QUOD ERAT FACIENDUM

中学生〜社会人まで。なんの変哲もない凡オタクの雑記

まぁいいや。今度は勉強が不安になってきました・・・。
MOTTOMOTTO勉強しないと駄目ですね。
取り立てて書くことも無い今日。現在の財布の中身は500円です・・・。

勉強、勉強。それしかやることが無いのはいいことだと思います。
一応学生ですし・・・ただ、何故かバイトをしないといけないという固定概念に囚われてもいます。
高校生なんだから自分の金くらい自分で用意してみろ!・・・って、俺、高専生じゃん。←屁理屈
明日も明後日も4コマはだるい。
何故かメルブラをしたくなっている今日この頃。
駄目だ・・・金の無駄に他ならない。どうせやるなら弐寺だろ・・・無駄遣いは避けろ避けろ避けろ。
何故か授業中に髪をぶちぶちと抜く癖が付いてしまいました。
机の下とか見ると髪の毛が散乱しています。これでは周りの人間に悪い。
明日からはワックスつけて学校行くことにします。それならべたべたして髪触りたくなくなるし。

明日のこと考えると鬱になります。明後日のこと考えると更に鬱になります・・・。
明々後日のこと考えると勉強の事が頭に浮かびます。もうやってらんね。
いや・・・休みの日にはパワポケでもしていようか。
それとも金沢行ってFate/zero揃えてくるか・・・?

気が付いたら無くしていたもの
街を歩いてて「あ、こいつVIPPERだな」って思う瞬間
最近、この手のアレがなんかこう・・・うん。
まとめブログ最高!!
ごめん・・・俺、ゆとりニコ厨・・・。該当件数2件・・・やっぱ引かれるよね、うん。
関連記事
今日はここ参照

弐寺。
華爛漫 -Flowers-(穴)
GOLD RUSH(灰)、零 - ZERO -(灰)難クリア。
そして・・・そして!!
AC七段突破!!
家での成績。
A(灰)Don't be afraid myself(穴)Sphere(灰)
この3曲と穴の8レベル全部クリア。疲れた・・・。
RESONATE 1794(灰)は多分そろそろクリアできる。
なんか、急に成長した気分です。なんだか虚しくなってきた・・・。
カラオケは楽しかった。でも金かかりすぎ。
駅で現桜ヶ丘野球部の二名と宇宙人に遭遇。
久しぶりに話してると面白かった。
あっちは真っ黒に焼けてた。春でもあんなに焼けるんだな・・・。

ジャンプにどれだけの金をかけてきたか考えてみることにしました。

DB・・・中古7冊、新刊19冊
マンキン・・・中古9冊+16冊
鰤・・・15冊
NARUTO・・・27冊
世紀末リーダー伝たけし・・・13+9
テニプリ+遊戯王+ワンピース+割り勘だったりそれより少なかったりで測定不能。80冊
ジャンプ本誌
2005年23号~2007年12号(多分)93冊

かなり金かけてないか?
410×86
230+α×93
測定不能×93
少なくとも52060円。(中古本含む)
適当に考えるとあと6000円は+されてる。

なんかorz・・・。まぁいいか。当時はいいと思ってたんだから。

[楽しかった。明日からの学校が鬱だ。]の続きを読む
関連記事
まぁいいや。昨日書いとけばよかったけど、忘れてたみたいなので。
alla turca con passione
Abyss -The Heavens Remix-
ヒマワリ
などなど、これらがA判定でクリアできてたってことと、初見クリアだった9レベ曲の3分の1くらいもA判定でクリアしてたってこと。
今日はsigsigでAとったよ。クリアできなかったけど。あの譜面は本気で腹が立つ。
親指使わないともうクリア無理だろ・・・SIDDEN+使っててリズム取れないとか・・・。



これ聞いてみ?やっぱKONMAIは違うよ。
なんか全然野球と関係ないところに力入れてる気がするけど、GBAになってからのBGMは本気で神過ぎるから困る。3~7まではヘッドホンつけてると余計に良く感じる。
これらの曲がゲームに馴染んでるせいでどうにも聞き逃しがちになるから・・・いいよ。
6分13秒~推奨。勝てるわけ無いよ・・・。
20分58秒~ここから2曲超推奨。
初めて聞いたときは聞くのに熱中しててぶっ殺された当時小6。
25分30秒~
ここまで。最後の曲も。やっぱパワポケは本家より神だと信じて止まない俺。
推奨してるやつ書いたけど、やっぱごめん、どれ聞いても燃えるわ。



6分34秒~
17分45秒~

今聞かなくてもいい、作業用BGMが無いときは是非使って欲しい。
そんな気分で今日は動画紹介しました。とりあえず一回聞いてみれ。

実はネタが無かったというのは秘密。
関連記事
alla turca con passione(穴)
sync(穴)
I am(穴)
mind the gap以外の全ての9レベルまでの曲を難で突破。

・・・クリアしていました。出来れば譜面を参照にしてください。
自分でもビビッています。よくもまぁこんだけできた・・・。
なんか、大切なものを犠牲にしてこれに力を入れてきたような気がしてきた・・・。
いや、これはあれだ。世の中に訴えかける負の感情が強まったからこうなったんだ。
力のベクトル間違えてるよなぁ・・・俺。
でも、Innocent Walls(灰)は全然駄目なんだよなぁ・・・Vも。

やばいって言ってるのはこの話題だけでして、今日やったことといえばあとはギアス見てたことくらいじゃないですかねぇ。
なんか、テレビで見るって複雑な気分・・・面白いからいいけど、鑑賞してるの親に見られていい気分はしないよな。
今日は質問を受ける日でもありました。
ぷりんぷにどんだけ堅苦しさ想像してんだよ・・・。
iTunesは最初の設定面倒くさいよね。
勉強してないね・・・しないと駄目なはずなのに・・・。
数学のワークまだ出来る部分あるんだからやっとかないと駄目じゃねーか。

