・・でもいい気分っす。
ちゃんと難易度設定上げてるからダイエットモードでもアーケードモードと大して変わらないと思うんですけど・・・・。運もあったけど楽しかったですので。
当面の目標はcan't stop抜けですかね。あれの疲労度は異常だなぁ・・・。

なんつーかテストひどすぎて弱気になってます。
自分に自信なんて持てるはずもなく。むくみつつある顔を見てそこはかとなく最悪な気分になる。
かといってこけてる顔がいいってわけでもない。言ってしまうとどっちとも終わっている。
今の自分が誇れるものを持ってないってことを考えるだけで限界まで鬱になる。

そんなときはこれだよね!



めっちゃ普通に原曲のfullっすから。
関連記事
最近は太る太る。一番減ってたときと比べて2kgくらい太ってる。
顔のこけ方が緩やかになってんすよね・・・。
筋トレやめてから妙に食べるようになってきた。
勉強も筋トレしてたころよりも乗り気がしない。モチベーションがあがらない。
・・・おいおい。筋トレ、再開するしかないんじゃないの?
でも寒いしなぁ・・・冬なんて嫌いだ。
交通の便も悪くなるし。汗かけないし。無駄に食欲出るし。うざいことこのうえない。
ちなみに今日のテストもあぼんです。そして明日は二つ目の山。もう嫌だ。
で、休みはさんで最後の山。さっさと終われ。もう絶望してるから。順位も半分以下かも。
ー。何で俺はそんな状態なのにパソコンなんてやってんだよ・・・。
うぜぇよ・・・テンション上がんないよ・・・別上げなくていいけど・・・あーもう最悪だよ。
公式覚えてない単語覚えてない表現覚えてない電卓はどうでもいいけど・・・。
気が抜けすぎてるのがわかってて何もやらないとか何考えてんだ。
来週あたり、絶望してる俺がいるんだろう・・・もういいよ、充分だよ。
関連記事
はー・・・テスト死んでるよ。今日も全然勉強してないし。
来年、そう、来年度から気持ち切り替えてやるよ!
・・・でもやる気にさせてくれる目的って欲しいよな・・・どんなことでもいいから・・・。

今日もせっせとDDR。桜(激)を抜け、腹痛に襲われた俺。
「やべぇ、俺10レベルの曲も出来たのかよ!」
ウハウハである。実際は腹痛でつらかったけど。メーター的にはno問題。
とりあえず便所に駆け込む。
頭の中ではあとはクールダウン的な曲何曲かやってやめようという考えも出来ている。
便所から出て、さーやろうとした俺を襲ったもの、それは・・・!

「足の裏いってぇ!」

小休止をとるまでは意識の上にすら上がらなかったのにとたんに痛み始める足の裏。
考えたらいつもそうだったなぁ・・・なんて悠長なことを考える。
人間の身体って不思議だよね!って思った瞬間でした。どうよ?
DDRしてるときの俺はどんな脳内麻薬分泌してんだろ。

関連記事
1時間だけやるつもりだったのにいつの間にか2時間以上やってました。
おかげで全然勉強やってねえ。しかも夕食とった後にDDR。舐めてるよね。
ちなみに今日からテスト開始で、今回のテストはもう絶望的です。本気で点数低いです。
とりあえず化学も数学Aも英語表現も終わった・・・。
もう全部駄目、全部終了。そもそもテストに対するやる気がない。

やっべぇ・・・多分CLANNADやり終わったら感動する気がする。
早くテスト終われ。終わったらロマサガとff4買って3日以内にCLANNAD終わらせるから。
そして予想するに渚ルートは最後にやるべきだな。あの光の玉は・・・多分。

男なら自分の夢に向かって進むべきか・・・自分の現在の位置を擲ってでも?
どーなんだろーなー。
つーか正直自分のしたいこと、自分の得意なこと、どっちも仕事に当てはまらないと悲惨だなぁ。
まだ選べるから言うけど。大人になったらこんなこと言ってられないけど。
どんな立場になったとしても自分を(一応)犠牲にして社会、あるいは身の回りに奉仕するわけで。
どうせそうなるんなら出来るだけ自分が救われるような仕事を探すのは人として当然の行為。
犯罪とか仕事にしてるとまた話は変わるけど常人はそんなことしない。
何が言いたいかって、俺は本当にこのままでいいのかなって気分だってこと。
高専落ちてても市立工言ってたから大して変わんなかったろうけど・・・学校間違えた気分。
でも高専行かなかったら文系の面白さにも気付けなかったろうと思うと俺が高専に行くのは必要な行為だったのかも。
当然だけど周りが理系ばっかだからこんな気分になってんだっていう。
関連記事
昨日もDDRしてました。気がついたら10時前だったので昨日は更新できませんでした。
つーかさ、今回、今までやってきたテストの中で一番更新数少ないけど・・・。
ちっとも勉強やってませんからね?やってても全然入った気がしないし。
更新してないのはDDRやってたからです。

