QUOD ERAT FACIENDUM

中学生〜社会人まで。なんの変哲もない凡オタクの雑記

んー、疲れました。構想1分製作時間(片手間でやってたけど)12時間くらいかな?
大晦日に思い出的に沢山記事出したら面白いんじゃね?とか思ってやってみました。
正直やる気満々だったのは3月までで後は殆どやっつけな感じでやりましたが・・・。
時間の余裕的に1日に書ける記事は2つくらいが限度だったので1日1つずつ溜めてました。
1時間に1記事ずつ投稿してたのですが・・・。
夜に確認するともう12月までいってたって人は・・・折角だから最初から読んでみてください。
読む気ねーよって人、情けだと思って読んでください。全部読み終わるまでに10分もかからないでしょうから。

さて、今年も終わりです。充実していたといえば充実していた年でした。
苦しい時間は長く感じると思ってあの学校選んだのに結局短かったです。
嫌いな授業の時間の長さは異常でしたが・・・。
楽しかったかといえば・・・うーん、微妙。
休み時間はゲーム、ゲームの話ばかりだとだれる。他愛の無い会話をするのが好きですので。
趣味の話題も好きなんですけどそれ一辺倒って疲れます。妙に挑戦的な奴等の集まりなんで。

来年は・・・そうですね。とりあえず無事に進級して、春休みのんびりしてたいです。
とりあえずそこまで。2年になってからはまた別の機会に抱負を書きましょう。

関連記事
今年のブログ記事に華を添えてくれたやる夫に感謝を。
1月から読んでね♪
[平成20年12月]の続きを読む
関連記事
序盤は腑抜け、中盤はFF3、終盤はテスト勉強。
[平成20年11月]の続きを読む
関連記事
印象に残ってない月。倶利伽羅暗すぎ。
[平成20年10月]の続きを読む
関連記事
ああ、安心した―――。
[平成20年9月]の続きを読む
関連記事
                     |\
                     |  |
                     |  |
                     |  | 
           _____|/
         /  ::\:::/::  \
        /  .(●)::::::(●)  \   頭カラッポのほうが
        |    (__人__)     |  勉強が脳に染みる。
        \    ` ⌒´    /
[平成20年8月]の続きを読む
関連記事
         ____
       /      \  
     /  _ノ  ヽ、_  \  
    / o゚((●)) ((●))゚o \
    |     (__人__)    |   もっと遊んでたいお・・・。
    \     ` ⌒´     /
   /´           `\
  /  /          l  l   .___
__l  l_¶______/_/__/     ヽ
  \, ´-'ヽ  ̄| ̄ ̄ ̄ ̄|   l二二二二l
    ヾ_ノ   | '''' '   |   l二二二二l
   | 9=ε-8. | '''..--  |   l二二二二l:::..
   |   ..''  |  ''-.  ,|
[平成20年7月]の続きを読む
関連記事
~前回の続き~

軽い気持ちでテストを向かえることになった彼を襲う現実とは・・・!
[平成20年6月]の続きを読む
関連記事
            l
   / ̄ヽ     l               お
   , o   ', 食朝 l         _     .は
   レ、ヮ __/  べご l       /  \    よ
     / ヽ  よは.l       {@  @ i    う
   _/   l ヽ うん l       } し_  /
   しl   i i  を l        > ⊃ <   今
     l   ート   l       / l    ヽ   日
 ̄ ̄¨¨~~ ‐‐‐---─|      / /l   丶 .l  も
      ___    |      / / l    } l  い
 /ニュ トーイ    l    /ユ¨‐‐- 、_  l !  い
 ヽ廿'  .`廿'    l _ /   ` ヽ__  `-{し| 天
   n  .____  l /         `ヽ }/気
  三三ニ--‐‐'  l          / //  だ
 ̄ ̄ ¨¨¨ー─‐‐--- ,,, __ ____/ /_/                  ´
      ,, _    |         ̄¨¨` ー──---
モパ  /     `、  |          _
グク /       ヽ .| モパ    /   ヽ モパ
モパ./  ●    ●l | グク   l @  @ l グク
グク l  U  し  U l | モパ   l  U  l モパ
   l u  ___ u l | グク  __/=テヽつ く グク
    >u、 _` --' _Uィ l    /キ' ~ __,,-、 ヽ
  /  0   ̄  uヽ |    l  ヘ  ゝ__ノ-' ヽ
. /   u     0  ヽ|    ~ l   ヽ-┬ '
 テ==tニト      | / て=-、─----‐‐─ヽ
/ ̄) ̄        ト'    ト= -'   <ニ>