あーこのブログとかで成長したこと。

あんまし偉そうなこと言わない

これに尽きるね。もっと自重しろ昔の自分・・・恥の上塗りはやめるんだ・・・。


ところでこいつを見てくれ。どう思う?
すごく・・・(ry
さて、あなたならこの省略された部分にどんな言葉が入るでしょう?
関連記事
http://www.konami.jp/products/2dx14_ps2/info.html

うはwwwすげーよこれはすげーよ買うしかねーよwww
てなわけで、KONAMI IDとって登録して購入しました。
5月29日が楽しみだwww実に、実に。
Fate/zeroと合わせて予定出費が11000円・・・バイトしてないから辛いなぁ。
蠍火入ってるって・・・どうよ?
いや、入って欲しいとは思ってたよ?思ってたけどなんかなぁ・・・。

昨日は必死こいて探し出してギアスR2鑑賞してました。
ディートハルト=ジョージ=麻婆=最高。
てなわけで、ようやっと見ることが出来ました。今日も楽しみです。
とりあえず、あの弟みたいな奴マジでうざいんですけど。卑怯すぎワロタwww
うざいキャラはいいよね。飽きずに見れる。

ま、そんなわけで親の居ない休日を満喫してるわけですよ。
NEETっつーか失業者の姉がいますが。
関連記事
高校行ってからなんかやり忘れてたことあるな~とか考えてたらあるじゃないですか。
ネームとテンプレを変えていない。
心機一転の機会を逃してしまいました・・・。
別に今のままの名前でも問題は無いのです。代案が無いから。
でも、なんか違うんだよなぁ・・・中学からの惰性で続いてても刺激も足りないし。
今どきの偉大なる魂。我ながら間抜けな名前を考えたものです。
考えた場所は部活の解散前。整列してたときでしたね。
どうにもガンディーの語呂のよさが忘れられず、考え付いたのがこの名前。
語呂は悪くないと自負しております。をぉ、名前なのに固有の名詞がないぞwww
機会があったら名前を変更するつもりなので、いつの間にか変わってるかもしれません。
名前の最重要事項は語呂の良さです。
故に、また長ったらしい名前になるのは確定事項です。

さて、最近ようやっと金が欲しくなってきました。
高校行ったら金が全然足りなくなるね。本当に困りました。
ちょっとゲーセン行き過ぎたかな・・・。
バイトしたいんですが、怖くて無理です。ああ、勉強的な意味で。
バイトできたら色々出来るようになるんですけどねぇ。
溜めれるし、欲しいものは買えるし・・・。
現在の貯金、4万。
購入予定物
弐寺GOLD
Fate/zero(予定出費額4000円/5300円)
あ~貯金減るのは嫌だなぁ・・・。
てかなんで俺文学に1万くらい使っちゃってんの・・・。シャナもそんくらい使ってるけど・・・。
しかも、収入の見込みが無さ過ぎる。

夏と春は食量減らしてみようかな。
朝だけ食って昼と夜は野菜とか。
リバウンドが怖いってか確実だからやるだけ無駄な気がしないでもないけど・・・。
なんか、体全体が毒に犯されたような気分で、一回リセットしたいんだよね。

MENDESはいいね。storiesも気分を落ち着かせてくれる。
関連記事
Abyss -The Heavens Remix-の灰譜面をさして苦戦もせずにHARDでクリアできたのは成長したといえるのかどうか・・・。in the skyも同様にね。
今日はとりあえず無気力鬱々状態で過ごしました。
故に、灰譜面(10レベルを除く)を全てクリアしました。
図書館行って勉強をやろうとしてみても、手を付けられない。
いえーい!鬱々まっしぐらだぜ・・・。
生活に充実感はあるのに希望が見えてこないって何なんだろうね。

私は自分が嫌いです。本当に外見から性格までもう好きなところは部分的で極僅か、と呼べるほどに自分が嫌いです。
こんな奴、人と関わらなきゃいいのに・・・。塞ぎこみたいくらい気分悪いです。
で、少し自分が救われる考えが浮かびました。
嫌いなら虐めればいいじゃないか。とりあえず肉体的に。
できるだけ肉体を酷使。
でも、どちらも自分可愛さが本能的に出てくるでしょう。それを奮い立たせるのです。
「嫌いなら徹底的に虐めろ!虐めて虐めて虐め抜いてやれ!!」と。
何だかんだ言ってもきつい運動を苦しく思いながらも気持ちいいと感じるのもマジな話なのである。だから筋トレも渋りながらも出来るだけしんどくやりたいと思うし、やらないと物足りないと感じるのであろう。今日やっと気が付いたよ。
こんな奴ならこれくらいされても当然なのである。死なない程度に。
図書館に居ることは暇つぶしにもってこいである。
他の人の考えたものの結晶を読むことが出来る。なんと楽しいことだろう。
それによって自分の視野、見解を広めることが出来るのだから一石二鳥である。
ちょうど、スレを漁る感覚に似ている。どちらも読み物だから何も変わらない。

いやぁしかし、嘔吐はしないけどテンション下がったのはマジだよね。
なんか、そんな他人のことをどうこう言うつもりも起こらないからsexの話聞いたときも本気でやべーとは思わなかった。驚いたけど、まあ普通に仕様がないよなとか。
まぁそんなわけで、そんなこと考えてても詮の無い話なのに考えてしまうのはおかしい。
だから、テンションが下がっているのも異様な話である。
悪いのは自分ですから、
羨ましいと思うことについては身分不相応、我ながら高望みじゃねーか氏ね。
妬む?何様のつもり?視ね。
どうしてこんなに苦しむんだ。諦めないからだ市ね。
・・・って気分にもなってくるもんです。

世界は因果応報で出来ている世界だと信じたい。
いい意味でも悪い意味でも。
関連記事
今日はHSKの灰譜面を片っ端からHARDでクリアしていました。
10レベルは手を付けていませんが、それを除くとあとやっていない曲は7レベルを数曲とそれより下のレベルの曲が僅かに。
8レベルの奴でも繰り返してやらないとクリアできない曲とかあったし・・・
Love Magic
Agnus Dei
この二曲は曲者でした。普通に苦戦してました。