今年、初めて親族以外からチョコを頂いた次第です。
生まれて早16年。今まで一回も、そう一回も他人から貰ったことなかったんです。
非常に情けなくなると同時に少々不思議にも思えてきました。
父は中学1年のとき、兄は・・・まぁいつからだろう。では俺は?今年が初めて?しかも義理?
この差はなんだ。性格か?環境か?容姿か?
・・・まぁそれを頂くに値しない程度しかない男なんだろう、俺は。常識的に考えて。
いや、これが転機なのかもしれない。






ちなみに・・・誰から貰ったか?一応オチはあります。勿論あります。
あー、キョンの書いた恋愛小説ばりのオチがありますよ。
誰かって?そんなに引っ張ることでもないけどね。






[美味しかったが・・・]の続きを読む
関連記事
無論、(踊)でだけどね。あと、今日も100sec抜けできたよ。楽しいっす。
つーかMy brotherが帰ってくるんですけど・・・理由?
彼女から「会いたい」って言われたからだそうです。
・・・いい加減、俺も女性に好かれるように努めるべきか・・・?




すばらしい・・・ブラボー、おおブラボー!
超音質注意。
関連記事
あげるあてもないので激しくどうでもいい。
二つほど言えるのはデパートの陰謀と女々しいってことですかね。
チョコあげるなんてことしないと自分の気持ちを表現できないほど臆病なのか?
男ならズバッと言ってシャキッと決めようぜ!
・・・正直、どっちもありと思うんですけど。なんとなくなよっとした感はぬぐえませんね。
女性がやっていたことを男がやるっていうのは別にどうでもいいんですけど、なんか相手にびびってるように見えて仕方がない。
でも無骨ってのも最近流行んないよね。ありだと思うんだけどどうも根暗に見えて仕方ない。
根暗に見えるやつは皆ふた昔前ほどの理想の男性像を求めてるんだと(勝手に)考えてます。
かっこいい男性ってのを現実に見てみたいと思うのは何故ですかね。
礼節を弁え、華美に走らず、無骨に堕ちず、文武を修めてる。
どう?かっこよくない?俺には無理。
つーか白黒写真とかにあるようなキリッとしたいかにも日本男子って感じの顔を見たことがない。

今日はろくに勉強してません。こんなんでいいわけないんだけど全然やる気が出なかった。
DDRは2日続けてやると足の裏が痛い目にあう危険性があるのでしばらくは2日に1回ですかね。

何を尊ぶかは個人の自由だろうけど人間としてどういう姿を目指すべきかくらい、学校で教えたほうがいいんじゃないかとくらい思うことになんの間違いがあろうか・・・。
自然と「こうあることが当然だ」というような人としてのあり方を・・・。
マインドコントロール?その解釈は誇大妄想だ。そんなことを言うほうがどうかしてる。
クラスの連中の目上に対する態度と授業を受ける態度を見てると苛々してくるという、もう全然真面目じゃなくなった学生の自分を省みない感想でした。
つーか・・・あー、今の自分の在り方はどうすれば修正されるんだろう。
関連記事
テストまで1週間切ってます。勉強もやろうと思って、実際にやってたのに・・・。
数学がさっぱりわからない。つーか問題と解こうとしてにらめっこしてたらいつの間にか夜になってました。
あー・・・最悪。一番駄目な勉強の仕方しちまったよ・・・。

