QUOD ERAT FACIENDUM

中学生〜社会人まで。なんの変哲もない凡オタクの雑記

まあ試験勉強中の俺には全く関係ないぜーフゥハハハーハァー
んー・・・珍しく勉強量に納得してます。普段ならやべー足りねーとか考えてるんですけど。
まあ勉強量は成績に比例しますが上がる率には個人差がありまして・・・
自分は大して上がらない方だと自負してます。この前のは最初が悪すぎただけだよ。
あと長期休暇があったおかげさ。
髪切ってないっす・・・来週にでも・・・いい加減やばいよね、うん・・・。

冬は駄目です。色々と都合が悪い。主に体重面。特に体重面。完全に体重面。
動く気分にならない&動いても汗をかきにくいってのは由々しき事態です。
どうにかしたいんですが・・・しかも天気が悪くなってきたせいでチャリもこいでいけない。
しかし食べるものは美味しい。本当に嫌がらせみたいな時期です。
・・・まぁ最悪太っても暖かくなってくればどうにでもなりそうだし・・・。
半年以上続けてきてるけど楽だったってことは一回も無いよ。慣れたら楽になるってのは嘘だね。

比較的ノーマルで内容の無い記事が続いていますがテストになったら嫌でも色々ありそうです。
ああ嫌だ嫌だ・・・。明後日からいきなり3教科なんていやだっていう・・・


     /フYヽ
 o ゚ ゚o/( o)(o )ヽo゚ ゚ o
   / ⌒`´⌒ \   灼眼のシャナ新刊が出てたっていう・・・
  | ,-)___(-、|
  | l    `⌒´  l |
   \       /

     /´Y`ヽ
 o ゚ ゚o/(/)(\)ヽo゚ ゚ o
   / ⌒`´⌒ \   でもテストがあるから買いに行けないっていう・・・
  | ,-)___(-、|
  | l    `⌒´  l |
   \       /

     /ニYニヽ
    /( ゚ )( ゚ )ヽ
   /::::⌒`´⌒::::\   でっていうwwwwwwww
  | ,-)___(-、|
  | l   |-┬-|  l |
   \   `ー'´   /
関連記事
今日は数学bやってました。問題集のA問題で正答率が5割・・・。まじいっす。マジパネェっす。
誰でもいいから逆関数の正しい変換の仕方教えてください。いや、マジでパネェ。
OCは何とかなりそうです。電機基礎は見直しが必要だったことを確認。BIAN・・・。
そして今日は元キャプテンからメール。うはwww桜のテスト平均wwwwwwwww
やっぱり高専って変だよなぁ・・・成績平均が80近いってどうなんだ?
つーか音楽聴きながら勉強は駄目だ。頭に入りにくい。長く出来るけど。

そして俺は今からexabyssをプレイします。
関連記事
昨日一昨日は2時間以上3時間未満くらいで勉強してたらパソコンできませんでした。
つーか前の記事にも書いたけど勉強しかやること無かったんですよね。
勉強しかやることが無かったら勉強は出来ます。気にしだしたら止まらない。
てなわけで今日はイレギュラー。少し気が緩んでますね。明日からしっかりしないと。
とりあえず5-5で2日合計で10時間くらい出来ればいいなぁ。
化学は憶えてませんし、歴史は1分もしてません。OCは5割も出来てませんしリーダーはunit5が出来てない。
数学Aはよく分かってませんし数学Bは何をすればいいのかよく分からない。
計算機工学基礎と電気数学も数学Bに同じです。
物理は今日のプリントが驚くほど簡単だったのであまり気にしてません。
電気基礎は今日ある程度しっかり出来ました。英語表現はなんとかなる目処が立ってます。
国語は古典だけやっとけばいいでしょう。でも火曜日にあるのに1分もしてない・・・。

10じゃ足りないかも・・・。
関連記事
今日はff3やる気にならんかったのでやりませんでした。
っつーか今日は学校に化学のワーク取りに行ってました。
母親が休みだったのでありがたいことに乗せて貰って行けました。
で、化学のワークに理解の期待を乗せていたのですが・・・ちょっとね。
錯イオンと金属のあたりはよく書いてありましたが流石に物質の色とかの情報は皆無でした。
・・・期待してたのに。でも錯イオンについてはよく分かったので充分です。
そもそもあいつは自分の言い方じゃないと納得しないから皆あいつ式の憶え方になるんだよ。
でもあいつの憶え方がやりにくい場合もあるんだから少しは許容しろよ。
英語表現は教科書の問題はぬるかったです。まあ流石に一回やってりゃね。
ちょっとだけ心にゆとり持てました・・・昨日はどうなるかと思いましたが・・・。

