QUOD ERAT FACIENDUM

中学生〜社会人まで。なんの変哲もない凡オタクの雑記

正直夏休みの感想とか色々あるんですが、Fate/zero読みたいんですね。
まぁ夏休みは充実してないこともなかったんですけど結局いくら勉強してみても一回付いてしまった恐怖はなかなか取れるわけもなく。結果の出しようが無かったからなおさら。
本当に明日から怖いですよ。あー、学校行きたくない。
テスト範囲どれくらいだろうとかこっからここまでは出てくるんだろうなとか考えるだけで目の前が真っ暗になりそうですよ。
間違うわけには行きませんし・・・油断なんてもってのほかです。
で、一番怖いのがここまで思いつめていても成績が変わらなかったとき。発狂するかもですね。
開き直ると堕ちるだけなんでその現状を覆すべく行動しないと駄目なんですけどね、それをしようと考えると今よりも更に強い恐怖に駆られながら行動しないと駄目に・・・。
不毛だとかそんなぬるい諦観を抱けるほど状況に余裕が無いんです。
状況は切迫しています。神経がとんがります。疲れます。溜息しかでてこなーい!
それがたかが勉強だけで・・・って考えると余計に鬱になります。

あ・・・ありのまま今日の深夜3時ごろに起こったことを話すぜ!
俺は「2時50分頃に3時になったらFate読むの止めよう」
と思っていたらいつの間にか時計は2時になっていた
な・・・なにを何を言ってるのかわからねーと思うがおれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…催眠術だとか超スピードだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

考慮される考えは3つ

・寝てなくて勘違いしたんだよ常考
・俺には時を戻す力がある
・本の面白さゆえ無意識のうちに時計の時間を1時間前に戻した

真実はいつも一つ!
関連記事
今日は金沢に行ってきました。

とりあえず
2008083017200000.jpg

Fate/zero2,3,4巻 購 入!!

買った後に「あ、PS2も買わないといけないのに・・・」と思い出してorz
3699円になりました。今日全体の出費は5000円近いです。今日はこれからすぐこれ読みます。
勉強大丈夫かなぁ・・・明後日しょっぱなから小テストなんですけど・・・。

で、これ購入したときに欲しくもなかったのに雑誌みたいなの付いてきました。
2008083019320000.jpg

( ゚д゚)ポカーン
[今日はちょっと独自の見解を。]の続きを読む
関連記事
めっちゃ不安です・・・。


今日は勉強しようと思ってネタを考えてみると・・・はっ、やることが見つからないっ・・・!
適当に辞書とか読んでストリートファイターやってました。
で、今になって古典の勉強全くしてなかったことに気がついて焦り気味。
本当にね、PS2できないって辛いんですよ。
何が楽しくてストリートファイターなんてやってなきゃいけないんですか。
SFCで好きだったゲームは兄が友人に貸したとか言ってもう帰ってきませんし・・・。



ウィキペディアで宦官と調べると (lll´A`)
関連記事
勉強って大変っっすね・・・今日再確認しました。
でも社会に出てしまうと勉強したことなんて5割も使わないんだろうなぁ・・・。
勉強が出来るとどうもつまらないことで苛々することが増えるような気がする。

今日はなんつーか犬と戦ってて疲れた・・・。
まさか噛んでくるとは思わなかった・・・おかげで勉強は妨害されるし・・・。
土まみれで家の中はいるから汚いし・・・よだれだらだらたらして臭いし・・・毛だらけでうざいし・・・。
まったく人の話を聞かない。ぶっ殺してやろうかと一瞬考えましたよ。

路上格闘家ってマジで難しい。本当にCPU何?ってくらい強い。と、思ったら難易度高めでやってました。
あと ソニック⊂二二二( ^ω^)二⊃ ブーン のコマンドが分からない。ガイルの必殺技全部分からん。
結局一番使いやすかったのはサガット、使ってみたら一番強かったのは春麗。
ベガの必殺技の強さは異常。ガードしてたのにHPの4分の1くらい減らされた。
で、そんな訳の分からんもんをやってた理由も一つ。PS2が使えないから。もうやだ。

書くことがないっす。本当にないっす。英語表現面倒だとか古典うざいとかそんな感じ。
関連記事
最近はずっと古代帝国解説こんなとこ読んでました。
予想以上に面白い古代ローマ。なんつーかその他の理由もあってここ読んでたんですが。
本当に楽しみながら読んでたらまずいことになりました・・・。


ただでさえ同じような名前ばかりで苦労してんのに更に沢山の人物名のせいで歴史で習った人間の殆どを忘れてしまった!!