にらめっこしてる間は鬱憤晴らしに間食暴食。暇さえあれば口に食べ物を入れる。滅茶苦茶だ。
つーかどう考えてもリバウンドフラグです本当に(ry
流石にまずいと思ったのでDDR。・・・こんな年になってこれでいいのか俺・・・。
1100~1200くらい(表示の上では)消費しました。結構疲れた・・・。
Across the nightmare (激)楽しすぎ。もうめっちゃ楽しい。
大体いつも10曲くらい準備運動でやった後に
The legend of MAX /(踊) 
MAX 300 / (踊)
Dance Dance Revolution / (激)
CAN'T STOP FALLIN' IN LOVE (SPEED MIX) /(激)
La Señorita Virtual / (激)
The Least 100sec / (激)
Across the nightmare / (激)
大見解 / (激)たまにその後に(鬼)
PARANOiA Rebirth / 190' (激)
PARANOIA survivor / 270 (踊)
PARANOIA survivor MAX / 290 (踊)
これらとか9レベルの曲を間髪いれずにがしがしやります。
CAN'T STOPとか大見解は本気で辛いです。
ちなみにクリアは全然出来ません。今日は100secとAcross、下の2曲くらいしか出来てないはず。
たまにLa Señorita Virtualで生き残れるくらい。
でも100secをCAN'T STOP FALLIN' IN LOVE (SPEED MIX)の次にやってゲージ殆ど残してクリアできたのは嬉しかったですね。
ちなみにAcrossは安定してます。だから楽しすぎるという。鬼はきつそうだからやってません。
JET WORLDが思いっきり繋がると何も言えねえ!ってくらい気持ちいいです。
あと抱きしめたくなるくらい好きな曲は
BURNIN' THE FLOOR (MOMO MIX) / (激)
JANEJANA / (激)
un deux trois / (激)
くらい。特にun deux troisは大好き。超好き。3年前から好き。
関連記事
         ____
       /      \
      /  ─    ─\    足の皮が破けてDDRが出来なくなったお。普通にいてーお。
    /    (●)  (●) \   さーて・・・久々にPCやるかお・・・お?
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |




         ____
       /      \
      / ─    ─ \  ・・・と、思ったらまったく調子が悪いお。
    /  (●)  (●)  .\ でも線が悪くなってるわけでもなし・・・どういうことかお?
    |     (__人__)     |  ________
     \    ` ⌒´    ,/  ..| |          |
    ノ           \  .| |          |
  /´                  | |          |
 |    l                 | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、    | |________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ-   ̄  | |  |




         ____、′     、 ’、  ′
       /      \     . ’      ’、
      /  ─    ─\ 、′・. ’   ;   ’、 ’、′‘ .・”
    /    (●)  (●) \  ’、′・  ’、.・”;  ”  ’、
    |       (__人__)  ’、′  ’、  (;;ノ;; (′‘ ・. ’、′”;
     \      ` ⌒´ ’、′・  ( (´;^`⌒)∴⌒`.・   ” ;  ’、′
    ノ          、 ’、 ’・ 、´⌒,;y';;;;;ノ、"'人      ヽ
   /           〃  、(⌒ ;;;:;´'从 ;'   ;:;;) ;⌒ ;; :) )、   ヽ
  (    ヽ、     ,.γ ー( ´;`ヾ,;⌒)´  从⌒ ;) `⌒ )⌒:`.・ ヽ
   |   ヽ     γ⌒ヽ)ニ`:::、 ノ  ...;:;_)  ...::ノ  ソ ...::ノ




      ____
      /_ノ ヽ、_ \
   o゚((●)) ((●))゚o
  /::::::⌒(__人__)⌒::::\
  |       |r┬-|     |   あんまりすぎて笑うしかねーお!
  \     `ー'´     /







     ____
   /      \ ( ;;;;(
  /  _ノ  ヽ__\) ;;;;)
/    (─)  (─ /;;/
|       (__人__) l;;,´   ・・・原因がわかったお。メモリの容量が限界まできてたせいだったお。
/      ∩ ノ)━・'/ジャパネット○カタで買ったやつだからいらねえソフトが滅茶苦茶入ってたお。
(  \ / _ノ´.|  | 
.\  "  /__|  |
  \ /___


         ____
       /      \
      /  ─    ─\    もー面倒だから初期化しちまうお。
    /    (●)  (●) \   
    |       (__人__)    | ________
     \      ` ⌒´   ,/ .| |          |
    ノ           \ | |          |
  /´                 | |          |
 |    l                | |          |
 ヽ    -一ー_~、⌒)^),-、   | |_________|
  ヽ ____,ノγ⌒ヽ)ニニ- ̄   | |  |


 動作快適!動きが早い!
    +       ____    +
      +   /⌒  ⌒\ +
   キタ━━━//・\ ./・\\━━━━!!!!
    +   /::::::⌒(__人__)⌒:::::\  +
        |  ┬   トェェェイ     |
     +  \│   `ー'´     /    +
     _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
   /  ─ /  /_ ──┐ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 \/  ─ / / ̄ /   /  | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ\ __ノ   _ノ   \   / | ノ \ ノ L_い o o