            ∩_
            〈〈〈 ヽ
           〈⊃  }
     /ニYニヽ   |   |
    /( ゚ )( ゚ )ヽ  !   !
  /::::⌒`´⌒::::\ |  /
  | ,-)___(-,| /  こんなのりだった5月だっていうwwwwww別に五月病ではないっていうwwwwww
  、  |-┬-|  /
 / _ `ー'´ /
 (___)  /
[平成20年5月]の続きを読む
関連記事
遂に始まる人生16年目のスタート。
[平成20年4月]の続きを読む
関連記事
今年で1番楽だった月。もっと遊んでおけばよかったと思わざるを得ない。
[平成20年3月]の続きを読む
関連記事
受験勉強に鬱々としつつ四苦八苦しつつ入試問題の難しさに閉口中。
[平成20年2月]の続きを読む
関連記事
今年も短かったですね。
[平成20年1月]の続きを読む
関連記事
今日は、過去最大の更新量をもってお送りする予定でございます。
べ、別に暇だからやるってわけじゃないんだからね!
発端は去年即興で書きつくった痛いポエム未満の言葉。
そんな風に1年を振り返るのもいいな・・・そうだ!
って気分で書きつくりました。10時からの予定です。
あくまで自分の今年1年の振り返りなので別に紹介しなくてもいいっちゃいいんですが、存在を知られないまま年を越してるってのも嫌なので・・・。
あと何かな、今年1年このブログに付き合ってくれた極小数の皆様、ありがとうございました。
関連記事
今日は走りに行こうと思ってたら休みと知ってご破算。畜生!
明日は一応お楽しみなんだけど若干雲行きが怪しい・・・てなわけで色々誘ってます。ご厚意に甘えていこうね!
関連記事
滅茶苦茶食べまくってる・・・間食取りすぎてるorz
多分1kgくらいもう太ってます。やってらんねーっす。
てなわけで明日は食う量減らして走ります。30分走りますよ、久々に。
5.4km走れるかなぁ・・・本当は音楽聴きながら走りたいんだけど難しいんだよね。
汗かくし。イヤホンずれるし。30分内に5.4km走れればいいんですがとりあえず30分走ります。
死なばもろとも的に茄子誘っときました。カレコロとか呼びにくい&語呂悪い。
関連記事
久々にいいMADな希ガス。聴いてて気持ちよくなった。