こいつぁなかなか大変ですよ。笑ってられない。
神聖ローマ帝国は神聖でもローマでも帝国でもない国だったりローマの皇帝は暗殺されてばっかりとか。
新事実を発見できるのは本当に楽しい。アメリカとかどうでもいいからあの辺にもっと焦点当てて欲しい。
ほんの1授業で1000年くらいポーンと飛んでるのがよくわかる。
五賢帝時代とかミラノ勅令のあたりもっと詳しくやって欲しかった・・・!
で、先生の言ってた話もよく分かった。同じ名前沢山出すぎ・・・。あと長い。
ビザンツ帝国が滅びるのは悲しいなぁ。てか何故十字軍がコンスタンティノープル占領したんだ?
別に解説があんなだったから見てたわけじゃないよ!だって月姫知らないし!

弐寺できないのはとっても辛い。とっても。指がなまっていく感覚が凄く分かる。嫌だぁぁぁ
でも仕様がないのでずっとパワポケやってました。虚しい・・・。
関連記事
前の記事の件で傷心状態の僕がバトンをbegin
[バトンだお]の続きを読む
関連記事
PS2が天寿をまっとうしてしまいました・・・。つか面倒になって投げました。
その経緯を話してみましょう。
今日はどうせとぶだろうと思いつつHappy skyをやることにしました。
つきません。始まりません。ディスクの読み込みに失敗し続けます。
普段なら気にしませんが、とぶであろうことを予測しているのでどんどん苛々してきます。
50分ほど経ってつきました。やったー!

プレイをするときは~の注意書きが消えない。






ガッデム!!!!!

そんなわけで(どういうわけだ)PS2を解体することにしました。
ハッハァ!ザマーミロこのポンコツ!てめーの体を解体してやってんぜ!
8年間積もり積もった埃を除去していきます。ここまでならよかった・・・。
で、問題となっているであろう読み込みの部分を開いたとき!

ビロン

なんか銀紙みたいなのにくるまれた接続部が外れました。
まぁ別に気にしなくていいだろ~とか思いながら埃を除去していきます。
で、結局無駄だったなぁとか思いながら直そうとすると!

さっきのビロンとした部分がうまくはまらない。こいつはまずい!
絶対に重要だと思われる部分なのになんでこんな訳の分からん作りになっているのか皆目検討がつかない。さすが糞NY。
ぐあぁああぁあああくっつかねえぇぇっぇぇぇぇぇうぜええええええ手の太さがうぜえぇぇぇぇぇ!
苛々しながら苦戦すること30分。ようやくはまりました。コツを憶えるほど苦戦しました。

で、起動するかどうかびくびくしながら起動させてみるとなんと吃驚普通に起動しました。
おぉ・・・ちゃんとコントローラの動きに反応するかな・・・する!
おーけーおーけー。じゃあディスク入れて試してみようか。






ひ ら か な い !!


                                                 Fin
と、いう話だったのさ。
多分変な具合に閉じちゃって動きたくても動けないんでしょう。
ちなみに、長押ししても中々赤くなりません。たまったもんじゃないね。
おかげでPS2買わないと駄目になりました・・・いくらになるだろ。
兄貴のPS2譲って欲しいんだがまだ使用中なので千葉からは送れないとのこと。チッ
関連記事
昨日あんな詩人の書いた詩パロッたせいだ。絶対そうだ・・・。
あと、我が家のPS2の状態が深刻なものになってきました・・・とぶ。
PS2がとびました。ディスクの読み込みに失敗する能力も付随してます。
おかげで弐寺がちっとも出来ませんでした。難しい曲しないと指が鈍るのに・・・。
Don't be afraid my selfで何回とんだことか・・・曲がうにゅ~んうにゅ~ん。
録音もしたんですがあんまりにも電波だったので消しました。あれは危険です。
・・・寿命、か。たかが8年、されど8年。随分と世話になったけどあと8ヶ月だけもってくれ・・・!

そんなわけだったのでパワポケしてました・・・いや、マジでなんだろうこのゲーム。
・・・KONAMIの全力を垣間見た気がします。野球やれよ。
彼女攻略が異様なくらい楽しいこのゲーム。イベントも充実してます。野球やれよ。
そんなわけで、今日は本気で驚いたルートを。野球やれよ。

【ニコニコ動画】パワポケ5 彼女攻略 埼川珠子

こいつは本気で閲覧希望。吃驚通り越して野球やれよ。コメ消し推奨。
あと、絶対に投稿者のコメントは絶対に読まないこと。読んでしまったら動画はみなくてよい。
てか見てくれよ・・・俺が憶えた感動を君に!
関連記事
続けれど続けれど 
なお我勉学実らざりけり 
じっと考えてみる






