QUOD ERAT FACIENDUM

中学生〜社会人まで。なんの変哲もない凡オタクの雑記

さぁ、早速というのもアレだがせっかく購入したんだ!プレイしてみよう!
と、思って軽い気持ちでプレイ開始・・・。



3時間30分経過。
麻婆神父の話・・・長いっす・・・。
一旦休憩、昼食を取る。
また再開



2時間経過。
あー、宿題しないとな。
一旦休憩、宿題をやり始める。
その後、再開。



2時間半経過。
疲れた・・・腹が減った。
夕飯の後、プレイして30分程経過。




っ、疲れたーーーーーーーーー!!




こう、目と頭がすっごく痛くなるとか、そういうのを通り越してしんどーーーい!!
面白いから我慢・・・と、いきたかったが最初の方のスローテンポには泣かされた。昨日とあわせて2時間プレイしてやっとプロローグ終了かよ・・・そんで、また立場変えて初めからかよ?
ま、最初の方は説明が多くなるのも仕方が無いか。
・・・このゲームの特徴として、いつでもどこでもセーブが出来る。
これは素晴らしい長所に見えてそうではない。
間違った選択をした後が怖いから。
なら、その前にセーブしておけばいいじゃないか。その通り。
そうすると、セーブデータが沢山いることになるんだよなぁ・・・はぁ。
とりあえず、アニメに添って話を進めている。
これは今のルートだから通用する話であって、他の二つの話には通用しない。
・・・本当にやりがいがあるというかなんというか。
他のルートを元気よくやる自身が無い。
何故か。






大体プレイして10時間ほどたってもアニメ的にはまだ1クールも終わっていないから。

プレイ時間通常60時間は伊達じゃない。一つのルートで平均20時間ねぇ。
いくら一日にラノベ大量に読める俺でも、これは中々辛い。
選択肢がある以外は殆どラノベと一緒。小説ではないだろう。絵もあるし。
セリフ付き背景付きで電力を要して選択肢もあって・・・ってあたりが相違点かな。
ここまでくれば全然別物だって言いたくもなるけど感覚的には読み物って感じ。
こうなるのは予想済みだから楽しんではいるんだけど。



選択肢がたまに出てくる。
その内の大体を占めるのが衛宮士郎君を死に陥れそうな選択になっているのは何でだ?
シャドゲ的にいっそのこと殺すのも面白そうだーwなんて考えてみるものの、殺されたら面倒だからと結局殺されるようなことは一度もやってない。
でも、体を真っ二つにされたり
こちらが意図してないのに校舎の三階から落ちても無事
ってのはやっぱりおかしいよなぁwww前のは分かってたけど、後者は意図せずに勝手に落ちたから恐ろしい。後でしっぺ返しでもくるのかなぁ・・・それが一番怖い。
あと、家族にプレイしているのを見られると非常に申し訳ないというか後ろめたい気持ちで頭が一杯になる。てか、恥ずかしくて脂汗がマジで出てくる。
本当にありがたいのが誰も詮索してこないこと。感謝感謝。






最後に。

ワカメの悲鳴ほど、このゲーム内において和むものはない。
字幕付きってあたりがとてもシュールだ。
関連記事
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今日 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       『俺はFFⅦINを買いに行ったと
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ    思ったらいつのまにかfateを持ってレジに向かっていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をしたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ        頭がどうにかなりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    催眠術だとか超スピードだとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


次は詳細だ!
[ちゃちゃちゃちゃ]の続きを読む
関連記事
昨日の記事消失でかなりショック受けてます。
最近気に入ってる曲を紹介して今日の更新終わり!



もちろん歌のほうね。ワカメ(糸色望的、または島津豊久的な意味で)は関係ないよ。



関連記事
hinkf041uuuuuu.jpg


書いてた記事が消えてたよ。
書くのに結構かかったのに・・・。
なんという悲しみ、なんたることか!!
関連記事
特に問題ありません。
コメントがこないのも日常茶飯事、面白いもの書こうにも大概ネタが無い。
ネタがあるときに限って更新が面倒になるのは何故だ!
自己満足で駄目だったら今頃閉鎖している。その程度のもんだ。
・・・と、上のほうの広告(?)に突っ込んでみる。

文武両道が難しい・・・時間配分と気力がねぇ・・・。
走りに行くことにしたら宿題のやる気なんてなくなるし。
宿題する気になったら走る気力なくなるし。
二つともやろうとしたらすごい中途半端になった。
宿題11pくらいしか進んでないような気がする・・・。

適当に思ったこと。



この曲は難しい。いい曲だから大好きだけど。



7段程度で穴はなかったwwwごめんwww
ちなみに、7key譜面は楽しい。
関連記事
神話やっぱおもしれーーーwww
てなわけで、昨日はずっとウィキペディアで色々読んでました。
この前は日本の神話を楽しみました。今度は西欧の神話です。
どことなく嘘臭いんですが、真実嘘ってわけでもない。
完全に架空の話だったりするときもあるし、何かが元になったこともある。
実は本当だったりして・・・って思っちゃうからすごい。
まことしやかな物品が出てきているのも凄い。
日本だったら三種の神器がそれになるよね。
本物は天皇でも見ることが出来ないんだとか・・・。
しかし本物はあるらしい。
面白い。本当に面白い。
こんなこと調べる仕事に就ければいいなぁ、とか考えてたらもう高専行くんだった・・・。
しかし面白い。神秘的である。
これからもっかいウィキペディア見てきます。

叶うならこの身分よ永遠に続け。
宿題は簡単だった。しかしやる気が出な・・・でーーーーーる!!
不思議とやる気は出てきます。何故かは分かりませんが。
簡単だったからとか少なかったからとかそんなちゃちな感情じゃあ決してねぇ・・・。
もっと大きな感情に俺は満ち溢れているぜ・・・!
ふしき゛な ちからか゛ くわわる くわわる !!
おっと・・・テンションが上がってたみたいだな・・・。
今のテンションなら ひとつめの かいふ゛つ をきっと倒せるぜ。
真の勇者に倒せて俺に倒せないはずが無い!
あの武装で倒せるんならきっと大丈夫だ!
それと反比例するように肉体労働に対するやる気がなくなってきているのは秘密だ。
しかし、あのやり遂げた後の汗は最高に気持ちいいから俺は頑張るぜ!