昨日、私は1万円を盗りました。(共犯者有)
結果がそうなので弁明はしたくありません。
彼等も汚名をかぶることを承知で金を受け取ったのでしょう。
いくら警察が「交番に~」なんて忙しさ故にこちらを邪険に(多分)したとしても、交番に届けなかった私達は弁護される理由の無い正当な犯罪者でしょう。
交番に届けたところでそれが持ち主の手に戻ることは無かったのかもしれません。
しかし、私達は存在していた万が一をなくしてしまいました。
故に、落とした人はこれで確実に1万円を手に入れる方法がなくなってしまいました。
これを窃盗といわずになん言えばよいのでしょう。
落とした人に落ち度があったのかもしれません。
しかし落とした人はそんなことを望んだわけも無いので、やはり私達は犯罪者です。
忙しいため私達を邪険にした警察
落としてしまった人
使った(或いは手に入れた)私達。
どれが悪いのかは一目瞭然です。
私は出来れば人に後ろ指を指されるような人生は慎みたかったのですが、金銭を欲するという刹那で強大な欲望に取り付かれたため後先考えずにこれを手に入れてしまいました。
この罪はどうやって償っていけばいいのやら。
本人に金を返すのは論外。実行不可能。
これからはそんなことはしない。これは当然になるでしょう。

人間は罪の意識を嫌う生物で、故に罪深い生物なのだと実感できました。
宗教とは自分を救うため以外に使えないであろう。
罪を犯した人間なんて救う価値、救われる権利なぞないのです。
そして、許しを請う権利も、許しを得る権利もありません。
これからの一生をその罪を償うため、背負いながら生きていくのです。
過失なら釈明の余地はあります。しかし、私にはその余地が無い。

大袈裟な話なんかじゃありません。
確かに、常に意識の上に出てくるような話題でもないでしょう。
しかし、罪の意識を少しくらいは持たないと駄目でしょうね・・・。
どう思うかは個人の勝手ですが、私は断じてこう思わざるを得ない。
なんででしょうね。文章の内容ほどは気にしてはいないでしょうが。

関連記事
今日は昨日宣言したとおり金沢へ。
人数も六人。変更点も特になし。
最初はゲマズもメイトも開いていなかったのでコスモパークへ。
金沢に行ったのは題「走れ私」以来だったのでひっさびさです。

弐寺
華爛漫 -Flowers-(灰)→もう、(ry→華蝶風雪→why did (ry
second heaven→bule rain(灰)→なんか→MENDES(灰)
GOLD(ry(N)→もう、(ry→華蝶(ry→蠍火(灰)
後は忘れた。

やっぱ蠍火は無理ですよ。MENDES?わけわかんねぇ。
Secondと華蝶でAいったのが普通に嬉しかったな・・・。

pop'n
アリプロ→プログレッシブバロック(N)→撫子ロック(灰)
いやぁ、難しいね。やるもんじゃない。
途中から下のゲージが動かなくなったんですよ。
ずっとあと5,6個足りない状態で固定。勿論そんなわけで死亡。

で、何が気持ちよかったのかと言いますと。
ギャラリー(一緒に行った連中)が見てくれる。なんか
「すげぇ」
「ほんとにあんなん見えとらん?」
「やりこまんと出来んよね~」
おお、ナオキ以外の反応が気持ちいいぞ。
マジで気分良かった。あんなに気分良かったのも久しぶりかもしれん。
ついでを言うと望み薄かもしれんが8マン以外は音ゲーに興味持ってる。
一つくらいは極めたいよな~とか言ってる。これは・・・!!
関連記事
題名の通りなので、あんまやる気もでん。だからやめる。

弐寺で昨日書き忘れてたことがあった。
5.1.1の穴譜面もクリアしてた。

明日は遊びに行くようです。金沢までごーごー。
えるもどう?みたいな感じで。
一応書くけど出るのは9時の最初の電車ですね。
参加者はナオキ、ME、えが茄子、マリオ、りっくん、フロンティア
これらの6名。
なんか、このままだと午後1時には・・・。

異性との交流が無いんだよね。
あったところでなにかなるわけでもないのが現実だけど。
まぁ、そんなわけでやる気の無い勉強でもやる気になってるわけで。
やる気になるってもちょび~っとだけだけどね。
これはありがたがるべきなのかね?それとも逆?
このまま仕事とか勉強一筋で生き続けてそのまま死のうかな?
しかしどうにもそれでは人生にやる気が持てない。
どうせこの世に生を受けたんだからおいしい目に逢っておきたいよね。
痩せたいなぁ。あぁ、痩せたいなぁ。
別にどうなるって訳じゃないけど、自分を見てテンションくらい下げないようにしたい。
ランニング・・・しんどいなぁ。走るのも効率的だけど本気で疲れるし・・・。
やっぱ水泳だろ・・・金かかるよ金。バイト=死だと思ってるしなぁ・・・。
部活(運動系)・・・これするならバイトするだろ常孝。
筋トレ・・・筋肉つけてもなぁ。
てなわけで。
摂取カロリーがやばい。頭使って腹減ってるから余計やばい。
このままだとマジでやばいって・・・帰りに購買とか寄ってるし・・・。
金も減る、腹も減る、体重は増える。
あ~ない、ない、ありえないことだけはありえてる。
走ってたら0,8kg痩せてたんだけどねぇ・・・一瞬で元に戻ってたよ。
もういい、体脂肪率下がればいいや。それなら問題ない。
で、体脂肪率減れば脂肪も勝手に減っていくだろ。
現在66・・・減らさねば~減らすとき~減らせば~。

こんだけコンプレックスがあるってことはそれなりの長所くらい欲しいよね。
顔がいい奴は頭が悪いとか、金を持ってるけどキモイとか。
こういう風にしてコンプレックスと長所は両立しないもんだと思ってる。
長所だけしかない奴とかはマジで頑張ったとしかいえんだろう。
それか、目に見えないところで苦労してるとか。
まぁいいや、てなわけで俺にも長所カモン!!
関連記事
逃走中面白かったです。
この前やったあれの元ネタがあれだって初めて知りました。
ひっさびさにテレビが面白く感じました。

今日と昨日は弐寺いい調子でした。
Agnus Dei(A)
double thrash(H)
クリアしました。
む?これは凄い進歩だぞ・・・なんだ?