普通に考えて勉強不足ですね。一日平均あと1時間は増やさないと話にならないかな。
今日は確認してみるとちっとも手が付いてなかった英語のワークをやっていました。
本当、確認するまでは授業でやってなかったとこまでは終わってると思ってたから吃驚しましたよ。
いくら考えてみても分からなかったのでSEEDに頼ってどうにかこうにか。
単語とかならどうにかなるけど文法にまったく手をつけていなかったせいで酷い目にあってます。
listenするのは面倒だったのでまだやってません。どうしたもんか・・・。

PHOTONGENIC、snow stormを乱付けて難抜け。大変だった・・・。
Welcomeをひいひい言いながらクリア。スコアがた落ちしてるけど乱で突破。疲れた。
これで穴11レベルはsmile以外全部クリアしました。でも12レベルやる気にはなりませんね・・・。
クリアできる気がしないというか、まだまだHappyとかREDで出来てない11レベル多いので。
あと、これ以上力を入れる気になれない。勉強やんないと駄目だし。
弐寺には毎日1時間くらいとってるので大変です。ちょっと駄目だなぁ・・・。

以下、下ネタ注意。てか見ないほうがいい。
[一握の・・・]の続きを読む
関連記事
今日は気乗りもしませんでしたが仕様がないので仕方なしに勉強やってみました。
・・・やっべぇ、浮力意味分からん。水圧のあたりは授業でやったことならなんとか。
鉛直投げ上げ運動とかは面白いくらいにすぐ納得できたんですけどねぇ・・・。
あと力のつりあいも微妙。出来るんだけど出来ないみたいな。
勉強中、保険の説明受けてる親がうざくてたまらなかったことを付け加えておきます。
いい加減故意のような気がしてきました・・・でも図書館行くの面倒だしなぁ。

弐寺は若干いい感じでした。
蠍火乱付けてA評価
spiral galaxy、AA、SOLITON BEAM、Go Berzerk(灰)難抜け
大体こんな感じ。調子もまあまあよかった。

今日は取り立てて書くこと無いなぁ・・・最近なんかたるんでてうざいってだけ。
関連記事
レポート疲れた。疲れました。移動にしても書くにしても資料集めるにしても。
でも終わったんならそれで充分です。これで勉強に集中・・・できるかな?
意外と書くのには時間掛かりました。

レジャランでは弐寺一回、メルブラ一回、jubeat一回。
メルブラやってるとむやみやたらと強い人にフルボッコされました。
2クレの一回目だったので嫌でももう一度やらねばならず・・・フルボッコにされました。
むやみやたらと強い人が去ると2クレだったということを知らなかったようで、1クレ分余っていました。
それを頂いてプレイしているとまたその強い人が戻ってきて勝負・・・いや、勝ちようがないから勝負とは言わないか・・・。
まぁそんなこんなで慈愛を受けて2回勝った後にあっさり殺られちゃいました。
弐寺は・・・うん、まぁ今思うとラストは別の曲にすればよかったなと思ってます。




こんな選択肢があることに感心する場面。これを出すことによって更に調子が出るという狙いですね!
興味を持った君は俺に貸し出しの申し出をしてみよう!






2008080117570000.jpg

ちなみにこの写真撮ったの8月1日ってなってる・・・どんだけ忘れてたんだ俺。
関連記事
勉強してるときに親に口出しされるほどうざったいこともない。
何故かマジで切れちゃったよ。いや、うざいのなんのって。
うざいっていうか腹立ったんだよね。もういいけど。
しかしその間は全く勉強に手が付かないほど不快な気分になった。
もしまた近寄ってきたら全力で逃げることにします。
つーか折角気が乗ってきたとこだったのにそれのせいでその後はまったく手が付かなかった・・・。

まぁ上に書いたようなこともあって今日の弐寺もひどいのなんのって。
キャンギャルを落とし、電人でも落ちてやってらんねぇって。
しかしそんな状態でもNo.13をクリアしたのは(ry

今日みたいな気分の悪いdayは元気の出る曲を聴いて頑張るしかないっすね・・・。

REINCARNATIONが好きだ。この曲の変わり方が好きだ。
関連記事
俺様がVOCALOIDを嫌いになった経過。

初めて曲を聴く→うひゃぁこれは無理だ。ちょっと生理的に無理。
                      ↓
段々と目立つようになってくる→へぇ、好きな奴多いんですか?まぁ勝手にどーぞー。
                      ↓
合計再生数一位が初音になってた→うわコメント(信者)マジできめぇ・・・何故にこれが?
                      ↓
マイリスランキングに大量に登場→もう駄目だ・・・動画は自分で検索するに限る。しかし多いな。
                      ↓
曲とか探すと必ずと言っていいほど表れる〔歌わせてみた〕→・・・・・・うざっ
                      ↓
Disillusionを歌わせてみたという動画をランキングで発見→ふざけんなカス舐めてんのかあぁ?!
                      ↓
もう好きにしろよ・・・YAMAHAなにしてくれちゃったのよ・・・←今ここ