今日は久々に弐寺やってみました。
ガニメデ自己ベ更新したwwwwwwA取れたwwwwww何故だwwww
長期間やってないでこの曲やると絶対スコア伸びる。
ちなみにAAやってみるとクリアは出来ましたがランクはC。stoicは失敗。華蝶風雪(穴)も失敗。
まあ散々って奴ですね。別にいいんです・・・け・・・やっぱ嫌だーーー!
もーいーくつねーるーとーたーんーじょーおーびー♪

去年の方が楽だったんですけど。気分はこっちの方が楽だけど勉強量とか明らかこっちの方が多いし。
去年の今頃は「高校さえいければ・・・!」とか思いっきし考えてたしなー。
考えてみればこの時期くらいから背伸びしてみようって真面目に考え出した頃だったかなー。
テスト前の勉強期間が異様に長く感じられて、「苦しみにこそ人生の本質有!」とか考えたんだよね。
いやおかしいだろ・・・高専入ったら余計辛くなるの目に見えてるのに入ったのかよ・・・。
・・・俺のばかやろー!でも下の高校行っても市立工だろ?・・・結局かわんねえじゃん。
いやかなり真面目に普通科の学校だったら青春っぽいのenjoyできたんじゃね?
うひゃあ幻想?ありえない?ですよねー♪涼宮ハルヒシリーズ面白いなー♪
とりあえず髪の毛切りに行くタイミング完全に逃したからなぁ・・・切るのは3週後?2週後?どっちにしても遠い・・・。

なんで今日はこんなに沢山文章書いてるかって暇だからです。
あんそくもやる夫ブログもニコ動も見たいもんないんすよ。
そしてテンションが若干高めなのは時を刻む唄が個人的に大当たりだからです。
これipodに入れとこうと思ったらフリーズした。嫌がらせだ。
関連記事
今日は素でやってくらやみのくもに敗北しました。
昨日はプロテスでダメージ軽減できたのに今日は出来なかった。
そしてそれに気がついたのは賢者一人になってから・・・。そしてセーブロード画面。
つーか前哨戦の4匹のうち3匹くらい苦戦したんですけど・・・クエイクの次のターンにフレアとか耐えられません。
fc版の特徴はボスのHPが少ないこと。そしてトードとミニマムが使いやすいこと。
ラスボスに辿り着くまでに1時間以上かかるってのは辛いです・・・。
これの都合で一日一回くらいしか挑戦できません。明日こそは!
しかし・・・熟練度95くらいのからてか(笑)のオプーナさんも賢者にしないといけないのか・・・?
今まで召喚魔法一回も使ってこなかったしそれもいいかなぁ。
しかし魔法のエフェクトがしょぼいのと威力が壊滅的に低いのは慣れませんねぇ。
それがいいんでしょうが・・・。
関連記事
つーかね、化学のワークを学校に忘れてくるという大失敗を犯してしまったんですね。
明日取りに行きますけど・・・あー面倒くさい。時間も勿体無い。

くらやみのくもにダメージを与えられず、はどうほうは1しか喰らわないのに全滅せざるを得ない状況。
なんだよ闇の世界行った後に直行したら駄目なのかよ・・・ここまできて不親切設定に泣かされました。
おかしいとは思いましたよ。あれ?2ヘッドドラゴンとかいないのー?って。
てなわけで面倒になって今日は了。明日にでも全クリできたらいいな・・・。
本当はかなりテンション高いんすけど気分が乗らないので。
いやーそれにしても化学のワーク学校に忘れたのは痛いなぁ・・・面倒だなぁ・・・。
関連記事
やっぱ理解できないししたくない・・・最高に頭にきてます。
価値観の問題だとか、それが世間一般なんだとか
そんなちゃちなもんじゃあ断じてねぇ・・・もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ・・・。
つーか人と自分の境遇ってのは違うもんなのになにそれ?何枠に当てはめようとしてんの?
決められた期間なんてないんだよ、時間がかかるものもあればすぐに出来上がるもんもある。
本気でそんなこと考えてる女がいたらもう近寄りたくない。見たくも無い。
それをよりにもよって文章にする・・・?
なんだろ、定義付けることが格好いいとでも考えてでもいるのか?
やっぱ駄目だ、こんなイメージで固めるわけにもいかんがスイーツ女は駄目だ。
許容できない。生理的に受け付けない。もう嫌だ・・・嫌だ・・・・・・・・。
気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い気持ち悪い吐き気を催す理解が出来ない理解をしようと出来ない
やはり俺が間違っているのだろうかいやそれはないだがしかしこの余裕はなんなんだ理解できない
気持ちが悪いただ気持ちが悪い本気で胸が痛い頭が痛いそんな現実が少しでもあるということを許容したくない