オプションのおかげ?のんのんのんのん。
運?のんのんのんのん。
天のめぐり合わせ?のんのんのんのん。


実力。


はい、うざいね。癇に障った人は今すぐ戻るんだ!
でもね、こんなテンションになるくらい難しかったんだって。



こんなんだよ?

てか、double thrashの穴譜面、これでレベル10なんだって・・・。



いい加減、HSKで譜面作った連中に腹立ってきた・・・。
関連記事
レベル11の曲なんてクリアできねぇよ・・・orz
しばらくはレベル10と穴の9で我慢か・・・。
なんか、久々に上のレベルやった気分は変。
6と8くらいの違いあるんじゃね?<10と11

今日は取り立てて書くことも無い日。
木曜日が休みだそうで。
その辺で盛り上がってた。
どうせ聞く奴なんていないだろうけど神曲紹介して今日は終わり。
BMSやりたいんだけど、どうすればいいのか詳細誰か知ってる?
今からそれ調べることにする。



関連記事
今日は弐寺、にで~ら。ついでにFate。時々勉強。
やらないと駄目なことをやる気を持ってやるのとやらないのとの差が面白い。
一言で言えば似てないようで似てる。
ただ、テンションが違うんだよね。本元は同じ。
やってた方がテンションは上がるし、やらないとテンションが下がる。
面白いことでは決してないんだけど、勉強のやる気が出てるのは有難い事だと思う。

弐寺。
Scripted Connection⇒Hmix(H)クリア。
Love Magic(A)クリア。
Votum stellarum(A)クリア。

やったねぇ。地味に嬉しいねぇ。
最近どうもVの調子が悪いんだよね。
あと雪月花。あれのクリアは春休み一週間目以降は出来てない気がする。
勢いでクリア→出来なくなる→地道にやって出来るようになる。
最近のお約束。これがあるからなんかうざい。
一回できたからこれから大丈夫ってわけでもなく。
そのときに何回クリアできていようが一日経つと出来なくなってるなんてザラ。
[糞兄貴のせいで滅茶苦茶PC重くなった・・・うぜぇ。]の続きを読む
関連記事
昨日今日は宿泊研修でした。
すんごい疲れた・・・睡眠時間3時間とか泣ける・・・。
部屋の連中が五月蝿いのなんのって。
話の内容は非リア充泣かせでした。
会話に加わってるわけではないので余計に悲しくなりました。
童貞卒業(1名)彼女持ち(大量)
。・゚・(ノД`)・゚・。
ついでに暑さも加わって深夜は苦しみの時間でした。
しばらくすると空腹も手伝いだして眠りたくても更に眠りにくくなりました。
その連中が出かけた後にやっと眠る余裕が出来、ここで2時間の睡眠。
その後に目が覚める。時刻は4時10分程度。
猥談に話を咲かせています。ここでこちらにも質問が来ました。
ありふれた思春期らしい質問だったので割愛。
そのあと、起きていた連中も仮眠。5時前でした。
私は起こすと約束してしまったので眠れません。
音楽聴きながら待機していました。一度いつの間にか寝ていました。
目が覚めたのが6時くらい。
そのあとは割愛。

適当に友人的になった連中が少々。
なんだかんだ言ってもノリの合うような奴等はいるようです。
話さなかったから分からなかっただけで、色々知ってる奴が多めでした。

眠たさでだるくなった身体に鞭をうってレジャランへ。
弐寺
嘆き→もう、お前しか→GOLD RUSH→why did you go away(A)
MENDES→Zenius -I- vanisher(H)→little little princess→味噌カツ

一回目はそれなりに満足しました。
二回目はどうせならMENDESはHに挑戦すればよかった・・・。
でもレベル11だったしなぁ・・・怖くて手が出せなかった。
waxing and wandingは試み的なノリでHARDつけてプレイ。
死にました。譜面忘れてた+HSの掛け過ぎが失敗の原因かな。
でも、あの曲はHARDつけたほうがクリア多分簡単だよね?
way did youがなんだかんだでクリアできてるのは嬉しいな。

pop'n
アリプロ→オラトリオ→メガネロック
全部Hでした。勿論、最後の曲は手も足も出ていません。
30はまだ無理な気がするんだ。

CSの方に話を移しましょう。
HARDをつけてHSKのHの9レベルの曲を一回ずつプレイしていきました。
Agnus Dei、Tomorrow Perfume以外の曲は問題なくクリア。
この二曲は局所的にHARD泣かせな殺しが入ってきたので殺されました。
SUDDEN+
この機能の有効性に初めて気がつきました。
吃驚するくらいスコアが増える。ふしき゛なちからか゛(ry
いやはや、これからも使っていきましょうかね。
スコア上がる曲は凄いときは370くらい上がったからね。
あと、若干譜面が見やすくなった。
これがあればGanymede抜けれる自信あります。

真面目に深夜否応無しに聞かされた話は私の気分を鬱にしてくれました。
くそっ・・・リア充に嫉妬する俺って・・・。
嫉妬するのもそうなんですがどうにも自分が腹を立てているのを実感したんですね。
それを考えて余計に気分が悪くなったわけで。
頼むからやったときの話とか自分の彼女の話とか自慢げに話さないで・・・。
関連記事
はい、No.13また安定入りましたー。

明日から宿泊研修です。
1日目は講義聞いて遊ぶ。
2日目は何か作る。
くだらねぇ。

バイトはやんない。余裕できないなら絶対出来ない。
勉強少々ややこしい。まだ理解できるからノープロ。
16進数、8進数を10進数に直すの面倒くさい・・・。
しかも、間違った解き方してたからなお面倒くさい・・・。
英語が3つに分かれてるのには笑えたwww
予習復習は欠かせないだろうし、毎週日曜は勉強にあてる。
追いつかないなら放課後にでもすればいいか・・・。