くそ・・・psp持ってたら多分買ってるぜ。
シナリオが面白すぎて困るwww
ゲーム糞とか言ってる奴はなんか嫌だ・・・。
関連記事
ヘラクレスの選択こそ、自分の生きる道なんだろうと思ってしまいました。
今日は色々あったので書くのも面倒だ。
今はウィキペディアで色々調べるのが楽しくてやめられない。
明日は朝っぱらから部活参加だ。
部活でたら図書館行くのも遅れると思うんだが・・・。
今日は6.3km走ったので疲れた。
XepherのH譜面をクリアできたので非常に嬉しい。
高専から宿題がでてかったるい。
キモイ連中ばかりで、勉強がやたらと厳しい高専に絶望した。
しかし、自ら望んでこの苦しくなるであろう道を選んだのだから後悔はしない。
事態に流されるんじゃなくて、選んで進めることに奇妙な感情を覚えている。
逆流に逆らっていこう。それでいいんだ。
いくらネガティブになろうとも、愚痴をこぼし続けようとも。
関連記事
今日は文学作品(?)を見終わりました。
面白かったですよ。出来れば人生も見たかったんですが時間の都合で無理でした。
初めて原作がしたいと思ってしまいました・・・俺オワタorz
なるほど、評価されるのも頷ける作品でしたね。
ランサーの出番の少なさに少々以上の悲しさを持ってるんですが・・・。

nanoを買いました。これからは寝る前も音楽聴けるようになりました。
非常に嬉しいです。とりあえず119曲突っ込みました。
そして、今日は夕食を馬鹿食い。
吉○家の牛丼の並盛を2杯としゃかしゃかちきんなる珍妙な食べ方をするチキン。
しかも、今日は走ってないorz


で。

勿論、泣いたというのは文学作品で。というわけではありません。
曾祖母と話してたら涙が溢れそうになったんですよ。
そもそもの原因・・・話すことのきっかけから書きましょう。
文学作品の最終話を見終わり、感慨深くなっていたところに電話がかかってきました。
時計が動かなくなったので直して欲しい、と。
電池を持って到着。時計を直しました。そのあとに軽く話しました。
何度も何度も同じ話を繰り返すんですよ。話が途切れるたびに。
「おまんなぁどこの子や?」という質問を5回はされたでしょうか。
あと4つで一世紀生きたことになる曾祖母。
別に深く考えたことも無かったのですが、考えてみると本当に凄いなぁと思いまして。
自分では人生を楽しんだ、と笑いながら話していました。
客観的に見てみるとちっとも笑えないような人生を過ごしてるようにしか見えない曾祖母。
そして今、椅子の上に登れないくらいに老いた曾祖母。
それを見て、思わず涙がこぼれそうになりましたね。
何故かはわかりません。尊敬の念を抱いたのか、生き様に感動したのか。
なんにしても、そこで激しい感情のゆれが自分にはありました。
帰り道に少々泣いてしまいました。










文学作品を見終わった後の感慨深さに少々当てられていた・・・というのは秘密。
関連記事
rainbow rainbowは全く同じフレーズの部分で死ぬ。
でも、フリーモードで練習はしないよ。凄く疲れるから。
全部がうまくできるってことがないんだよね。
今日は雪月花 56%、No.13 52%、Daisuke 22%。
こんな感じで絶対一つ酷い状態で終わるから、rainbow rainbowで死ぬ。
難しい。簡単だとか思ってた俺バロス・・・。
ハピスカの8段やったらラクエンで死にました。
タイミングがつかめない・・・?わけが分からんままがしゃーん。
ちなみに、syncでは30%くらい残るようになりました。2%から随分まともになったな・・・。
16分のタイミングでくる譜面は押すことが出来るがGOODばかりだ。
どうしよう。これまともになったらもう少し回復も楽になるんだけどな・・・。

食事後にすぐ走ることはこれから絶対にしないことを誓います。
今日のランニングは苦痛だった・・・。
10分頃から吐き気がずっと続いていて何度戻しそうになったことやら・・・。
つか、何回か飲み込んだりしてた。
なんと苦しい。しかし、やめるわけにもいかない。
30分走ってるのは時間的に苦痛です。しかし、やめることもできない。
さぼると焦燥感。量を減らしても焦燥感。これじゃぁやめられない。
面倒だとか苦しいとか思ってもやめられない。
もう面倒だからいいや!って絶対に思えないんですね。
なんだかんだで自分のためにやってるんだから仕様も無いんですが。
自分のノルマはしっかり果たす。
勉強にもこんな感じで取り組めたらいいのに・・・。

