QUOD ERAT FACIENDUM

中学生〜社会人まで。なんの変哲もない凡オタクの雑記

実に暇でした。
そして、つまらない一日でした。
さっさと勉強しないとね。
書く事が無いときはとことんくだらん記事しか書けませんね。
こんな馬鹿みたいなことしてる暇あるんなら勉強しないといけないんだよね。
面倒だからしないけど。
なんというか、暇でした。弐寺やってる合間にスラムダンク読めるほど暇でした。
Aはクリアできませんし。いつになったら指が治るのか・・・。

最近なにもアニメを見ていません。
蔵等くらいしか見てないんじゃないでしょうか?
絶望先生は面倒だという理由で見ていませんし。
あぁ、トランスフォーマー見てましたね。でも本編は殆ど見てませんね。面倒ですし。
私のこの鬱屈した気分を晴らすようなことが何か起こらないでしょうか。
あくまで他力本願ですが。

書く事が無いと無駄に気力が失せますね。
じゃあ態々書く必要も無いだろうなんて言わないでください。
なんか書きたいくらいは思ってるんですから。
そして、自分の紹介したいものはいつでも無視されてるんですよね。面白いのに。
ふん、もういいよ。好きにしろ。後悔すんのはおまいらで私ではない。
あ~Kanon見直したくなってきた。
見直したらなんか感慨深くなるんだろうなとは思いますが。よし、見ましょう。
そんな暇があるなら勉強を(ry



~ヒカチュウの突っ込みの下手さに全私が萎えたため、今日の記事は内容が若干ネガティブになるという現象が起こっております。ご了承ください~

関連記事
昨日は私立入試でした。
落ちても市立工行くからな。絶対に行くから大丈夫だ。
何があってもあそこだけは行かんぞ。行ったらおしまいだ。
不安要素が意識の敷居に頭を擡げてくるが、杞憂に終わるはずだ。
そうじゃないと困る。正直不安だが、もはやどうでもいいことだ。
ちなみに私立で落ちると私の家庭内での立場が皆無になり、
PCは勿論のこと、ゲームもできなくなるだろう。

トランスフォーマーが(ry
というわけで最近更新が手抜きの極みだけど、気にしないでくれよな!
ネタも無いんだ。いつもだけどな。
誰でもいいから前の記事にはっつけた動画見ろよ・・・・・。

弐寺で割れた指が痛いです・・・。
キーボード打てません。だって痛いんだもん。
そういえば報告してなかったけど、
・in the sky(H)
・Abyss-The Heavens Remix-(H)
・EDEN(穴)
・HAPPY☆ANGEL(穴)
・starmine(穴)
クリアしてました。少々気に入らないクリアの仕方でしたが・・・まぁいいでしょう。
関連記事

私にいい考えがある☆

これを見ればきっと君たちはトランスフォーマーに興味を持つはずだ。
いや、持たなければ私は君たちの笑いの壷が一生理解できない。



明日は私立入試。私はこれを見てリラックスしてるぜ!
関連記事
最近トランスフォーマーにはまっています。
実に面白い。ネタ的な意味で。今は亡き鈴置さんが神がかってるwwwwww



本当になにやってるんですかwwwwwwwwwwwww

開始二分でこれは本当にやばいってwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

はい。流石にこれだけで見てくれなんて書いても見てくれるはずが無いですね。
注目して欲しいのはメガトロン様の寛容さとスタスクの裏切りの方法。
破壊大帝なんて物騒な名前が付いているにもかかわらず裏切り者を破壊しようとしない。
スタスクは逆切れ的にあっさり総大将に攻撃するし。
そして、テンポのよさ。
[今回の記事の内容は大変だ!・・・頼む、見てくれ!]の続きを読む
関連記事
私が一生好きにならない、好きになれないものを紹介することをこの記事の内容にしようと思います。
ちなみに、火曜日に私立入試なのに勉強していません。必要性が無いからです。

胡瓜。きゅうり。キューーリーーー!!
絶対無理です。気持ち悪い臭い臭い臭い臭い硬い臭い堅い臭い固い臭い。
勿論不味い。いや、やはり臭い。
あれ食ったら私にしばらく近寄らないでください。匂います。口の中からすごく匂います。