蠍火のLongで気持ちを和ませます。いい気持ちだ・・・。
この前握力計ったら右が49くらいあって驚いた。左は44。
部活現役だった頃より多いってなんだよwww
弐寺のおかげかな。特にVとNo.13の功績は大きいと思うね。
この二曲はやると腕が暑くなってくたびれるから。
ちなみに、下半身は力無さ過ぎて笑えたwww幅跳びが2mぎりぎりwww
次の体育は多分シャトルランだよ・・・90はもう無理かな・・・。
夏になったらまた走るか。汗もかけるだろうし。
50m走も遅くなってる自信あるね。よくて7,2くらいじゃない?
毎日腹筋やってるのにあれが29回だったのは残念だった・・・。
長座体前屈は50後半だったか前半くらいだったような気がする。

なんだかTHE SAFARIが好きになってきた。
譜面はこれからもしんどいけど、N譜面は割とお気に入り。

後半発狂はイジメだろ常識的に考えて・・・
関連記事
昨日はテンション最悪でしたね。
昨日書いたことを念頭に入れてこれから頑張って生きたいですね。
性根まで腐ってしまうと向上意欲がなくなるのでね。
駄目だ駄目だで進んでも腐るだけなのは実地で学んでいます。
恥を承知で変わろうと努力することが必要なわけですね。
学校でニコニコ見てる時点で終わってるんですがね。
足を洗いたくても難しい・・・。
とりあえず、醜いこの外見をどうにかしたいわけですが・・・。
儘ならんのが世の中なわけですが、どうにかしたいものです。

最近は、HARDクリアに精を出しています。
8レベルの曲は出来る範囲で。7レベルの曲は意地でもクリアです。
7レベルの曲で一曲だけマジで苦戦した曲があります。
7回も挑戦してようやくクリアした曲があるんですね。
とりあえず全部クリアしました。
・・・いつ返せばいいんだ?

何も考えずにぼーっとしていたい。
果てしなくリラックスして、ボケーっと草原で寝転がっていたい。
勉強しなくても勉強できるようになりたい。
金が欲しい。
彼女欲しい。
12レベルの曲を難なくクリアできるようになりたい。
自分の身体的、性格的なコンプレックスを直したい。

現在の自分の俗な願望を書き連ねてみた。
では、これらの願望について考えてみようか。
1番目・・・これは殆ど2番目に属してるからしんどいかな。
2番目の状況があってこの願望が実現するって感じ。
2番目は無理かな。草原なんてこの辺で見たこと無い。
3番目も無理だね。これはどうしようもない。先天的なものにしか頼ってないから。
4番目 A,バイト
5番目・・・orz
6番目を達成するには延々とやり続けてればいいか・・・。
7番目は努力次第だね。これから力を入れてやってかないと駄目なこと。
先天的なものについては悲しいけど不問ってことで。
自分で言及すると余計悲しくなる。
非リア充って虚しいね。俺は確信したけど非リア充だよ。
なんにしても、ね。今まで自分で気がついていなかっただけ。
間抜けにも程があるってマジで・・・これ以上は自己嫌悪です。
つーかさ、自分の嫌悪してたものに完全になっちゃってるんだよね。
なんで嫌だって強く思って、そうなりたくないって思っただけでこんな目に合うんだ?
ジンクスって言うか、なんかおかしい。そこはおかしいだろう。
そんな自分をおかしい方向へ持っていく出会いなんてしなければいいのに。
関連記事
弐寺・・・7段で死んだorzorzorozorzorzorozorozorozorozororzorz

何事もあるさ、若者だもの。








明日の授業はやる気出るな。うん、明日も頑張ろう!

若い頃の苦労は買ってでもしろ。昔の人は言いました。人生経験を増やせと。
気力が持たんのが実際の話だ。若者だって体力がある。
のんびり出来る年頃なのになんで買ってでもしろってなんなんだよ。
至って正論だと思わないか?そういえば、何のために人生経験増やすんだ?
理由がなけりゃ苦労を買う気力も涌かんわ。

ビフォー
bourei.gif
アフター
boureiⅡ


ビフォー
dead.gif

アフター
dead seika


特に書くことも無かったから。
シャドゲの画像は加工しやすいから楽しい。
[orzorzorzorzorz]の続きを読む
関連記事
製図の宿題出されたよ・・・来週までに仕上げて来いとか・・・。
製図は面倒くさいな。尋常ならざるくらい面倒くさい。
肩に力が入るから肩がこる肩がこる。
数学は何故かいきなりつまりました。今では理解しましたが。
あんなにいっぺんに公式出されても覚えられねぇよ。
今日だけで9個も出たんだっけ?急に進んだな。





BGMwwwwwwwwwwww3分25秒から自重wwwwwwwwwww



昔の特撮って不気味なんだぜ・・・?
関連記事
今日は春休みに出された(らしい)社会の宿題を終わらせました。
所要時間1時間20分ほどだったかな?もう少し短いくらい。
すごく・・・少ないです。図書館に行った意味が無い。
ってわけで、さっさと終わらせて家に帰りました。
家に帰ってからは暇すぎて暇すぎて・・・。思わず文学に手を出していました。

すると・・・


071116.jpg

ってなわけで、凄く困りました。
全部のED見ないと終われないのにこれはないよ・・・。
文章スキップして選択肢だけでも進めるんだけど、それでも時間かかる。
かったるい・・・。


dead seika


皆さんも、聖火リレー応援しましょう(笑)
これにかまけて支那批判してる奴はこれを機にそれ以外の所も注目して欲しいな。
多分、色々面白いから。
支那人とかチョンはやたらと自分たちに誇りとか持ってるから見てるだけで笑える。
歴史もなく、行動に誇りもなく、自分たちのためだけに必死こき続ける醜い存在。
独善的で都合のいい話しか信じず、人を疑うことをやめない姑息な連中。
馬鹿ではない。ガセの情報を送信する能力と事実を隠蔽する能力は世界一と呼べるくらいのものじゃないのか?だから腹が立つんだが。
高校の歴史の教科書に何書いてあるよ?
南京大虐殺って出てきてるんだよね。
・・・ハハハ、ハ。失笑です。
どうしても素人の読める範囲にある本だとしっくりこない。
あるってんならその証拠、動機。
そこがしっかり記入してある本が見当たらない。時間もないから探せない。
関連記事
今日は一人でレジャラン行ってました。

