QUOD ERAT FACIENDUM

中学生〜社会人まで。なんの変哲もない凡オタクの雑記

番組を中断して、特別報道をお送りします!
見てください、これはSFXではありません。
現在、生放送でお送りしております。
これは、特別報道です、SFXではありません!

こちら、EDF本部
巨大生物の出現で街はパニック状態でsうぉぁあああああああああああ!
おい、見ろ!こっちへくるぞ、見ろ!
セレクトボタンで乗り物に乗ることが可能です。

罠です!

ぬぅうわあああああああああああああ!

こちら舟木...あああああああああああああああああ!
こちら戸田...ぐぁああああああああああああああああ!
残念ながら状況は絶望的だ。
各隊員は武器を放棄して撤退せよ!
無茶はするな、撤退しろ!

本部!応答願います!本部、応答願います!
こちら、結城!現在、巨大生物の群れと交戦中!
敵は壊滅寸前、圧倒的戦果です。
なんて男だ・・・
人間一個体が、インベーダー以上の戦闘能力を持っていると言うのか・・・。

罠です!後ろからも敵が!

こちら猪木隊!円盤発見!(なんだこれは)数え切れません!
なんてことだ!(なんだこれは)円盤が巨大生物を投下している!
危ない!攻撃してくる!避けろーーーー!

なんだこれは

なんだこれは

なんだこれは

なんだこれは

NA☆N☆DA☆KO☆RE☆HA

蟻の体液かぁ?

さ、サンダァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!




EDF!EDF!歩いてるぞぉ?EDF!
EDF!EDF!あんな形で☆EDF!
EDF!EDF!打開するんだ!EDF!
EDF!EDF!セレクトボタンで☆EDF!
EDF!EDF!撤退せよ☆EDF!
EDF!EDF!壊滅寸前☆EDF!
EDF!EDF!EDF!EDF!EDF!EDF!

E・D・F・E・D・F

EDF本部、壊滅寸前!

E・D・F!

・・・ふっ。これ書いたの11月だったぜ。なんか必死である。

関連記事
今日は4時に起床しました。
5時半までPCやってました。それからキングスです。
とりあえず10時までやってました。
やっべ、キングス面白え。本当にⅣ舐めてたよ。ごめんなさい。
刀でちゃんと袈裟斬りしてくれるのが超かっこいい。でも刀だから壊れやすい。
しかも西洋の鎧と一緒になるからどこか間が抜ける。でも好き。
武器防具共に耐久力が出来ましたね。どちらも強化もできますし。
当然、両手持ちなら盾装備できないし素手で戦うことも出来るようになった。
で、やっぱ魔法かっこいいね。ファイアーボールだって多段ヒットするんだぜ?
俺の発案したハメ技でレベルを20分くらいで10も上げました・・・。
まぁいくら言っても誰もわかんないのがあんまりにも虚しすぎます。

で、弐寺は午後からやってました。
できれば変態ストーカー少年が絶望する曲のanotherをクリアしたかったんですが無理でした。
Daisukeも無理でした・・・あんなんできねぇよ・・・。
Narcissus At Oasis(灰)はクリアしました。rainbow rainbowも普通に出来ますね。
八段も折角だからとっておきました。達成率は70%でした。
Daisukeとrainbow(ryこの穴の2曲はやっぱ厳しいと思いました。
まぁラクエンに勝るものは何もないと思いますが。
今ならREDの八段でもクリアできる自信がありますよ。

最近はギアスを観ていると休日が終わる感覚に囚われます。
今日は久々な人が出てきたりまwwwたwwwかwwwって状態になったりでした。
星空のBelieve聴いてたら気持ちよくなってきました。
関連記事
今日はレジャランに言ってました。明日は勉強します。
弐寺やってたんですが・・・キャンギャルとNo.13で失敗したのはショックだったな。
あと、八段取ったんですが達成率が50%・・・CSならクリアできてる曲3曲もあるんですよ?
家でできたならきっと80%は超えてたと見ます。ショックだなぁ・・・。
テストだったからしばらくACの方を触れなかったのが不調の原因だと思えます。
今日は家で華蝶風雪(穴)ちゃんと正規譜面クリアしました。嬉しいですね。

明日は勉強したいんですが・・・勉強に使ってる部屋の主が帰ってて来て困ります。
あと、なんか・・・まぁいいや、今日の更新はこれくらいで。
あの馬鹿に見られてるのいやなんですよね。
関連記事
今日は兄が帰ってきてましたが・・・今はいないようです。
もう彼女のとこ行ったのか・・・はぁ、羨ましいなぁ。
てか帰ってくる理由が「彼女に会うため」とかなんか逆に尊敬するね。
で、自分にはそういう話はまったくないわけで。
まあ今はそういうのも欲しくないけどね。こんなのが欲しがるってのは駄目だ。
やっぱまともにならないとなぁ・・・他にもやらないといけないことは山のようにあるけど。

出来ればいい加減に勉強の楽しさに気がつきたいです。きっと面白いんですよ。
事実、興味のあることは楽しいんですから・・・興味が勉強にあれば・・・いや、駄目だ。
結局は働かないと駄目ですからね。勉強が好きになったらそれはそれで困りそうだ。