                                     ~ある一文を読んだ男の感想~


関連記事
         メ _|\ _ ヾ、
       メ / u 。 `ー、___ ヽ
      / // ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u  / つ
     / //u ゚ (●) u ゚`ヽ。i l わ
     l | | 。 ゚,r -(、_, )(●) / ! ぁぁ
     ヾ ! //「エェェ、 ) ゚ u/ ノ あぁ
     // rヽ ir- r 、//。゚/ く  ああ
   ノ メ/  ヽ`ニ' ィ―' ヽヽヾ  ぁあ
   _/((┃))_____i |_ ガリガリガリガリッ
  / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ   \
/  /_________ヽ  \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           _|\ _
         / u 。 `ー、___ ヽ
        / ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u  / つ
       /u ゚ (●) u ゚`ヽ。i  わ
       | 。 ゚,r -(、_, )(●) /  ぁぁ
     il  ! //「エェェ、 ) ゚ u/  あぁ
 ・ 。  || i rヽ ir- r 、//。゚/ i   ああ
  \. || l   ヽ`ニ' ィ―'  il | i  ぁあ
 ゚ヽ | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ダンッ
。 ゚ _(,,) 数A辛すぎ!  (,,)_ / ゚
 ・/ヽ|             |て ─ ・。 :
/  .ノ|________.|(  \ ゚ 。
 ̄。゚ ⌒)/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ\  ̄ 。
関連記事
自分の意見を出すときはまず状況整理から始める。
次にその状況が正しいか正しくなかったかを考える。
次に意見を出す相手に非があったかどうか考える。
次に自分に非があったかどうかを考える。
最後に言いたいことを整理する。
一つ目の行程が終わる頃にはある程度冷静になる。
二つ目の行程が終わる頃には状況が読めてくる。
三つ目の行程が終わる頃には納得してしまう。
四つ目になっても核とした意見が残ってるようなら話せばいい。
意見は感情をこめて話すものじゃない。この行程を済ませて感情的になれる奴を見てみたい。
あくまで理路整然としたもので進めるべきだ。何故なら相手を納得させるため。
相手に理解させる必要があるのは話がまとまらないため。
まとまらない話ほど後味の悪いものは無い。相手も自分も気分が悪くなる。
大人になってもこれが分からなかったら異常。女性はこれが多い。
偏見だと思う人は気にしないで。あくまで俺の先入観。つーかこれ書こうと思った動機。
すぐに激情的になるのが気に入らないんですよ。激情的になると相手の意見を聞き入れなくなる。
これが困る。どうしようもなくなるから。相手も自分も気分が悪くなる最悪の状態。
どうすれば納得する?っつったら「自分の意見を聞き入れろ」
阿呆かと、バナナかと。こうなるとこちらも激情的になる。そのまま平行線。最悪。
どちらも妥協が必要。当然。常識。当たり前。出来ないなら理解不能。

さて、俺はこの意見が否定されることを想定しているのか?いやしてない。
関連記事
オーディーン倒しました。インビジブル乗れるようになりました。
つーかオーディーン楽じゃね?オプーナにヘイストかけて叩いてるだけで倒せたよ。
あと、誰でも二刀流になれるからぶっちゃけ盾いらないよねこのゲーム。
電気基礎のプリントやってみたけどたいしたこと無かったよ。でも公式は覚えないと駄目っぽいね・・・。
あのレベルの問題ばっかならまだいけるんだけどなぁ・・・流石にそれはないか・・・。

