QUOD ERAT FACIENDUM

中学生〜社会人まで。なんの変哲もない凡オタクの雑記

一月部活に精を出す。
無駄に校内ランニング。
意地はり心臓痛くなる。
みんなは本気を出してない。


二月はアニメに目覚めだす。
音ゲー音(おん)に興味持つ。
あさきの曲が、よろしくて。
ナオキの方が上だけど。


三月タミフル大人気。
I can fry? I can fry!
私も熱出し苦しんだ。
ベッドの隣にゃ灼眼が。


四月は終わりの出発点。
クラスの連中ありえない。
神に祈るも無駄無用。
徹子を踊って日が終わる。


五月はローゼン盛況期。
ニコニコ動画がおもろくて。
らき☆すたなんかもおもろくて。
メイポに手を出し時間食う。


六月部活の終わり来て。
楽しみ増えたが虚無ばかり。
虚しさだけが募りゆく、
歯切れの悪い、終わり方。


七月思い出多すぎて。
毎週遊びに精を出す。
所持金みるみる減っていく。
楽しき中の、痛みかな。


八月怠惰な月が来て。
宿題済んでも暇ばかり。
弐寺にまともにはまりだし、
借用専コン凹(ぼこ)だらけ。


九月は祭に運動会。
体の衰え激しくて。
笛吹き酔いに、酔っ払い、
気持ちが良くて、浮かれ舞う。


十月気持ちが切り替わる。
みんなの気持ちが切り替わる。
私の気持ちは動かない。
あなたの気持ちは、どうだった?


霜月それは、射手座の日。
すなわち俺の、誕生月。
いずれ気持ちは動かない。
惰性の日々のみ、流れゆく。


師走は動きが本格化。
終点着の、出発点。
日々の流れに戸惑うも、
時は動きを止めなくて。
[今年一年を考えてみた。]の続きを読む
関連記事


さて、とにかく見れ。
俺はこういう明るい感じの怖さがすんごく嫌い。

Solomon Grundy

Born on a Monday

Christened on Tuesday

Married on Wednesday

Took ill on Thursday

Worse on Friday

Died on Saturday

Buried on Sunday

This is the end

Of Solomon Grundy


- ソロモン・グランディ - (訳)

ソロモン・グランディ

げつように うまれて

かように せんれい

すいように けっこんして

もくように びょうき

きんように きとく

どように しんだ

にちようには はかのなか

それでおしまいよ

ソロモン・グランディ






これは別。マザーグースで調べたら出てきた。
[Humpty Dumpty がへいのうえ。]の続きを読む
関連記事
今年は色んなものを手に入れました。
失うものなんてありません。若いうちはどんな経験でも自分の糧にしないと。
明日は来年。今日は去年になります。
そろそろ推薦だよ、怖い怖い怖い怖い。
どうせ落ちるんだろうけど。
で、一般入試も危うい。どうしよ。
今日で宿題は終わりました。
書初めならぬ書き修めを行うとは。
去年もこんな感じで宿題終わらせたしなぁ。
チャットの時間が地味に楽しみです。
さてはて、どうなったものやら。


今年最後にやったゲーム・・・チョロQ3。


勉強時間・・・昨日も合わせて0。


orz


今日、初めて時報を見ました。
あの、動画を見てる途中に現れると言うあれです。
どんだけ大晦日に人沸いてんだよwww
私もその中の一人なんですがね。


関連記事
今年一年の短さは異常。マハトマです。
今日はN2宅に遊びに行っておりました。
流石に正月前に遊びに行くのもアレなので5時前には帰宅。
スマデラしたかったなぁ。


私は自分の感情だけで行動をしてしまうことが多々あります。
要は自己中なんですけどね。
この性格は治るもんじゃないと思っています。
抑えるのも難しいですね。
何故なら無自覚にやってるから。
やってらんねぇ。