とりあえず富山の友人も何人か出来たので真実の涙でも観ようかな~とか考えてます。
あぁ・・・でも時間がなぁ・・・でも興味もそれなりにあるし・・・どうしようかな。
で、今日は電車の中で多分D.C.ダ・カーポのものと思われるTシャツを着ているおっさんが電車の中を徘徊していました。・・・これだから顰蹙を買うんだろ・・・。
関連記事
まぁ予想通りでしたが順位がふざけてました。まぁ・・・まぁ今が最低さ。
次からが地獄の追い上げだぜ!!次のテストではアベレージ80は取ってやるよ!!
ん・・・?それだと駄目だな・・・上に行くのは辛いぜ・・・。
そういえば昨日は蠍火が78%でした・・・orz
今日はキングスやってたんで殆ど触ってません。

羽咋から誘うとか意味分かんないよぉ~。

最近ネットでやってることといえば・・・ウィキペディアで色々調べるくらいですかね。
なんかとっても楽しいです。虚しくなんてありませんよ。
Fateやってみたいなぁ・・・でも100円・・・。
華蝶風雪とか聞いてるとTatsh帰って来い・・・てか元々好きだったし。
なんで辞めたの?ヘルニアのせいで気でもおかしくなったの?
せめて曲提供だけでも・・・あぁ。

ウィキペディア行ってきまつ。
関連記事
ニコ厨らしいことを書いてみましょう。
あ~昔は良かったんだけどなぁ、最近のニコ動は本当に糞だわ・・・。
何が駄目かってランキングといい動画といい面白いものが何にも無い。
特に歌ってみたとかボーカロイドとかマジで腐ってるよ。
歌ってみたとかマジで何?歌検索するとき絶対出てきてマジで腹が立つんだが。
あんな自己主張の激しい糞オナニー動画なんて上げてんじゃねえよ糞が。
ボーカロイドが馬鹿みたいに幅をきかせてるせいでランキング確認する気力も失せたわ。
で、あれをマイリスに入れてる連中の頭も耳も理解できん。理解する気もない。
本当に糞みたいになった。コメの質も本当に下がった・・・。
wだけコメしてる奴とかマジで死ねばいいとおもうよ。
あといちいち職人職人言う馬鹿共もな。ROMるって言葉を知らんのか。
職人wwwとかうぜぇんだよんなコメするならコメすんな。
zip動画がランキングに普通に居座ってるとか・・・なんか変だぜ。

最近見た動画でよかったのは・・・これかな。

だがこの動画もふざけたコメが多すぎて若干萎える。
レイズナーってなに?な俺でも面白かったです。
関連記事
最近、ことあるごとに人の悪口だとか不満だとか書いたり言ったりしてます。
でもね、これじゃあ駄目な気がしてきたんだ。下手したら中学時代に逆戻りだね。
人に対する不満とか考えたり感じたりする余裕があるならもっと自分の駄目なとことか悪いとこを見直したり発見したりする必要があると思うんだ。
人に対して不満とか言うってことは、その不満を言えるだけの人徳者じゃないと駄目だと考えてたはずなんだよね。でも、俺はそんなにできた人間じゃない。じゃあ言う権利なんてない。
最近は少々度が過ぎた。何様のつもりだったんだろう。
これからはじっくりしっかり自分を見直していきたいと思います。
駄目だなぁ・・・これじゃあ駄目だ。もっとしっかりしないとね。
負の感情を抱くってこと自体がそもそも世界にも自分にもマイナスなわけで。
自分に対して抱くのはいいんじゃない?自分のことだし自分を磨く機会になる。
でも、人に対する不満をいくら本人に言ったってその人が自分で納得して気がつくまでは無駄なんだよね。むしろ言ってる方も言われる方も嫌な気持ちになる。
当たり前のことですが、最近忘れていたようなので再確認しました。
こうやって公然と自分の考えを書くことによって他人から監視されてるふうになるので自分のためになりますね。頭いいなあ俺。
関連記事
高専ってさぁ、結構DQN多いんですよね。これはなんかもう慣れました。
しかし、ここに混じっていかにもな奴もやっぱ多いです。
電気工学科、ああ、私の入ってる学科には・・・いないんじゃないですか?いかにもなのは。
機械にはいるんですね~。本当にいかにもな感じです。
あとは電子情報かな?建築には皆無のようです。カレコロが言ってました。
環境?どんなのがいるかなんて確認もしたくねーよ。
てか、電車乗るようになると本当にいろんな人を見てます。とりあえず、いるにはいますよね。
メガネかけて若干太ってたりして、髪型がなんか丸い。口は半開き。
ジャストミーーート!!少なくとも俺的にジャストミーーーート!!!!
パッと見とかで口が半開きになってると非常にだらしなく見える。
で、そういう奴は大概髪型が丸い。坊ちゃん刈りみたいな。
こういうの見るといかにも~って感じです。周りの目は気にしないのかな・・・?