CLANNADはまだ見てない。明日にでも見ようかな。
Fateはもうさっさと見てしまおう。残しておくとなんかかったるい。
何か面白そうなもんはないのだろうか。
FF4は面白い。さっさと全クリしたい。
Loituma-levan polkkaは本家本元が一番美しい。
FCの曲をRmixと称して改悪するのはやめてほしい。
誰か俺に最も効率のいい筋トレのやり方を教えて欲しい。
関連記事
今日は朝からずーっとFate見てました。
18話くらいまで話進んだのかな?まぁ、面白くていい感じなんです。が。
見た後の虚無感はやっぱり異常です。
Kanon見てたときも思ったんですけどね。
すごーく虚しくなってくるというか・・・。
ガンダムとかだとそんなのならないんですけどね。
で、その気分のまま弐寺。
調子が出ない。エキスパートやってても100%で終われない=絵が取れない。
ちょっと覚醒しながら雪月花でどーん。うひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃ!!
あひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃひゃって気違いみたいに喚いてました。
そのあとにどんよりした気分で走りに行きました。
全然疲れない。ペースが遅い気がする。おかしい。
20分超えても額から汗が出てこない。これは異常事態だ。
そんなわけでふざけながらペース上げたり下げたりして遊んでました。
そんなことしてると、流石に疲れてきました。
そして、時間の進む速さがのろい。なかなか終わらない。かったるい。
まぁ、終わったら普通に疲れてて汗もかいてたんですけどね。錯覚だったようです。
虚脱状態で行動してるとこんな症状が出ます。

要約した症状
・喚きたくなる
・時間の進みが遅く感じるようになる
・散歩したくなる
・テンションがどんどん下がっていく

皆さんも気をつけましょう(ねーよ)
[アニメを10話くらい一気に見た後の虚無感は異常。]の続きを読む
関連記事
Aurora(H)クリアしました。
でもあんまりにもHappyskyに入ってる曲の譜面がうざいので苛々しています。
左手集中の譜面は本気で腹立ちます。どいつもこいつも・・・!
連打ばっかの譜面とか真面目に作る気あんの?マジうぜぇんだけど。
同時押しばっかとかよぉ。(隣合わせの)
Xepherクリアできんwwwうぜぇwww地味にGOODばっかなんですけど?
Vはもう気力起きんよ・・・正規譜面は当分クリア無理。あのターンテーブルの配置は嫌。
と、いうわけで最近は借り受けた10styleをずっとやってるんですね。
譜面が気持ちいいよ。やってていい気分になる。
今日も8段クリアできなかったけど・・・。

迷走中のような気がします。
なんだかぐっちゃぐちゃ。
ついでに書くこと無くてだっるだる。
Fate見始めました。面白いっすねー♪
久々に早起きして見る価値ありなアニメに出会いましたねー♪
そうだ、レジャランに行こう。やること無いなら。

私の好きな話をひとつ。
[もうやばい。動かんと不安になる。いや、動いていても不安である。]の続きを読む
関連記事


こんなの聞いてる余裕ねぇよorz
穴譜面マジウゼー・・・これは死を覚悟。
とりあえず7段は必死こいてクリア・・・疲れた。達成率は71%でしたね。
そのまま8段チャレンジ。

雪月花(H)
No.13(H)
Daisuke(A)
rainbow rainbow

キターーーーーーー!と、思ってプレイ。
しかし、疲れが残っているためミスを連発。
雪月花で40%
No.13で38%
Daisukeで36%

きた、きた、キターーーーーーー!疲れててもクリアいけるよおい!






                        rainbow rainbow





                                        ANOTHER


orz・・・7KEYSじゃないのね・・・。
気合でプレイしました。
鬼部分残り1小節・・・これを超えればクリアは目前だ・・・!!



ガシャーン


とりあえず、雪月花で落としすぎましたね。
多分普通なら70ないし60はキープできるでしょう。
No.13で苦戦するとは思えませんし、Daisukeで減らしちゃまずいなぁ。



やっぱりこの人。
まさか俺と同じ%で6段クリアしてるとはなぁ・・・。なんとなく親近感。
関連記事
毎日毎日その日にあったことだけをだらだらと書き続けて一年経ってたね。
卒業式の日に一周年してましたよ。なんだか悲しくなってきた・・・。
思えばもう一年。いろんなことがありました。
部活で鬱々としていたころもありましたし(こればっか)
塾がかったりーなんて考えてた頃もありました。
酔っ払ってべろんべろんにもなりましたし、弐寺もやり始めました。
やりはじめて半年以上経ってるのに未だにAC6段、CS7段底辺という有様ですが。
最初の頃の記事の自重してない感じは見ていてこっちが恥ずかしくなります。
受験勉強のせいで鬱屈した日々を過ごしたりもしました。
キングスを異常にプッシュしたりもしていましたした。
支那に朝鮮、鬼畜米英の連中にうんざりもしました。
驚愕はいつまでたっても出てくれません。さっさと読みたいものです。
テスト勉強前にシャナ見てたのはもう一年以上前、最近は4時起きとかも無し。
高校行く前にKanon見直したりFate見てみたいな~とか思ってたり。
その前に適当に中学の復習くらいしとかないとヤバイな~とか考えていたり。
やっぱ運動して汗かかないと駄目だとも考えていて。
今頃になってやっと卒業した実感が湧いてきて泣けそうになったり。
やっぱ人権擁護法案考えた連中皆死ねとか思ったり。
目先の問題で頭が一杯だ。欲に目が暗んでいるから。



ごめん、大佐の声とハマーン様の声でた・・・。
関連記事
明日は筋肉痛確定です。
肩が上がらなくなってそうです。遊びたいなぁ・・・。
今日も看護大ランニングしてきましたよ。
疲れる・・・がいい汗がかける。皆さんにお勧めです。30分走れないけど。
そのあとに腹筋と背筋と。これらはまったく疲れない。

キャッチボール。駄目だー!絶対に筋肉痛だー!!