昨日aboveが記事の中に出してたいろんな人の特徴まとめから童貞の特徴を抜粋。
あまりにも面白かったので。

童貞の特徴


・コミュ能力が著しく欠如している
・緊張しやすく、すぐ舌が回らなくなりよく聞き返される
・自分から雑談等の話を振れない。職場・学校での自分と、家族・親友に接する自分が別人
・円滑な人間関係の築き方をわかっておらず、職場・学校において高確率で孤立する
・誰に対してもへりくだる。とにかく何事も譲る癖がある。店員とかにもへこへこしている
・基本的に「いい奴」「マジメ君」である。中学高校でも先生には気に入られ、制服も乱さず暴力や万引きもしたことがない
・とにかく他人より出会いがなく、さらに出会いを求めて行うべき努力を放棄している
・女性とどう接したらいいのかわかっていない。すぐに誤解を招き嫌われる
・目がうつろで元気がない。俯いて歩いている。放つ雰囲気そのものが気持ち悪い
・無愛想。本心では仲良くしたくても、照れ臭くて無愛想にしてしまう
・友達が少なく、独りでの行動が圧倒的に多い
・物事に対する視点のピントや考え方のロジックが周囲から大きくずれていて、さらに自分ではそれが優れていると思っている
・時にはおしゃれをしようともするが、どこか外れてしまっていてダサい
・とにかく場の空気が読めない
・発言がことごとくつまらない
・人見知りが激しく、知らない人が一人でもいると急に黙る
・無駄にプライドが高く、自分の非をなかなか認めない
・やたらと専門用語や難しい言葉を使いたがる
・自分が興味があって詳しいことを、興味の無い者に対しても得意げに話す
・価値観が常に自分中心。すぐに自分の世界に篭る
・背が高くも低くもなく、顔も良くも悪くもなく、悪い意味で中庸すぎて何の特徴もない
・実は努力できない、やる気がない、行動力がない、意志が弱い、飽きっぽい
・常にテンションが低い
・消極的、内向的、ネガティブ
・頭の回転が遅い
・細かいことにばかりこだわる。よく「A型?」と言われる
・お金や利益につながらない事ばかりに夢中になる
・趣味は専ら一人で黙々楽しむものを好む
・声が小さく、モゴモゴ、ボソボソ喋る
・相手の目を見て話せない
・恋愛やセックスに対して妙に達観した独り善がりな意見を言う
・恋愛に対し一切の努力をしない


おっさんwwwwwwwwwwwwwwwwwwww当てはまりすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwww
俺主観だから違うと思ったらどんどん違うと申し入れてくれてもよい。多分ありえんがwwwwwwww
モゴモゴ、ボソボソとか発言がことごとくつまらないとかまさにそれじゃねーかwwwwwwwww
ああ、達観した独り善がりな意見を言うは俺に当てはまってるね。
・・・だってなあ、理想を抱いて溺死しそうな俺は年齢=彼女いない暦な奴だからな。
つーか中学以来のリア友の中で彼女作ったことないの俺だけだし。
・・・あれだよ、なんか惨めな感じするけどこういうのは人それぞれ時期ってもんがきっとあるんだよ。
その出会いのチャンスまでにじっくり自分を磨いておけばいいのさ。
関連記事
一応毎日ニコニコ動画には行ってます。が、殆ど視聴履歴→BGM集の流れを続けています。
まーなにかな。音MADにのみ期待を寄せていたのに音MADもグルメレースとかの乱発で飽き飽きしていつの間にやら確認しなくなったんですけどね。
で、題名の通りに久々に確認したんですよ。
・・・まぁ、なにかな。アニメとかも新しいの沢山出てきてるけど殆ど確認してないせいか全然分からん。
実況動画とかはあんまし興味ないし・・・そんなもんですよ。

さーて、そろそろ溜まりに溜まったCLANNADの消化でもしましょうか。
関連記事
たった今起床しましたmahatmaです。来年にはブログ名しっかり変えます。
新しい名前も考えてあるんで。

決してナウいとはいえないブログ (ナウいマハトマ)

mahatma the CURUCURUの雅な日常 (旋回のmahatma)

mahatmaの雅な日常 (mahatma)

?????

いい加減自分で自分のこと偉大なる魂とか言ってるのに嫌気がさしてきたので。
中学2年の終わりに考え付いた名前だったけど結構愛着あったのよね。
それでも変えるというのは思想が俗物化してきたからかなー。いい意味でも悪い意味でも。
前まではね、高尚な理想も純粋な願いも沢山ひっくるめて生きていこうとしてたんだけど。
いつの間にかそういうこだわりが抜けてったんだよね。無意識的には残ってるか知らないけどね。

さて、恥ずかしいのは前の文章もそうなんだけど、過去の記事。つーか3月の記事。
いやまじなにアレ?今のmaggみたいに行間開けてるし、書いてることも変なテンションだし。
まず、記事の題名がやばい。なんていうかキモイ。何書きたかったんだ俺?
例えば・・・

何だこりゃ?ふざけんなYO!!(この記事もふざけすぎだYO!!