今年の反省は部活動。
来年の抱負は・・・受験で志望校受かれば万々歳だね。

あの頃は、自分の感情や境遇を理解してる人が欲しかったみたいだね。俺。
でも、心の奥では自分のことを哀れんでくれたり同情してくれたりするようなことは望んでなかったね。
要するに、言い訳が欲しかったわけですよ。
あんまりにも自分が惨めに見えたから、周りに惨めに見られたくないっていう気持ちと「どうしようもない」っていう言い訳作りのためにあんなこと書いてたんだろうね。
詳細は6月最初~中盤参照。
今見てもあの頃は精神的に参ってたんだなと想像するのは容易ですし、自分の感覚としても思い出したいなんて欠片も思っていません。
今見たら馬鹿らしいです。
なんて、欠片も思っていません。
ただ、自分の心がポッキリ芯から折れているので「どうしようもない」と、負け犬的に思うだけです。

「思い出は美しいものだ」昔の人は言いました。
そいつは違うね。美しい思い出しか思い出さないから思い出は美しいんだ。
美しくない思い出なんて腐るほどあるもんだ。
関連記事
クリスマス過ぎたのにテンプレ変えないのはおかしいなと思ったのでテンプレを変えた次第です。
そういやなんでテンプレクリスマス的にしたんだろ。


ビーストウォーズ憶えてる人いますか?
私は覚えてるんです。はい。





まさかここまで声優陣が豪華だったとは・・・。
ついでを言うならこんなに声優陣が遊んでいたとは・・・一見の価値あり。


まぁ、このリメイクされた方を見た覚えは一度も無いのは秘密です。
ただ、この話は昨日見て気に入ってしまったので。


保育所の頃見てたなぁ・・・。帰ってきたら残り数分だけやってるんすよ。
それを見るのが楽しみだった。
ポケモンよりも古い思い出です。
関連記事
今日は、8番ラーメンに味噌ラーメンを食べに行きました。(夕食ね。)
さ~て、腹も膨れたし便所ってところで知人に会いました。
会ったというよりは私が見つけた、という感じでしたが。
で、父親がサークルK寄って行くというので、急にメロンパンが食べたくなってしまった私。
付いていくことにしました。
そこで、またもや知人に会いました。
今度はあちらも気付いたようです。にやけながら私の方を見ていました。
まったくもって、この辺は狭いなぁと思い知らされた日でした。



さて、質問です。
暇なら答えてってください。

異性でも同姓でもいいから、大切にしたいな、と思う人を思い浮かべてください。
その人は明日死んでしまいます。
それを、あなたは知っています。
死因は「目の前で車に引かれてしまう」とします。



あなたなら、どうしますか?
(なお、この質問は私個人の好奇心から来る質問です。答えてもなんにもなりません。)



年賀状をまだ書いてない男、マハトマでした。
関連記事
若いのに脂っこいものが食べられなくなってきています。マハトマです。
最近は特にその症状が顕著で・・・。
今日も肉を食べたんですがね。うえっぷしそうでしたよ。
これからはもうあんなに食べられないね。
部活やめてから徐々に食べなくなってきたなぁ。
まぁ、食べる量が減って満腹になるならそれはいいことなんですが。


やっと髪を切りました。
夢追人みたいな髪型になっちゃった気が・・・。
年賀状はまだ終わりません。まっだまだ終わりません。作ってもいません。
本格的にどうしようか・・・。
元旦に届かないのは覚悟してくれ。
それか、もしかしたら年明けた直後に持っていくかもしれん。
カタン、とか玄関先でいったら俺が来たんだと思ってくれ。
多分計画倒れで終わるだろうが。


趣味の話が出来ないんですねぇ。
したくないわけではありますがネタがありません。
BMSやってみたいなぁ・・・って思ってます。あれは面白そうだ。
私も真性のオタなはずなんですがねぇ。
もはや諦め気味に自覚してます。やってることがやってることですし。
でも、何も知らないような奴に「お前オタだろ?」とか言われたら反応してしまいますが。
車の免許とか取ってもアニソン垂れ流しで道走ってそうだwww
それか音ゲー音楽か。


最近ハルヒ読み直しまくってます。
一度冷めたものを見直すと心が晴れますね。やっぱ面白いなぁってね。
年寄りみたいに思い出ばかり振り返ってますが。
さっさと驚愕出してくれ・・・。いや、結構マジで思っちゃったりしてます。
関連記事
今起きたところ、マハトマです。
何故わざわざ起きたばかりなのに更新するのか。