最近やる夫スレが楽しくて楽しくて仕様がない。
関連記事
今日も一日中やってたんだけど終わる気配なし。
ではその経緯についてかるーく紹介。
勉強?明日小テストじゃんよ・・・辛いなおい。
これの一年後にⅣ出てるの考えるといかにⅣが革命的な出来だったのかがよく分かる。
で、問題なのがこのⅢ。めっちゃ普通に遊べる。システム的な不満も殆ど無し。昔のゲームなのに。
一部のグラフィックはⅤとかでも転用されてるっぽい。つーかドット絵が同じ。色違うけど。
[普通にやりごたえあるから困る。]の続きを読む
関連記事
紆余曲折を経て購入しました。レビューにやる夫使いたいってーか今だとやる夫スレみたいになるから無理。
つーか今なら書けるよマジで。でもそれだと時間、幅、滅茶苦茶取っちゃうからね。
とりあえず写真とかとってレビューしたかったんだけど忘れてました。
[えっふえふⅢ♪]の続きを読む
関連記事
明日中にFF1探してこようかな~とか思い始めました。
今日の内に探しとけばよかった・・・。
一つだけ弊害があるとしたらそろそろテストってとこですかね。
まぁまだ本腰入れて勉強始める訳でもなし・・・よし、やります。
勉強はまぁ・・・家で単語カード作っといて電車の中で確認。これでいこう。
言うまでもないですが探すのは勿論FC版。高かったり見つからなかったらやめときますが・・・。
何が私をここまでやる気にさせたのか。それはFCの作品であるにも関わらずスピーディーだった戦闘。
そしてあの敵キャラのグラッフィック。素晴らしい。音楽もね。シャドウゲイトといい勝負ですよ。
関連記事
         ____
       /      \
      /  ─    ─\
    /    (●)  (●) \ 昨日から学校で将棋をやってるんだお。
    |       (__人__)    | 昨日はカレー野郎とおにぎり野郎にやられたお・・・。
     \      ` ⌒´   / 今日はどうなるもんかお・・・。

 ∧ ∧   
(´‘ω‘`)  
 (   )    勝負しようぜ!
  v v  


            / ⌒`"⌒`ヽ、         
           /,, / ̄ ̄ ̄ ̄\       
          /,//:          \    
         ;/⌒'"::.            |⌒ヽ   敗 北
       /  /、:::..           /ヽ_ \ 
     __( ⌒ー-ィ⌒ヽ、   /⌒`ー'⌒  ) 
    ━━━`ー──ゝィソノー‐ヾy_ノー─"━

  ∧ ∧
 (*‘ω‘ *)  お前弱すぎwwwwww
  (   )
   v v    
        ぼいんっ
    川
  ( (  ) )

昼休み

/■\
(´∀` )< お前昨日あんだけヒント言ってた俺に負けたよなwwwwwww

       ____
     /   ノ( \
   /  _ノ  ヽ、_ \
  / ノ( ○━━○   \ しつけーお・・・。
  |  ⌒ (__人__) ノ(  |  朝から何回言ってんだお・・・あれは油断しただけだお。
  \     ` ⌒´   ⌒/  何度も何度も同じこと繰り返してんじゃねーお。

/■\
(´∀` )< じゃあやろうぜやろうぜwwwwwwwwwwww

        ノ L____
       ⌒ \ / \
      / (○) (○)\
     /    (__人__)   \    上等じゃねーかお!
     |       |::::::|     |   偉そうにしてたその腐った自信、ぶっ潰してやるお!
     \       l;;;;;;l    /l!| !
     /     `ー'    \ |i
   /          ヽ !l ヽi
   (   丶- 、       しE |そ  ドンッ!!
    `ー、_ノ       ∑ l、E ノ <
               レY^V^ヽl

         ____
        /⌒  ⌒\
    (ヽ /( ○)  (○)\   /)
   (((i ):::::: ⌒(__人__)⌒::::\ ( i)))  ほらほら、さっきの余裕はどうしたお?
  /∠ |     |r┬-|     |_ゝ\ 何やってんだお?そんなことして何になるんだお?
  (___     `ー'´   ____ )

/■\
(´∀` ) これでどうだ!
                        パチン
       ____
     /⌒  ⌒\ ホジホジ
   /( ○)  (○)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  <で?
  |    mj |ー'´      |
  \  〈__ノ       /
    ノ  ノ            パチン