はいうっぜ。何からに何までうっぜ。
なんかpop'nと弐寺に二人組みで付いてんだよ。
弐寺のほうは別に知り合いって感じでもなさそうだったけど。
pop'nの方は本当に洒落になってないくらいうざかった。
なんかカップルで、ピザブスとガタイのいいおっさん。
おっさんの方がうまいのかな?にしても、ボタン叩く音が五月蝿いの何の。
パパパッていうかダダダッって感じ。
弐寺してても聞こえるってんだから異常。
ピザブスと話すとき騒音みたいな声で喋るしよぉ。
ベンチに座ってると奇声が聞こえてくるんだよね。「ホァァーーー!」って。
その二人が2時間ぐらい占拠してた。
まぁ、手慣らしにまずpop'n一回だけやったんだけどね。

弐寺の方。
弐寺は、一人ひとりの時間が長いから無性にだるい。
で、あんまりにも暇だったんでカラオケに行くことに。
適当に歌ってもきました。
一人でカラオケには二度と行きません。虚しい寂しい。
しかも、1時間以内に止めたのに請求金額500円とかwww死ねよwww
で、弐寺に戻りました。
ありがたいことに人が一人しかいません。
おお、初めて自分と同レベルの人間を見たwwwとか思ってたら・・・。
なんか6段の癖してやたらとスコア高いんだよね・・・だれるわぁ~。
やってる曲は同レベル(あるいはそれ以下)なのにね。あぁ悲しい。

嘆きの樹→NEW GENERATION(ry→Time to air
(カラオケ)
華爛漫 -Flowers-→NEW(ry→Apocalypse ~dirge of swans~

ここで一度段位認定にはいります。7段ね。
やるつもりはなかったのですが、金を入れずに
「start押したら(金入ってて)始まらないかな~」とかやったら
見事に繋がりました。ので、

FIRE FIRE 56%
V 10%
コンチェ 12%
THE SAFARI あぼーん。

やっぱないな。Vで減りすぎうぜぇwww
ただでさえターンテーブル回しにくいのにあの譜面はないわ・・・ミラーなら楽勝だけど。
コンチェは生きるときと生きないときがあるかな。
生きるとすれば、最初の連打が出来るかどうか。
鬼門はヒートアップするまでに20~30%回復できるから、Vが要かな。
Vがぶっちぎりでうざいな。腹が立つ。

Second Heven→why did you go away(H)→anisakisu→ヒマワリ(H)

anisakisuクリア。下手になってるから正直言って辛かった。
クリアしたとき「よっしゃ!」ってやったから苦戦してたんだろうね。
やっぱ良譜面。

なにがうざかったか要約しましょう。

ぽぷのキモカップル。
Time to air26%くらいで失敗。(70%台ならまだいいがこれはない)
Apocalypse失敗うぜぇ。
Vの減り具合とFIRE FIREの譜面。
カラオケ代500円。
関連記事
とりあえず、明後日に英語の予習と社会の宿題済まそうかな。
と、くると明日が真面目に暇である。レジャランでも行ってようかな。
休日くるまでがこんなに長いとは思わなかった・・・。
授業から何から何まで本当に疲れる。
余計なことしてたらやばい目にあいそうで授業はあんまし気が抜けない。
休み時間は少々少ないんだよなぁ。
10分×2
50分(昼飯時間)
あと、朝学校に付いた後の30分くらい。
無駄が少ないといえばいいのか・・・?ポジティブにいこう。

最近はまたジンギスカンにはまりましたwww
彼らの曲はいいよね。独特のリズム、美しいハーモニー。





やっぱいいよ。
関連記事
ipodいかれた。画面がフリーズして動かなくなった。
充電しようとしたらPCまで動かなくなった。
充電するやつ抜いたらPC動き出した。
要するに、充電はもう出来ない。曲も、入れられない。
そもそもipodが動かなくなってる。



やってらんねぇ



授業・・・国語(古典)は多分暇しないんだろうな。
歴史できない奴が多すぎる。
やはり、俺の入るべき高校では無かったんだろうか?
電気工学基礎はだるい。
授業内容無さ杉だった。今度からはひどくなるのだろうか?
電気数学は微妙。
えるなら知ってるんだろうが、N進数について習った。
とりあえず、2進数まで。次の授業は8進数と16進数だ。
数学は怖かった。
宿題を持ってこないという大ミスを犯す。
対して何も言ってこなかったのがまた怖い。
きっと成績を・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
授業内容は猿でもわかる、中学の復習?

4時間授業は疲れるぜ・・・明日はもうちょい短いみたいなのでありがたい。
まだオリエンテーションやってる学校もあるんだろ?
そこに普通に驚いた。何を説明することがあるのやら。
関連記事
教室の空気が重い。グラビデかかってんじゃないの?
教室の中が暗い。あれ?俺、いつの間に状態異常「ダーク」にかかってたんだ?