なるほど、誰がどう見てもアンチの思考回路です。
普段はあんま気にしてないんだけど苛々してるときに考えると気になる。

次に、人が無感動になっていく経過

感情的になる

冷静になると自己嫌悪or苛々

次からは気にしないでいこうとする=シャットダウン

今日は昨日クリアできた曲の殆どを失敗してもう絶対昨日やりすぎたorzってなりました。
でもそんな状況の中でもBe quietとNEMESISをクリアできたのはちょっとした意地だと思います。
まさかmurmurまで失敗してしまうとは。予想GAYでしたよ。
関連記事
NEBULA GRASPER
spiral galaxy
LAB
rainbow flyer
Go Berzerk
Kecak
今日クリアしました。地味に嬉しかったんですがLABが10レベルとか少し残念。
SAFARIに脅威を感じなくなってきたあたりに成長を感じます。
レベルが高い曲は階段がそれなりに楽しいです。ちょこちょこ減るので難抜けがとってもしづらいのが難点。
最近はmurmurが楽しい。V嫌い。蠍火は微妙。smileいい加減クリアしたい。

DQは明日でとりあえず全クリですかね。なかなかの暇つぶしになりました。
ひとしこのみとモンスターじいさんのコンボは最強だったというのが分かりました。

今日は特筆するようなことはこれらくらいで、あとは特にありません。
勉強やってないな~。素でまずい。でも遊びたい。どこでもいいから行きたい。
関連記事
ルール
3択バトン
・次の3択から一番好きなものを正直に答えて下さい。
・見ちゃった人はコメント残して必ず直ぐに自分もすること。 
・タイトルは「○○のコスして○○行きます」、「エロゲー棚買いしました」にする事!

エロゲなんて一つも持ってねえよ!あひゃひゃひゃひゃザマーミロ!!
[エロゲー棚買いしました]の続きを読む
関連記事
まぁ俺くらい文章思いつくスピード速かったら作文なんてあっという間だよあっという間。
問題はサブタイトル。そんなわけ分からんもん指定すんなよ・・・。
次は歴史の宿題・・・これとっとと終わらせて別のやってない勉強しないと駄目なんだよ!

もうdq5やばい。はぐメタ狩り最高。
星振る腕輪とひとしこのみで確実に殺れるとかもうマジで気持ちいいよ。
これでもっさり感とはおさらばですよ。モンスターのレベルは上げようと思えばいくらでも上げれるし。
やっと初の全クリを拝むことが出来そうです。

最近変な具合に体重が減ってます。
見た目にはちっとも痩せてない癖して体重が減ってるんですね。
これはもう体の中のよからぬものがじょじょびじょば~じょ~びじょば~♪
ではないです。絶対違います。
体の中の良いものだけがじょじょびじょば~じょ~びじょば~♪
としか考えられません。かなりやばい気がします。別にいいけど。


関連記事
雨降り出してから今日までずっと寒い。めっちゃ寒い。
夜とかマジで秋みたいに寒い。
雨+寒い+夜=去年の秋祭りを思い出す=泣けてくるから注意。
別に大した思い出もないのに去年がやたらと恋しい。
懐かしんだりするってことはその頃の方が今よりいいってわけで。
で、なんでこんなに面倒な方に行ったのかって・・・自分で選んでんだよなぁおい。
なんだっけ、自分を辛い立場に追い込んで~みたいな感じでしたよ。
高専ごときで何言ってんだこいつ?とか思わないで。これ俺のいっぱいいっぱい。
それなりに後悔しつつ満喫しつつでもやっぱり沈み気味に毎日を過ごしてるわけですよ。
当面の問題は次のテスト。まともな点数取らないとやばいよな~やばいよね~。
ゲームしてる暇なんてないんだけどな~何やってんの俺~?
毎日毎日明日までに絶対終わらない量の宿題提示されて四苦八苦してる気分です。
あるいは毎日受検前の気分。こっちの方が近いか。辛ひ・・・。
辛いけど自分で選んじゃった道だからどうにかこうにかしないと駄目だし。
つか誇大妄想的なくらいテストにびびってます。
前のテストは勉強してなかったうっかりとふざけんなっていう採点のあれでやばかった・・・ってわけでもないんですよね。
いや、結構言いたいんですけど俺がそう言おうとしてる傍らでクラスの連中は皆平然としてるってのが一番怖い。
てなわけでかなり追い込まれてます。いくら勉強してみても自信なんて一つもつかない。
自信がつかないと絶対にいい点なんて取れませんよ・・・困った困った。
関連記事
前々からずっと思っていましたが・・・今日再確認しました。
ギアスはもっと時間枠を考えるべきだと。