じっじ地震だ♪ぐっらぐっら♪(おいおい

wawawa私のブログには方向性が全く見えない。

・・・・・・(ノ∀`)アチャー

もうなんていうか、突っ込みどころが多すぎて逆に突っ込めない。
しかも変にネガティブな記事も沢山書いてあるし。部活の愚痴とか書いてどうすんだよ。
部活の愚痴といえば、嫌気がさしてもっとも愚痴らしい愚痴を某ブログの過疎ってた掲示板に延々書き殴ったら運悪く発見されて滅茶苦茶言われたのが懐かしい。
卑屈ここに極まりみたいな感じだったから叩かれたのに腹が立って腹が立って。
お前みたいな奴に何が分かるんじゃボケ!とか思いましたよ。でも自分が腐ってるのは自分でも分かってて。
で、題名の方ですけど。二番目なんだよ。大地震あったときの記事じゃねーかよ。我が家も揺れたけど。
3番目。記事の内容は親に分裂を買ってきてくれと言おうか言うまいかって内容。
方向性丸見えだよ。誰がどういう方向から見てもオタまっしぐら、いや、もろオタのブログじゃねーか。
将来的にはやる夫使ってたのも恥ずかしい記憶になるのかなあ・・・。
関連記事
いや、はめをはずして物を食べ過ぎました。かりんとううめぇwwwwwwww
今日は部屋の掃除をしておりました。気持ちいい。
動いてないからな・・・アクロスで走るか?
筋トレするの面倒になってきたので走ってもいいかも。でも今度は移動が面倒くさいっていう。
アーマードコア難し辛いです・・・真面目に組んだ機体でマジでやっても相手に勝てないっていう・・・。
相手の装備が強いというわけでもなく。単純に下手だってだけなんですけどね。
宿題残り3つ。体育のレポートはやる気なし。
今日もやるつもりだったんですが部屋の掃除してたらやる気無くなった。今年中には終わらせます。
関連記事
今日は朝から居間で暖まりながらFC版FF3の裏技を実証していた。
まず、ポーション集めから。金がかかる。
拾い集めて十数個、集めた金で60個ほど。あとは自力で99個まで。ストーリー進めたら集まったけど。
バハムート戦前までにはアイテム変化と99レベ上げの裏技を試すつもりだったので必死。
祭壇の洞窟はポーションが集めやすいらしい。実践してみる。
・・・全然集まらない。感覚としては6回に1回あるかないかくらいだがエンカウント率が低いので辛い。
そして、アイテムの並べ替えを1回の戦闘ごとにしなければならず純粋に面倒くさい。
で、ポーションが1回の戦闘で2個手に入ることがある。このときに99レベ上げは発動する。


まー色々あった。説明めんどいから端折るけど、言いたいことはいくつか。
集めやすいといわれた祭壇の洞窟でもポーション入手は大変。
ポーションが3個同時に入手できたとき、カイザーナックルが99個手に入った。が、モンクは装備できない!
エクスカリバーをせんしは装備できない。
レベル99のたまねぎけんしの強さは装備の性能も相俟って異常。オニオン装備は伊達じゃない。
オニオンソードは小人状態でもその性能を失わない。
バハムートは倒せなかった。こちらへの攻撃は1しか喰らわないが相手が死なない。不思議。
9999を何度食らわせても無駄。確実に20万は喰らわせたはず。
ネプトりゅうは楽勝だった。ちょっと感動。経験値もその時点では多め。
灼眼のシャナは超展開の続きだったのでどうなるかと思い読んでみたが。
なんだかんだ思いつつも読み始めれば面白いものである。表現方法を理解しにくくなったのは自分の読解力の低下か?