端的に雰囲気を表してみました。この通りなんだから怖い。
何で電気つけないんだwww節電とかwwwwwwwwwwwwwww

今日は・・・特に書くことも無いですね。
図書館に置いてあったハルヒが凄くボロボロだった、とか。
電撃文庫の本がやたらと沢山置いたあった、とか。
プリンシェイクなんて気持ちの悪い飲みもん自販機にいれてんじゃねぇ!とか。
なんでpop'n撤去されたんだ・・・暇ジャマイカ・・・とか。
ヤンマリックバロスwwwスプーン折るとかもったいねぇwwwとか。
アーチェリーやる人の固定概念が俺の中に生まれたのはきっとアーチャーのせいだと思うんだ・・・とか。あ、あれは弓兵だからアーチェリー関係ないか・・・とか。

真面目に聴くと言ったので、真面目にBlazeの感想書かせてもらいます。
多分、スルメ曲かな?聞いてるうちに好きになりそう。
現段階では、あまりにも微妙すぎてなんといえばいいのか分からない。
カラオケverはもっと微妙・・・声入ってた方がいいのは確定。
関連記事
今日は学校で色々あったけど、とりあえず明日から授業開始。
パソコンの授業っぽいのになんの教科書いるかわかる?<ナオキ
これから勉強頑張るぜ!とりあえず図書館に行ってみたい。

今日は帰りにレジャラン寄って弐寺とpop'nやってきました。

嘆きの樹→NEW GENERATION -もう、お前しか見えない-→Time to Air
華爛漫 -Flowers-→NEW(ry→anisakis
オラトリオ→撫子ロック→アリプロ(H)

3曲目は76%、78%で死にました。

あー、だる。なんでこれで死ぬよ?
って気分ですね。どうせなら二つともクリアしたかった。
てか、この平日になんで弐寺やってる奴いんの?マジ邪魔なんですけど。
アリプロは操作ミスでHIDDENつけちゃったけど、普通にクリアできました。

・・・Fate、BAD ENDとDEAD ENDの出し方が分からない・・・。
何でbad endの欄に空白があるんだ?マジで意味不なんですけど・・・。
と、言うわけでこれからも頑張っていかないと駄目なんでしょうね。

新聞部勧誘口上元ネタ。


これを元ネタにして新入生を勧誘するあたり、終わってる奴は終わっているらしい。
関連記事
高専、30点以下は即留年ですか・・・。
50点以下も3回までしかお許しが貰えないの?
ま、別にかまいませんね。覚悟の上で入ったんですから。
毎日しっかり復習して、宿題もやってれば多分大丈夫でしょう・・・。
月曜日と金曜日は3時間終了ですかwww予想外www
てか、あの土地だけで何棟建物あんの?でかすぎ。
しかもあんま綺麗じゃない。掃除してないの?
虫の死骸はいっぱあるし。
学食微妙うぇwww安いしまずくないから別にいいか。
どうにも清潔感に欠けるのはどうも窓が少ないせいだろうか・・・。
いや、虫の死骸がある時点で清潔とはかけ離れてるのかな。
留学生いるのはどうかなぁと思いますね。
明日からは電車に乗って津幡までゴーゴー。
明後日からは授業も始まって本格的に高校生活スタート。

2008040717120000.jpg


こんなもんに300円だしちゃったあたり、私も終わりですね。
いくらネタのためとはいえ・・・非常に楽しませてくれましたwww

撮影場所・・・私の部屋
撮影器具・・・携帯
足場・・・Fate/stay night [Réalta Nua]

関連記事
以前の俺は更新が楽しいとかほざいて無駄に更新回数が多かったですね。
記事の内容・・・後で詳細~とか夢~とか、ばっかじゃないの?
では、最近脳が毒されてきたことがよく分かる夢を書きましょう。
・・・最近は何故か毎日夢を見ます。
それが内容的に憶えていようが憶えていまいが一つの共通点。
全部Fateである。
誰がなんと言おうと夢の内容がFateである。
これはもう脳が毒されたとしか言いようが無い。


ⅡDXGOOOOOOOOOOOOOOLDを私は棚から盗みます。
ちなみに、17000円の奴です。誰のかは分かりません。
その後に、弐寺の個体が二台置いてあるところで誰かと勝負します。
散々やって自分は満足します。
弐寺が二台もあるなんてここはなんていい場所なんだ~って思ってると。
野球場にいます。
何故でしょう。
とりあえず、野球部の連中がいます。
野球部の連中がいるのは分かる。だってここは野球場。
では、何故こんなところにAUOがいるんでしょう・・・?
襲われます。問答無用で襲われます。エアを振り回してきます。やばいです。
全員で逃げて逃げて、何故か捕まりません。
野球場の本部に逃げ込みます。
何故か人数分ロッカーがあり、その中に逃げ込みます。
何故かばれません。しかし。
私は喉を引っかいて動脈を破ってしまいました。
プレッシャーに耐え切れなかったからだそうです。
そこで颯爽と外科医の医師がやってきて治療を始めます。
動いたら死ぬので動けません。



で、目が覚めた後も「動いたら死ぬ・・・。」とか思って目覚ましが止められません。
ふと、気付きます。
「夢の中の話なら傷なんて無いだろ・・・。」
恐る恐る首を触ってみました。大丈夫です。本当によかった・・・。
それが夢であったことに感謝しながら私は目覚ましを止めたのでした。
皆さんも、夢の中の出来事を引きずって動けなくなることとかありませんか?
ちなみに、Fateの夢を見る前はずっとなのはの夢見てました。何故でしょう。
関連記事
昨日も一回消えてるんだけどね。あはははは。
Fateは面白かった。凄く長かったけど。
もし学校生活があったら一ヶ月以上はかかった自信があるね。
一日10時間前後って馬鹿みたいなことしてたから一週間で終わったけど。
昨日あんだけ言ったけど・・・そんなことないじゃん桜ルート。
結局、ナオキの好きなキャラが一番感動させてくれるキャラだったね。
・・・セイバールート以外だと死ぬけど。
にしても一回でTure END出せたのは運が良かったのか悪かったのか・・・。
ついで言うと疲れた。Normal END見る気分になんねwww
やりたい奴いたら貸してやんよ。

弐寺の状態は最悪。Daisukeはクリアできない。
No.13は78%で死んだ。
雪月花、rainbiow rainbowは論外。
Xepherは苦手意識作りたくないからプレイしてない。
酷い有様だな・・・。




明日からは学校です。
中学生ももう終わり。明日からは高校生。
然るべき態度、意識を持って始める。
春休み気分はここで抜き去っておき、勉強勉強になる。
精々真ん中あたりの成績をキープしないといけないのだから。
















とりあえず、一等空尉持っていくか・・・。
関連記事
しんzワカメ<あははははははははははは!!
             ↓
            「こんな人、いなければいいのに。」
             ↓
            グシャッ

視力さえ戻れば、視力さえ戻れば・・・!!