漬物。漬物全般。
臭いし固いし堅いし硬いし臭いし臭いんだよね。
不味いし臭いし硬いとか何様のつもりだ。
らっきょうとかたくあんになると近づけただけでもその場から逃げ出したくなります。

地球防衛軍2に出てくる「凶虫バクゥ」
こいつはやばい。怖い。トラウマに近い感覚。
糸が・・・糸がぁ・・・。近寄られたら一巻の終わりとか・・・。
ハデストからもう鬼畜過ぎる。これぞ正真正銘のマゾゲーって感じになってくる。

全自動マリオに群がる擁護。
こいつらうぜぇ。消防丸出しだぜ。厨房の言うセリフでもない気がするが。
馬鹿の一つ覚えみたいに「うまい」言いすぎ。
あと、「下手とか言う奴、自分で作ってみ?」とか。
評価するのは人の勝手、それぐらい許容しろよ。

太鼓の達人
うん。これは嫌いじゃないんだけどね。音ゲー的な意味で言うならやはり嫌いですね。
何故嫌いか。答えは簡単。連打が苦手だからです。
リズム的にもなにやってんだか分かりづらいですし。見づらい。むずい。
連打が苦手という点だけで物を言うのであればドラマニもそうなんですが、あれは元々とっつき難そうなのでこの際無視します。

KFの即死(落下死)
トラウマです。突然「アァァァァァァ!!」っておわぁっ!
幼心にとても怖かったです。父のプレイのせいですね。
私自身のプレイでは突然死ぬなんてことは皆無だったんですが・・・。

中国人、韓国人
もはや何度話題に出したか分かりません。
故に、語る必要性なぞ皆無なことでもあります。
中華思想はゴミの理論にして私の不倶戴天の敵でもあります。
思い出すだけでも苛々してくる。独善者とは貴様らのことを指して言う言葉に他あるまい・・・!

自分
嫌いです。なんというか、外見的にも内面的にも嫌いです。
外見は無理だとして、内面の方は頑張りたいんですがねぇ・・・。
特に、自分の「物事に対しての好き嫌い」があるという部分が嫌悪感を誘います。
そんなことを言うのは詮無きに他ならないのに・・・。
関連記事
なんというか、Happy skyむずいね。曲的な意味で難しいです。
in the skyだけは普通にクリアできるレベルなんですが、それ以外は・・・。
Xepherは途中から意味不。
Vは体力切れで最後まで持たない。(ちなみに同じ理由からstoicも失敗しています。)
Auroraも途中から意味不。
Abyssは何故かクリアできない。
13返す前にwhy did you go awayやっとけばよかった。

レベル9の曲は全部出来るでしょう。確信を持てます。
実際、クリアしてないというよりやっていない曲が一曲あるだけみたいな感じでしたので。

ボルテスVのOPがかっこよすぎます。
ダイターン3のOPは微妙でしたね。なんとも・・・。
どっちも70年代のアニメの歌なのでアレな感じですが、ボルテスVはいいです。
どうせ誰も興味ないでしょうからこんなこと書くの自体必要の無いことなんですが一人だけ知ってる奴がいますので・・・。

スマブラをやるとスマデラがしたくなります。
何故なら、スマデラの方がうまいからです。
スマブラだとどうしても不満とか言い訳ばかり口から出てくるのでスマデラでしょう。
まず第一に基本勝ってばかりなのが負けてばかりになるのは悲しいですから。
Cスティック万歳!あれは最高だよ。
基本的にCスティックでしか戦わないのにCスティック自体が無いなんて鬼畜過ぎます。
それだけに、今日は誤算でしたね。ゆっぴの阿呆・・・!
マリオカートで白熱できたのはよかったですね。

関連記事


ウホッ・・・いい曲・・・。



実は一番のお勧めである。



知らない曲でも一発で好きになれるのが昔の曲のいいところである。



と、言いたいんですが実は薄幸P氏の忙しい人シリーズから。
関連記事
更新が止まっていた理由は言わずもがななんで無視です。
ちなみに、今日の登校でまた地味にぶり返してきた気がします。
二日連続で4時間授業ね・・・。
もちろんですが、推薦は落ちました。