今日は8時半起床だったので若干テンション低め。時間が勿体無い。
関連記事

v

               _______
    :/ ̄| :  :  ./ /  #  ;,;  ヽ
  :. | ::|    /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : ::::\ :
    | ::|:  / -==、   '  ( ●) ..:::::|
  ,―    \   | ::::::⌒(__人__)⌒  :::::.::::| :  クリスマス始末してきた・・・
 | ___)  ::|: ! #;;:..  l/ニニ|    .::::::/
 | ___)  ::|  ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/
 | ___)  ::|   .>;;;;::..    ..;,.;-\
 ヽ__)_/ :  /            \   ハァハァ....

↑理想

↓現実

              ____
            /      \_
           / /   \( ;:;:;)
         /( ;:;:;:;:;ノ   (=)  \   
        (;:;:;:;;;:;  (__人__)   .:::::)    雨は降ってるしカラオケは部屋取れないで散々だったお・・・。
        / ||    ` ⌒|||   ,/    なのに出費は1500円・・・こりゃぁ今回は失敗日だったお。 
        / / |\/ /  /l |  ̄
        / /__|  \/ / | |   
       ヽ、//////) /  | |      
        /  ̄ ̄ /   | | 
     ____,/  )--- ヽ   ヽ つ  
    ⊂---― 'ー----'
関連記事
さーて、明日は自分への誕生日プレゼントに灼眼のシャナ最新巻買おうかな。
初詣もなんとか目処が立ちそうで嬉しい限り。


     ○
     ノ \
     ノ    \         ○
   -(ニ二二二)ヽ きめぇw ノ \
  //, '/レ/ `ノヽ ヽ     ノ   \
 〃 {_{ .ノ    ヽ \リ   -‐'(ニ二二二)
 レ!小l(●) (●) |リ  //, '/レ/ `ノ \ ヽ
 | | |∂ (__人__) |  〃 {_{ ノ    ヽ \ ヽ おい見てみろよ
 レ|∬   `)  (´  |  レ!小l (●)  (●) ヽ リ こいつサンタに「彼女ください」って書いてるぜwww
   |    `ー'   }  | | |∂. (__人__)   ヽリ
   ヽ       }  レ|∬    )  ( ´   .| 
    ヽ     ノ   .\ _.  `ー'   /
   /      ヽ   /    ⌒    `ヽ、
  /         ヽ, ./  .     ,9mー )
  /  /      }  | .|  |     `ーー‐'゙
 .|  .{.      .|  | ヽ、 \       |
 .|  .|.      .|  |   |\ ヽ     .ノ


     「ギャル夫&ギャラない夫」
関連記事
そんなわけで専用コントローラがいるな・・・さてはてどうしたもんやら。
場所もないんだよなぁ・・・家族から苦情が殺到しそうだ。俺のやり方喧しいし。
でも近場でやれる場所もないし。

明日も休みです。明後日学校行って終わり。最後の日も普通に授業。流石高専だぜ!

本気で新しい据え置きゲー買おうかPSP買おうか悩んでます。困った困った・・・。
関連記事
嘘です。去年の自分を見てるようで楽しかったですね。
あっちは本気で苦しんでるんでしょうがこっちはそれを懐かしんで楽しんでます。違うねえ・・・。
とりあえず去年自分がやった入試問題を見て思ったのが
「今でも出来ない」
でした。無理無理。ただでさえ法則も憶えてないのにどうやって問題解けと。
自分のやってる試験ってつくづく基礎的なもんばっかなんだなと思いました。
広く浅いテストと広く深いテストならどっちが難しいかは一目瞭然なわけで、入試ってのは後者だよね。
実際入ると基礎的な問題しかやってないのになーんであんなに難しい入試にしてるのやら。
関連記事
親が本気でうざい。腹が立つとかじゃなくてうざい。困る。まだ反抗期?
食事中にくちゃくちゃ鳴らすのも物事に対する感想の言い方も偉そうなのもどれもこれもが癇に障る。
お前等何様よ?wwwwwwって本気で思う。
あー・・・頭が痛い。
関連記事
雑記1.