ひのきのぼう
とがったほね
しあわせのぼうし
こんぼう
のこぎりがたな
みかわしのふく

最高ですね。
パーティ全員が必ず改心の一撃を出すのではぐメタがガンガン狩れる。
問題はそのはぐメタが中々出てこないこと。
で、モンスターじいさんの裏技も併用してはぐりんのレベルをMAXに。
ああ、快適♪デモンズタワー行く前でやめときました。






じゃいじゃいじゃい難抜けキタ━(゚∀゚)━!!!!!
GET ON BEAT (WILD STYLE)クリアキタ━━━━━(´Д`(〇=(゚∀゚)=〇)´Д`)━━━━━ッ!!
関連記事
昨日まことにざんねんがられて消えてしまったDQ5を最初から始めることにしました。
勉強に力入れないと駄目なのにこっちを選んでしまった理由は一つ。
SFC版しかやったことがないにも関わらず一度もひとしこのみをやっていない。これです。
唯一裏技が充実している上、一番プレイしているDQはずなのにその片鱗すら確かめていないのは非常にもったいないと俺の暇つぶしセンサーが反応したんですね。
だから暇なら勉強を(ryって状態ですがやらないと駄目な勉強は嫌いなせいでやる気が出ないのが常なんですね。
ですから、勉強時間も否応無しに少なくなって暇になるんです。
おかげで最近の勉強といえば教科書ぺらぺらだけです。
しかもこれだけで満足感が生まれるってのが問題です。ふぅ・・・勉強しないとな。

ちなみに、DQは4時間半くらいやってました。
普段は幼少期でも頑張ってバギマ覚えようとするんですが(初めてのプレイのとき自然と16レベルになってしまったため)かったるい幼少期は14レベルで切り上げてとっとと青年期に入りました。
メタスラで補える経験値をわざわざ必死こいて幼少期頑張る必要も無いなと。
で、現在は17レベルでラインハットに乗り込もうってとこです。そういえばさまよう鎧って仲間になるのか?

弐寺はもうVいや゛ーーーーーー!!!難抜け頑張ろうとして失敗する失敗する・・・。
一回だけいった!ってなったのに曲が終わってからガシャーン。
CaptivAte~浄化~、LOVELY STORMをクリア。
GOLDでは10レベルなのにHappyだと何故か11レベルだったので一応記録。
関連記事
今日はとりあえず久々にDQ3。

でろでろでろでろ
    でろでろでろでろ
        でろでろでろでろ

   l>ぼうけんのしょをつくる

orz

まぁ諦めよう。6でも・・・。
進行していた冒険の書3が消えたのでやる気消沈。

もう諦めよう。そういえば5とかどうなってんだろ。
記録が生きていました。何故かレベル15でオラクルベリーにいます。
ちょっとしたノリでやってみるとメタルスライムが倒せてテンションが上がり2時間くらいプレイ。
で、ルラフェンまで行ったのでやめる。このプレイできっとひとしこのみを・・・!

ここで墓参りに行くことに。お盆ですからね。

帰ってきてから弐寺。
I am、Scripted Connection⇒ N mix、Catch Me難抜け。I am辛い・・・。
Love Is Eternityをクリア。11レベルクリアできると嬉しいっすね。
なんていうかもうXepherとVの譜面嫌い。
なんで聴きながら叩きたいのに目押しじゃないとずれるんだ。

で、戻してDQ5。

でろでろでろでろ
    でろでろでろでろ
        でろでろでろでろ

l>ぼうけんのしょをつくる

ぬわーーーーーーっ!
関連記事
英語(R)、話の筋を理解できるのが楽しくて教科書解読してました。
20分くらいで投げましたけど。局所局所迷いますね。
どちらをさして話しているのかが分からなくなりやすいのが英語の難しい所だと思いました。
古典の宿題意味不。ああ意味不。何を書けばいいのかわかんなーい。
つーか作文用紙あるのかどうかも確認してない。
歴史の宿題も宿題でなんか地味に大変そうだし・・・やってらんねぇ。

Get'em up to R.A.V.E、GREEN EYES、Love Magic、Votum stellarum穴難抜け。
あとAurora(灰)この前難抜けしてなかったんでやっときました。冥を難抜けしてました。
まぁVに関してはまるで成長していない・・・。もう諦めようか。
代わりに穴クリアしてやんよ!ってやったら最後の盛り上がりから全部鬼畜杉。
12レベルでクリアできる曲が未だにないってのはどうなんだ?
growは生長です。成長ではありません・・・別に関係ないです。

