QUOD ERAT FACIENDUM

中学生〜社会人まで。なんの変哲もない凡オタクの雑記


v

[]の続きを読む
関連記事
急にアニメミルキィへの総評を改めての印象という内容でつらつらと振り返りたくなったので書きます。
全8回(予定)で更新しようと思います。
多忙(社蓄モード)のため更新は不定期になりそうです。





[第1回 探偵オペラミルキィホームズ]の続きを読む
関連記事
来週から後輩の持ち現場に2週間ほどヘルプで常駐する事になりました。グッバイのんびりタイム。
相当な面倒事ではありますがそこは仕事と割り切るとして、その後輩は私用で2週間空ける事について会社内で色々言われたようです。
普段は絵に描いたようなお調子者の彼の口から凹んでるのか罪悪感があるのかしきりに申し訳なさそうに謝られたので、相当言われたのかなと思い真剣にフォローしておきました。
直接面倒事を引き受けてる自分がフォローしてあげる事で、それなりに気を楽にしてくれれば良いのですが…。


仕事柄当然と言えば当然なのですが、会社のお偉方、おっさん方はしきりに責任感や仕事優先の価値観を有無を言わさず押し付けてきます。
そういう観点からするとやはり後輩の仕事を休む事情というのは容認出来ないものがあったのでしょう。また、不測の事態だったらしく相当慌てて揉めたそうです。


しかして揚げ足取りかも知れませんが、入社1年目の若手1人が半月休むと言うだけで支障をきたす勤務態勢が明らかにおかしすぎるだけで、そんな事は棚に上げて若手に責任を押し付けて非難するという会社側の姿勢は、仮にも一部上場してる会社としては余りにも恥ずかしいというか…お陰様で会社への不信感を大いに得てしまいました。


今回の件の成り行きからしてそういうとこに改善点を見出そうとしてないのは明らかですし、この会社はこれからもずっと毎月150時間以上は残業させるのが当たり前の会社として経営されていくんでしょう。
清々しいほど時代錯誤甚だしくて実に笑えない話ですね。
関連記事