Lusyが最近のお気に入りです。フルで5分もあるなんて知りませんでした・・・。
今日はほとんど弐寺してません。キングスⅣやってました。
Blind Justiceも好きです。Fullとかマジでいいよね。でもプレイするのは若干飽き気味。
雪月花好きなのにまーだクリアしてねぇ・・・なんで春は出来たのに今は出来ないんだ。
朝から嘆きなんてクリアできるわけねえだろ・・・ついでに言うと華蝶風雪(穴)も。
だからってGo Beyond!!で死んだらやる気失せる。
ダーティの成功率はXepherと同じくらい・・・だと思う。調子がいいと楽勝、悪いと微妙。
てか普通にやるとダーティの最後は回復になるはずなんだがどうもならない。
最近ハピスカやってなかったからよく分からんが、少なくとも5月頃の俺はそんなもん。
最近TЁЯRAの曲が気に入りだしたんだが・・・ALFARSHEAR 双神威に廻る夢が好きだ。







Disillusonは誰がなんと言おうとも神曲。
関連記事
書くこと無いです。明日4コマだりぃ。

ああ、なんて罪深い。なんで俺はこんなに恵まれてるんだろう。
なんでこんなに恵まれてるんだろう・・・。
なんで感謝することでしか行為として報いることが出来ないんだろう。
いや、それが嫌だったから周りに恩を返したいと思ってるのか・・・。
関連記事
部屋で弐寺をふぅふぅやってると汗がいつの間にかダラダラ。夏ですねぇ。
うーん・・・今日は嘆きとか挑んでたんだけどやっぱ60~70%で死んだね。
一回ミラーでプレイしてクリアできる!ってなんたんですけど最後の最後に気を抜いて同時押しが押せなくて死にました・・・orz
蠍火?ああ、かなり駄目駄目でしたね。最後の連打までに体力使い切るんだが・・・。
その代わりに、今日は華蝶風雪の穴をクリアしてきました。こっちの方がまだ楽だ。
まぁミラーだったんですけどね。灰譜面と違ってこちらは最後のせいで痛い目を見ます。
ミラーじゃないと最後でかくっと減って終わると70%くらいになるんです。
これ以外の四天王はとてもじゃないけどまだまだ無理ですね。本当に難しい。
もういい加減に11レベル延々やるべきでしたね・・・久々に苦境です。

ひかげたんがキングスで可哀想すぎたのでこっちも新規でⅡ始めることにしました。
とりあえず今回は初の制限プレイです。
・武器はドス(ダガー)
・魔法は使わない
頑張ってみようと思います。ちなみに防具とかはお好きにどうぞです。
ターマイトが強すぎです。今まで舐めてました。本当に強いです。
で、絶対に手を出してはいけないⅣに手を出してしまいました・・・。
Ⅳの画像の綺麗さについ目がくらんで・・・後悔してます。
やっぱ動きがもさもさしすぎですよ。飛び降りたらしばらく動けないし。
あと、なんと今回の主人公は水の中に潜って探索とか出来ます。
死ぬとこだと死ぬけど。敵も鈍いのであんまし苦戦しません。少なくとも今の所。

2008062214260000.jpg

kです。似てね?
関連記事
駄目だー調子よくないと嘆きも蠍火も無理だー。最後マジで死ねる。
と、いうわけでちびちびとDirtyやったりして自分を慰めてました。
AA、No,13、Candy Galy、The Dirty of Loudness。これらの譜面がいいんですよ。
なんだろう、やっぱ俺スピード遅いな・・・。

今日は歩くのも辛かったです。筋肉痛やべぇwwwwwww
足がガクガクっすよガクガク。
まぁ二回も吐きそうになったり何回も歩いちゃうくらい頑張ったんなら当然かもね。
で、家から出てなかったりするので書くことも無いです。

とりあえず、PS2の動作が悪いのは困ったので明日にでも触ってみようと思います。
お、明日といえばギアスでしたね。いやぁ嬉しいなぁ。
最近なんでこんなに書くこと無いんだろ・・・なんでだ。
そういえば文学が格ゲーになって登場してくれたようですねようやく。
本当はやりに行きたかったんですが・・・テストがあれじゃあなぁ・・・。
レジャランに入ったかどうかも分かんないのでもうしばらく間を取ることにします。
関連記事
テスト?ああ、予想通り赤点でしたよ。ここで私はすばらしいことに気がついた。
なんだ、英語って楽しいじゃん。なんで今まで嫌ってたんだ?
点数が取れないってことは勉強方法が悪いからに違いない。
いい加減新しい勉強法を考えました。教えて欲しい?・・・ふふ、秘密ですよ。
で、今日は購買でその勉強法に必要な道具を購入しようと思ったんですが・・・忘れました。
かわりに今週は数学の復習と英語のワークと国語のワークの答合せでもしようかな。
ああ、物理もか。テストが酷いと勉強する気も出ていいね。
問題は次にやるテストが悪かったって場合。
マジでやめるか留年も考えないといけなくなる。