去年の今日は5回更新していました。頑張ってるな俺・・・。
理由は「ニコ動がメンテ中で暇だから」だそうです。センスが光り輝いてますね。
冒頭に「私はらき☆すたが結構好きです。」うん、活発なのはいいことだ。
関連記事
基本的にバトン好きなのでナオキくんとこから拾ってきました。

定め(ルール)
答えは○か×でお願いします。
○の時は出来たらで宜しいので理由を書いてください。
×の場合も出来ればお願いします。
長いけど面倒ぐさがらないでください(20問)
回すのはファン様、もしくはお気に入りブログの中で回し主が「ヲタ」と思った人全員
[バトンですってね!]の続きを読む
関連記事
俺はあんまし嘘つけない性格でしょう。自分で言うんだから多分間違いない。
話してて後ろめたい気持ちがあると妙に言葉の歯切れが悪くなる。
自分が得するようなことで嘘つこうとすると更にそれが顕著になる・・・気がします。
まぁとってもどうでもいい話なんですけどね。

今日はキラーマシン2を仲間にするために苦戦していました。
叩いても叩いても仲間にならない・・・熟練度上げも頑張らないといけないのに。
まぁいいや。で、開始1時間30分後に仲間に。運がよかったね。
仲間になったわけだけど・・・期待してたほど強くなかったのは悲しいかな。
見た目で仲間にしたかったからこれまたどうでもいいんですけどね。
ダークドレアムに挑戦→死亡。

絶対にクリアできないと思っていたTRANOIDを何故かクリアしてしまって驚いています。
いやあれは・・・何故だ?まぁありがたいのが半分、悲しいの半分。
smileもクリアできそうだったんですけど76%くらいでした・・・鏡付いてますよ?
まぁ充実した感があったんですが勉強やってないんですよね。はは、は、は・・・・・。

あと17日。短い・・・・。

関連記事
今日は夢から目が覚めて何年か振りに落胆しました。
そういう夢見れたのをささやかな幸せととった私は可哀想ですか?
でもあれは・・・うん。目、覚めてすっごくがっかりした。
目覚ました瞬間に

「これ夢かよ・・・。」

って即答した所に私の落胆振りをうかがえると思います。
起きたら9時でした。がっかりしました。

久々にDQばっかやってたので見たくなったFLASHを並べておきます。
しかし本当にいいセンスしてるよね。

ヤマビコ作品集

いやぁいいよね。これらのなかのDQの~ってやつがどれも好きです。

で、今日も飽きずにDQ3を・・・といきたかったんですが昨日バグって終わってやる気が失せていました。てなわけで今日は6をやってみることにしました。
キラーマシン2を仲間にするために魔物使いをマスターしたキャラを3人も連れて延々粘り続けていたのですが無理でした・・・明日こそは。
で、今日も飽きずに図書館に行ったんですがちっとも勉強にやる気が出ない。
どうしたものかと考えているうちに英語だけあんまりにもやってなさすぎなことに気付きました。
明日からは頑張ろうと思います。

弐寺に苦心しました。今まではすぐに起動していたGOLDを起動するのに20分・・・はぁ。
なんかあんまりやってなかったので酷い目に合いました。
ちょっと頑張ってスコア上げたりしてました。地力は下がったかなぁ・・・。
関連記事
DQ3エキストラ3日目。
今日は昨日の情報を実践するべく賢さの種を盗るために盗賊を3人連れて大クチバシを狙うためにガルナの塔に篭ってみました。






無理。絶対無理。ぜぇったい無理。だって落とさないんだもん。盗まないし。
てなわけで早々に諦めて小さなメダル集めに。100枚とってやめました。


今日はレジャランにふとした思い付きで行ってきました。
旅は道連れ、ナカジにも同伴してもらいました。
最近勉強のことしか考えてなかったので久々に・・・って感じです。
弐寺は一回しかやってません。革命をクリアしておきました。で、Fateを探してみました。
レジャラン行った理由の90%を締めるこの行為、無為に終わりました。
落胆しているとガンダムvsガンダムがありません。種死に変わってます。関係ないけど~♪
そして目を引いたのがあの鉄拳とかの豪勢な筐体に変えられたメルブラでした。
期間限定100円2クレとか書いてあります・・・アルプラ見習おうぜ。
しゃーなしにやってました。100円だけで20分以上時間潰せました。
その後に・・・まぁ説明が面倒なので割愛。多分これはナカジが書いてくれるでしょう。
それなりに満足しました。あと、駅から西田幾多郎云々のとこ行くのは無理です。遠すぎです。

明日は勉強するつもりです。そういえば最近汗かいてないなぁ・・・。
関連記事
今週のギアス

終わりだよ→生きる!!→キャスト大量削除

さ~て、超展開だけど考えて話作ってるの?