       ____   キーンコーン
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  あー、いい気分だお、すっきりしたお。
  |     |r┬-|     |  まあ時間切れだし、この辺でやめるかお。久々にストレス発散できたお。
  \      `ー'´     / 
関連記事
最近子供の狭量さを残すか大人の寛容さを得ようか迷ってます。
自分の譲れないものは捨てるべきじゃないのか捨てるべきなのか困ってます。
ここはどちらが善いものか判定する所なんですけど・・・どっちもどっちで。
閑話休題。

昨日の更新がなかったのは普通にやる夫ブログまわってて忘れてたからでそれ以外の何の理由もないです。
気付いたら10時前じゃんおふぁ!って感じでして。
最近化学大変です。憶えること多すぎて萎えてます。でも12月からテストだし、そろそろ勉強しないと・・・。
ああそうそう、最近現国楽しすぎて困ります。真面目に入る学校間違えた気がします。
普通高校行って文系習って大学行ってもっと専門的になって図書館の司書やりつつ自分の書きたいことちょくちょく書いてってゆくゆくは本出したりする・・・そんな生活送りたいんですけど。
背伸びこそが我が人生!つーか文系習いたいのはかなり本気で困ってます。
関連記事
最近ねぇ、寒いから筋トレが滞っててねぇ・・・本当に困ってんですよ。
つーか冬は冬眠でいいだろjk。
摂取エネルギーを徐々に消費しつつ春まで待機する。
こんな素晴らしい機能が使える熊とか羨ましすぎるっていうかね。
まぁ俺が本当に言いたいのは・・・
[世界の紛争地帯にはまだ大量の地雷があるわけで・・・]の続きを読む
関連記事
      ____
    /_ノ   ヽ_\
   /( ●) ( ●)\
 / ::::::⌒(__人__)⌒:::::\  さてはて・・・シャドウタワーも全クリしたし、暇だお。
 |        ̄      |  なにか心をときめかせるゲームは無いもんかお・・・お?
 \              /


         ___
       / ⌒  ⌒\
      / (⌒)  (⌒) \   うはwwwエヴァーグレイスwwwwwwww
    /   ///(__人__)/// \  フロムが出したよく分からんゲームwwwwwww
     |   u.   `Y⌒y'´    |  これはやるしかねーお!!
      \       ゙ー ′  ,/
      /⌒ヽ   ー‐    ィヽ
      / rー'ゝ       〆ヽ

       ____
     /_ノ   ヽ_\
   /( >)  (<)\  このゲームの特徴は装備して強くなってくってとこだお!
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \ 敵は金を落とす、自分は武具類を鍛えて強くなる。
  |     |r┬-/      | 他の特徴は主観視点じゃない、バイオ4みたいってことだお!
  \     ` ̄'´     /  しかも製作監督あたりは確かシャドウタワーも作ってたお!

~プレイ開始~

       ____
     /_ノ ' ヽ_\
   /(≡)   (≡)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \  おお、川があるお~♪2000年に出たゲームらしく、若干ちゃちいお!
  |     |r┬-|     |  まあいいお、探索を続け
  \      `ー'´     / 
               ジャポン!

       ____      ____      ____
     /ノ   ヽ、_\   /⌒  ー、\    /_ノ ' ヽ_\
   /( ○)}liil{(○)\/( ●)  (●)\/(≡)   (≡)\
  /    (__人__)   \⌒(__人__)⌒:::::\//(__人__) /// \
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   |  |r┬-/ '     |  |r┬-|      |
  \    |ェェェェ|     /    `ー'      /   `ー'´     /

          ←        ←       ←

       ____
     /ノ   ヽ、_\
   /( ○)}liil{(○)\
  /    (__人__)   \  か・・・川に落ちて死にやがったお!
  |   ヽ |!!il|!|!l| /   | この視点のゲームにありがちな「落下地点前で足踏みする」
  \    |ェェェェ|     /  っていう行程をためらいも見せずに落ちやがったお!しかも無言で!