あーぁ、今日は7km走がありましたよ・・・。
クラス内に今までの最高記録が出てるとか笑えちゃうね、ハハハ。
27分ですよ?話にならねぇ。マジですごいよ。2位は31分だったかなぁ・・・。
ちなみに私は37分でした。クラスで何番目だったかなぁ・・・多分、9位くらいだったと。
あんなの完走なんて無理に決まってますよwww坂があったのが辛かった・・・。

現実にヤンデレの彼女が居るやつは可哀想だと思いました。
いや、ちょいと小耳に挟んだんですが・・・大変そうです。
別にその人と友達ではないんですが、ちょっと聞いていたところ、彼には病んでる彼女みたいなのがいるっぽいです。可哀想に。



痩せたいなぁ・・・。
関連記事
昨日はやべー抜かれるとか書いてましたが。
今日も含めて最近結構曲クリアしてたってこと忘れてました。
・THE SAFARI
・Go Berzerk(灰)
・AA(灰)
・CONTRACT(灰)
・Ganymede(灰)
・The Dirty of Loudness(灰)
今までクリアできてなかったのでクリアできるようになってたのはこれくらいかな。
AAは安定しました。まぁ今ならそんなに厳しくないですね。
今日初めてダーティいけました。割合余裕を持ててよかったですね。
多分CONTRACTはまだ安定してない。Ganymedeの方がまだ余裕かも。
anotherの四天王曲試しにやってみたんですが途中で投げました。出来るわけないじゃん。

明日学校行きたくないです・・・。
リーダーは赤点確定ですし、7km走あるし・・・。
あーやだやだ。何が楽しくて英語なんて・・・。
関連記事
いい加減弐寺もナカジに抜かれるか。なんかマジで考えちゃうね。
moon childなんていつまでたってもクリアする目処なんて立たねぇよ・・・。
階段できるんならもっと色んな曲(主に11レベル)くらい軽いだろうに。
いい加減上手くなりたいんですけど・・・
なんか1月くらいから進歩するペース格段に落ちてるんですけど!?
7段一回取れてから究極的にペース落ちてんだよね。8段取ったの最近だし。
5ヶ月で一段ですか・・・まぁ、高専卒業までに皆伝が目標ですから気長にやります。
問題は段位じゃなくて出来る曲・・・当然ですが。
10レベルの曲はまず全部出来てないと九段はきついですかね。
山はGET ON BEATとmoon childかな。そういやVもまだクリアしてなかったな・・・。
本当にあれらは10レベルですか?苛々してるんですが。
ただぐっちゃぐちゃに来る奴はまだやる気出るんですけど普通に見えてるのに出来ないってやつは著しく気分を害します。主にターンテーブル。特にターンテーブル。あとトリルとか。
ついでに言うと変速曲はぶっちぎりで腹が立つ。ラクエンとか。
11レベルは簡単なものなら問題はなし。難しくなるとXepherとかですから。
ふぅ・・・そもそもさぁ、鍵押すのがマジできついんだよ。
親指使って押せる奴とかマジでなんなの?左手の親指はどうやって使えばいいの?
どこ押せばまともに使えんの?普通つっかえるだろうが!
あー、そろそろ限界かも。せめてもうちょっと自由に手が動かせればいいんだけど・・・。
指はなすと位置かなり間違えるんだよね。北斗打ちしてたあの頃が懐かしい・・・。






はい、弐寺に向上意識持つ余裕あるなら勉強しないといけないような状態でした。
関連記事
あー、勉強しないといけないのにね?まぁ夏とか休みの日にしっかりやらせてもらうさ。
何が足りないって問題だよね。数をこなしてミスを無くすってことが出来ないのは地味に辛い。
計算ミスだけで10~30くらい軽く落とされるテストなのにそれはないっす・・・。
でもやってることは基礎ばっかりだからなぁ・・・あぁあ。
今日返ってきたテストもひどいもんでした。
今回のテストは下から5番目くらいにいるんじゃないですか?
勉強しないとやばいんじゃなくて勉強しないと駄目なんですよね。
まぁここにだらだらと愚痴っぽく自分に叱言を言っても仕方がないわけなんですが・・・。

弐寺面白いです。
いい加減蠍火と嘆きの樹がクリアしたいんですが調子が良くても70前くらい・・・。
嘆きはやっぱあの階段で嘆かざるを得ませんね。糧にしてんじゃねーよ。
蠍火は・・・やっぱ最後の縦連ですかね。いまいちタイミングが分からない上に速いってどう?
それ以外は調子がいいと結構いけます。台が動かないならもっといけると思うんです。
かといってACでやるとまったくうまくいかない。鍵を滑らして押せないから。
なんというか・・・これに力入れてる余裕なんてのも無いはずなんですけどね。

やっぱ駄目だ・・・しばらくはテストのことで頭が一杯ですね。
とりあえず勉強しないと・・・休みの日にとりあえず。
関連記事
今日返ってきたテストも最悪だったよ。
もう気にしないけどね・・・このテストの教訓を次に生かすのさ。
周りが油断してくれるのを祈ってるんだが・・・。