武闘家を育てていてふと思った。
「こいつ、会心の一撃沢山出してくれるんなら最終的な職業にした方がいいな。」
そんなわけで武闘家ことみねは転職して賢者ことみねになりました。
賢者ことみねにはMPを沢山増やした状態でもう一回武闘家になってもらいます。
現在彼のレベルは43くらいです。勇者にはルイーダに行ってもらってます。
ドラゴラムしてはぐメタ狩りは難しいと悟ったので(防御力極端に下がりすぎ)アベレージ8000くらい経験値取れる場所でレベル上げてます。結果としてはこっちの方が速い・・・。
しかし勇者を育ててた頃に比べるとなんとレベルの上がりが遅いのだ。
勇者って2番目にレベル上がりやすいからなぁ・・・。
サラマンダーほどおいしい敵はいない。沢山出てきて欲しいのにちっとも出てこない。
3匹くらいぽんぽん出てこいよ。18000くらいぽんぽんくれよ・・・(ノД`)
次回は新しい仲間が出てくるかも?いい加減必要ないか・・・。


てかこんなことに時間使ってる自分ってどんだけ暇してんだ。

弐寺
久々にGOLDやったら
電人、暁に斃れる。、Roulette、革命(正規灰)他1曲くらいを難抜けしました。
Rouletteは前に一回難抜けしてたはずなのにな・・・?
電人を難抜けできたのは嬉しかったです。この辺でフルコン取ってた経験が生かされてます。
ただ、ぬるい譜面をぽこぽこやってただけなのでレベル下がった感は否めません。
見える部分は丁寧に目で確認して押すようになったってだけです。
・・・・snow storm辛い。いつになったらあの階段を抜けることが出来るようになるのやら。
昨日難抜けしておいたHappyな曲。
Aurora(灰)
rage against usual(灰)
SCREAM SQUAD(灰)確か。
Scripted Connection⇒ A mix(灰)
Scripted Connection⇒ H mix(灰)
隠し段位認定のScripted Connection⇒ Long mix の正体を掴みました・・・。
この曲、Scripted Connection⇒の穴譜面全部くっつけた奴です・・・死ぬ。
まさか総ノーツ数4400越えてる曲やらされるとはwwwwww多分A mixのとこで死にました。
最初の2つで体力削られて最後の奴で殺されるとは思いませんでしたよ。
これのあと冥(穴)なので結果的には絶対死ぬわけだったんですが。
関連記事
一人で全クリして感無量になってましたが

「一人で神龍倒せ。」

っていう天の声を聞いたのでDQ3やることにしました。だって暇なんだもん。

早速一人で裏ダンジョンへ・・・。

バラモスエビル二匹に殺される殺される。いくら攻撃しても死なないなんて~!

楽しくなかったので仲間を作って遊ぶことにしました。
どうしても欲しかった職業が「武闘家」。普通のプレイなら途中で何故か賢者にしてしまう。
こいつを育てるとなんか戦士なんて馬鹿らしいくらい強いキャラになってくれるようなので。
てかこのゲームすばやさの半分が防御力になるんなら戦士って防御力高くないんじゃ・・・。
名前は・・・おっと、Fateばっかだな俺。彼には後で賢者になってもらおうかな。
とりあえず育ててみると・・・いいね。で、30レベル後半になったので裏ダンへ。
死んで行っての繰り返し。キングヒドラなんて出てくんなよ・・・オルテガが浮かばれない。
ボロボロにされながらゼニスの城に到着。ここの名前の意味が分からない。天空の城?
いつの間にか破壊の鉄球が欲しくて欲しくて仕様がなくなり、塔のほうへ。
おお、殺される殺される。どの敵と戦闘するにしても神経を使う・・・。
たかが雑魚敵に毎回毎回殺されかけるなんて溜まったもんじゃない。
で、何回も何回も殺された後に破壊の鉄球入手。
もうお腹一杯になった感ががあったので今日はこんなところでやめました。疲れた・・・。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Beatmania_%28%E3%83%91%E3%83%81%E3%82%B9%E3%83%AD%29

さて、GOLIキャラに声が入るんですか・・・wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
関連記事
今日は厄日でした・・・。

起床
うぎゃぁ頭が割れそうだぁぁぁぁぁぁ←ベッドの上でごろごろ苦しんでる
しかも寒くなってきた・・・熱いのに寒いって・・・やばい、布団かぶらないとやばいやばい。
熱い!蒸し焼きになりそう・・・でも寒い寒いうぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁ風邪だろこれぇぇぇぇ

3時間後

ふぅ・・・ようやく治まったか。眠ったら風邪治るって本当に便利だな。
む、時間も時間だな、学校行って勉強でもするか。

チャリで疾走中・・・・・・・・

ガガッズズズズズズズズズズズズガシャーン!!