     ____
   /      \
  /  ─    ─\
/    (●)  (●) \  ま、フロムなら仕方ねーお・・・お?崖に人が・・・ってあれ?
|       (__人__)    | 「呪われた烙印めぇぇぇ!!」とか言って崖にいた人飛び降りちゃったお。
/     ∩ノ ⊃  / オープニング飛ばしたから話がさっぱりわからんお・・・。
(  \ / _ノ |  |  まあいいお・・・そういえば崖の方ってどうなっ
.\ “  /__|  |
  \ /___ /
               ヒューン・・・

       ____
     /⌒三 ⌒\
   /( ○)三(○)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::: \
  |     |r┬-|     |   崖からも飛び降りやがったお・・・しかもまた無言・・・。
  \      `ー'´     /   シャドウゲイトって傍から見てこんな感じだったのかお?


高いとこからショートカット目的で飛び降りても死にました。
下手にダメージとかないから突然死んでかなり驚きました・・・何故無言?
関連記事
       ____
     /_ノ   ヽ_\
   /( >)  (<)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::\  6日間・・・長かったけどついにシャドウタワーも最後だお!
  |     |r┬-/      |  敵の数が限られてるくせに落とすアイテムは中々でない・・・
  \     ` ̄'´     /  そんな鬼仕様のゲームだったけどついにラスボスだお!


      ____
     /\  /\
   /( ●)  (●)\
  / :::::⌒(__人__)⌒::::\  喰らうがいいお・・・!この一撃!
  |     |r┬-|       |  必殺のクリティカル攻撃だお!!
  \     ` ー'´     /

ズシャッ

「消える・・・儂の世界が・・・」


      ____
    /_ノ   ヽ_\
   /( ●) ( ●)\
 / ::::::⌒(__人__)⌒:::\ 流石フルボイスだお・・・さぁ、ついにエンディングだお・・・
 |        ̄      |
 \              /


         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | こ・・・これは・・・・!
     \:::::::::   |r┬-|  / 
    ノ::::::::::::  `ー'´   \


--------------------------------------------------------------------------------
              / ̄ ̄ ̄ \  ホジホジ
            / ―   ― \
           /   (●)  (●)  \
           |     (__人__)      |
           \   mj |⌒´     /
              〈__ノ
             ノ   ノ


                ____   ,
              /     \  -
            / ―   ― \`   ・・・。
           /   (● ) (● )  \
           |     (__人__)      |
           \ .   `⌒´     /
.           mj~i
           〈__ノ
          ノ   ノ


                ____
              /     \
            / ⌒   ⌒ \
           /   (●)  (●)  \
         _|__    (__人__)      |
       /   \    `ー'´     /
 /⌒⌒⌒/ ..:::::::::::.. ヽ ピトッ
 |  |  | { .::::::●:::::  }
 |  |  |  \ ::::::::::::::/
 ヽ ヽ ヽ   `ー一'´

         真実は君の目で確かめろ!!
--------------------------------------------------------------------------------
関連記事
コメントに吹いたwwwwwwとか書かれました。二日前のは狙いましたよ。
ブログやってるとなんとなく自分が道化になってる気がしてなりません。
ブログのネタを考えているとき・・・
日常にあった出来事をどう面白く書こうか・・・そんなことをよく考えるわけですよ。
その結果の一つとして実験的にやる夫を使って情感豊に日常を書いていたのです。
最初のうちは書けば書くほど楽しかったわけですが・・・何も無かった日に使ってみるとあら不思議。ちっとも面白くない。
そんなわけで使いどころが限定されましたが、これからも機会があれば使っていくつもりです。
そこでふと思ったのが自分のブログ上での在り方。
やる夫を使おうと思ったときも「ブログ読んでる奴が面白くて自分も書いてて面白かったらいいな」
なんて考えてたから使ったわけで。悪いことは何も無かったんですけどね。

ここまで書いててなんですが、道化になってる気がするのも悪くないです。
なんで今日これ書いたかって、暇だったからです。それ以外はないっす。
関連記事
       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  / o゚((●)) ((●))゚o \  オバマ氏がアメリカ大統領総選挙で当選したんだお・・・
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


       ____
     /      \
   /  _ノ  ヽ、_  \
  /  o゚⌒   ⌒゚o  \  でも昨日から親が喧嘩したまま口を利いてないんだお・・・
  |     (__人__)    |
  \     ` ⌒´     /


       ____
     /⌒  ⌒\
   /( ●)  (●)\
  /::::::⌒(__人__)⌒::::\   ぶっちゃけ、どうでもいいお!
  |     |r┬-|     |
  \      `ー'´     /


ハッハッハッ・・・ただの竜王の守備力を999まで上げれる俺、頑張ったな・・・。
つーか+16のくせしてレベルが99まで行かないとか笑うしかないよ。
関連記事
我らがクラスの委員長。彼はなんとⅠ以外のキングスを全部クリアしていた。
(アナルは抜きね。あれはキングスじゃない。)
しかも私が現在プレイしているゲーム、シャドウタワーもやっていたのだ!(途中挫折)
現在はシャドウタワーアビス(ps2で出た作品)をやりたいらしい・・・。素晴らしい!感動した!