このブログ。・・・が凄く多いんだよね。
基本的に気分がよくないとこれが出てきます。
あと、元々こういう風な感じで話します。~ねんけど・・・。とか。

GMⅡはうざい。遅いし硬直やばい。
ステップがあんなに遅いと使えないなんてレベルじゃないよ。
あと、ドムもやばい。ジャイアントバズとかふざけんなよ・・・。
リロードに時間はかかるし弾速は鈍いしもう最悪。
キュベレイ・・・対戦で使うと楽しいけどどうも使いづらい。
まぁこんなもんかな。2対1って状況からしてキュベレイはマジに使いにくい。

テストの成績やばすぎてどうもテンションが低い。
テンションが低いから記事を書く気分になれない。
いい加減苛々してきたんだが・・・。
関連記事
記事が一回消えてるんですよね。
なので、要約して内容をお伝えします。
・テストが最悪でした。
・bbrやってるだけで蠍火灰譜面クリアするとかやべぇwww
・エウティタでも連ジの機体それなりに使えることに感動。
こんな感じかな。テストはマジで死んでました・・・。
最近手抜きが多いですね。やることが結構あるんすよ。
関連記事
今日はなんかまぁうん・・・。

DQⅢしてDQ6して弐寺してエウティタしてエウティタしてX4して主題歌ワロスwwwついでに置鮎ワロスwwwコードギアス観てエウティタして夕飯食って・・・。

明日学校行きたくないなぁ・・・。てか今週は学校行きたくないなぁ・・・。
あーあ!どうせテンション下がるだけなんだ!やってらんねーよ!まったく・・・。

やべぇ、エウティタおもしれぇ。
BGMとかマジでいいし、選べる機体も楽しいやつ多すぎるwww
不満があるとすれば・・・ガザCとバーザム、ジェリドがキリマンジャロとかで乗ってた(名前忘れた)機体が使えないってことかな。
あのスピードで俺は満足です・・・あれ以上のスピードを求めるならアーマードコアします・・・。

俺は偉そうに人にものをいえる人間ではありません。
もし俺がふとした拍子に偉そうに人に文句とか言ったらそれを記憶してみてください。
しばらくすると偉そうにいってたことを普通に反故にしてます。うんざりだよね。
何だかんだ言っても俺は自己顕示欲がかなりあるし・・・。
まったく、人の事なんて話せないのである。ほとほとうんざりする。
自分が嫌ってるものに一番近いのが自分自身なのである。うんざりである。
・・・と、そういう風に自分を無性に貶めたくなる。
何故か?しても普通、それが正当な評価に他ならないから。
普段自分で考えていたりする長所なんてものは・・・
大概が自分を寛大に評価した結果なだけのものなのですよ。
日本人は基本的に人前では謙虚だから話さないが、自分で自信を持ってるところはそれなりに持ってる・・・と自分は考えている。
それも人と交わって、自分でしっかり考えてみると案外短所に見えてくるものなのである・・・と、こういう風に自分は考えているのである。
自論を自身の経験しか交えないで話すのは情報量が不足しすぎているのですが、こういう風に狭い視野でしかものをまだ自分は見ていないんだなとか考えていて結局自分は自分の考え方に殆ど自身を持てていません。
ただ、これは自分の心のあり方なんだという風には考えています。
関連記事
今日は金沢に行っていました。
目的はこの前消え去っていたFate/zeroの購入です。
中に入ってみると・・・おぉ!あったのか!よかったよかtt・・・ん?

















何で1巻と3巻だけ置いてあるんだよ!!


意気消沈してゲーセン。今日も弐寺の調子はよくない。でも、七段は辛うじて突破できたのでこれで私も大手を振って七段を名乗れるようになったわけです。
七段とると最初から10レベの曲が選べるみたいで感動。
筐体から長く離れすぎていたせいかいまいち感覚が取り戻せないんですよね。
しばらくは苦しいでしょう。別にかまいませんが。

ナカジからDDを借り受けました。
カーディナルゲートは嘆き・・・出来るわけねぇだろ。waxingも一回失敗したし・・・。
なんだあの階段。そこまでの80%キープはまだ出来るが・・・。
悲しくなって七段プレイ。なるほど、最後の曲は確かに難しかった。達成率は81%
続けて八段プレイ。最初からstoicは腕が疲れてて・・・48%になりました。
二曲目にSADAのなんちゃらって曲で12%まで落とされました。
その後HHHな曲のおかげで曲の間に100%まで回復。最終的には6,70%でしたが。
最後にLEDのなんちゃらって曲。普通に突破。達成率は70%でした。
DDの方が遙かに難しかったね。疲れたし。
関連記事
マジで疲れた。
今日はレジャラン行ってた。最悪。マジでスコア低かった・・・。
あれとこれはクリアしたけどあれとこれのせいですぐに死んだりした。
で、メッセに悪戦苦闘したせいで今日も更新に使う時間が無い。
やっぱ BlindJusticeいいなぁ・・・さっさと取ってしまおう。

今日はカレーコロッケ(以下ボス)を家に招きました。
弐寺が目的だったようですが、アーマードコアをやらせたりもしました。
ここでPS2が止まってしまいました。折角面白かったのに・・・。
代わりにエウティタやってました。
俺は人と対戦するのが久々ということで非常に楽しい。
ボスは感覚がつかめないとかで大苦戦。いやぁ面白い面白い。