めざ○しテレビで聞き覚えのあるBGMが流れたんですね。
寝起きの回転の遅い頭で必死に考えると、すぐに答えが出ました。

おまwwwなのは1期予告のBGMじゃまいかwwwwwwwwwwwww

で、普通に驚いた衝動で書きたくなったのが一つ。

もう一つは、結局昨日はニコ動見ること出来なくて驚いたってこと。

昨日の今頃・・・
「あ?メンテかよ・・・夜にでも見ようか。」


「あれ?塾でN2に3時までって言われてたのに・・・9時になってる。」

夜(9時以降)
「はぁ?未定?明日の朝に見れるんなら別にいいか・・・。」

ってわけだったんです。おかげでネットを開いたはいいですがやることが無くて無くて。
年賀状?まだですよ、まだ。
昨日で多分動画の削除祭りでもあったんだろうな・・・。と思ったのがもう一つです。
関連記事
年賀状が終わりません。
ねずみじゃなくてフェレットの写真を使っていたため作り直し。
・・・この糞野郎。
いえ、フェレットでも個人的には良かったんですがね。
ねずみと区別なんて付きませんでしたから。
問題が画像の荒さ。ひどいのなんのって。
いえ、問題は無かったんです。個人的には。
くどいようですが私自身はあれで満足してたんですよ。
できれば画像をお見せしたいんですが、bmp形式のファイルなので出来ません。
親に反対も反対、思いっきり反対されました。
おかげで今日も画像漁りしなきゃいけません。
普通の使え?そんなの面白くないじゃないですか。
特に凝ったものにしようと思ってるわけでもありませんが。

ちょっと物を書く練習を。
情景の描写ってことで。


目の前には赤色に染まった夕日がある。
海面は太陽の光によって幻想的なまでに輝いている。
空も濃い藍色に大部分を染められ、そろそろこの辺も夜になると告げている。
浜辺は湿気を含んでおり、よく見ている海とは全く違う様を見せ付けている。
寒気を催す風が吹き荒れている。
季節は冬である。



大丈夫かなぁ・・・。気分的に。



冥のH譜面クリアーーーーーー!!
いえーぃ!マジで嬉しいぜ!
でも、譜面構成がね。

デレ→ツン→デレ→超ツン→若干デレ

こんな感じで譜面進むから。若干デレだけでクリアできてしまい、気分が晴れない。
関連記事
見たくないって奴は見るな!そして、見たい奴は・・・好きにしてくれ。
[こいつは良いバトン。]の続きを読む
関連記事
やばくね?そろそろ出さないと本格的にやばくね?
このままじゃ1月1日に届かないんじゃ・・・。
いざとなれば朝一番に各自の自宅に届けるが・・・。

それにしても、一日一日の過ぎる早さときたら。
あっという間に今日も終わりですよ。
で、明日はまた瞬間で終わりますよ。
やっぱり刺激の無い日常は瞬く間に過ぎていきますね。
去年の今頃なんて接骨院通いしてますよ。


あのー、いつまでたっても菘がリレー小説の続き書かないんですが・・・。
このままだと潰れちゃうよ?どうすんの?
俺としてはとっとと書きたいんだがね。ちっとも頭の中で考えはまとまってないが。


今日は26日、明日は27日。明後日は27日。明々後日は28日。
嫌だ。一年終わって欲しくない。
とかぼやいてみても時間は今も経ち続けてるし来年にどんどん近づいてるんだよね。
なんだかんだで推薦は残り一ヶ月普通に過ぎちゃってるし。
今年は大晦日にチャットする?
関連記事
こんばんは。塾長に思いっきり黒板消し(?)を投げられたマハトマです。
こんなところで目立ちたくない・・・。皆喋ってたじゃんよ。
まぁ、昨日の件も含めてお怒りはごもっともなんですけど。
そのおかげか明日からは真面目にやれそうですね。
あの後心臓が痛くなったのは秘密。




実は、昨日弐寺のコントローラ直してたんですよね。
あんまりにもギシギシいってましたから。
原因となる部分の補正をして、ついでに接触の部分も直しました。
出し入れするたんびになかなかはまらないのは腹立たしいことですから。
ついでに、五鍵のほうも開けてみたんですよ。