ああ・・・お気に入りのジーパンが・・・破れちまった・・・・はぁ、最悪・・・・・。
しかも破れたせいで肉が切れていてぇぇぇぇ!!
とりあえず消毒もかねて水洗いッッッッッッッッてぇぇぇぇぇ!

勉強?あぁ、まぁまぁだったよ。2時間で帰った所をみると半々ってとこだな。
で、風呂に入って痛い目に合って・・・まったく、今日は厄日だったよ。
関連記事
昨日53より上とか書いてましたが60レベルありました。
なんか面倒になったので全クリを目指して前進!
敵はほどほどに強い。けど楽勝。一人旅ってあんまし苦労しないな・・・。
普通にプレイした方が大変じゃない?レベル上げとかレベル上げとかレベル上げとか。
で、太陽の石とって虹の雫も入手。さっさと先に進みます。
知らぬ間にレベルが65に。
オルテガが戦っていました。燃え盛る火炎ごときで80も喰らうのは不憫ですね。
ベホマ、バギクロス、ベホマでMP尽きるなんて。本当に勇者?
そういえばMP尽きた親を回復してやらないなんてひどい親不孝もあったもんだ・・・。

で、キングヒドラ戦。どうやって苦戦していいのか分からないままに勝利。
次にバラモスブロス戦。怖かったけど大したことなくてよかった。
バラモスゾンビ・・・攻撃がやばかったので般若の面を装備。勝利。
そして・・・!!!

2008080710200000.jpg

    登・場!

おお、強い・・・強い?いてつく波動とか無駄なことばっかしてんだけど・・・。
あとBGMいいね。なかなか燃える。





2008080710250000.jpg
なんかなぁ・・・あんま苦戦らしい苦戦した気がしない。

あと、クリアしたときの能力
2008080710290000.jpg
かしこさひっくいなー・・・でも他の能力はそれなりにあるね。
なんたって般若の面装備してますからね・・・。

弐寺
結構5レベルの曲もフルコンで埋まりました。が、モチベーションの低下に襲われてます・・・。
最後の方で失敗するとさぁ・・・もう何ていうか。やってらんねぇってなるんです。
関連記事
レベル40でしたね。刃の鎧、ドラゴンシールドを装備して準備ok、さぁ挑戦だ!
刃の鎧を装備することになったので名前は縁起を担いで「しろう」になりました。
(ネタがわかんねーやって人はFate/stay nightの桜ルートを最後までやろう)
挑戦→死亡
挑戦→死亡
挑戦→死亡
挑戦→死亡
挑戦→死亡






orz・・・だってさぁ、油断してたらすぐ激しい炎と攻撃で殺られるんだもん・・・。
これではまずいのでレベル上げを開始。途中で疲れてしまい竜の女王の所へ。
バラモスも倒してないのに光の玉貰っていいの?
別にやんなくても大丈夫なんじゃねーの?って心の声を無視しているうちにレベルは47に。
挑戦→自動回復がネックなんだよなぁ・・・ってあれ?→勝利
HP2500あるんじゃなかったのか?えらくあっさり死んだんだけど・・・。
で、王様からバスタードソードを受け取る・・・どうして最初からくれなかったんだろう。
ゾーマ登場王様滅入る。
下の世界に入りました。おぉー感動。早速大魔神呼んでもらって戦闘。
前に4人で入ったときより楽勝ってどうよ・・・サラマンダーうめ。
なにをすればいいのかさっぱりなのでⅠでいう所のロトの洞窟に行ってみる。
魔法が使えない・・・危うく死ぬ所でしたが宝をかっさらって脱出成功。
回転床を初めて見て感動。あんなんだったんだ。
で、光の鎧、勇者の盾、王者の剣を取ったのですが・・・詰まりました。
どこで何をすればいいのか分からん。レベルは53だったかそれより上になってました。
うんざりしてマイラのすごろく場へ。
一回でクリアできて、え?とか思ってたらもう一つのゴールあんのかよ。
余裕こいて試してみたら落とし穴でよく落ちる。落ちる落ちる。
中々クリアできない。その内かしこさを6も下げられてしまう。
かなりうんざりしつつ何度目か分からないプレイ。クリア。
グリンガムのムチ入手。本気で感動。バスタードソードと同じ攻撃力とか感動。
ドラゴンテイルなんて目じゃねーや。そういえば炎のブーメランにも感動したなぁ。
下の世界に入ってもやいばのブーメランだったのには閉口してたから・・・ただブーメランは弱い。

弐寺は今日はあんまやってません。5レベルフルコンとか面倒くさい・・・。





・・・あれ、勉強は?
関連記事