とりあえず名前はしばらく変えるつもりはないのでよろしく。
関連記事
今日?ああ、英語は赤点だろうな。もう絶望的だね。
なんで勉強したとこ思い出せなかったんだ・・・ハァ。
あと、pcが異常なくらい重い。こうして文字打つのも遅れてるくらい。
で、余裕こいてた数学B、なんかやばげ。
なんか真面目に教えてくれてないところが沢山あったんだが・・・。
と、いうわけで勉強する気力はもれなく0となりました。
明日が最終日・・・明日くらい早起きして勉強しようかな。

弐寺・・・キャンギャル難抜けできたよ!やったね!
残り4%だったのが非常に気に入らないけど。
灰の10レベルで難抜け出来てないのは雪月花と革命かな。あとは確か出来てる。
BlindJusticeがお気に入りです。クリアの比率は4:6くらいです。楽しいからいいんです。
GOLD買って損しなくてよかった・・・。でもまぁ、DDの内容はかなり良いと思うんです。

親に昼食代せびったら500円までカンパしてくれました。luckyです。
ブログ名は・・・今日中にでも変えておきます。
個人的にナカジの書いた奴がそれなりに気に入ったのでそれを参考にさせてもらいます。
来週は絶望・・・かな。マジで鬱になるから困る。
関連記事
ウィンドウズメッセンジャー入れ直そうとして間違えてウィンドウズLiveメッセンジャー入れました。
むかつくから全部削除しました。入れるのに今まで時間かかってました。
ガンダム買うために店に並んでて1時間待って買ったと思ったらガンガルだったくらいの気分だぜ。
明日はテストの山場です。今日のテストもよろしくなかった。
関連記事
物理しくった・・・なんで9,8m/秒で計算するのに小数点入れ忘れたんだ俺・・・。
他にも計算間違いとか多分沢山あるよ・・・あー、駄目だ。
一番最初のテストから赤点すれすれとかになりそうだよ・・・やべぇ。
他にもリテラシーはグラフ書けなかったし多分他にも1問間違えてるし・・・。
何で皆OCより英語表現の方が簡単だったって言うの?
マジで普通に勉強してねぇのか死ねよ・・・。それで俺より点数取るんだろ?
あー、テンション下がる。来週とか俺泣くよ多分。
で、今日も勉強してないわけですよ。まぁ多分大丈夫だろ。何故か?
混合物の分離方法覚えてる時点で俺は勝ってる!・・・問題はガスバーナーか・・・。
皆、リービッヒ冷却機は覚えてるか?
えーっと、国語?文法は死んでるな。な、起こしたてまつりそ。
電気基礎やってねぇ・・・クーロンとか覚えてねぇ。

弐寺はもう灰以上の殆どの9レベルまでの曲は難抜けで埋まりました。
該当していないのはop.31 叙情となんかよく分からんスクラッチ地獄な曲くらいですかね。
生憎、ノーマルでやったのはエキスパートに入っていた曲くらいのもんです。
やる余裕が無いんですね・・・暇があっても自分からやろうって気もしないんですが。

決してナウいとはいえないブログ、いい加減name変更の時期ですかね。
そもそも名前の意味が分からない。なんだよ決してナウいとはいえないって。
別にナウいわけじゃないのかよ。じゃそんな名前付けるなよ・・・。
しかも無駄に長ったらしい。ちょうどいいな。もうあれだし換えようか。
いつの間にか変わってるかもしれません。
まぁまだ何も考えていないわけですが。
あー、こんなこと書いてる暇あるなら勉強しようぜ俺・・・。
誰か、文学やってみてくれ。貸してやるからやってみれ。長いけど楽しいからやってみれ。
関連記事
今日のテスト?まあ大丈夫でしょう。
OCは60~70くらいかな?歴史は問題ない。あるとするなら玄奘。書けなかった。
明日のテストからが本当の地獄です・・・。
物理、英語表現、リテラシー。
リテラシーは勉強する場所が分かりません。物理が問題かな?
あと英語表現は文章の組み立て方がよく分からん。
なんでこんなに不安要素ばかりなのに勉強してねぇんだ俺・・・orz
まぁ、早起きするなりなんなりでフォローしましょう。

op.31 叙情マジで腹立つんですけど・・・あの、本当に。
クリア?穴譜面でもできますよ。ただ、灰譜面でもHARDクリアが出来ない。
あの急に遅くなったりするのが堪らなくうざい。本当にありあえない。目玉くらいうざい。
しかもあのムービーよく見たらなんか怖いんですけど・・・。



みんな、これ聞いて元気出そうぜ!!いい曲だから!
関連記事
今日の勉強時間?ハッ、聞いて驚け見て笑え!なんと!・・・何時間だったっけ?
まぁいいや、勉強は量じゃない、質だ!=死亡フラグ
とまぁ、こんな調子で身の無い勉強ばっかしてるわけです。
あの目玉ババァ・・・MOTTOゆっくり進めろよ糞が・・・!!
リーダーは死んでる。歴史は任せろ!英語表現・・・多分、だいj、大丈夫?
OCは出てきた文章を新出単語を軽く書いただけ。ふざけてるっすねwwwwwww
ここで問題がある。この土日の間に俺は数学を一分も勉強していないということだ。
だがしかし!俺にはhassaから教えてもらった最小公倍数、最大公約数がある!
数学B?・・・あぁ、あったねそんなの。まぁよく分からんが大丈夫じゃね?