  γ::::::::::::::::母::::::::::::ヽ
  /::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
γ:::::::::人::::人::人::::人:::::::ヽ    
(:::::::::/ ―    ―\:::::::) 
\:/  (●)  (●) \ノ  ウイルスセキュリティのシリアルナンバーなんて
 |      (__人__)    |   憶えてる訳ないし保管もしてないわよ
 \    ` ⌒´      /    あ、勿論新しいやつ入れるまでやったら駄目よ?
 /          /     



ざけんじゃねーよ!管理能力皆無すぎ!
    :::::::::::::::::::    ____   :::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::   /     \   :::::::::::::::::::::::
  ::::::::::::::::   /   ) (   \  :::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::  / ‐=・=- ‐=・=-  \  ::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::  |  ┬ (__人__)     |  :::::::::::::::::
  ::::::::::::::::::  \│  ` ⌒´    /  :::::::::::::::::::::::::::
      _|\∧∧∧MMMM∧∧∧/|_
     >                  <
   /  ─ / ──┐ ──┐ll ヽ|  |ヽ  ム ヒ | |
 \/  ─ /    /   /    | ̄| ̄ 月 ヒ | |
  ノ\ __ノ   \   /\   / | ノ \ ノ L_い o o
  \      (__ノ


・・・と、まあこんなことがあったのでした。
関連記事
かなり予想外の事態になりました。ブログネーム気に入ってたのに・・・。
とりあえず最近更新できなかった理由は今日はもう遅いので後日改めて書かせていただきます。
あー、今日はDDR久々にやったから1000kcal消費表示されるまでやっちまったよ・・・。
つーかね、最近太ったんだよね!2kgくらい太っちゃったんだよね!
関連記事
いつの間にかテストまで2週間余裕で切っちゃってます。
勉強はやってない、CLANNADもやってない、DDRは昨日やって本格的に痛い目にあった。
ふむ・・・笑えない。ああ笑えない。明日も補習受けに行くけど・・・。

福本作品の単行本を慈善行為のように持ってきて読ませてくれていたカイジ君がFateをプレイしていたことが分かってもう驚き桃の木山椒の木。
パワポタのアレンジチームにセイバーとかいたらそりゃぁ気付くってもんよ・・・。

歩くのが億劫なくらい足の裏が痛いっす。
剣道やってた頃も破れたことあるけどこれの比じゃなかったね。
まあそんなでもバスケ思いっきりやりましたけどね!!
終わった後が痛いのねこれが。やってる最中はあんま気にならなかったんですけど。
やっぱ体育で一番楽しい種目はバスケだね。それ以外のパッとしなさといったら・・・。
陸上系なんて何が楽しいのって話。プール?駄目だ。俺バタ足しか出来ない。

大見解難しい。残念ながらまだ出来ない。
関連記事
昨日は出来るはずのない曲をガンガンやって出来そうな曲をガンガンやるという荒業を敢行していました。
するとまあ色々できてやっほい!って感じだったんですよ。
今日はもう下半身痛くて出来ませんでしたが。
皮が遂にめくれたのと脹脛が筋肉痛でパネェ状態だったからです。
明日は出来るかなぁ・・・。

昨日今日とCLANNADやってません。刻々と迫る返却期限。俺は全員のルートを攻略できるのか!

つーか今日も勉強やってねぇ。本当に半端ない。
関連記事
俺の操作するヘタレ岡崎がどうしても5月13日火曜日を越えられなかったのでやむを得ず攻略ページを覗きました。
・・・あー、遅刻するのか・・・その発想は無かった・・・。
一回椋END見た後だとどうしてもそのルートでやったことなぞりながら進めちゃって・・・結局何回ループしたことやら。本当に疲れた・・・。
そして作業じみた行動をしてしまったせいでまったく感動できなかった・・・もう二度と見ないぞ。

今日は30曲ほどでくたびれてしまいました・・・何故?
大見解とかやるとAがぬるいぜヒャッホウ!
つーかDIETでやると絶対にゲージの減りが緩やかだと確信を持ったのでゲームレベルを上げました。
一番上にしたら3回ほど踏めなかっただけでゲージがなくなりました。そりゃないぜ・・・。
そんなわけで2つほどレベルを上げました。丁度いい感じ。
やる前に足の皮の中に溜まった水を抜こうと思って爪楊枝をぶっさすと・・・。

ピュッピュッ

滅茶苦茶飛んで顔にかかりました。なんとなく嫌な気分になりました。
そういえばあの水ってなんなんだ?

ハッハッハッ・・・全然勉強してません。何となく危機感出てきました。
表現と数学がやばい。
関連記事