他人から見た自分のポジションとかなんて知る由もないものですが何となく感覚があります。
なので、それを書くことによって今日の更新の記事にしようと思います。
毎日毎日ネタを出すことの出来るナカジ(褒めてやんよ)がちょっとだけ羨ましいなと。

先輩
これは完全に嫌われます。嫌われるような性格をしています。
何故なら、粋がるからです。
自身、大して力も無いのになんとなく見栄とか意地を張るりたがる性格だと自覚しています。
こんなんじゃ世の中でも苦労するばっかだろうね。短所ウゼェw

後輩
好かれもしないでしょうが、嫌われることもないかと。
部活とかと普通の状態では感覚を入れ替えてます。

友人(部活)
流石に長く深い付き合いな気がします。
これから20~30年は名前を忘れることも無いでしょう。
そもそも嫌いな奴はいない。小学校からの付き合いもある。
ああ、地球人のなかでの話ですよ?あのunkwonは知ったことではありません。
で、あいつらは私を嫌ってはいないでしょう。多分。
ここはなにも気兼ねなんてする必要性を感じない。なので大丈夫です。

友人(グループ的に)
最近はごっちゃですが。前はもう少し分かれてたけど。
平たく言えば遊びに行くときの面々ですね。
私がいなくてもさして気にしなさそうですが、
いないよりはいる方がいいなくらいに思われてるでしょう。
嫌われてはいないでしょう。ここも気兼ねをする必要性を感じない。

普通
軽く喋るけど、グループ的に違う連中(要するにクラスの連中)
私は多分同姓からは嫌われない性格だと思っております。
そもそも友人以外と付き合うことが無いのにこんなことを書くのも変だと思うのですが。

女子
私と話すような奴らは私を嫌っていないと思います。てか、私が勝手にそう思います。
そうしないと喋ることなんて出来ねぇよ。そして、それ以外は私を嫌っていると見た。
何故なら、私はオタだからです。理由なんてこれだけで充分です。
これ以外にも色々ありそうですが私自身そんなのどうでもいいとか思ってます。
あくまで気にするのは交友関係のある程度です。それ以外は知らん。

家族
私から願い下げです。
あちらは私を理解していない。それだけ分かれば充分です。
ちなみに、私の生徒手帳に挟まっている名刺の方は、
私の親に「あなたはこの子を理解していない」と言われたそうです。


ここらで更新を終わりたいと思います。
そういえば絶望先生見てねぇ・・・。
関連記事
今日は面接がありました。
凄く疲れました・・・。精神的に。

部屋に入る

「受験番号と名前を教えてください。」

「本校を志望した動機は?」

「部活は野球部をやっていたと書いてありますが・・・3年間ずっと?」

「で、成績はいいところまで?・・・あぁそう、レギュラーでしたか?」

「本校は英語の授業も重要な教科になりますので、もし入れたらその辺を頑張ってください。」

「それでは、口頭試問に写ります。」

(とても簡単な質問が数問。下手しなきゃ全問正解してると思います。)

「本校に入ろうと思ったきっかけになることがらを・・・」

「それでは面接を終わります、これは面接を受ける全員に聞いているのですが、」

この面接に落ちたら、一般入試のほうは受けてくれますか?

「以上です、ありがとうございました。」

orz

こいつは落ちましたね。
成績云々をまさか面接で言われるとは思わなかった。
志望動機が適当だったというのもそうなんですが、
か く じ つ に落ちるでしょう。確信を持っています。
何故か?太字の質問は確実に落とされるフラグでしょう。
もう\(^o^)/オワタ
[おうのう。]の続きを読む
関連記事
今日は親に勧められて半強制的に従兄弟の家に行って数学の勉強をさせられました。
少し、気構えとか教えてもらいました。解き方のコツとか。
しかし、親のうざいことうざいこと。
「分かったんか?」「それで、これはどうなん?」「全部分かったんか?」
いい加減にしろよ、もう。数学なんて基礎が完璧ならある程度の点数とれるっつーの。
ある程度以上の点数取りたいんだよ。
出来ない=基礎が出来てないとかなんだよ。わかれよ。
で、応用を解くには応用力かこなした問題数がものを言うんだよ。
で、どちらも俺には無い。だから教えてもらいに行ってんの。
応用問題の一つや二つのパターン憶えただけで出来るようになってたら態々教えてもらいに行かんよ。