Ubertreffen聞いてテンション上げてます。今の俺ならこの曲をHARD付きでクリアしてみせる!
・・・今日は調子こいて九段やってみました。

一曲目・・・KAMAITACHI(穴)だと?フッ・・・もはやクリアしたことのある曲ではないか!
48%になりました。余裕こきすぎました。ついでに言うと腕がパンパンです。
舐めやがって・・・次の曲はなんだ?この調子だと大したことねぇな。軽くクリアしてやるよ!


2曲目・・・No.13(穴)・・・・・・・・(゚д゚ )
いや、慌てるな俺、冷静になれ。クリアが出来ないだけだ。俺の腕は伊達じゃない!
30%になりました。腕から汗が吹き出ています。ついでに言うと力が入りません。
ま、まぁこれでしんどいのも抜けただろ?まさか同じレベルの奴なんてことは・・・


3曲目・・・smile(穴)・・・・・・・・・・・・・・工エエェェ(´A`)ェェエエ工
あぁー死んだなこれ・・・でもこれ抜けたらクリア同然じゃ駄目?
12%で残りました。おぁぁぁぁぁ!きたきたきたきた!下手したらクリアできるんじゃね!?














2008060818230000.jpg

(゚д゚ )

(つд⊂)ゴシゴシ

(゚д゚;)

(つд⊂)ゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシゴシ

(゚д゚;)

2008060818230000uuu.jpg






2008060818240000.jpg
関連記事
軽い近況報告も含めて今日の更新はお送りいたします。
やっとPCが帰ってきてまいりました。いくらか以上に早い帰還でした。
昨日の記事の題名でも見て取れるように最長で10日帰ってこない予定でした。
早くてなにより・・・なのかなぁ?おかげでいくらか勉強時間が減るんですが・・・。

弐寺の調子は上々も上々です。10レベルの曲はクリアしてない方が少ないくらいですから。
で、昨日はナカジ君のヒントのおかげで100秒を・・・出せなかったんだよこの野郎!!
100秒は今日出しました。


故に

2008060621270000.jpg


端的な感想を言うのであれば、「Lion Musashiはやはり強敵であった。」

一曲目はキャンギャルでした。敵ではありません。今ではクリアも安定してきました。
二曲目は革命(穴)でした。今日特に問題なくクリアできました。灰より楽かも。
三曲目は電人でした。安定とまではいきませんが別段きついわけでもありません。
四曲目・・・GET ON BEAT (WILD STYLE)・・・Lion Musashiは強敵でした。


一時12%まで減らされたときは肝を冷やしました。70%あったのに・・・。
侮るな。これくらいクリアできなくて何がAC七段だ。
我を殺したくば、GET ON BEATの総ノーツ数をあと70は持ってこい!!
てなわけで、ギガデリとラクエンに比べれば非常に弱い。達成率がそのいい証拠である。
やっぱ変速曲は嫌い。ラクエンとか今日やったけどマジでむかついたからね。

勉強ですか・・・流石にやりました。ええ、やりましたとも。
人間、やれば3時間くらい集中できるもんだ。
化学はもう大丈夫だ。国語は文法やべぇ。電気基礎も大丈夫だろう。

物理ノ公式ニ関スル理解シヤスイ例エヲ求ム!!

やばいっすよ・・・。公式っつーか記号が憶えられん。記号の語源を教えてくれれば理解も容易なのにあの糞関西弁教師め!!畜生・・・なんで俺質問しなかったんだよ・・・。
今日はこんくらいですかね。明日は・・・駄目だ。ここに書いたことは実行できなくなる。

昨日、オリマーにキングス馬鹿にされて少々カチンと来たことをここに書きとどめて置きます。
そもそも人の感想なんてものは十人十色なので普通はこんな馬鹿みたいなことを書きとどめようなんて気には毛頭なりません。普通ですよね。
しかし私がこれを書こうと思ったのはオリマーがキングスを知らなかったからです。
知りもしないものを話にあわせて偉そうに(一言でも)話すというのはちゃんちゃら馬鹿げてる以前に変すぎる話です。無理に話すことなんて無いではないか。口を滑らしてしまったというのであればそれはなおのことおかしい。その悪癖は修正しなければなるまい。知ったかをするという悪癖を。
ただ一言、「キングス糞やろ」こう言われたのがどうにも馬鹿げてると思ったのです。
言わせてもらえば、「キングスいいよね」こういわれてもはて?とは思います。
知らないものには無闇に口を出すものではない。自分が苦労するだけだ。それも勝手だが。
性格が悪いわけではないのだろうが・・・とも思わない。
これも含めてそれが性格だというのなら、それはよい性格では決して無い。
可哀想だが、それを補う長所があるんだろう。指摘をするのも馬鹿らしい。有害である。
人の個性を奪う権利なんて誰も持ち合わせてなんていないのだから。
だから、この文章は無駄以上に有害な文章である。我ながら馬鹿みたいなことをした。
本人の前でべらべらと言わなかったのは、そこまで真面目に考えているわけでもないからである。
では何故これだけのことを書いたのか。
それはいくらか燻ぶっていた感情をここに書き詰めたからだろう。
誰にでも長所短所があって、それが露骨に見えるか見えないかだけの違いなのに、何で人はこうもいがみ合うのが上手なんだろう。甚だ不快である。実に有害だ。