ひどっ





ほこりがうずたかく積もってるんですよね。基盤に。それと臭い
何か臭いがやばいんですよ。
ついでに言うと、ほこりがねちょねちょしてて中々とれない。こびりついてるわけです。
ティッシュでふき取りました。
関連記事
昨日にしても一昨日にしても記事がふざけているのは私自身にとっても心の晴れる思いがあるわけではありません、マハトマです。

何か、夜に更新しようとすると何らかの弊害が訪れそうで怖いのでこの時間に更新です。

名言は沢山考えていたのにも関わらず書くのをやめることにしました。
思い出すのが面倒、ってのが最たる理由なわけですけどね。

いい加減年賀状書かないとまずいです。が、しかし、面倒と言う言葉が私の頭の上を回り続けています。

昨日一昨日はクリスマス、クリスマスイブとか言われて騒がしかったわけですがね。
日本人は信仰する宗教を一つにまとめればいいのに。
かく言う私も、別に宗教に詳しいわけではありませんがね。

シャナ見るの忘れてるのにどうも見る気分にはなれません。
てか、塾の冬期講習4時間ってマジでなんだよ・・・。
昼丸つぶれじゃんよ。
なんか、入試の問題集にぶちあたってると、自分が文型の人間に見えてきて仕様がありません。
人生的に負けコースに入りそうな気がしてなりませんが、もう市立工でいいかなーって。
ま、頭の中でそれを否定してるから気分が重いままなんですが。
年賀状が面倒で家で勉強する気分になれない・・・。
年賀状か来たいのに塾で時間潰れて書く気分になれない・・・。

これから自分の分の足りなくなった年賀状を買いに近くのコンビにまでいかなきゃなりません。
面倒すぐる。
関連記事
今から親がPCを従兄弟の家に持っていくとかで今日はもうPC出来ません。
昨日も含めて残念な感じです。

「冬期講習が4時間もあったなんて聞いてねぇよ。」

今日はもう布団入ってラノベ読んで寝ます。




アディオス。
関連記事
マジでうぜぇ。ああうぜぇ。
何で記事が出てこないんだよ。きれっぞ?
わざわざ時間掛けて記事書いたのに何で保存されねぇんだよ。
あー色々書いてたのにこれじゃぁ興醒めだよ。
あぁうぜぇうぜぇ。
時間掛ければかけるほどこの気分は変化していくね。


もうどうにでもなれよ。
ここで低俗なコメでもしてみろ?きれっぞ?
あーなんかマジで苛々する。記事の内容思い出すのもだりぃよ。


あー萎えた萎えた。
究極的だね。目の前で堂々と連コインする奴見たときよりも苛々する。
まともに機能しろよ、ゴミのFC2。


関連記事

v

どうも、場の空気を凍りつかせることに定評があるマハトマです。
私は、自分のテンションで物事を進めようとすると周りの空気がいつの間にか白けていた・・・という、人と盛り上がることの出来ない人間です。
ですから、基本は周りに合わせてるわけです。
真に私のテンションに合う人間がいたら、その人はよっぽどの異常者なんでしょうがwww
カラオケがその最たるものでしてね。
自分の歌いたい歌を歌うと周りが白けてるんですよ。
で、自分のテンションもがた落ちしてみたり。
変わり者は色々苦労します。

私を知っている人は分かると思うんですが、普段の私は基本テンション高めです。
本当はもっと高いんですよね。誰にも見せたことがない。
家族にも、友人にも、誰にもね。
ま、誰でもそんなことはあるんでしょうけど。
朝は最近弱くなってきました。


わざわざ何でこんな記事書いたか。
理由なんてありませんよ。
何か、私のブログは違うな・・・他の人のブログと比べてみて。
根本的なところから違うな・・・。


昨日、久々に「陰謀」読んでました。
やっぱ面白いね。あのところどころに何かがある文章は。
さっさと新刊出ないかなぁと思ってしまう今日この頃。


そろそろ、1年が終わります。
速い上にも速すぎた今年という1年。
ハルヒに始まり様々なアニメを見て今があるわけです。
でも、去年の今頃はまだDQMJを楽しみにしてさっさと宿題終わらせようとしている自分がいます。
本格的にはまりだしたのは今年になってから。
ジョジョもよく読んでいたあの頃・・・嗚呼、今は遠きあの頃。


以上、訳の分からない文章を殴り書きするがために記事を書いたマハトマでした。
関連記事
ポケモン?かねもうけのどうぐだろ?