そのあとにダッシュ3往復して外大回り一周(1kmくらい)
で、雑用して終わり。かったるかったなぁ。
やっぱアクロスで30分走ってるほうが時間も取らないしいいかな。

チェーンメールはどこからともなく流れてきた様子。
別にチビサとかがやったわけじゃなさそう。
こっちにも何通きたのやら・・・。

10styleの7段やったら失敗した・・・自信なくした・・・。
リモコンの曲うざすぎるよ。尋常ならざるくらいうざいよ。
そのあとの1st samuraiって曲難しすぎるよ。
多分穴なんだろうけど、あんなの出来るわけがない。
明日再挑戦だ。もし失敗したらショックだなぁ・・・。
今の所、7段やってて一番簡単だったのはハピスカ。多分。たまにXepherで死ぬけど。
次に多分10styleが入ってくると思う。でも今日失敗したしなぁ・・・。
その次に多分13が入ってくると思う・・・ガニメデうぜーーーwww死ぬwww
スピードがのれーんだよ!のれー曲大嫌いなんだよ!
次に7styleだろうな。SAFARI除いて簡単だったし。
ん?じゃあ一番難しいのはREDか?一番最初にクリアしたのに?
だってRESONATE 1794とSAFARIあるしなぁ・・・妥当だろ。
まぁ、それは俺が固定打ちでやってるせいかもしれないんだけど。
とりあえずTHE SAFARIあったらそれは難しい。
生き残れるかどうかは半々かそれ以下だし。
関連記事
その顔でそんなこといってんじゃねーよ?五月蝿い!黙れ!
健全でもないだろうが盛ってる男子がこんなこと考えて何が悪い!
まぁいい。でも、30過ぎても童貞は嫌だなぁ・・・。
てか、30過ぎたら結婚しないことにしようかな・・・俺。
ちなみに、私が激しく拒否したありとあらゆるものに私はなることが出来ます。

今日は暇だったから一日中家にこもってゲーム&ネット。
ず~っと弐寺。途中からFF4。面白いね、あれ。
FF4なんか面白いです。声が入っていて驚きました。春休み中に全クリしたいですね。
5時くらいから30分間ランニング。やっぱ疲れるなぁ・・・。
新陳代謝を活発にしたい。難しいなぁ。
弐寺はいくらやっても飽きない。10styleは良曲多すぎ。
Y&Co.が沢山曲出してる時点で大好きですね。彼らの曲は本当に好き。
やったことのない曲が多いからやっていて疲れない。
いい曲だと思っていたけどこの前借りたときにやる機会がなかった(あるいはクリアが出来なかった)曲が出来るというのは至福ですね。
GOLDが出るのが5月29日ですか。購入ですね。勉強に余裕があればの話ですが。

売国奴も愛国者も国を滅ぼす。
左翼は売国奴ではなく、右翼も愛国者ってわけじゃない。
そもそも狂信的に国を愛してる奴っているんだろうか?
俺は国を馬鹿にされたりありもしない罪を国に着せている外国が大嫌いだが、これは愛国になるんだろうか?国とか関係無しにでっち上げ以下の間抜けとしか言いようが無い話が公認されている世界に腹が立っているだけなんだが。
右翼も左翼も戦争は絶対反対なんだよね。多分。
こんな米に骨抜きにされた状態で戦争やりたがる奴なんてもういないだろうよ。
最近は左翼と右翼の違いもよくわからんくなってきた。
ただ、外人に参政権だけは絶対にやるな。
人権擁護法案なんて思いついた奴等全員首吊って死ね。
苦しんで死ね。
日本から消えろ。
五体を引きちぎられて、脳髄を引きずり出されて見せしめにされながら死ね。
急所を外しながらじわじわとなぶり殺しにされろ。
爪を剥がされ、そこに針を刺され、藁にくるまれて焼かれながら死ね。
万力で頭を締め上げられて死ね。ありとあらゆる拷問にかかって死ね。

死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね死ね
関連記事
昨日から今日にかけてはハードスケジュールでした。
昼からお寺(ryの家でカラオケ。
その後、泊めてもらえることになりゲームしながら午前1時まで起きてた。
6時に起きて、またゲーム。朝食も頂いて、また軽くゲームして帰宅。
昼になったら真剣にやる鬼ごっこ。16人でやるってどうよ・・・。
ここまできて、やっと卒業した実感が湧いてきました。
中学はもう終わった。来年度からは高校生。
とりあえず音楽機器欲しいなぁ・・・。

rainbow rainbow(H)クリアいえーい!ガッツポーズしちゃいましたよ。
雪月花(H)クリアいえーい!これも同上。
NO.13(H)クリア・・・これは余裕かな。

噂のスマブラXをようやくプレイ。
ゲームバランスは一応安定してるかな・・・。
パワー系のキャラの攻撃が更に吹っ飛びやすく、軽いキャラは更に吹っ飛びやすくなりましたね。
すぐに慣れましたが、もっさりした感覚は凄くありました。
N2あたりが必殺技でバランスが悪くなったと言っていました。
自分はサムスばかり使っているのでその辺りには少々同意せざるを得ませんね。
強い技と弱い技の差がありすぎるんじゃないかな。
最初に出されたときはなんじゃこりゃー!って感じでしたが、慣れました。
でも戦闘に運が絡んでくるのは少し嫌かな。理不尽な感じがしないでもない。