従兄弟は友人と遊んでいました。ランランルーについて談義していました。
多分、この動画について話していたんではないかと。


これはまた懐かしいものをwww
[明日の持ち物教えてくれ。(通学鞄で行くの?)]の続きを読む
関連記事
今日は摩訶不思議な夢を見ました。忘れないうちに書き留めておきます。
サンサーカスに似た場所にいます。
私の叔父の友人と自称する人がDDRをやり続けています。連コインです。
ナカジが弐寺をやり始めます。
AAの穴譜面をやっていました。5倍速で。
実在するはずも無いのに9786ノーツまでコンボを続けます。なんじゃそりゃ。
それでも、クリアが出来ていないという不思議。
場面が切り替わります。
何故か私は裸です。
自分のクラスにいます。何も言われません。

はい、夢終わり。
[変な夢]の続きを読む
関連記事
需要0の記事を書くのが面倒になってきました。
まぁ、需要0だから少し休憩ってことで。
私はこの程度の量の文章を書いただけで面倒くささが生まれた自分の飽き性に絶望しています。
別にいいですか。そうですか。
それにしても、なんで私はこんなに中途半端なんでしょう。
勉強にしても、得意科目は理科、社会、国語。
苦手な教科は英語、数学。
文系か理系かはっきりして欲しいです。
英語はゴミだと思っています。感謝するとこと大な言葉ではありますが、そういう状況を作ったのは今日に至るまでの先人達の力で、私には関係ありません。知らずのうちに使うようになってたりしますが、嫌いという感情と使用しなければ分かりやすくならないというジレンマによって現在の私は成り立っています。
数学はまぁ、嫌いなわけではないんですが妙に点数が取れない。
理科は何故か簡単です。特に問題はありません。
社会、これは地理が嫌ですが、覚えるだけの授業なので苦労はしません。
国語。これは厄介です。どれくらいの点数がとれるか分かったもんじゃない。定期テストなんかではいい点を取れることもありますが、範囲が広くなると並程度の点数しか取れなくなるという、まぁ嫌な教科ではありますね。・・・誰だ、文法なんてもんを教えようって言ったやつは。

自分の実力に見切りをつけることは本当に諦めなのでしょうか?
最近はその辺でよく困ります。
「諦めるくせが付いている駄目なやつだ」なんて言われればそれでお終いなんでしょう。
自分が他人から受ける評価≠自分の評価が普通であって自分の評価が人と同意見になることのほうが稀なものです。
結局、買いかぶられることほど疲れるものはありませんよ。
特に誰からも買いかぶられたことはありませんが、親からは少々それを感じましてね。
周りの人間はよってたかって私を評価したがります。
おだてられると気分が良くなって真に受けるタイプの人間が私です。
あからさまなおだては流石にどうかと思いますが。
でも、自分がはっきりと掴めていないものをおだてられるとどうしてもその気になってしまいます。
「やればできる」「きっかけをつかめば」
いえ、これで自分の気持ちは高まりますよ。確かに高まります。
自分にもそれなりの能力はあるんだなと思えてきます。
でも、その「やれば」とか「きっかけ」なんてものを自分から欲しがるほど私は勉強に熱心ではありません。
それが出来ないということは、結局私は特に能力があるわけではないのではないか?と。
それが出来ない、というのも諦めなのかもしれません。
この文章は、私は駄目なやつです。と自分で認めてしまいたいだけの文章なのかもしれません。
目の前の楽のためにあとに待っている本当の楽から逃げ続けて私は人生を終えてしまう気がします。
関連記事
暇~暇~つぶ~しぃ~♪