                 ~ある団の団員の言葉~



今日からは私的な名言を記事の最初に書こうと思います。
Nintendoにしてみればこのセリフのまんまじゃないかと。

ワックスでガチガチにすればオールバックもできなくはない。マハトマです。
髪伸びましたねぇ。6ヶ月前までは坊主ですよ。
小3以来でしてね、ここまで髪が伸びるのは。
今日は勉強やってません。
ゲームとPCだけで今日は10時間費やしたようです・・・。
いやだってさ、AC3面白いんだよ?
訳の分からない能力も増えたけど、(熱暴走)
ファンネルも出てきたし、ビットも出てきたし、盾も出てきたし、この作品だけ武器壊れるし、破片飛び散らなくなってるし、グラフィックも綺麗だし、左手武器がブレードだけじゃなくなってるし、武器外して軽くなることも出来るし、脚の種類も増えるたし、comの頭良くなってるし、まぁ色々出来て素晴らしい!

弐寺・・・華蝶風雪ハイパー譜面はクリア。カーディナルゲートはガニメデ以外大好き。

明日から、本当に明日から勉強頑張るぜ!
このままじゃジリ貧確定だからな。
目に見えて自分の今の状態がやばいと分かるのにどうして俺は動けない・・・。
そろそろ自分に苛々してきた。
関連記事
えるのとこから(初出菘)バトンを頂いてきました。
早速いってみましょう。
[面白そうだったので。]の続きを読む
関連記事
8bit最高!
8bit音源最高!
マジでテンション上がる!
めっさ上がる!
特に弐寺の曲の8bitは最高!
他の8bitもマジでいい!

ふしぎなちからがくわわる!くわわる!
ひとつめのかいぶつをたおs

すいませんでした。
最近ちっとも確認してなかったので久しぶりに見に行ったら動画が増えてる増えてる。





関連記事
書いてた記事が残っていない!マジで絶望した!
さっき書いてた記事を要約すると。
模試の結果が最悪だった。

勉強してやろう!って意気込んでた。

兄貴が帰省した。

アーマードコア3が来た。

無駄にリアルになってて(システム的な意味で)訳が分からなかった。

そうそう、我が家のPS2は10000番台のゴミスペック

とりあえず宿題は書初め除いて全部終了

現在、私の後ろで父と父の友人が酒を飲んでいる
         ∥
Concertino in Blueは特に難しくなかった。

関連記事
今日はあまりの体の状態のため中学に入ってから初めてまともに保健室入りました。
いやぁ、やばかったね。おかげで昼は食べてねぇよ。
明日には治ってること期待。
終業式無しで冬休みなんて実感わかないからね。

1 いのち短し 恋せよ乙女
  朱き唇 褪せぬ間に
  熱き血潮の 冷えぬ間に
  明日の月日は ないものを


2 いのち短し 恋せよ乙女
  いざ手をとりて 彼(か)の舟に
  いざ燃ゆる頬を 君が頬に
  ここには誰れも 来ぬものを


3 いのち短し 恋せよ乙女
  黒髪の色 褪せぬ間に
  心のほのお 消えぬ間に
  今日はふたたび 来ぬものを

大正時代のラブソングですね。
今の曲なんかよりよっぽど良い感じの詩ですね。
最近疑問に感じますが、女って本当に恋するんでしょうかね?
思春期まっさかりの初心な男には分からないものです。


・・・などなど、God knows...を聞きながらつらつらと思ってることを書いた次第です。
関連記事
ゆとりについて。


蔑視語としての使用
2ちゃんねるなどのインターネット・コミュニティでは、ゆとり世代の平均的な国語、算数(数学)、理科、社会の統一試験のおおむね低調とされる結果を引き合いに出し、「ゆとり世代」を略した「ゆとり」という語が侮蔑的に使用される。

実際は学力の低下よりも、人間性、理解力の稚拙さを揶揄する際に用いられることが多い。また匿名性の高いネットの世界では実年齢の特定が困難なこともあって、近年では語の意味がやや曖昧となり、ネットスラングにおける「厨房」「DQN」といった用語とほぼ同義に年齢層と関係なく稚拙という意味のみを込めて使われる場合もある。