・・・少し疲れました。今日は早目に寝ます。
関連記事
特に感慨深いってことも無いんですよね・・・。
明日になったら泣くかな・・・無いなwwwもうちょい感動的なことないかなぁ。
そしたらポロリといくかも知れんのに。今のまんまじゃありえん。
とりあえず今まで聞いてきた曲聴き続けています。
赤い鈴とかwww懐かしすぎるwwwしかしまだ1年強しか経ってない。
やば・・・感慨深くなってきたwwwこれはwwwwwwwww
ようつべで色々懐かしいワードを検索したくなってきた。

学校内より学校外の思い出の方が多いんだよね。
いや、待てよ・・・部活の思い出があったな。
やばい、あさきの曲は異様なくらい自分を感傷に浸らせてくれる・・・。

今日は部活に出ていました。
外を走ってきて学校の敷地内でまた走ってダッシュしただけ。
中学校からイワイ家具の通りをまっすぐ看護大のある道まで行った後、坂を上り国道に出て、そこからデイリーの裏の道を通って第4保育所の道を通り産文を通り高中まで。
ナカジたちに会ったのは帰り道。
時間を見たら20分~25分くらいしか経っていなかったので軽く休憩した後グラウンドでランニングを三周くらいしたあと、-20kgネバーギブアップ君と一緒に走ろうと思ったけど相手が遅すぎたので後輩と変更。一周して休憩した後に塁間?ダッシュ3往復で終わり。

彼の反応は本当に微笑ましい。微妙に開き直ってないか?
普通の連中みたいに隠そうともしない。当然でもあるが。
やっぱテンション高くなってるのかなぁ・・・羨ましい奴めwww
誰かを伏せる必要も無いが、なんとなく。
高専行っても絶対に彼女が出来ないと自分で思っています。
女子の割合が少なすぎる。殆ど男子校じゃないか・・・。
まぁ、DQNとかだとうざいだけなので楽なのかもしれませんが、女性への耐性が0になってしまうような気がしてなりません。自信があります。
部活してた頃に比べると本当に太った。
体重的には変化していませんが、それは筋肉が減ったから。
体積的にはかなり増えていてうんざり。練習着着ると余計にはっきりする。
アルバムの俺の髪型やばくないか?
片方が爆発していてもう片方がぺったんこだ・・・。これはひどいwww
顔やせがしたい。とりあえずそこからだな。うん。
明日は多分やんないけど、ステレオタイプにならないためにも頑張るぞ!
関連記事
今日はサボっちゃったけど、週最低5日はやっぱ走らないと駄目だよな・・・。
明日が滅茶苦茶かったるい。マハトマです。
休みたいな~。でも部活出たいしな~。

自分の死について考えてみることにします。厨房らしく。
こういう考えで悩む暇があるなら悩むのもいいでしょう。
大人になればそんな暇もなくなるんでしょうから。
ついでに言うとネタの埋め合わせてして。

まず、何故死ぬのが怖いと感じるんだろうか。
よく聞くのは「死んだあとにどうなるのか分からないから」とか、
「死ぬまでの過程が怖いから」とか。
この辺は禿同なのでどうしようもありません。
この時点で答が絶対に出ないことが確定されてしまいました。
では、論点を変えてみましょう。
何故死にたくないのか。
少し考えて見ます。私は少なくとも今は絶対に死にたくありません。
理由はあまりありませんが、大切なことです。
思い残すことがあるから死にたくないと考えるのか?
答えは否ですが、それなりの割合も占めていると思います。
と、いうよりも人間、生き続けるのを諦めるような状況に追い込まれるとそれくらいしか頭に浮かばなくなると思います。

死んでしまう

じゃあ仕方が無い、やり残したこと、思い残しは無いか
↓                      ↓
ある                     ない
↓                      ↓
それを果たすまでは死ねるか      ではもういいだろう

このような考え方に至るのも自分の死の恐怖を紛らわすための苦し紛れからなんですが。
避けようの無い恐怖はそれを和らげる考えが必要なんでようね。
関連記事
「雷電・・・変わったコードネームだな。」

「本名は平凡だ。」

今日は特にネタもないね。

happyskyの持ち主は俺なのに戻ってきてもちっとも嬉しくならないのは何でだろう。

明日も今日みたいなノリでいたい。

諸君、私はゲームが好きだ。
諸君、私はゲームが好きだ。
諸君、私はゲームが大好きだ。

地球防衛軍が好きだ、新桃太郎伝説が好きだ、キングスが好きだ、
アーマードコアが好きだ、弐寺が好きだ、トルネコが好きだ、
シャドゲが好きだ、ソウルキャリバーが好きだ、メトロイドが好きだ。