合掌。

何で自分の体が蟲に食われてんの・・・

アハハハハハハハハハハハハ!!現実なわけないのにどうして痛いの!?

合掌。

不意打ちで胴体が切り飛ばされる。
死にたいのに頭を潰されないと意識が死んでくれない。

「お、れは、も、うマスター、じゃ、ない」

あっそ、関係ないんすけどwww(頭以外をぺしゃんこにする)

もうダメポ。

こんな感じで、死に方もそれぞれ。
ちなみに、士郎君の死亡件数は二件です。

桜ルートだるい。ほんっとーにだるい。
まず桜がうざくてたまんね。
桜無理に殺したらBAD END出てきたし、殺そうとしたら逆に殺されたし。
話が進んだら黒化して殺しにくるんですか。なんか、超うざいんですけど。
あのルートで攻略すべきは桜じゃなくてイリヤだよなぁ・・・。
そもそもの話としてあそこまで長くすんなよ・・・。
いつになったらあの話は終わるんだ。
話としては面白いんだけど、気分的にかったるい。
それは喜び勇んでBADな方に向かって予想通り死んだりしてるせいなんだけど。
何か、常に機嫌取りながら進んでるように話が進んでたからだるい。
全体を通して鬱ーってなるんだがこのルート。

セイバールート→様々なフラグが立ちつつ消化されないルート
凛ルート→それなりに疑問が解消され、内容も爽快感GETなルート
桜ルート→全てのフラグを解消されるが、その分長くて鬱々ルート

上から順に話を進めていくしかなく、それなりにかったるい。
どうせなら凛ルートは最後にして欲しかった。
だって桜ルート鬱的だしだるいし二回もやる気で無いんだもん。
サーヴァントが瞬間でぽんぽん消えてくのもだるい気がする。
まさかAUOすらも瞬殺とは・・・立絵も無しに。
一日10時間程度テレビ画面とにらめっこしてるのに終わらないのは何故?
関連記事
あー、よかった。実に感動した。ってか面白かった。凛ルート。
本当にプレイしてるとあっという間に時間がたつよなぁ。
しんzワカメが死んでなかったのは癪だった。何で死んでないんだよ・・・。
何でだよ・・・。あの叫び方は死ぬだろ常考・・・。
シャドゲより理不尽に死ぬこともあるからやめられない。
このゲームにおける理不尽な死とは、「このままいけるんじゃね?」と思える状況にも関わらずいともあっさりと死ぬことに他ならない。
不意を打って出てくるBAD ENDの文字が怖い・・・。
今日は新しい死に方を二種類ほど発見。面白くてたまらない。

弐寺久々にやったら酷いことになってた。
日曜からやってなかったから4日くらい?そんだけで結構変わるね。
新鮮な気持ちにはなれるけど腕が落ちてたら話にならん。

最近の生活(特に変更なし)

7~8時起床。

9時までにPCと朝食と洗顔を済ませる

昼食まで文学

昼食終了後、19時まで文学

夕食、風呂

10時までPC

ipodnanoで曲を聴きながらベッドの上で腹筋
ipodnanoの中に入ってるゲームをする
0時前に寝る

をを、なんとシンプルかつ大胆な時間割!!
堕落していることを通り越して美しくすらある生活!!
文字通り一日の大半を文学に費やしている!!
これで確実に40時間以上はプレイ。
関連記事
ネタないからやったバトンでコメくると地味に残念。
まぁ普段から面白くもなんとも無い更新してたらそれは当然なんだけど。
では、これでもう何時間費やしたか分からんくらいやってる文学について。
プレイ時間表示しないんだよね・・・もう30時間以上は確定してる。

衛宮くん?真の勇者くらいの文才はないのか君は。
わざと死なせたり不意を打つように死んだときの文章が悲しいぞ?
今まで死んだり死なせたりした要因を書き連ねてやろうか?
・槍で死亡。
・足を使えなくなり、黒焦げにされ死亡。
・セイバーに斬られて死亡。
・一成に刺されて死亡。
・校舎の3階から落ちて死亡。
・血を吸い尽くされて死亡。
・アーチャーに殺られる。
・杖にされる。
・人形にされる。

・・・多分まだあるけど、結構多いなおい・・・。
一成にナイフで殺されたときは正直に驚いたよ。
好奇心は猫をも殺すのは本当らしい。事情聴取だけで殺されるとは・・・。
黒焦げのときとか、アーチャーに殺されたのも不意打ちだったなぁ。
選択肢がなくて突然死ぬときが一番怖い。
あれ?どこで選択肢間違ったっけ?ってなる。すっごく怖い。
どうせ誰も固有名詞知らないだろうから出来るだけ伏せたけど限界があった。

全体を通して、まぁこれなら15禁でも仕方無いかなって。
よく考えてみたらしょっちゅうグロッキーな死に方とか出るんだよね。
心臓つかまれてそのまま引っこ抜かれるとか。
腹を切り裂かれて死亡とか。
凛ルートのワカメの死に方はあんまな・・・きもすぎる。
嫌がらせとしてその断末魔を送っておけばよかった・・・。ナオキに。
血が出る血が出る。斬られて突かれてちぎられて。
あれじゃあエロあっても嬉しくないなぁ・・・無いのがプレイできてよかった。

ごめん。そろそろ高校一年生になるけど、厨二病ではあるらしい。
凛ルートのランサーかっけぇ。なんかありえんことするけどかっけぇ。
そこはかとなく厨二くさい展開ではあったがかっけぇ。
かっけぇもんはかっけぇ。ナイトスクリームなにやってんのwww
あと、普通に感動した。
あのへんとかマジで・・・( ;∀;)イイハナシダナー・・・泣かなかったけど。
どうせ固有名詞使って説明しても訳が分からなくなるだけだもの。
更新内容からして既に内容知らないと意味不だから今更そんなことされても・・・って、そこ、そんなこと言わない!!書きたくなるほどいい感じだから仕様がない。
あと、ワカメの顛末を詳しく書きたかった・・・。
関連記事