しかし、卒業や更正といった形で誰もが脱却する機会のある「厨房」「DQN」と違い、生まれた世代という生涯変わることのない基準に基づく呼称であり、また、当初の使われ方であった気に入らない相手を「ゆとり世代」と決めつけて非難するための言葉として使われることが大半であるため、無条件で世代ごと責任を転嫁され見下される形となる若年層は当然ながら反発を起こしている。一部では上記のように世代を意識しない使い方をしている者との意識の相違による啀み合いが起こってしまっている。

2007年現在は、景気の回復と団塊の世代の大量定年退職によって売り手市場となっており、この状況が続けば、ゆとり世代は「新卒なら手を上げただけで就職できる」という好条件の中で就職活動に臨むことになる(2007年現在、ゆとり世代の先頭である1987年生まれは20歳であり、大卒としての就職活動は2008年秋から本格的に活動する。なお、短大や専門学校卒はすでに恩恵を受けている)。

2007年12月14日には、2ちゃんねる検索を運営する未来検索ブラジルが主催するネット流行語大賞2007において、「ゆとり」が銅賞に選ばれた。


面白いですね。
正直、ゆとり教育決めたのはお偉いさんなのになんで私たちが馬鹿にされるんでしょうね。
侮蔑語としてゆとりを使用した奴は低脳としか言いようが無いかと。
「消防」、「厨房」、etc・・・で馬鹿にすればいいじゃんよ。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

次は、厨房(厨)について。
[wiki面白れーーーーwww]の続きを読む
関連記事
中二病をwikiしました。

症状
その「症状」は、大きく捉えれば若者が思春期の成長過程に直面し大人になろうとして、大人が好みそうな「格好いいもの」に興味を持ち、子供に好かれるようなもの、幼少の頃に好きだった幼稚なものを無意識に全否定する傾向にあると言う。もちろん意識的に行う場合もあるが、その反面、「格好の悪い大人」、「イヤな大人」と彼らが考える部分も同時に否定するなど、往々にして判断基準が曖昧で、実際の大人から見ると非常に「ズレて」おり、滑稽に見えることも大きな特徴である。

さらに、生死や宇宙、自分や他人・身近な物体の存在に関することなどについて思い悩んでみたり、政治や社会の汚さを批判してみたり、さらにワルぶってみせたりするものの、結局何も行動を起こさないでそのまま収束するといった性質も、「中二病」の「症状」といえる。

基本的に中二病は、第二次性徴期における自我の発達が行き過ぎたものでしかない。「他人とは違う自分」「もう子供ではない自分」「汚い大人ではない自分」を他者に対し強調する自意識過剰からくるものであり、個性的どころかよくある、誰でも通る道に過ぎない。自分の中にある「中二病」的要素を告白し、それを自虐ネタにしつつ仲間と朗らかに笑い合うのがこの言葉のもともとの使用法である。あたかも実際の病のように治療が必要だと考えたり、中二病だと人に思われることを怖れて萎縮したり、人の言動を中二病だと批判して改善を求めたりする一連の行為は、むしろ俎上にあがっている中二病の要素以上に自意識過剰な傾向を顕著に示すものである。

いやぁ、私、中二病ですね。
生死や宇宙、自分や他人・身近な物体の存在に関することなどについて思い悩んでみたり、政治や社会の汚さを批判してみたり、
この辺が該当しますね。


次は、伊集院光の発言した症例。
[にやにや。]の続きを読む
関連記事
通知簿が返ってきました。

国語 5
社会 5
数学 4
理科 4
英語 3

実技教科は憶えてないので書きません。


社会は授業中も寝てるだけだったのに5とは・・・。
印象の問題な気がしますね。今まで頑張ってきたことの。

英語は毎回3です。3以上は取ったことないし取れる気もしません。

私が絶望してるのは勿論通知簿のことではありません。
[絶望した!]の続きを読む
関連記事
rainbow rainbowが見えましたよ。
感動。
今は少々天気悪いね。
今まで太陽見えてたのに。


昨日の二日目の記事ですけど、忘れてください。


矛盾してますよね。


明日から推薦の練習じゃないですか。
嫌だし面倒だなぁ。
関連記事
私はジャニオタが嫌いですか?