平原で。街道で。塹壕で。草原で。凍土で。
砂漠で。海上で。空中で。泥中で。湿原で。
この日本に存在する大体の割合を占めるゲームが大好きだ・・・。

EDF隊員の構えたロケットランチャーが
轟音と共に巨大甲殻虫を吹き飛ばすのが好きだ。
空中高く放り上げられた蟻が
スナイパーライフルで血飛沫を上げたときなど心が躍る・・・。
ペイルウィングの放つサンダーボウの30が
テラソラスを撃破するのが好きだ。
悲鳴を上げてファイアーボールを食らい続ける
ギーラを魔法剣でなぎ倒したときなど、胸がすくような気持ちだった・・・。
前顎を揃えた蟻の横隊が
EDF隊員の戦列を蹂躙しているのが好きだ。
恐慌状態のEDF隊員が、蟻の巣に放り込まれて
狂乱し続けている様など感動すら覚える。
精神論者の隊長たちが、
蜘蛛の糸で絡め取られていく様などはもうたまらない・・・。
怯み続ける巨大生物が、私の押したボタンと共に、
金切り声をあげるプロミネンスに
次々と吹き飛ばされるのも最高だ。
哀れな魔物たちが、
雑多な装備品で健気にも立ち上がってきたのを
光魔法のライトニングボルトが自分ごと
木っ端微塵に粉砕したときなど絶頂すら覚える。
自分の敵わない鬼譜面にぼろくそにされるのが好きだ。
必死に守るはずだった村々が(鬼に)蹂躙され、
女子供が犯され殺されていく様は
とてもとても悲しいものだ・・・。
理不尽の多さに押しつぶされて、
シャドゲの本体に八つ当たりするのが好きだ・・・。
ドラゴンに追い回され、
レベルも低いのに雑魚敵に囲まれるのは屈辱の極みだ・・・。

諸君、私はゲームを、
鬼のようなゲームを望んでいる・・・。
諸君、このブログを見てくれている数少ないお客様諸君、
君たちは一体何を望んでいる?
普通のゲームを望むか?
情け容赦のない、糞のようなマゾゲーを望むか?
自分の力の限りを尽くし、
三千世界のゲーマーを殺す、嵐のようなゲームを望むか?
関連記事
題名の信念を貫き通します。とりあえず走ってました。
私は決して負けません。
怠惰という名の悪魔に敗れたとき、
私はステレオタイプの醜い変態野郎になってしまうのですから。
それになったとき、私は社会の底辺として生きていくことになるでしょう。
それだけは御免です。故に、負けることを許されないのです。

昨日書いたクリアした曲。





探そうと思えばようつべでも探せるんだけど面倒だからこの二つで。
どっちも簡単だったな・・・ついでに更新も面倒なので今日はこの辺で。
[ステレオタイプだけにはならん。なってたまるか。]の続きを読む
関連記事
もうこの頃は去年のこと考えて懐かしくなんてなれなくなってる。
夏思い出して懐かしく感じる。夏の頃は冬思い出して懐かしくなってたのにね。
去年の今頃は・・・インフルエンザが大流行してたね。
俺はベッドの中でシャナ読んでました。13巻と14巻。
そういえば、このブログ始めてそろそろ一年経つんですよね・・・。
ニコ動のアカウント取ることになったのはブログ始めたあとだからもうちょい先か。
つーか去年の今日って卒業式前日じゃねーかwww
熱出してぶっ倒れてた日じゃねーかwwwついでに13巻読んでた日じゃねーかwww
もう一年か・・・。3年生は短かったなぁ。そして、あんま楽しくなかったwww
2年のときが一番楽しかった。本当に。特に秋頃から。
掲示板とかチャットとかブログとか、どれも新鮮で刺激的だった。
目から汗が出てきても不自然じゃないような気分。それはないけど。
ああ、よかった。
俺の中学校生活はとても充実して楽しくて、決して後悔しないものになった。
この3年間俺に関わった全ての人に感謝する。
もしかしたらこの先今の決断に後悔するかもしれないけど、そんなのなってみないと分からない。
部活が終わってから今までの時間は本当に短かった。
部活がなくなるから3年は短く感じるようになるんだろうか。
塾だって夏休みから通い始めていつの間にか終わったし。
秋祭りで酔っ払いに酔っ払ってからもう5ヶ月経ってるんだぜ?自分でも信じられん。
願わくばもう一度あれくらい酔っ払って馬鹿騒ぎがしたい。
そこから時間は加速したのかもしれない。本当に。
年が明けてからはその2乗くらいの速さで時間が進んだように思えてならない。
思い出は美化されないし、嫌な思い出はそのままだ。
しかし、人間には過ぎ去ったことには寛大になれるらしい。
それを含めても楽しいことばかりが自分のまわりにあったようにしか思えないんだから。
だから俺はこの3年間俺に関わってきた人全員に心から感謝する。
・・・これって普通卒業式の日に書くようなことだよな。

今日はアクロスで走ったり、弐寺で奮闘したり、ゲーム探したりしてました。
弐寺はレベル10の曲を5,6曲クリアしました。名前は覚えてない。
アクロスに行ったら相撲取りの弟がいました。
焼肉を食べ、ゲームを探したりもしましたが見つかりませんでした。


やべ・・・Kanonの曲聴いてたらマジで泣けてくる・・・www
もう決めました。Kanon見直します。
関連記事
予想としては譜面が変えられた可能性が・・・。12だし。


スクラッチウゼーーー!マジウゼーーー!!洒落になんねーーー!!!


と、いうわけで散々の上に散々を重ねて散々でふたをしたような目に合いました。


FIREFIREあぼーーーん=7段1曲目あぼーーーん。
vault of heavenで死亡。
どの曲もC以上のランクを取れない。
安定しているはずの曲がぎりぎりクリアになってる。







ウガーーーーーーーーーーーーーーーーーー!