  _n
 ( l    _、_
  \ \ ( <_,` )
   ヽ___ ̄ ̄  )   グッジョブ!!
     /    /

   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E) グッジョブ!!
フ     /ヽ ヽ_//

    ∩
    ( ⌒)     ∩_ _
   /,. ノ      i .,,E)
  ./ /"      / /"
  ./ / _、_   / ノ'
 / / ,_ノ` )/ /
(       /  good job!
 ヽ     |
  \    \

   n                n
 (ヨ )              ( E)
 / |    _、_     _、_    | ヽ
 \ \/( ,_ノ` )/( <_,` )ヽ/ / good job!!
   \(uu     /     uu)/
    |      ∧     /

       _n n_
  _、_  .(  ll  )    _、_
( ,_ノ` )  `/ /ヽ  ( <_,` )
(    ̄ ̄___/ ヽ___ ̄ ̄   )
 \   丶     /     /    good job!!


  _n                 n_
 ( l    _、_     _、_    l )  good job!!
  \ \ ( <_,` ) ( ,_ノ` )  / /
   ヽ___ ̄ ̄  )  (   ̄ ̄___/
     /   /    \   \

  _n
 ( l    _、_                _、_
  \ \ ( <_,` )           ( ,_ノ` )      n
   ヽ___ ̄ ̄  )   good job!!    ̄     \    ( E) good job!! 
     /    /            フ     /ヽ ヽ_//

                ∩
                ( ⌒)      ∩_ _グッジョブ !!
               /,. ノ      i .,,E)
              ./ /"      / /"
   _n グッジョブ!!  ./ /_、_    / ノ'
  ( l    _、 _   / / ,_ノ` )/ /_、 _    グッジョブ!!
   \ \ ( <_,` )(      /( ,_ノ` )      n
     ヽ___ ̄ ̄ ノ ヽ     |  ̄     \    ( E)
       /    /   \   ヽフ    / ヽ ヽ_//

        グッジョブ!!           ∩   ∩
       _ _∩           (⌒ )   ( ⌒)       ∩_ _ グッジョブ!!
        (ヨ,,. i             |  |  / .ノ        i .,,E)
グッジョブ!!  \ \          |  |  / /         / /
  _n      \ \   _、 _  .|  | / / _、_    / ノ
 (  l     _、 _  \ \( <_,` )|  | / / ,_ノ` )/ /    _、_    グッジョブ!!
  \ \ ( <_,` ) \         ノ(       /____( ,_ノ` )    n
    ヽ___ ̄ ̄ ノ   |      /   ヽ      | __      \     l .,E)
      /    /     /     /    \     ヽ   /     /\ ヽ_/ /



       /ニYニヽ
   (ヽ   /( ゚ )( ゚ )ヽ   /)
  (((i ) /::::⌒`´⌒::::\  ( i)))  でっていうwwwwwwwwwwwwwww
 /∠_| ,-)___(-,|_ゝ \
( ___、  |-┬-|    ,__ )
    |    `ー'´   /´
    |         /


関連記事
今日6時間やってたゲーム・・・shadow tower
much deeperなゲームです。キングスよりも更にやばい。夢に出てきますよ。
・・・そういえばキングスってフロムから「フロム・ダークサイドボックス」なる商品として1~4までまとめて1万円くらいで売られてたような・・・。
自分の会社が一番最初に作ったゲームをダークサイドとは・・・え?黒歴史?まさか。
で、このshadow towerなんすけどね。
世界設定
ある塔が復活。近隣の町を飲み込んだ。そこにいた住人は皆魂を取られて消滅。
そこにある一人の傭兵が登場。なんでも駆け出しの頃に安い飯を食わせてくれた婆さんに会いにきたという。
現場を見て困惑していた所に謎の老人登場。状況説明。しかもこのままだと世界中が飲み込まれてしまうらしい。
ではどうする?
老人「ここの魔物に人間の作った武具は意味を成さない。もってけ!ショートソード」
こんな短剣一本でこの中に降りれと?傭兵ピーンチ。
だがしかし、婆さんのことを考えるとやむをえないということで渋々、しかし婆さんのためだということで出発するという心温まるスタート。