いいよいいよ。何だか少々鬱なんですよ。
将来に希望が見出せない・・・そんな感じのですね。
現実に目を向けるとなんだか自分のやってることが虚しく思えてくる・・・。
こういう無気力感が出てくるんです。
まぁ、どうでもいいことにして書く必要も無い無駄な身の上話です。
それでは、需要0のプレイ記録にいってみましょう。
[いい加減面接の練習しないとやばいんじゃ?]の続きを読む
関連記事
更新です。
とりあえず昨日面倒くさくなって投げてた私的KFの続きでも。
[今日は塾day]の続きを読む
関連記事
Why did you go away穴譜面クリアいえーい!
ついでにera(nostalmix)穴譜面クリアいえーい!
調子に乗ってThe Dirty of Loudness(H)やってたら前より遙かにまともになったよ。
クリアは無理だけど、めっさ嬉しかったね。
Sphereは最後の階段のせいでクリアできない。腹が立つ。
ああ、ゲーセンで六段やりたかったなぁ。
[実は、前の記事書くのに一時間かかってるんだよね。]の続きを読む
関連記事


走れ私
[今日の出来事を走れメロスで表現します。]の続きを読む
関連記事
おはようござーます。
起きてから一時間、マハトマが6時半をお伝えします。
首がいてーです。



動画紹介してーだけです。
それ以外の何の意味も持たねー記事なんです。
知ってる人がいたら既出ってコメに書きやがれです。
関連記事
今日は新年明けて初めてpop'nやりました。
腕慣らし程度にだけど・・・。
模試受けてた人、おつかれー。
明日は金沢でも行ってくるかな・・・いや、行くか。
どうせ面接来週だけど面接の練習なんて家で出来るはずもないし。

KFが楽しすぎるので私的に文章にしてみたくなりました。
SSとかもしょっちゅう見つかるしいいっしょ?
[気分が乗り出しました。]の続きを読む
関連記事
大変だぁ!大変だぁ!弐寺が行き詰ってるよ!
やり始めてようやく6ヶ月。現在6段ですね。
7段は一度だけ取りましたが、あの時のような集中力が今の自分には感じられないので当分はSAFARIでガシャンするでしょう。
ナカジにそろそろ追いつかれそうで怖いっすね。
彼も9レベルの曲をクリアし始めたのは危機感を憶えます。
元々のポテンシャルが違うのも目に見えて分かってるんですが。
私は私のペースでのんびり腕を上げていればいいのです。

彼が曲クリアを記事にしていたので私もします。
更新したいのにネタがないので困ってましたが、これで安心です。

Bloody Tears(IIDX EDITION)(穴)
MOON(穴)
カゴノトリ~弐式~(H)
零 - ZERO -(穴)
quell -the seventh slave-(H)
Apocalypse ~dirge of swans~(H)

こんなもんですかね。レベルが9と10だけなら、紹介してなかったのはこれくらいです。
アポカリプスは少し苦戦しましたが、調子によってはいくらでもクリアできますね。
Bloody Tears(IIDX EDITION)は初見で10Lvにも関わらずクリア。少し嬉しかったです。
TЁЯRAの曲はGORIの絵見たさにプレイ。
もう一曲ありますがあれは無理です。穴譜面辛すぎです。
So Fabulous !!は途中から譜面がやばくなりますし。あれで10Lvとか・・・。
関連記事
今日は昼から図書館行って本読んでました。
いやぁ、本はいいですよね。心が洗われます。
自分の興味のある知識はどんどん手に入れていい気分にならないと。
ま、本当の目的は勉強することだったんですがね。
要するに勉強しに図書館に行ったけど
ちっとも勉強に身が入らずずっと本読んでたっていう典型的な駄目パターンです。