なんぞこれーーー。なんぞこれーーー。
そんな中でも必死こいてクリアした曲。
・Little Little Princess
・MOON(H)
・華蝶風雪(H)


駄目だ・・・マジで駄目だ・・・。


てなわけでナカジとソウルキャリバーⅢやってたよ。

吉光ヴォルト
この二人が最高。なんか使ってて気持ちよかったよ。

olcadan_s_f.jpg


神話の彼方へと忘れ去られたその時代。あらゆる武術に通じる男として、広くその名を知られたオルカダンは、神の遣いと戦い、これを討ち取った。
だが、彼は神の怒りを買って呪いを受け、頭部が梟へと変化する体となる。

そして、祟りを恐れた呪術師たちの奸計にはまって捕獲され、地の底の古い遺跡へと放り込まれた。
出口もなく、時も流れぬ迷宮の中で、彼は諦めとともに長い眠りにつくが、突如起こったイヴィルスパームの影響によって、外の世界へと再び舞い戻る。
この時代の習わしを学ぶと、彼は、イヴィルスパームの力こそがこの時代の最強の力と考え、それを倒すため、再び地下迷宮へと籠もり、鈍った戦闘感覚を磨く修練に入った。

フクロウ男の説明。こんな男だったとは・・・。
関連記事
最近は弐寺とトルネコを楽しみながら暇つぶしに携帯を触りつつそろそろ終わる中学生生活を満喫しながらも高専に行くことに対する不安をそれらの行為で紛らわすという毎日を過ごしています。
勉強しないとなぁ・・・成績がた落ちしてるし。でも面倒だしなぁ。

卒業前とあってか随分と色恋沙汰の話をよく聞きます。
ある人は色々楽しんでるだろうし、また、ある人はひそかに決心をつけているし。
なんとなく微笑ましいものです。ニヤニヤともまた違いますね。
私に縁がないというのが悲しいところなんですがそもそもそんな雰囲気になってるところがよく考えてみれば1組ではなく2組だけのようなので当然か、とのんびり考えたりもしています。
もうそろそろ終わるんだから別にそこまでしなくても、って考え方と最後だからすっきりしてしまおうという考え方どちらにも共感できてしまうからそういう話は楽しめます。
高校行ったらこんな微笑ましいアレじゃなくなるんだろうな・・・wwwwwww

昨日なんで私しか走ってないんですか?別に気にしませんでしたが。
今日はどうしようかな・・・。
あのたっかい飲料水飲みながら走りましたよ。160円の方ですが。
ただ、塾の前に行ったからかったるかった。
不思議と、今日は筋肉痛もひどくありません。



同レベルすぎて吹いたwwwRESONATE 1794だけ俺とそっくりwww
Don't be afraid myself
ピアノ協奏曲第1番”蠍火”
murmur twins
これらはまだ俺のが出来るが・・・。蠍火だけは洒落にならんよ。
関連記事
訳の分からん譜面でした。
でもSAFARIより簡単かも。
どっちもクリアには程遠いことに変わりないんだけどね。
アハハハハハハハハハハハハハハハハハ、ハ、ハァ・・・・・・・・。

携帯マジおもすれーwww
着メロは最高だな。新桃伝説の曲がとれたときは感動した。
別に俺は着歌なくてもいいわ。着メロで充分。
そして、特に接点ないけどKanonのBGMは最高だわ。
聞いてると夏思い出すね、夏。
あのいっきに全話見た後の虚無感・・・。
そのあとで町の中をチャリでぶらぶらした気分・・・。
今でも完全に思い出せますね。最高。

クラスの女子(特にDQNくさい奴等、DQN女)がうざすぎるんですよ。
本当に何様のつもりなのやら。
反対意見を圧殺するどうしようもない出来の頭。
効率の良さ悪さを全く考慮しない自分本位の発言。
自分の発言と行動が悪い方向に矛盾している奴等。
群れる、騒音、どれもこれも癇に障る。
ああいう奴等には男女平等とか言う権利ないよ。
あんなのが社会に出ても何の役にも立たんからな。
でも、ああいう奴等に限って偉そうに物言いしてくるんだよな。
マジで害毒にしかなってない。
まともな見識と謙虚さと視野を持ってる女性に会ってみたいもんです。
別にインテリがいいってわけじゃない。
ただ、人の意見を聞く力を持って欲しい。
2組の真似してるだけならマジでやめろ糞どもが。
なんだ?「2組がやるから私たちも~」?ふざけるのもいい加減にしろよ。
・・・などなど考えていました。
元々、1組のやり方の大部分を嫌っているのでこんな気分になるのも当然でしょうが。
なにが嫌いって女子が嫌い。どうしようもないくらい嫌い。
1組の中でグループできてる奴等がもう、うざくて堪らない。
普段はもう諦めてるが、何かがあるたびにうざくて堪らなくなる。
まぁ、そろそろ卒業なんでありがたい限りなんですがやはり中学校最後の年くらい自分の楽しめるクラスで居たかった。その点2組はよかった。羨ましかった。
去年のクラスとかも大好きでした。
昨年度がやたらと楽しい思い出に溢れているのもそれが原因かもしれませんね。
やはりクラスってのは凄く重要ですね。それだけに残念でなりません。
最初にクラスの割り振り見たときはかなり絶望しましたよ。
がっくりなんてもんじゃなかったような気がします。先生方を恨んだことも何度か。
いくら言っても仕様のないこと。
でも、それなりに今のクラスにも愛着がないこともない。自分のいるクラスですから。
関連記事
今日は4時間で授業が終わっていたのにも関わらず遊べずじまい。
暇だったんですかね。別にいいんですが。
明日も明後日も走るぞ。面倒くさいなぁ。疲れるし。
まぁ、いいリフレッシュになるんですけどね。沢山の人に勧めますよ。
明日も筋肉痛か・・・www
ランニングで筋肉痛なんて恥ずかしいというより驚きですね。