気持ちは分かるよ。
彼女たちは自分たちの立場をスタンダードだと思ってる。うん、分かってるよ。
別に変なことじゃないし、格好良い男に憧れるのも分かる。
二次元と三次元は別格だと思ってる。気持ちも理屈も分かるよ。
どう考えても違う。ですよねー。絵と実物だもんねー。
私も言ってるほど二次元を愛してるわけじゃありませんよ。


二次元は好きですか?


ええ、好きですとも。
面白くていいじゃないですか。もちろん、その範囲。少し昔まで暴走してましたね。
最初は皆「面白い」から入るんだろうね。
その内、出てくるキャラクターが・・・とか、中の人が・・・とか、ね。
どんどん浸かっていくよ。底なし沼だね、うん。
その分飽きも早い。
瞬間だね。瞬間。すっごい早い。
(何か文章意味不)

じゃあなんで私はこんな記事を書いているのか。
簡単です。


「皆違って、皆いい。」



これ理解できない奴死ね。


どちらも理解されあう存在ですよ。
理解が足りないからこの世は平和じゃないんだ。
皆、「人の振り見て~」って言葉知ってる?
ああ、知ってる?あ、そう。じゃあ自覚できてる?
出来てないんだよねぇ~、意外と。
自分のやってきたこと、言動、全て思い直せ。そして、それを見ながら行動しろ。
それが出来ない奴は嫌われるよ?

こんなこと書いててこれ書くのもあれだけど、俺もそんなに出来てるわけじゃない。
聖人じゃないからね。でも、抑えることくらいは出来る。当然。
関連記事
軽く近辺情報の報告でも。
いえね、先週だったかくらいに席替えしてるんですよ。
そのときもヤバイと思ってたんですけどね、現状もアレなわけです。
給食の時間にしても、

「関ジャニがー」
「福山がー」


席紹介


ジ 男
ジ 男
ジ 男
ジ 俺
福 男


ジ・・・ジャニオタ
福・・・福山大好き


於ギャーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!



なんだこの配置は?!俺に対する嫌がらせか?!
なんかすっごく暇である・・・。
会話も所々痛いわけだが、人の事は言えないので自重。
なんであんなに堂々とその手の話が出来るのやら・・・・・・・・・・・・。



明日適当に曲流したいんでナカジにCD持ってきて欲しい。
音ゲーの曲流したい。
関連記事
弐寺の鍵の打ち方変えようと思います。

対象固定と呼ばれる打ち方で基本的にやってるわけなんですがね。

なんかこれきついんだよね。

      _
        _
      _
        _
      _
        _


こんな感じで降ってくる譜面なんて殆ど対処できないんだよね。
元々苦手ってのもあるけど、薬指と中指の交互押しって滅茶苦茶辛いんだよ?
それと、人差指と薬指の交互押しもね。

私の手の配置

071116koko_20071216215746.jpg


この打ち方で、Vのエキスパート出来るようになったら変えようと思います。

ナカジの打ち方は通称北斗打ちだよね。
俺はビギナーの打ち方を参照にしてやったが。



今日初めて知った用語を連発してみる記事。
関連記事
まず、Happyskyの七段について。

Xepherを残り16%で生き残れた私。

「やべー、マジやべー。次は回復譜面だよね?ね?」










                           V

                         dj TAKA







orz

しかし、気力でクリア。残り6%に。
次は訳の分からない特に難しいとも思えない曲で、残り22%に。

「これはいけるんじゃないか・・・?」



Auroraでした\(^o^)/

もう少しのとこで死亡。でも、あれでクリアできたとしても自慢にはならなかったからこれでいいのかも。
[七段。]の続きを読む
関連記事
改めて思ったけど、やっぱ蔵等いいねぇ。
なんか色んな意味で悲しくなったけど、そんなの気にしないっすよ。
明日はずっと冬休みの宿題答見てやってますね。
さっさと終わらせて自分の勉強に集中したい。
とりあえず、冬休みの予定としては。

整体書き込み終了。
貰ったワーク終了。
塾のワーク終了。

こんな感じかな。あと過去問も。


すっごく欲求不満はあるけど、どうしようもないのでどうもしません。
[そういえば、このブログの記事の題名手抜き杉。]の続きを読む
関連記事