私は神様とか幽霊とか好きです。そういった話は興味をそそられます。
しかし、占いとかは嫌いです。
幽霊とか神様を占いに使うのはもっと嫌いです。
理由は、親の行動です。
なんでもかんでも「あれがいい」「これがいい」。
「これをしなさい」「これを部屋に置け」「これをつけとけ」。
ああ、なんと邪魔臭い親であることか。
運に頼りすぎているなんて話じゃない。
少しずれてるんですよね。なにかがおかしい。
信仰心があるんじゃなくてもう一つ別の所に行っている。
にも関わらず毎日般若心経を唱えている。
やれ細○だ(過去形)やれ○原だ。Dr,○パに毎日の占い。
何故に?なんだか嫌気がさしてくる。付き合わされるこちらの身にでもなってください。
今も「オー○の泉」見てますよ。
分からないでもないんですけどね。
二人とも大人で、私より人生経験も長いでしょう。様々なものを見てきているはずです。
その中で、自分の運勢にでも絶望するようなことがあったんじゃないですか?
まぁ、もしそんなことがなかったのなら
「調子こいてんじゃねぇ!」
ってかち切れてるとこでしょうけど。
なんだか異様なんですよね。見ていて思うんですよ。
信じているというよりは依存している。おかしい。心の拠所としすぎている。
急に熱心になるから余計にうんざりしてくる。

家族と私はそりが合わないことを私は確信しています。
いつまでたっても私の性格、もとい私を理解してくれないのには苛々します。
関連記事
おはようございます。朝からとりあえず更新です。
テストは結局このブログに書いた予想通りになりました。
まあそんなもんでしたね。しかし、点数が低い・・・。
周りが低かったらそれで満足もするんですけどね、周りの点数が高い高い。
おかげで真面目に勉強しないといけなくなりました。
私も後悔しないために頑張る気が起きてきました。
面倒だし慣れてないもんは慣れてないですが、
それはこれまでちっとも家庭学習の時間を設けていなかった自分が悪いわけで。
たかが一時間や二時間、どうでもいいですし勉強しないと落ち着かなくなってます。
安心というか。
流石に私立入試が近いですので、これくらいは普通ですか。



最近、マンキンを読み返してたりします。
おもしろー。何故打ち切りにした・・・。
最初にジャンプ本誌で連載が終わったのを見たときは愕然としましたね。
最後の方はむにゃむにゃしてましたが、やっぱり大好きですね、
アンナかわいいよアンナ。
これ読んでた頃からそっちのケは目覚め始めてたのかもしれませんね。
絵の描き方変わりすぎですが、そこがいいんですよ。
関連記事
親に勉強しろといわれたので勉強を始めました。
流石にやる気が出てきましたね。
テスト返しで鬱になってます。マハトマです。



最近は(毎度のことですが)ネタがありません。
ああ、ナカジは明日でこの息苦しい生活から抜けられそうですね。
羨ましい限りです。


自分の身の上話ばかりをしているのはネタが無いためです。
そして、書いていて面白くない文章は読む側も面白いはずがありません。
方向性を見失いましたね。


さて、今日は布団の中を温める方法を伝授しましょう。
まず、読書でもしましょう。ラノベあたりが妥当ですね。
そこで、首を枕から浮かせて(枕に頭はつけない)本を読み続けます。
自分の疲れない限りやり続けて見ましょう。
すると、あらふしぎ。布団の中がぽっかぽかに。
071116koko.jpg


やっていた時間や自分の力加減にもよりますが、結構頑張ると首が痛くなります。
関連記事
はーい。題名の通りです。
何で最後にどっちか分からなくしてあんだよ・・・!!

テストで酷い目に合ったので明日は学校に行きたくないですね。
いきなりテスト返しとは・・・HAHAHA!!
どうしましょうか。親の反応が・・・反応がぁ~。


私は北陸に住んでおりますね。
去年と今年はもうなんか色々とおかしいですね。異常気象ですね。
冬に寒くないって。これはどうしたんでしょうか。
雪が積もらないってまんまんでしゅk何なんですか?
とても悲しいです。
雪化粧された街を見たいです。寒いでしょうけど。
温暖化の影響なのか異常気象なのか。
どちらにしても人間が原因であるのに変わりは無いですね。
布団かぶってたら汗かきそうになるなんておかしいですよ。
真夜中に起きてPCやってても寒くないなんておかしいですよ。