携帯電話が面白い。
やっと単語が出せるようになりましたよ。これはいい。
曲も一曲だけ取りましたよ。
しかし、まだ文字が打ちづらい。慣れるんでしょうが。

そういえば言い忘れていましたが、
・Go Beyond!!(H)
・ALFARSHEAR 双神威に廻る夢(穴)
・桜(H)
クリアしていました。
俺はいつになったらwaxing and wandingがクリアできるようになるんだ・・・。
惜しいとこまでいったりするんだけどね。
その前にSphereか・・・orz
ギガデリやってみようかな。どんだけ難しいんだろ。
関連記事
塾の日は更新する気分にならないんですが、流石に一昨日してないならやったほうがいいかなと。

疑心暗鬼と疎外感で気分は最悪ですよ。

こんなことで悩めるならまだ幸せですかね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

手前の問題に苦しむのではなく、大局的なものへの視野を手に入れたいです。
現状を幸せに感じる心とかもね。
喜助のような存在に私はなりたい。
最近は特に欲が深くなってきました。
風邪を引けば風邪が治ればいいと思う。
高専受かったなら成績が上がればいいと思う。

しかし、欲と向上心は同一のものとして、諦めと向上を止める潔さの境目が分からない。

もううんざりですよ。
あと、自分の怒りっぽさにもいい加減苛々。
自分のまわりのことを卑下されたからどうだというのだ。
どうしてこの程度のことも我慢が出来ないのか。


春よ来い、別に急がなくてもいいから確実に来い。




心情吐露は自分の生の負の感情が流れてて書いていて嫌になる。
ここに書かれている本音は全て負の感情から流れてきたものだ。
良い意味での本音なんて普段から言ってる言葉の中に全て入っている。
それを考えればここが愚痴を溜める場所になるのも必然なわけだが。
嫌になるけどやめられんのも俺の性か。
なんでもいいが、気分は最悪なことに変わりない。
そして、ここに愚痴を書いて気分が良くなったことなど一度もない。
関連記事
昨日は悲しきことにPCを取り上げられていたせいで更新できませんでした。
昨日やっていたことは雪上断火見れば分かりますよね。
ちなみに、県庁とドンキホーテ往復は無茶苦茶疲れました。
そして、別に家族と一緒にいなかったけど20万頂いたらしくて恐縮しっぱなしですよ。
これでもし高専辞めようもんなら・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

とりあえず頑張っていきたいです。

今日はアクロスで走ってましたよ。今日も疲れましたね。
バスケの後にランニングはないだろ・・・そもそも昨日走ったぶんの疲れが取れてない。
20~25分くらい走ったからいいかな?どうせならちゃんと数えて30週すればよかった。
そして、凄く疲れた。
えるたちと別れたあと、急に足がつりそうになって困りましたよ。
坂はきつかった。本当に疲れた。
親に言ったらそこまで反応してくれませんでした。おかげで頑張れそうです。

昨日は弐寺。ACの状態糞過ぎますね。いきなりgoodしか出なかったときはびびりましたよ。
これからあそこではしたくありません。慣れましたが。
とりあえずアポカリプスとムルムルクリアできましたからいいんですけどね。
6段の達成率66%は少々気に入りませんがそれが実力ですかね。
まずACのターンテーブルに慣れてないという状態ですから。
やっぱアケコン買おう。
関連記事
どうも~♪美容院行ったらいじめみたいな眉毛に整えられて俺泣きたいよ・・・。
ってかさっさと明日の予定なりなにしたいなり適当に話し合ってろよ・・・。
明日遊びたいんだからさぁ。
と、いうわけで適当に意見まとめるからなんとかしてくれ。

・映画見る
・ルネス行く
・金沢行く

選択肢なんてこれくらいなんだからね。俺はどれでもいいってか映画見たくなってきた。
ついでにゲーム買いたいな・・・いや、無理だ。面倒すぎる。
できればカラオケ・・・。
電車の目安は9時~10時くらい。映画見たいんならね。
このブログだと分かりにくいだろうからナカジ、頑張れ。コピペでもいいし。

さて、レビューにいこうか。
俺がグースカと惰眠をむさぼり、その眠りから覚めるとテレビの画面には00が。
ナオキたちが喜んで鑑賞しているものがどういうものなのか確認するつもりで見ることに。





そ、それす、それすたるびいんぐ?なんじゃそりゃ。
それにしてもフルボッコにされている。
白い変な奴が赤い弾を撃ってるよ。ついでに固そうだ。そしてかこいい。
ガンダムが動かなくなる。何故にwhy?
絶望的な状況。皆なんだか悔しがってる。破滅がどうたら~等等。
その中で。

「俺はまた・・・ガンダムになれなかった」←こんな感じのセリフ。

・・・待て、お前は人間だ。なにしたら機械になれるんだ。
こんな冷静な突込みを思いつけないほど吃驚しましたよ。寝起きの頭なりに。
そんなこんなで動き出すようになって救援みたいなのも来て
やっぱこんな展開か~なんて思ってると、誰かが負傷した様子。
ハロの声が気に入らない高さでしたね。別にどうでもいいんですが。
なんだか女々しい奴が負傷した奴に「僕をかばって・・・」とかなんとか。
意味不明なまま終わりました。
あの弾は実弾なのか?それとも粒子砲なのか?それが一番の疑問でしたね。
そもそもの問題として名前変な奴多くね?
MSのデザインは・・・嫌いじゃないな。特にガンダム以外は。むしろガンダム以外はいい。


そういえば、携帯買いました。ソフトバンクです。テレビが見れるとか。
画面が横に回ります。まだメルアドも設定してません。適当に決められた奴のままです。
関連記事