・・・短剣一本て何?お約束?キングスでもそうだけど。つーか初代以外全員王子様なんだよね。
Ⅰ・・・父親探しに墓所の中。やる気満々で行くくせにショートソードだけ。頭大丈夫?
Ⅱ・・・親友のために島の中。装備は万全だったのに嵐のせいでダガーだけ。ご愁傷様。
Ⅲ・・・国民のために国の中。装備はレザープレートと(一応)聖剣。
そりゃあⅡで最強装備作ってくれた人の最高傑作って言われちゃあ仕方ないか・・・でも能力は短剣並み。
Ⅳ・・・面倒ごとが巡り巡って自分のとこに。。装備?んな生ぬるいもんないぜ!・・・一応王子様なのに。

では、プレイした感想のほうに。
[影塔]の続きを読む
関連記事
これって一種の才能じゃね?全部フロムのせいですよ。名作をありがとう。
AC面白いです。素で難しいってかもうそれはいいや、とりあえず面白い。
ドラクエモンスターズ・・・ハハッ、調子いいですよ。maggに通信でゆめみるタマゴくれてやりたいですよ。
さいごのけもの、さいごのとりの鍵入手。しずかなまおうの鍵入手。
集めたモンスターの数があと40種くらいで250匹に。わるぼうゲットできるんじゃね?
・・・こんなことしてないで勉強しないと駄目なんだけどね、ふぅ。
関連記事
今日はちょっとしたレビューだで。
フロムの出した最高傑作はキングスで異論は無いと思う。つーか異論なんて出しようもんなら

「私がPSで初めて購入したソフト。それはキングスⅡで、私がまだ保育所の頃でした。
そのゲームはリアルで美しくて、こんな素晴らしいゲームを知った私は、きっと特別な存在なのだと感じました。今では、私がプレイする方。周りに勧めるのは勿論キングスフィールド。何故なら、彼等もまた、特別な存在だからです。」

って言うぞこらぁ!
しかし、アーマードコアも中々捨てがたいと思いますた。
そんなわけで今日はアーマードコア(以下AC)について書かんとして書くなり。

やっほう!リアル路線最高!と思えるかどうかは置いといて、とりあえず自分の作りたい機体を思う存分工夫して作れるのが最大の長所・・・なんだろうか。
つーか工夫しないとまともな機体組めないってどういうことだよ?
積載量の関係で割と組める気体が限定される気がするぜ。
厨パーツはまず無いだろうし、悲しいくらいにバランスのとれたゲームだと思うよ。
もう悲しいくらいにバランスが取れてるせいでCPUに勝つのがマジで難しいよ。
つーか本気で強いから。弾外さないとか何あのCPU?
PS2にプラットフォームを移してからは余計にややこしいゲームになっちまったよ。
俳熱量とかフロート(ホバーみたいな)脚とか左手武器がブレードだけじゃなくなったりとかデコイとか手動でミサイルジャマーとか補助ブースターとか・・・。
コントローラの全ボタン使ってヒィヒィ言わないといけないゲームはあれ以外で見たことが無い。
とっさにR3ボタンなんて押せてたまるか!マジで何考えてんだよフロム!
そうそう、装備が追加されまくったのになんか微妙にアレなのが下半身の積載量が足りない!
必然的に装備が貧弱になるのはどういうことよ?キャタピラ使えばいいんだけど。
まぁこんだけ色々言っちゃうのも真面目に腕の問われるゲームだからだと断言できるね。
俺は悲しいくらいに下手。だから本気で辛い。うまい人はどんななのか?
ええ、ちょっと興味涌いたから見ようとしましたよ。・・・動画多くてわけわかめ。
まぁミサイルの避け方講座してる人がいるくらいだから・・・。
つーか相手に標準あわすことからもう辛いです。無理ですごめんなさい。
ミサイルが追っかけてったの見ながら相手確認してます。レーダー見る余裕無いです。

関連記事