冬を感じることが出来なくて寂しいです。
夏よりも冬の方が好きなのに。

関連記事
昨日はテスト前でした。
そして、今はテスト後です。

テストやばいよ。やばいよ。やばいよやばすぎるよ。

親の大目玉を食らうかもしれません。

見積り的に言うのであれば、

国語60点台 数学40点台 社会70~80点台 理科60~70点台 英語50~60点台

基本はこの予想を下回るのがマハトマクオリティです。


orz


流石に冬休みに何もしていないのはまずかったでしょうか。
これでも本当に受験生なのでしょうか。
危機感はあるんですがなにせ動くほどの気力が無い。

家族の私に対する認識と初音ミク関連の動画がウザすぎてたまらないという今日この頃です。

「いじめは絶対にやってはいけない」
これをやっと理解しました。
我ながら恥ずかしい。これでは消防以下だ。
個人の尊厳ですよね。
その人の存在を否定するのが「いじめ」ですよね。
どんな人であれ、許容されなくては。
え~との。
私の稚拙極まりない文章力では文章化するのが面倒なので割愛します。
まぁ、私はそれを感得しました。
・・・
記事に書くこと無いからってこんなことすんなよ俺・・・。
関連記事
さて、今日は私が去年、いや、今となっては一昨年ですか。
一昨年の年末にはまっていたものを紹介しましょうか。
あの頃は・・・こんなになるなんて考えても無かったろうに・・・。







SPでは人がしょっちゅう死にます。それが喪黒クオリティ。
関連記事
今日で冬休みが終わりですね。
次の長期休暇が入る頃には皆進路も決まってんだろうな。
まぁ、そんなことはどうでもいい。
高校生活が薔薇色であってくれるように。
それだけが理想だね。
少し高望みしすぎか。

THE SAFARIでガシャーンといってしまう今日この頃。
何故に腕が鈍ったのやら。
スランプとは言えぬほど重度=腕が鈍った
コンチェは絶対に落とすし、冥も年明けからは一回もクリアできてない。
華蝶風雪も何故かクリアが難しくなった。
で、全部の曲に通じてスコア-50程度。酷いと-100は当たり前。
去年→今年にシフトするときに何があったんだろうか。
7段取って調子に乗りすぎたか。気が緩んでるのか。

最近はいい夢ばっか見てたのが関係するのかどうかは分からないけど、今日は妙な夢を見た。
最近はしょっちゅう夢を見る。

父親が雲隠れして母親が育児放棄。
親戚が異様に冷たく、家も無くなってしまう。
腹が減ったので山に芋を取りに行ったりする夢でした。


最近は敬語交じりのタメ口で更新が多いです。
これからは敬語だけに戻します。
関連記事
こんなときは鬱にならないように行動あるのみなんですが・・・。
今からは寝るだけです。
明日はとりあえず一夜漬けの要領で勉強をやってみる予定ですが。
それはおいといて。



私はもしかしたらゲーマーなんじゃないかな、と最近思い初めまして。
ゲームに対して偉そうに批評ぶつけてるのを見て苛々してくるんですよね。
「難しすぎる」とか「操作性がー」とか言ってる奴らはDQみたいなゲームをぬくぬくと幸せにやってればいいのです。
流石に、「チョロQ3が難しい」なんてのを見たときには
こいつは真性の阿呆なんじゃないか。
と、思いましたね。