おはようございます。起床してからはや2時間半、皆様の心の鏡、mahatです。
寒いので部屋にこもってゲームをする気にもなれず、暖かい居間でパソコンをしております。
今日明日は一日中ゲームをする予定です。最近の楽しみはゲームです。
正月には本気で箱○を買うやもしれません。買えば地球防衛軍3とアーマードコア4を買うでしょうね。
この生活で満足しています。そして、私の電気数学のノートにはこう書かれています。

希望無きは死
満足は腐敗

私はその日、図書館で勉強をしておりました。
確か突如出された地理の宿題を片付けていたのです。
図書館なのでいい本に弱い私はホイホイと読書に耽っていました。
そこでこの文章に出会ったのですね。
私は厨二センスを光らせたのです。これから高専でなんとかしていくだろう。
しかし、まともな地位についてしまえば満足してしまい向上心が失われる。それは避けたい。
こんなことを考えて書いていたはずです。

今の自分はどうでしょう?
少なくとも自分の場所には満足しています。体重も減ったしね。顔がこけすぎたけどそれはそれで満足してます。
最初のテストと今回のテストを比べると雲泥の差があるので安心もしています。
そして、希望。希望はありますか?
何を希望とするかによって話が変わるのが普通なんですがどんな話題にしようとも希望がありません。
希望はないけど絶望もないんですよ。この状態こそ満足と言いますか?
ないものはないで別にどうってことはないですし、あるものはあるもので足りています。
そしてこの状態は腐乱死だと。どんな状態だよ。
まあ心当たりはなくもないですがね・・・。でもだからどうした、としか思えなくなりました。
最近は日々の生活に忙しいせいか心を育てる時間がないです。
今書いてることも正直かなりどうでもいいことです。なんとなく指を動かしたくなっただけで書きました。

雑記2.

女性が必要ですか?と。
いいもんですよね。仲睦まじい男女を見ていると心があったかくなります。
そして、自分の状態を省みて虚しさも憶えます。
別に喪男の境地に至ったわけではないんですが常時賢者状態にはなってる気がします。
欲しくないこともないし無いのも虚しいとも思わないでもないですが無関心です。
いらねえよ!って開き直ってるわけではないんですね。
まああんな男子校まがいのとこに入れられたら誰でもこうなりそうです。

大人になるってことはこだわりに寛容になることだと思います。
関連記事
さて、学校もあと二回行けば冬休みか・・・。
最近体重が・・・ね。1kg太ってんですよ。大体。
動けばどうにかなるんですが寒いのでなかなか難しい。
冬休み入ったら30分間走でもやらないと駄目ですか?
関連記事
そろそろ来年になるんですが・・・もう?

今年の1月が懐かしいぜ・・・。
関連記事
        ,.-─ ─-、─-、
      , イ)ィ -─ ──- 、ミヽ
      ノ /,.-‐'"´ `ヾj ii /  Λ
    ,イ// ^ヽj(二フ'"´ ̄`ヾ、ノイ{
   ノ/,/ミ三ニヲ´        ゙、ノi!
  {V /ミ三二,イ , -─        Yソ
  レ'/三二彡イ  .:ィこラ   ;:こラ  j{
  V;;;::. ;ヲヾ!V    ー '′ i ー ' ソ
   Vニミ( 入 、      r  j  ,′
   ヾミ、`ゝ  ` ー--‐'ゞニ<‐-イ
     ヽ ヽ     -''ニニ‐  /    今回のテストはまあまあだったと言えよう・・・。
        |  `、     ⌒  ,/     前期期末終了時点で予想した
       |    > ---- r‐'´     「次は落ちるだろう」という彼の予想は見事に外れたわけだ。
      ヽ_         |
         ヽ _ _ 」

     ウプレカス [ Uprecus ]
  ( 西暦一世紀前半 ~ 没年不明 )
[テスト終了・・・]の続きを読む
関連記事