やはり難しいことは私には分からない。結論を出すには私には人生経験が少なすぎる。
てなわけで、私には永井の配信を見たり目先の問題を片付けていく普遍的な人生を送るのが似合っているらしい。
関連記事
いい加減諦めそうです。
この記事が出ている頃にはテスト勉強を頑張っていて欲しいです。
つか、今日の授業はありえなかった。

今日はアーマードコア3サイレントラインでいこう。うん。そうしよう。
まず、やりづらい。操作に慣れるまでは苦痛を伴いそう。
つかPS版に比べると使わないと駄目なボタン増えすぎwww
あと、俳熱量とか出てきて積載量とかに加わったから面倒くさくなった。
アナログスティックで高速移動(OB)勝手に攻撃(EB)他にもデコイ出したり・・・。
武器を外して軽くなることもできる。武器は壊されることがある。
実弾で攻撃されると機体が熱を持ち始めて熱を持ちすぎると熱暴走を起こしてダメージを受けるようになる。ブーストとかOB使っても熱は増える。
武器には当然弾数制限があるし、敵のロックオンも手動でがんがれ。
敵をロックオンするには自機の前にあるサイトを使う。勿論レーダーもある。
ミサイルが優秀。中には本当にファンネルみたいなのもある。
でもミサイルジャマーで壊されることも多い。
COMは基本的に頭がいいので(腕も)苦戦は大概の場合する。
しかも積載量とか無視してたり強化人間なんて卑怯技も使ってくる。ぶっちゃけしんどい。
実弾系兵器は熱暴走が期待できるので過去シリーズよりは使いやすくなった。
代わりにエネルギー兵器は若干影が薄くなった感がぬぐえない。
レーザーブレードとか左手銃もある。俺はレーザーブレードが大好き。無制限に打てるし。
本当に機体を自分で作れるので正直楽しい。なんてったってFROMの作ったゲームだぜ?
問題は序盤。金が無い&初心者には正直辛い難易度。俺も困った。
攻略本がないとやる気にならないゲーム。アーツの能力とか分かりにくいし。
関連記事


面白いよ。是非見てくれ。
関連記事
今回は新桃太郎伝説です。
電鉄ではありません、伝説です。
電鉄の方がおもしろーいとか言ってる間抜けはこの作品を知らない可能性が大です。
ぶっちゃけかなりえぐい話になるんですがね。世界中の殆どの人間死ぬし・・・。
特徴はエンカウントが中々高い、レベルが上がるとHPMPが全回復する、個性のある敵たち、城が飛ぶ(海に潜る)、素晴らしい戦闘音楽、仲間の多さなどなど。
確信を持って言えますが、FFとかDQよりは面白いですね。
何故か?戦闘がマンネリしないからです。
DQは本当に戦闘にやる気が無くなる。FFはそこまで気になりませんが。
個性ある敵とレベル上げのいらないくらい勝手にレベルが上がっていくエンカウント率のおかげで純粋にストーリーを楽しめるわけです。
で、ストーリーもいいんですね。出来れば多くの人にやってほしい名作です。
関連記事
さてね、今日は何について話そうかね。

ここはキングスフィールドⅠについてにしとこうか。
ちなみに、この記事書いてるのは土曜の朝だよ。

ステージ構成は1層から5層まで。一つ一つのステージが広いです。
Ⅰはダッシュができません。面倒です。必然的にプレイ時間が長くなります。
Ⅰは最初から魔法が使えます。こいつを使わないと序盤は辛いって言えるほど使います。
当然、MPを回復できるようになるのはいくらかの試練を乗り越えた後で・・・。
そしてこのゲーム。全編を通してそうなんですが最初は貧弱の権化なんですね。
でも敵の動きは単調だからそんなに困らない・・・と言いたいんですが、Ⅰは違います。
ⅠはⅡ、Ⅲ、Ⅳと比べると非常に敵の動きが速い。攻撃のモーションも速い。
あと、敵に近づくと相手は前後移動をやり始めます。ちなみに非常に滑稽です。
この前後運動が曲者で、中々攻撃を当てられないわけです。
Ⅱ以降は延々こちらに向かって歩き続けるだけになります。
MAPが非常に迷いやすい構造になっています。
地図を持ってでもいない限り先には進めないんじゃないかと思うくらいに迷います。
あと、本当に目がちかちかします。1層4層の壁の色はちかちかします。困ります。
このゲームに限り、魔法剣で裏技が使えます。
あとは百聞は一見にしかず。プレイ動画でも見てみましょう。



関連記事