このページね。

RPGはなにがどうあってもLvを上げればクリアできるので難しいを言う以前の話ですね。
Lvを上げる行程が面倒な人はやらなきゃいいですね。

私が信仰している神RPG、新桃太郎伝説。
あれがDQやFFより低い評価を受けている理由が私には理解できない。
で、どこが悪いんだろうって思って調べてみましたね。

「エンカウント率が高い」、「ウィンドウの開きが遅い」、「アイテムの持てる数が少ない」

orz

私の評価が寛大なだけでしょうか?
関連記事
結局、冬休みのうちは家で勉強なんてやってません。
明日、軽くする程度でしょう。
溜息の一つでも出したくなるものです。
塾の勉強時間のみでまともにテストなんて出来るわけがないのです。
まぁ、その時間分家ですることが出来れば特級も無理ではないでしょう。
一日4時間もやれば、ねぇ。
金の無駄になるようなことを親にさせてしまいました。申し訳ないと思っております。
この分は、大人になったときにでもちくちく払っておきましょう。
塾でやる4時間と家でやる4時間、よもやとは思いますが家でやったほうが効果はあったかもしれません。
家で4時間も出来ないから塾に行こうと決めたのですがね。
あちらを立てればこちらが立たず。
ままなりませんね。自分の考えのことなのに。
ぜ~んぶ自分が悪いのです。
自分に降りかかる全ての事象は自分に責任があります。
その逆も然り、です。甘い汁をすすりたいならそれ相応の働きが必要です。
中学のうちに嫌と言うほど経験しました。
そして、今というこの時になっても私はそれを繰り返そうとしています。
他ならぬ私の意志で。
それでも、自分の中では「これでいいや」なんて考えたりもしています。
こういう風に考えて成功した例は無いんですがね。
行動したいならそれ相応の感情を持たないと動かないのは自分で分かってるのに。

あー、駄目だ。
これからニコ動見てきます。
関連記事
今日は寝込んでました。
10時くらいから急に頭痛が酷くなってね。
それが吐き気を誘発させて、やばくなったんだね。
寝て起きてを繰り返してました。
塾は休みました。あんな状態で行っても出来ないよ。
おかげですっかり治ったんだけどね。

で、寝てたときにまたまた愉快な夢を見ちゃったわけですよ。
二つほどね。


夢その1
何故か私がジャガーさんと一緒に行動を供にしています。
あぁ、私のポジションはピヨ彦ね。
何故かアイにいます。んで、そこにバスが来ます。
行き先は不明。
そこに乗り込みます。乗り込んだ際にジャガーさんとはぐれます。
何故かバスの最前列に行きます。
人の上に乗ってしまいます。
で、下の人から文句言われるんですけど、どうしようもないので何もしません。
バスが目的地に到着します。
なにか、体育館とか運動場とかがあるコミケでした。
何故かコミケです。登場人物の会話からするとコミケです。
私はジャガーさんとはぐれてしまったので野球部の連中と行動します。
N2が通りかかったのでどこに行くか尋ねたら、
「コミケの方に決まってんだろ!」
って怒鳴りながら先に行ってしまいました。
仕方が無いので私も後についていきます。
そこで一つ目の夢が終わりました。


その2
私はベッドで寝ています。
私の頭の中身を疑ってしまうような人が私を看病してくれています。
ありがたやありがたやと思っていると治ります。
何故か学校の中で、時刻は放課後です。
で、むにゃむにゃしてるうちに夢がさめます。


謎です。それなりに楽しい夢ばかり見てますね私。
頭の中どうなってんだろ・・・。現実逃避が得意そうですね。

For The Dream!!
関連記事
塾はかったるい。
マジでかったるい。
金を出してもらっている親に失礼なくらいやる気にならない。
どっちにしても勉強しないんなら塾なんて・・・。
親に失礼だよね。

私の曾祖母に死期が近づいてきているようです。
点滴を打ったりしてるそうです。
そろそろ100歳にも近づこうという年齢を考えれば大往生なんですが。
出来ればまだまだ生きてもらって自分が成人になるまで生きていて欲しいものです。
つい先日、我が家にやってきたときも、
「これで最後になると思う。」
とか言ってたとか言っていないとか。
本人は自分の人生を「楽しかった」と言っているそうですが、私には少々という以上に理解できません。

戦時中に自分の夫を亡くして、戦後のごたごたの中も女手ひとつで沢山の子供を育てて。
自分がゆっくり出来るようになったらもうおばあさんみたいなものですよ?
本人が「楽しかった」と言っているので否定はしませんが。

今度、そのことについて聞いてみようと思います。
ほぼ一世紀生きている人の言葉です。重みがあるに違いありません。
あちらの方では、もう私の顔を思い出すのもやっとみたいなんですが。
関連記事